« 報道の自由 信教の自由 「自由」には悪魔も潜んでいる | トップページ | 核廃絶全会一致 絶対に飛んでこない保障は? »

悪意たっぷり マスゴミの世論操作アンケート

マスゴミが麻生政権はダメダメ、解散だ総選挙だと毎日騒いでいる

間に日経225は1万をこしました。3月10日に7021.28円だったの

が、本日の押しでも10039.67円。これで最低1万は大丈夫ぃというわ

けでは勿論ありません。上がったり下がったりします。

               *

たかが3ヶ月でこれだけの割合で上がるなんてたいしたものです。

テクニカル的にというよりも、7千円が4千円に下がる予想よりも、同

じ3千円の幅でも1万になる方が現実的だったわけで、滅多にないよ

うなわかりやすい動きだったと思います。

何よりも政府による様々な不況対策がありました。

               *

麻生政権の不景気対策が見事に功を奏している事実です。保有株

上昇により 『大和総研が日経平均の12日の終値に基づいて試算し

たところ、大手6銀行グループの含み益は計約1兆7500億円とな

り、3月末時点で約4300億円の含み損を抱えていた状況から一転

した。』(15日、読売)

               *

朝日るマスゴミや民主党はことあるごとに政策にケチをつけ悪口

を言ったが、投資家が評価している。法案を引き伸ばすこともなく、

野党やマスゴミが建設的だったら、より以上の効果は出ていたので

はないでしょうか。来年かもと言われる家計の好転が、この秋になっ

たかもしれません。

               *

雇用均等・児童家庭局長の村木厚子容疑者(53)が逮捕されて、

早速各社は麻生さんと鳩ぽっぽのどちらが首相にふさわしいかとい

うアンケートをやってます。

でもって鳩ぽっぽの支持が高い高いとやってるのですが、『「民主議

員から頼まれた」 元厚労省部長供述 郵便不正』(1日、産経

この内容はどないなったのでしょうか?

               *

『支援者の競合団体を国会で批判 郵便不正で民主・牧議員』

(4月14日、朝日) なんと朝日さんも民主党の牧義夫・衆院議員

(51)=愛知4区、の行動にはけったいなことがあったと書いてる。

こっちの黒白もはっきりつけてもらいたいものです。

               *

もし自民党議員だったら、マスゴミは上や下への大騒ぎをやってま

す。根掘り葉掘り明らかになる。

民主党だったら噂だけ? 与野党に関わらず、不正をやらかせた議

員を徹底的に天下に晒すべきです。マスゴミにあぁまで書かれたの

だから、有権者のためにも民主党の牧議員は疑念を晴らすべき。

               *

「北・シナ・ロシアと同じように日本も核爆弾を保有すべきですか?」

「自治労が支持母体である民主党が、公務員改革をできると思い

ますか?」「シナや北、ロシアから核攻撃を受けると、日本は大丈

夫ぃですか?」 こういう有効なアンケートを蒐集するマスゴミはい

ませんか?

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 報道の自由 信教の自由 「自由」には悪魔も潜んでいる | トップページ | 核廃絶全会一致 絶対に飛んでこない保障は? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も昨今のマスコミの民主マンセーは常軌を逸していると思います。おそらく麻生さんが西川氏を辞めさせても辞めさせなくても、どっちでも叩かれていたのではないでしょうか。

3月、シンガポールのマスコミが日本のマスコミを非難しましたね。
http://s04.megalodon.jp/2009-0325-1927-17/takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237838615/

民主・牧義夫氏の「Yahoo!みんなの政治」のページが案の定な感じに。
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2009000634&s=0&p=1

テレビやネットで平気で世論操作するような勢力が政権の座についたら、日本はどうなっちゃうのでしょう。不安です。

投稿: yfuurai | 2009年6月16日 (火) 02時28分

>yfuurai さんへ

シンガポールの件は知りませんでした。
リンク先を拝読します。

コメントありがとうございました。

投稿: 管理人 | 2009年6月16日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報道の自由 信教の自由 「自由」には悪魔も潜んでいる | トップページ | 核廃絶全会一致 絶対に飛んでこない保障は? »