« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

鳩山さんも民主党も マスゴミが守りますから

30日、記者会見を開催し故人献金のことをご説明された、とか?

催しに出席された朝日る記者の皆さんご苦労さまです。故人献金は

1人増えて6人になったとか、献金などした事実もないという人は

18人とか、この程度の内容で報道されてますけどどうなんだか?

               *

その原資は自分の金だったとかなんじゃらほんじゃらという話もあっ

たりして、びっくりです。献金が少ないので恥ずかしい。だから自分

の金を自分に迂回献金するあほんだらな理屈もわかりませんし、こ

んなのはマスゴミの報道間違いなんでしょうね。

               *

たくさんの記者が出席したのだから、熱心に質問したのだろうと普

通は想像するのだが、はてなぁ~というところがある。

『会見で鳩山氏は会計実務担当の公設秘書を解任したことを明ら

かにし、会計責任者についても処分する考えを示した。』

(30日、時事通信)

               *

きました、きました、予想通りです。一心同体だった部下のクビを

切っておしまいですか。ネットで心ある皆さんが騒いでも、マスゴミ

はちょこっとやるだけで一件落着。麻生おろしやらの話題でどがちゃ

がになる。緊急に国会を開いて鳩山兄さんを喚問するべきです。

それくらいのことをやってもらわないと。

マスゴミ報道では実態が明らかにならない。この国は恐ろしい状況

になったなぁ~とつくづく思います。(苦笑)

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

日々 シナ・朝鮮半島からの不法入国者に脅かされる日本

昨夜どっかのチャンネルで見たのだが、世界遺産にも認定されてい

るシナの観光地「武陵源」に入るには、全員が指紋を採取されるとい

う話にびっくりです。さすがにシナ人は、しっかりしている。(笑)

世界中からやってくる善良な観光客の指紋も蓄積することができる。

               *

『指紋“切除”で不法入国が続発  生体認証すり抜け狙い』

(29日、共同) 『不法残留で強制退去処分となった韓国人の女が特

殊テープを指に張り付け、同システムをすり抜けて青森空港から再

入国していたことが判明。』『指紋の一部を切除した後に縫い合わ

せたり、やすりのようなもので指紋を削った中国人の男女計4人を相

次いで発見。』 素行の悪い朝鮮半島人やシナ人は、甘い日本にど

んどん犯罪出稼ぎにやってくる。

               *

悪どい三国人が年間どれだけやってくるのか、入管の体制からして

実態は不明ではないかと思えるところが多分にあり過ぎる。麻生政

府はアホかバカかという質問を投げかけてどっちに転んでも非難でき

るようなアンケートをとるマスゴミさんだが、在日参政権是か非かアン

ケートとを1回くらいやればいかがか。

               *

それも特定の集団?の数百人くらいのネタで大仰にアンケートは

ああだったこうだったというよりも、最低でも10万人くらいの意見を収

拾してもらいたい。TVなどは街頭インタビューの使い分けをやってる

わけで、アンケートも仕分けをしているのではないかという疑いも大

いにある。今やマスゴミの言うこと書くことなど微塵も信用できない。

               *

日本にやって来る特ア三国人には、格別に両手両足20本の指紋を

採取しないと入国させないくらいのことはやってもらわないと。

               *

『正雲氏、やっぱり訪中?=「実力者が同行」と英紙』(29日、時事)

朝日は同じようなことを書いてシナの報道官にけんもほろろに一蹴

されたが、フィナンシャル・タイムズとなると価値が全然違う。

やはりそうですか。金さん一家の核実験でシナは苦慮しているとさ

も気の毒そうに書いてる我が日本のマスゴミだが。

               *

『<北朝鮮船舶>臨検には十分な証拠が必要、各国は慎重な行動

を―中国外交部』(24日、 Record China) シナが北鮮の味方をして

釘を刺してます。やはり国連決議は屁のようなものでした。

               *

NHKに対する8400人もの集団提訴に関する記事は、産経以外に

目につく報道もなく、朝日るマスゴミの報道下心は誠に不正義この上

もないことが重ねて立証されました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

主権在民なのに NHKを見ない選択ができない受信料はおかしい

政界の右往左往、マスゴミのバカ騒ぎが続く中、シナは着々と好き

勝手放題外交を推進されてます。徹底した狡猾さには感心する。

損することには舌も出さない国なのに、自国の儲け話だけは口を出

すやら手を出すやら。

               *

あの毒入りギョーザのことはどうなったのでしょうか。ほったらかしで

おしまいですか。政治もメディアも追求しない。アメリカのことならしつ

こく言いふらすのに、シナには無口になる。

精神的に占領されてます。朝日るマスゴミの悪罪としか言いようがあ

りません。

               *

そりゃまぁこのことに限らずいろんなことで我々日本人はなめられ

てます。27日に閉幕したシナの全国人民代表大会に「離島保護法

案」が審議に上がったものの、今回は継続審議となった。

まずジャブを打ち、近い内にパンチを食らわす予定なのだと思いま

す。益々尖閣諸島はあやうくなる。

               *

国連海洋条約の締約国会合で、日本による沖ノ鳥島の大陸棚拡張

申請にシナさんは横槍を突っ込んだことが27日に判明。

(時事通信の記事より) 狭い国土である我が国にとっては、領土は

さることながら領海を守ることがいかに大事なことか。

               *

平和ボケ日本人という言葉はこのブログでも多用させていただい

ている。政治は勿論だが、世論を誘導するマスゴミの責任の方が大

きいと考えています。今の自民党のごたごたぶりは、国家観もない

無能力政治家の一部が断末魔を呈している。では追い込むマスゴミ

に正義感や国家観があるのかというと、全然ありません。

               *

26日、『米新聞 生き残りへの苦闘』 てな朝日新聞の記事が2面に

でっかく載ってました。シアトル・ポストの凋落等々。

おもろかったのは、デンバーのロッキーマウンテン・ニューズ社が社

員研修でいずこからニュースソースをえる努力をしているのかと記者

に問うたら、インターネットからというのが1位だったとか。(笑)

