« 悪意たっぷり マスゴミの世論操作アンケート | トップページ | 首相候補の鳩ぽっぽ 4年間増税せずと その後は? »

核廃絶全会一致 絶対に飛んでこない保障は?

『献金に故人「調べる」=民主の鳩山代表』(16日、時事) 誰かに

もらったお金を、他界されていた別人のお名前で政治資金として届

けていたとはこれいかに。(笑)

マスゴミの脚本演出により、今は民主党のためなら何でもOKなので

とり立てて世間は騒がないのかも。

               *

鳩山弟さんは、『首相から日本郵政の後継社長候補リストが同封さ

れた手紙をもらった』(16日、時事) と世間にチクって溜飲を下げた

らしいけど、なんとまぁ器の小さいこと。

マスゴミ雀がちゅんちゅんとつついてのネタ拾いなら立派なニュー

スです。前大臣である鳩ぽっぽが、ラッパを吹いてこんな話があった

んだと人の心を傷つけることやらを披露するのはいかがなものか。

               *

世襲はダメという意見には賛成しかねるところがあります。

「栴檀(せんだん)は双葉より芳しい(かぐわしい)」という言葉もあ

れば、「あの親あってこの子あり」という言葉もあります。

こっちの方は良い意味悪い意味の両方につかわれはしますけど。

兄貴は「友愛の精神」と口先だけはかっこつけてますけど、弟には

友愛のかけらもない。

この兄弟に限っては、世襲はダメよに賛成致します。

               *

アメリカの鳩ぽっぽのオバマちゃんの演説を受けて、衆院が全会一

致で核廃絶決議を採択、参院も急いでやるとか。

この世から殺人強盗がなくなるなら、決議であろうが投票であろう

が、町内会でも全家庭一致で賛成します。

ところが毎日次から次へと殺しやら詐欺強盗事件が起こってます。

大事なのは、核廃絶決議をしたからと言って、どこの国からも核爆

弾が飛んでこない保障はどこにあるのかという点なのです。

               *

政党・政治家たるもの、考えを持っているのかいないのか誠に疑わし

い限りながら、「安全安心理論」を国民に説明する責任がある。

血迷った暴漢相手に、「前に一回殴られたから今度はぶたないで

ね(唯一の被爆国)」と哀願しても、聞き入れてくれないことも充分あ

りえる。そんな時はどうすりゃええんでしょうか。

               *

国連に頼るんだなんて答えはなしですよ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 悪意たっぷり マスゴミの世論操作アンケート | トップページ | 首相候補の鳩ぽっぽ 4年間増税せずと その後は? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪意たっぷり マスゴミの世論操作アンケート | トップページ | 首相候補の鳩ぽっぽ 4年間増税せずと その後は? »