« マスゴミの民主党応援宣伝は全然不足している | トップページ | 主権在民なのに NHKを見ない選択ができない受信料はおかしい »

松本サリン事件 偽報マスゴミは雁首そろえて河野さんに毎年謝罪せよ

民主党が政権公約に盛り込む年金制度だが、無年金や低年金者を

対象に最低保障年金を創設するという。一口でいうと誰でももらえ

る。最大月7万とか。払い込んだ納付額で給付は変わるとしている

ものの、全然払わなくても7万もらえるなら保険料を納付しなくてもあ

んまし変わらない。

               *

納めるべき掛け金を貯金して、自分で老後の余裕資金を確保する。

でもって、最低保障年金をもらったらお得です。サラリーマンだと仕組

みからできないが、自営とか生涯アルバイト的な仕事をやる場合だ

と年金を上手にかすめとることができます。

普通のプライドのある日本人には出来ない所業だけど、国嫌いの朝

日る連中ならうっしっし~とやることでしょう。得をしたなんちゃって。

どうやら長妻年金は、掛け金がいらないらしい。

旧ソ連のような年金制度にするのだか?

               *

子供手当ては1人2万6千円支給すると得意げに掲げていたのだ

が、どうやらマジに政権があっちから鴨がネギを背負ってくるように

やってくるという緊張感が芽生えてきたのかどうだかしらないけど、

本日半額にするとご発表です。理由は財源がないから。

               *

ざっと20兆円の埋蔵金があるとず~と言っていて、マニフェストで

は15兆円なにがしに減り、そこで2万6千円の子供手当てを払いま

すぜよと書いておきながら唐突に半額にするとはこれいかに。

               *

鳩ぽっぽ代表は、故人献金やらあんな金持ちの政治家に献金した

覚えがないという人が出てきたりとか、電話帳から人の名前を黙って

拾ったのかいなと思えるような嘘つき政治資金収支報告書を出して

いたとは恥ずかしい。前代表は噂では30億もの不動産をお買い物

蓄財し、今度はすぐバレバレの政治資金の出どころ問題。

天下に説明する前に弁護士を入れて調査させてると言うところが気

に食わない。

               *

社会的な責任のあるなしを説明するのにどうして弁護士が必要な

のか。中堅企業の社長でも帳簿を自分で調べりゃすぐわかる。

詰まるところ、自分は知らなかった、と秘書の責任にするのでしょ。

民主党がマイナスになるようなことは熱心に報道しない朝日るマス

ゴミにより、鳩山さんもそんな恥ずかしいことをやっていたのかと

知ってる人は少ないように思います。マスゴミの偏向報道の血はどく

どくと流れている。

               *

08年8月に毒ガスサリンの被害者になった奥さまを亡くし、河野義

行さん(59)は松本サリン事件の15年目を今日27日迎えられました。

夫として誠実に妻の看病をされた姿勢に頭が下がる。

当事マスゴミは、無実である河野義行さんをとことん犯人扱いした報

道を垂れ流しました。民主党や野党の不正はおざなりにしか報道し

ないのに。河野さんに心底謝罪したのかと問いたい。

ほったらかしで良心のかけらもない。これが報道の自由とは、こんな

民主主義は恐ろしい。民主主義をはき違えている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« マスゴミの民主党応援宣伝は全然不足している | トップページ | 主権在民なのに NHKを見ない選択ができない受信料はおかしい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスゴミの民主党応援宣伝は全然不足している | トップページ | 主権在民なのに NHKを見ない選択ができない受信料はおかしい »