               *

裏取り取材もせずに、金太郎飴報道をするのは日本同様あちらも同

じ。さすがに日本よりも進んでいるなと思えるのは、アメリカでは新

聞社の営業墜落が顕著になっていることです。

この朝日の記事で気にかかるのは、「支援へ 動く議会」 という大き

なサブ見出しです。

               *

新聞社を生き残らせるためにアメリカでは政治が動いているのだ、と

強調しているところがずるっこい。いずれ日本もアメリカのようになる

から助けんかい、という意味なのだか? ふん。

               *

マスゴミを選択するのは、主権在民である国民でなければならな

い。新聞社を守れ法案を作れだのと言われてはたまったものでは

ない。その意味においても、NHKは解体させるべきです。

受信料の強制徴収は、民主主義にそぐわない。

TVを持つと、NHKを見ない選択はできないと断定する。

こんなのがまかり通っている法律とはいかがなものか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

松本サリン事件 偽報マスゴミは雁首そろえて河野さんに毎年謝罪せよ

民主党が政権公約に盛り込む年金制度だが、無年金や低年金者を

対象に最低保障年金を創設するという。一口でいうと誰でももらえ

る。最大月7万とか。払い込んだ納付額で給付は変わるとしている

ものの、全然払わなくても7万もらえるなら保険料を納付しなくてもあ

んまし変わらない。

               *

納めるべき掛け金を貯金して、自分で老後の余裕資金を確保する。

でもって、最低保障年金をもらったらお得です。サラリーマンだと仕組

みからできないが、自営とか生涯アルバイト的な仕事をやる場合だ

と年金を上手にかすめとることができます。

普通のプライドのある日本人には出来ない所業だけど、国嫌いの朝

日る連中ならうっしっし~とやることでしょう。得をしたなんちゃって。

どうやら長妻年金は、掛け金がいらないらしい。

旧ソ連のような年金制度にするのだか?

               *

子供手当ては1人2万6千円支給すると得意げに掲げていたのだ

が、どうやらマジに政権があっちから鴨がネギを背負ってくるように

やってくるという緊張感が芽生えてきたのかどうだかしらないけど、

本日半額にするとご発表です。理由は財源がないから。

               *

ざっと20兆円の埋蔵金があるとず~と言っていて、マニフェストで

は15兆円なにがしに減り、そこで2万6千円の子供手当てを払いま

すぜよと書いておきながら唐突に半額にするとはこれいかに。

               *

鳩ぽっぽ代表は、故人献金やらあんな金持ちの政治家に献金した

覚えがないという人が出てきたりとか、電話帳から人の名前を黙って

拾ったのかいなと思えるような嘘つき政治資金収支報告書を出して

いたとは恥ずかしい。前代表は噂では30億もの不動産をお買い物

蓄財し、今度はすぐバレバレの政治資金の出どころ問題。

天下に説明する前に弁護士を入れて調査させてると言うところが気

に食わない。

               *

社会的な責任のあるなしを説明するのにどうして弁護士が必要な

のか。中堅企業の社長でも帳簿を自分で調べりゃすぐわかる。

詰まるところ、自分は知らなかった、と秘書の責任にするのでしょ。

民主党がマイナスになるようなことは熱心に報道しない朝日るマス

ゴミにより、鳩山さんもそんな恥ずかしいことをやっていたのかと

知ってる人は少ないように思います。マスゴミの偏向報道の血はどく

どくと流れている。

               *

08年8月に毒ガスサリンの被害者になった奥さまを亡くし、河野義

行さん(59)は松本サリン事件の15年目を今日27日迎えられました。

夫として誠実に妻の看病をされた姿勢に頭が下がる。

当事マスゴミは、無実である河野義行さんをとことん犯人扱いした報

道を垂れ流しました。民主党や野党の不正はおざなりにしか報道し

ないのに。河野さんに心底謝罪したのかと問いたい。

ほったらかしで良心のかけらもない。これが報道の自由とは、こんな

民主主義は恐ろしい。民主主義をはき違えている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

マスゴミの民主党応援宣伝は全然不足している

『「家計所得を2割増」民主党、マニフェスト骨格固める』(20日、

読売) 国税庁「民間給与実態統計調査」、厚生労働省「賃金構造

基本統計調査」をもとにしての全世代の一世帯平均年収は、平成19

年で437万でした。それを520万にしてくれるというのだからすごい

ではないですか。 な、なんと!

               *

政権を盗ったら任期中の4年間は税金をアップしない宣言をやった

し、マスゴミは同じ民主党宣伝をやるならマニフェストの中味をも詳し

くやってもらいたい。普通の有権者なら、税金が増えずにどうやって

その差額の80万がおいらのふところに入るのか、ふむふむと思うに

違いありません。

               *

かつての美濃部都政に大阪の黒田府政、その他全部ひっくるめて

の革新系首長が誕生した地方自治体に共通する遺産は、財政破綻

ぎりぎりにしてほなさいならという置き土産でした。

一番うまい汁を吸い喜んだのは○○市民と団体だけ。真面目に税金

を払ってきた普通の人は皆損をした。

               *

在日参政権は今度のマニフェストでは載せない。長年の党是をどうし

て背中の後ろに隠さねばならないのか。沖縄にシナ人をたくさん呼

び込んで香港のように一国二制度の島にするとか、日米同盟を希薄

化して国連軍大好き方針をやるとか、シナと朝鮮半島といっしょに暮

らそうという按配の共同体構想とか、こういうのをマスゴミは真摯に

宣伝してやって下さい。もっと票が増えるかも。

               *

マスゴミはどがちゃがの雰囲気をかもしだして、自民が悪いさぁ政

権交代だ、だけの話で引っ張り抜く。民主党政権になるといかに幸

せな国になるのかというところを具体的な事例をあげて読者や視聴

者に説明する責任があるのです。

マスゴミの民主党支持宣伝は、大いに足りない。

               *

東国原知事や橋下知事が地方分権で騒いでいる根源がよくわかり

ました。この言葉で・・・。「中央集権体制は140年続いたが、このま

までは直接選挙で首長を選ぶ意味がない」 という東国原さんの

言葉です。大久保利通が築いた官僚制度は、いずこの知事も官僚

上がりばかりだった。それは確かに。

               *

国体を変えずに行政の仕組みを抜本的に変えてもらいたい。民主党

政権だと国体が変わる危険性がある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

マスゴミの味噌糞いっしょで民主党政権へ は報道の丁寧さが欠ける(笑)

『「家計所得を2割増」民主党、マニフェスト骨格固める』(20日、

読売) 国税庁「民間給与実態統計調査」、厚生労働省「賃金構造

基本統計調査」 をもとにしての全世代の一世帯平均年収は、平成

19年で437万でした。それを520万にしてくれるというのだからす

ごいではないですか。 な、なんと!

               *

政権を盗ったら任期中の4年間は税金をアップしない宣言をやった

し、マスゴミは同じ民主党宣伝をやるならマニフェストの中味をも詳し

く皆さんに説明する責任がある。普通の有権者なら、税金が増えず

にどうやってその差額の80万がおいらのふところに入るのか、ふむ

ふむと思うに違いありません。

               *

かつての美濃部都政に大阪の黒田府政、その他全部ひっくるめて

の革新系首長が誕生した地方自治体に共通する遺産は、財政破綻

ぎりぎりという置き土産でした。ばらまきをして骨の髄までしゃぶりつ

くし、ほなさいなら。

引き継いだ皆さんは、その後四苦八苦やっている。左翼市民や団

体がハゲタカやハイエナのように食らいつくしたところばかりです。

               *

在日参政権は今度のマニフェストでは載せない。長年の党是をどうし

て背中の後ろに隠さねばならないのか。沖縄にシナ人をたくさん呼

び込んで香港のように一国二制度の島にするというとか、日米同盟

を希薄化して国連軍大好き方針をやるとか、シナと朝鮮半島と

いっしょに暮らそうという按配の共同体構想とか、こういうのをマスゴ

ミは真摯に宣伝してやるべきです。もっと票が増えるかも。(笑)

               *

マスゴミはどがちゃがの雰囲気をかもしだして、自民が悪いさぁ政

権交代だ、だけの話で引っ張り抜く。民主党政権になるといかに幸

せな国になるのかというところを具体的な事例をあげてマスゴミは読

者や視聴者に説明する責任があるのです。

               *

東国原知事や橋下知事が地方分権で騒いでいる根源がよくわかり

ました。この言葉で・・・。「中央集権体制は140年続いたが、このま

までは直接選挙で首長を選ぶ意味がない」 という東国原さんの

言葉です。大久保利通が築いた官僚制度は、いずこの知事も官僚

上がりばかりだった。それは確かに。

東国原さんも橋下さんも、古い自民党をもぶっ壊せ。

国体を変えずに長く続いた行政の仕組みを抜本的に変える時期

は時期。民主党政権だと国体も変わる危険性がある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

NHKに集団提訴 から見える新しい動き

一昨日まではマスゴミにも持てはやされる存在だったのに、自民党

から立候補するかもとなったら機関銃のように悪口を言われてます。

恐ろしや、朝日るマスゴミ。(笑)

元は芸人の出だとか、過去に逮捕された経歴があるとか。誰しも

知っていることをどうして急に蒸し返すのでしょうか。マスゴミの人権

感覚は口先だけだったことがよくわかる。イデオロギーにそわぬとな

ると踏みにじる。

               *

これが民主党から立候補するとなると、「東国原さ~ん、宮崎のこと

なんてどうでもいいのよ~、国会議員になって頑張って~♪」 と鐘

や太鼓で囃し立てることでしょう。ひがみったらしい感想だけど、さも

ありげな。

               *

我が国にもアメリカのFOXのようなメディアの誕生が切望される。

国捨て売国リベナルオンリーなんて異常です。

               *

物事は四方八方からの見方がある。この側面はこうであってもあっ

ちから見るとこうでないとか。朝日るマスゴミはいつも同じサングラス

をかけて、自分に都合の良い見方しかしない。

同胞や国を汚しても報道利権といううまい汁をたらふくすすってます。

               *

チャンネル桜」さんは、NHKの「著しい偏向報道や歪曲、捏造、

印象操作等」に対して集団訴訟を提起されました。25日現在

8400人も集まったという。ビッグな原告数です。

追加応募が今もどんどんあるらしい。梅雨空に一点の青空がのぞい

たような快挙ではありませんか。

               *

共産党には年間600億をこえるお布施を献上する世迷い人間が多

いのだが、総体的に真性保守の団体は貧乏です。

保守派にはお山の大将が多く、ちょっとでも意見が違うと徒党を組

まない。それに暴力団右翼がまともな保守のイメージをもひっくるめ

て長い間はちゃめちゃにしてきたという原因もある。

               *

しかし心ある人々のご努力によって、保守的国民が集い協力しあう

という動きが近年顕著にうかがえるようになりました。

奢るマスゴミ久しからずや、偏向天国がいつまでも続くことがないの

は世の習い。そのためには既成メディア規模に近い保守系TV局が

誕生してもよいと思うのだが。当初は少数であっても、はっきりとし

た保守政党の誕生も必要なのだろうと思います。

視聴率はべらぼうに高くなる予感がします。国民の多くは、今の国売

り悪口三昧のTV番組には飽き飽きしているはずです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

小なりといえども 未来のコアとなる保守政党が誕生するチャンスがやってきた

わたしを次期総裁候補として、次の衆院選を戦う覚悟があるの

」。今日は東国原知事のことで姦しい。当然でしょうけど。

               *

1期目も終えていないうちに、政党を救うため知事の職を投げ捨て

る発想が県民や国民に理解されるかどうか疑問だ

と鳩山兄さんが。朝日る芸コメ連中の反応もこういう感じです。

               *

自民党の値打ちがそれだけ下がったということ。古賀さんもなめら

れたものだ」「自民党は野党になり、(総裁は)首相じゃなくなるから

いいのではないか」 とフランケン岡田幹事長がご発言。

反応が面白い。あははと笑ってしまいます。これだけ言われたら

東国原さんは民主党には絶対に行かないでしょう。

               *

自分のためにはよく喋るアホバカ議員の笹川堯や平沢勝栄、それに

久しぶりの脳ナシ松浪健四郎まで引っ張り出して、TVカメラの前で

自党自爆批判させるマスゴミの脚本は毎度のことながらなかなか。

こういう時にはこいつらを出すとバカ丸出しで喋るんだわ、と上手に

考えてます。(笑) 民主党に潜んでいる旧社会党のエイリアンなど

には、マスゴミは絶対にインタビューしない。

包み隠しているわけで、アホバカは与野党にいっぱい存在している

のが現実なのに。

               *

東国原さんの次期総裁候補発言は、党の体質を変える覚悟がある

のかいなというジャブなのでしょう。朝日る売国マスゴミに追い込ま

れて、ふわふわとしている自民党にどこまで本音かと迫ったのだろ

うし、一番厳しい言葉を選んだのではないかと想像です。

安易に安売りするとは思えない。

               *

橋下知事さんは、近い内に支持政党を明確にすると言ってます。

知事選では民主党の候補と争ったのだが、どちらの党が地方分権

を真剣に考えているのかを確かめた上でと前置きをしている。

場合によっては民主党支持だとご本人は言い出すのかもです。

               *

いつでも世間に出せたような与謝野財務相の政治資金の問題が今

頃出てきました。朝日るマスゴミは選挙に向けて追い込みをかけて

いる。民主党に恩を売るために悪たれ官僚も噛んでいるのかも。

勿論ルール違反をやってる政治家が一番悪いのですけど。

               *

コメンテーターの青山繁晴さんは、都議選で公明党が敗北すると自

民党と縁切りする。在日参政権で民主党とタッグ。

加藤紘一などの自民の左巻き議員が便乗して民主党政権に相乗

り、自民には少数保守議員だけが残るという筋書きが大いにある

と喋ってました。なるほど。傾聴に値する。

               *

ええではないですか、コアとなる保守政党が小なりと言えども誕生

すれば。そうなったら本気で応援する有権者がたくさん出てくる。

未来のためには望ましい形です。

               *

東国原さんは、今度の総選挙が終ってから動く方が賢明でしょう。

古賀と会談しただけで、マスゴミは早くも牙をむき出している。

(苦笑)

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

沖縄戦追悼式の日 当事の素晴らしい日本人のことを語り継ごう

今日の朝日の天声珍語は、実に不愉快な書きぐさです。

『〈戦争の終り、サイパン島の崖(がけ)の上から 次々に身を投げ

た女たち。/美徳やら義理やら体裁やら 何やら。火だの男だのに

追いつめられて……〉。』 石垣りんという詩人のを引用している。

               *

この石垣りんさんという人のことは全然知りません。

だけど「美徳やら義理やら体裁やら、何やら。火だの男だのに追い

つめられて・・・・。」 だけの文章をとらえたら違和感がある。

自分の記憶は、鬼畜米兵に追い込まれ、大和なでしこの品格と尊厳

を守るためにバイザイクリフから身を投げられたという崇高な日本人

の記憶としてしかありません。

               *

それらの浮世の気持ちがあれば、当然身投げなどあほらしくてしな

いでしょう。石垣りんさんも天声珍語の書き手さんも賢く寿命をまっと

うされるに違いなく。

下世話な感性ではあほらしいことであっても、純粋な気持ちで我が命

を自ら断絶された汚れなき心の美しさを思えば、バンザイクリフに飛

び込まれた人々が不憫であり本当にお気の毒でなりません。

               *

『米軍報告書が「あらゆる地獄を集めた」と形容した沖縄戦である。』

人間に向けて人類初の原爆実験をやった米軍は、その精神のまま

圧倒的な軍事力で日本軍や沖縄の人々を殺戮しました。

その米軍に「あらゆる地獄を集めた」と形容させたレジスタンスは、

日本民族の誇りであり後の世までこの点に関しては語り継がなけれ

ばなりません。ユーゴスラビア紛争も、ダルフールも、イラクでも、

性善説をたっとぶ人間も時には蛇となり鬼となる。

誠に悲しいことです。真の平和とは、二度と戦争をされない国にいか

にするのかではありませんか。

               *

『64年前のきょう、日本軍の組織的な抵抗が終わり、ようやく戦火が

静まった。』 と前置きをしながら、『逃避行、累々たる死者、集団

自決……沖縄戦の語り部も細りつつある。』 と書く。

軍命令による集団自決があったかのように筆を入れる朝日さんは、

なかなか。しれっと文章に押し込んでほくそ笑んでいそうな感じが

します。

               *

『歴史は姿を変え、衣装を変えて繰り返すことがあるという。』

朝日さん、それは確かに。いつシナや朝鮮半島、ロシアから戦争を

仕掛けられ核爆弾を再度打ち込まれるかもわからない。

絶対にないという保障などかけらもありません。

故郷の山河を守るため、我が肉親を守るために、そして日本という

祖国を守るために1回こっきりの命を捧げられた優れた日本人が半

世紀前に数多くいたことを語り継がなければならないのです。

               *

『悲劇の奥から聞こえる教訓に耳をすましたい。』 朝日さん、まさ

にです。朝鮮半島や、シナから軍靴の音が聞こえています。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

公正取引委員会は 新聞各社の発行部数を調査し明らかにせよ

22日、河野洋平は衆院議長在任2000日をお迎えになったとか。

戦前戦後を含めて歴代1位の記録。なんだかなぁ~、立派なもんか

いなと思うのであります。こういうのを飼っているから自民党の人気

は長期下がり目一方になった。

               *

朝日る売国屈中議員としては当然ながら重鎮たる存在であり、李登

輝さんの訪日には反対し、金さん一家に米を送ったり、07年の全国

戦没者追悼式では、「日本軍の一部による非人道的な行為によって

人権を侵害され、心身に深い傷を負い、今もなお苦しんでおられる

方々に、心からなる謝罪とお見舞いの気持ちを申し上げたいと思

います 」 と唐突に発言した。

河野談話だけでは飽き足らないらしい。

               *

参院選を迎えて安倍倒閣報道たけなわの頃であり、いっちょええかっ

こゆうちゃろかいくらいのものだったと思える。自分だけよけりゃの言

動であり、鳩山弟とよく似ている。

どちらも自民党を一度は離党している。

               *

河野のスタンドプレーは実にうまい。政治家は皆そういうものだが、こ

とさらなかなかの腕前です。かくも長くも売国議長を座らせてきた自

民党の常識は、とっくの前から非常識だったのです。

正直言って自民党にはロクでもない政治行動はいっぱいある。それ

に何倍も輪をかけてロクでもない民主党政権を選ぶ余地など絶対に

ありえないのだが。(苦笑)

               *

『セブン-イレブンに排除命令  値引き制限、不当と公取委』

(22日、共同) 全部のマスゴミは、賞味期限間近い食べ物を値引き

して売るなと傘下のコンビニに強要したのはいけないのだと報道し

てます。廃棄するのは今はやりの「もったいない」のだというのだ

が、自分はけっこうコンビニの賞味期限は大丈夫かいなと疑ってま

す。全部ではなくて、その店の雰囲気によるのだが。

賞味期限を誰がどう眼を光らせているのか、はてな?

というところがコンビニに限らず色々ある。

               *

広告代を守るために、発行部数と購読者数とのギャップが大いにあ

る新聞社を、公正取引委員会は調査すべきです。

新聞の賞味期限はいつまでなのか? 朝日などはネットに掲載した

記事をそそくさと削除してます。セブンイレブンの悪口を言うなら、新

聞も午前8時以降は半額にするとかにすればよい。

               *

鳩山弟辞任をめぐり、小泉さんが麻生さんを恫喝したとの報道に

対して、「一度も電話していないと否定」『「最近のマスコミもひどい。

よく裏を取らずに書くものだ」と報道を批判した。』(共同)

ほんとですよ小泉さん、マスゴミはひどいものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

ここまできたら麻生さん 保守政治家としての信念を出せ

総裁選の前倒しとか、新しく組閣とか、党内からも大政奉還をせよと

せまる議員もいたりとか、自民党はばたばた状態。そのオタオタぶり

を朝日るマスゴミはせせら笑うように報道してます。

               *

政界で活躍することを志すにおいて、いったいいかなる国家観をもっ

て政治家になったのかというはなはだ疑わしい議員が多すぎる。

権力ブローカーというか、利権ブローカーというか、利己のためだけ

のブローカーというか、まともな理念がうかがえないのがあまりに

も多い。

               *

その辺共産社民朝日毎日などは、どういう汚い手段をやろうとも社

会主義国家実現のためにはぶれないという強さを感じさせるもの

がある。へなちょこ民主主義の政治家には、国家観も政治理念も持

ち合わせていないサラリーマン議員というか商売人議員が多くて嘆

かわしい状況です。

               *

麻生さんがここまで追い込まれるのは、弱味を見せていることです。

ボロボロと落ちてくる古いタイルを一つずつ貼り付けようと真面目に

やってるのだが、それが貧相に見えてしまったりする。

総理総裁の座につけば、党全体を考えなければという責任感は理解

できるが、本来あった麻生さんのイメージの強みが見えてこない。

群集心理、大衆心理は、弱いモノはよりいじめちゃれという残酷なモ

ノがあるように思います。それが学校の虐めであったり、人間は業深

く根深いところが残念ながらどうしてもある。

               *

先日の党首討論でも最後の1分で国防論議を持ち出すのは議論へ

た。しょっぱなから鳩山さんにぶつけりゃよいのにと思うのでありま

す。ここまできたらやけのやんぱち日焼けのナスビの気分になって、

政治心情を思い切りぶつけりゃよい。保守政治家というイメージだっ

た麻生さんらしさが出ていない。自分から攻めていかねば。

マスゴミに対しても民主党に対しても。それをしなくても、マスゴミに

は選挙の当日まで悪口ばかりを書かれておしまいになる。

               *

ケツをまくっても言い切る強さは小泉さんにはあった。郵政民営化を

やるという政治信念がうかがえて、国民は賛同した。小泉さんの姿

勢が弱ければ、賛同もしない。大衆心理はそんなもんです。

政治家を救うのは強い政治信念です。壊れそうなダムをコテでちょっ

とだけあっちこっちとセメントを塗っても本質の修理はできない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

社説くらいは 根拠を明確にしてもらいたい

『西松事件裁判―「天の声」はここだけか』『自民党へ―堂々たる勝

負を見たい』(20日、朝日の斜説)

               *

印象的には、民主党が主張してきた国策捜査の疑いを後押ししてい

るような按配の斜説で、ほほう~と感心です。

なんじゃらほんじゃらと書きながら、『小沢氏以外の政治家側への捜

査を急ぎ、結論を出してほしい。』と言ってるのだが、検察はえこひい

きだと言い放つだけではなくて、取材力で二階経産相のことを暴けば

どうかと思うのであります。

               *

楽チン記者クラブ体質がよほどへばりついているのか、これは朝日

だけに限らず大手マスゴミの取材力のなさには感心します。

憶測話は普通の報道で常態化し、書かれた方のみ名誉や信頼に傷

がついて損だけが残ると思えることがいっぱいあります。

               *

せめて斜説くらいは、きっちりと裏を取り根拠のある証拠を列挙して、

だからこう主張すると書くのが当然の義務ではないでしょうか。

個人的にはコウタクミンにもみ手ちょねちょねとつきあいした二階さ

んのことは印象として好きではない政治家でどうでもよいのだが、

斜説に名前をあげる以上はこういう証拠があるから検察は小沢さん

と二階さんに対する処し方が違うとはっきり書けばよい。

               *

それを回りくどく表現し、さも国策捜査だという印象のみを読者の心

に植え付けるある意味サブミナル効果を狙ったと思える斜説を書く

のはいかがなものか。

               *

仮に総選挙が終った後に小沢秘書のことが結審して、国策捜査で

はなかったことが判明した時、鳩山さんも民主党も朝日新聞もどん

な責任の取り方をするのか確認したい。幅広く国民に捜査の疑念を

抱かせた責任はどうとるのでしょう。もし国策捜査だったことが明ら

かになれば、日本国解体です。法治国家ではなくなる。

               *

郵便不正疑惑にからんでいる民主党議員の噂話、郵政利権を守る

ためにどこまで行っても反対だとやってる議員もいっぱいいる。

選挙が終るまで明らかにしないという不文律があるなら、はなはだ

おかしい。捜査側にもマスゴミにも言える。

何のための捜査権であり、何のためのジャーナリストでしょう。

自らのイデオロギーに準じて、次なる国家実現のための国策報道は

やめてもらいた。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

安売りの「友愛」では何も解決しない

『ニート支援法案が衆院通過=今国会成立へ』(19日、時事) 

わざわざこんな法案を通さねばならないなんて、病んでます。ニート

は親の責任であり何よりも本人の責任です。

               *

環境としては、ふ抜けた世の中の風潮をつくりあげた朝日るマスゴミ

の責任であり~の、日教組の責任であり~の、自立しなくてもやって

いける国にするとやってる無責任な左巻きの責任であり~のと色々

だが、根本的には臭いものを元からたたない限りダメではないかと

思います。

               *

弱者救済は大いにけっこうで絶対に反対しない。世の中お互いさ

まです。学校教育から始まって、朝日る風潮等々弱者の方へ弱者の

方へとニワトリを追い込むようにしている感じがどうしてもうかがえ

てしまうのです。

               *

親の背中を見て子供は育つという言葉がありますが、納得できると

ころがあります。戦後の朝日る民主主義(?)は、お気楽な核家族を

吹聴してきました。嫁しゅうとの確執など人生の無駄、別々に住も

う~♪とやってきたのですが、確かに一理なきにしもあらずながら。

スープのさめない距離にするとか色々工夫はできる。

               *

団塊の世代さんは、家族のつながりを解き放つお気楽な日々を選択

してこられたのではないでしょうか。嫁が嫌がるので親のめんどう

をみない。一緒に住まない。自分たちがそうやってるから子供も金だ

けはやって自由にしてやりたい。そのことにより出た結果は、親の孤

独死とニートなる子供という不毛なファミリーが方々に誕生した。

               *

アリとキリギリスの童話のように、お気楽に暮らした人生の結果は必

ず出てくるように思います。子供が年老いた親のめんどうを見る教育

をやらず、少ない年金から子供に小遣いをやってる話なんて悲劇

です。親のめんどうを見なかった今親は、自分の子供にもめんどうを

みてもらえないのは道理です。なぜなら親の背中を見て子は育つ。

               *

日々介護にご苦労されてるご家庭が多いのは事実です。個人で出

来ない限界は国と社会が手を差し伸べねばならない。しかしそうい

う話の裏には、親をほったらかしにしている薄情な日本人がいっぱい

いることも問題視しなければならい。今となってはニート支援もやむを

えないのでしょう、だけどニートを生み出した朝日る世情を糾弾しな

い限り進歩はないと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る日本は とっくの昔から脳死です

脳死は人の死かどうかに対する是か非か採決が、本日衆院で行わ

れました。延命医療機器がなかった何千年もの間、人類は脳死を人

の死と自然に受け入れてやってきました。延命装置がもたらせた光

明とはいったい何なのでしょう。

               *

人格は無であるが、肉体という物体としてベッドの上にいる。しかし

機械呼吸などで体温は保たれ、今にもパッと目が開いて起き上がる

ような雰囲気がある。送り人はもしやと期待する。

それで起き上がった事例は世界中にどれだけあるのでしょうか。

聞いたことがない。

               *

脳死による意識不明後の延命医療は、現代医学の勝利でもなんで

もない。復活させることができれば神の領域です。

一日も早く天国に送ってあげて、たましいを癒してあげるのが亡く

なった人に対する報恩ではないかと思うのだが、へんてこりんな甘

えの死生観をさも立派というへんてこりんな考えを吹聴する連中もい

たりしてまさにへんてこりん。

死んでも死に切れない患者さんがかわいそうです。

               *

移植の進歩はこれは現代医学の功績です。もっと進歩させていただ

きたいものです。さて世間に置き換えてみると、朝日る日本はずっと

前から脳死状態なのです。憲法九条で延命しているというお幸せな

平和ボケが幅をきかせているのですが、自力で防衛する自活力が

ないわけでニートです。

延命しているのは、たまたまそれでもやっていけたという環境があっ

ただけ。偶然です。

               *

『北朝鮮、攻撃対象は日本  訪朝の米専門家が指摘』(18日、共同)

『米国の朝鮮半島問題研究者、国際政策センターのセリグ・ハリソン

氏は17日、米下院外交委員会の公聴会で証言し、北朝鮮が戦争

状態に陥った場合、韓国ではなく日本を攻撃するとの見方を明らか

にした。』

               *

ハリソン氏の分析をかみしめる政治家やマスゴミはどれだけいる

のか。そんなぁ~ ありえない~♪ とそそくさと掃除機で吸い取って

ゴミ箱にポイ。憲法九条があっから大丈夫ぃ。てなもんでしょう。

               *

日本を火の海にするという便利な金さん一家が存在することにより

シナは気分的におお助かり。生かさず殺さずに金さん一家を飼ってい

くつもりに違いありません。オリンピックが終るまで、次は万博が終る

まで、成功させるためにシナは動けないのだとしたり顔でシナに味

方するマスゴミ屋が多いのだが、誰の味方をしてるのかとんと理解

できないのであります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

首相候補の鳩ぽっぽ 4年間増税せずと その後は?

第2回目の麻生・鳩山党首討論。ニコニコ動画で拝見です。TVを素

で見るとナレーターの偏向コメント入りになるわけで、ニコ動の方が

実態を把握できる。鳩山に軍配が上がった上がったとマスゴミはや

ってます。

               *

「我々が政権を盗ったら、四年間、増税はしないと明言する」と鳩

ぽっぽさんは大見得をお切りになった。自慢できることか?

借金大国日本はいつの間にどこに消えたのでしょう。

埋蔵金など打出の小槌のように大量の金が出てくると民主党は言っ

てるのだが、具体的に何をどう削るのか選挙の争点にしてもらい

たい。根拠も証明もなしに、やります話だけではないか。

               *

小沢前代表は、「拉致問題なんちゅ~のは我が党が政権を握るとす

ぐ解決する」 とかねて自慢たらしく言ってました。「具体的に何をどう

するのですか?」 とマスゴミは突っ込まないのであります。

すぐ解決する案があるなら拉致被害者を一日でも早く救うために小沢

さんも民主党も公に提言すべきだし、マスゴミも問いただすべきです。

とにかく政権交代したらバラ色の未来がこの秋から始まるてな調子

です。

               *

日本の借金時計」は本日の時点で940兆円をこえてます。

小泉・竹中改革は、富と貧乏という格差を作ったと全部の責任をおっ

被せてるのだが、朝日るマスゴミからも国の借金話がこの数年ちっと

も出ない。有権者をごまかす策略ですか?

民主党政権になると郵政改革はやんぺにして、全国各地の金持ち

資産持ちの名士である郵便局長があぐらをかいて仕事ができるよう

にする?

               *

ユニバーサルサービスなんちゃって福祉話でたらしこむ論法はそも

そもおかしいのであります。郵便屋が福祉稼業をするなんてへんて

こりん。そんなことは郵便屋ではなくて、国と地方自治体の役割です。

アメリカよりも2倍高い郵便料に疑問を持たない。これもおかしい。

               *

企業に脅しをかけて広告を盗ってるのではないかと疑うようなマスゴ

ミが多いのだが、今日の朝日新聞に「NEXT」のお題で8ページにわ

たるちょうちん記事満載のものがあった。あの榊原英資の顔がでか

でかと。民主党政権になると財務大臣になるというもっぱらの噂で、

朝日の演出は民主党のネクストキャビネットにかけているのかも。

               *

バブルをはじけさせた世界の物笑いのミスター円さん(榊原)、負の

遺産を最後は竹中平蔵さんに始末をつけてもらった。再度登場して

世界に通用するのかいなと思うのであります。

長妻が大臣になると年金は大丈夫ぃ、党内には自治労の議員が

いっぱいいるのに、ほ~。

4年間我が政権では増税もせずに汗も流さない。バラ色の未来は

朝日る連中と民主党だけの気がします。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

核廃絶全会一致 絶対に飛んでこない保障は?

『献金に故人「調べる」=民主の鳩山代表』(16日、時事) 誰かに

もらったお金を、他界されていた別人のお名前で政治資金として届

けていたとはこれいかに。(笑)

マスゴミの脚本演出により、今は民主党のためなら何でもOKなので

とり立てて世間は騒がないのかも。

               *

鳩山弟さんは、『首相から日本郵政の後継社長候補リストが同封さ

れた手紙をもらった』(16日、時事) と世間にチクって溜飲を下げた

らしいけど、なんとまぁ器の小さいこと。

マスゴミ雀がちゅんちゅんとつついてのネタ拾いなら立派なニュー

スです。前大臣である鳩ぽっぽが、ラッパを吹いてこんな話があった

んだと人の心を傷つけることやらを披露するのはいかがなものか。

               *

世襲はダメという意見には賛成しかねるところがあります。

「栴檀(せんだん)は双葉より芳しい(かぐわしい)」という言葉もあ

れば、「あの親あってこの子あり」という言葉もあります。

こっちの方は良い意味悪い意味の両方につかわれはしますけど。

兄貴は「友愛の精神」と口先だけはかっこつけてますけど、弟には

友愛のかけらもない。

この兄弟に限っては、世襲はダメよに賛成致します。

               *

アメリカの鳩ぽっぽのオバマちゃんの演説を受けて、衆院が全会一

致で核廃絶決議を採択、参院も急いでやるとか。

この世から殺人強盗がなくなるなら、決議であろうが投票であろう

が、町内会でも全家庭一致で賛成します。

ところが毎日次から次へと殺しやら詐欺強盗事件が起こってます。

大事なのは、核廃絶決議をしたからと言って、どこの国からも核爆

弾が飛んでこない保障はどこにあるのかという点なのです。

               *

政党・政治家たるもの、考えを持っているのかいないのか誠に疑わし

い限りながら、「安全安心理論」を国民に説明する責任がある。

血迷った暴漢相手に、「前に一回殴られたから今度はぶたないで

ね(唯一の被爆国)」と哀願しても、聞き入れてくれないことも充分あ

りえる。そんな時はどうすりゃええんでしょうか。

               *

国連に頼るんだなんて答えはなしですよ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

悪意たっぷり マスゴミの世論操作アンケート

マスゴミが麻生政権はダメダメ、解散だ総選挙だと毎日騒いでいる

間に日経225は1万をこしました。3月10日に7021.28円だったの

が、本日の押しでも10039.67円。これで最低1万は大丈夫ぃというわ

けでは勿論ありません。上がったり下がったりします。

               *

たかが3ヶ月でこれだけの割合で上がるなんてたいしたものです。

テクニカル的にというよりも、7千円が4千円に下がる予想よりも、同

じ3千円の幅でも1万になる方が現実的だったわけで、滅多にないよ

うなわかりやすい動きだったと思います。

何よりも政府による様々な不況対策がありました。

               *

麻生政権の不景気対策が見事に功を奏している事実です。保有株

上昇により 『大和総研が日経平均の12日の終値に基づいて試算し

たところ、大手6銀行グループの含み益は計約1兆7500億円とな

り、3月末時点で約4300億円の含み損を抱えていた状況から一転

した。』(15日、読売)

               *

朝日るマスゴミや民主党はことあるごとに政策にケチをつけ悪口

を言ったが、投資家が評価している。法案を引き伸ばすこともなく、

野党やマスゴミが建設的だったら、より以上の効果は出ていたので

はないでしょうか。来年かもと言われる家計の好転が、この秋になっ

たかもしれません。

               *

雇用均等・児童家庭局長の村木厚子容疑者(53)が逮捕されて、

早速各社は麻生さんと鳩ぽっぽのどちらが首相にふさわしいかとい

うアンケートをやってます。

でもって鳩ぽっぽの支持が高い高いとやってるのですが、『「民主議

員から頼まれた」 元厚労省部長供述 郵便不正』(1日、産経

この内容はどないなったのでしょうか?

               *

『支援者の競合団体を国会で批判 郵便不正で民主・牧議員』

(4月14日、朝日) なんと朝日さんも民主党の牧義夫・衆院議員

(51)=愛知4区、の行動にはけったいなことがあったと書いてる。

こっちの黒白もはっきりつけてもらいたいものです。

               *

もし自民党議員だったら、マスゴミは上や下への大騒ぎをやってま

す。根掘り葉掘り明らかになる。

民主党だったら噂だけ? 与野党に関わらず、不正をやらかせた議

員を徹底的に天下に晒すべきです。マスゴミにあぁまで書かれたの

だから、有権者のためにも民主党の牧議員は疑念を晴らすべき。

               *

「北・シナ・ロシアと同じように日本も核爆弾を保有すべきですか?」

「自治労が支持母体である民主党が、公務員改革をできると思い

ますか?」「シナや北、ロシアから核攻撃を受けると、日本は大丈

夫ぃですか?」 こういう有効なアンケートを蒐集するマスゴミはい

ませんか?

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

報道の自由 信教の自由 「自由」には悪魔も潜んでいる

『国連制裁決議―日本がすべき事を冷静に』(14日、朝日の斜説) 

極々たまにはシナの軍拡はいかがかとも書いたり、北朝鮮の核実験

はダメよんとも書いたりしているのだけど、それは朝日新聞さんの体

裁なのでしょう。その辺の気は回る。

               *

『決議が各国に要請しているのは、核兵器関連物資など特定の禁止

品目を運んでいると「信じるに足る合理的情報がある」船舶の検査

である。しかも「その船が所属する国(旗国)の同意」という条件も付

いている。情報を得て出動するが、その貨物船が検査に応じなけれ

ば後を追う。近くの港に入った段階でその国が検査する。そんな

イメージだ。』『そもそも憲法9条の下で、どのような国連決議があっ

ても、日本が自国の防衛以外の目的で軍事力を行使することはあっ

てはならない。』 と書いている。一口で言うと何もするなと同じ。

               *

国連決議など屁の突っ張りにもならないし、朝日はそれも承知の介

で輪をかけて決めつけてます。この斜説を読んだらシナも北鮮もにん

まりでしょう。麻生政権及び自民党の有志は、朝日の言論権力に屈

することなく民主党の素性を糺(ただ)していただきたい。

選挙の争点に当然加えるべきです。

               *

報道の自由、信教の自由、「自由」・・・・。

正しく使われれば民主主義社会の要素としてけっこうではあります。

ところが「自由」を権利と置き換えて乱用する事やらがあまりにも多

すぎます。

               *

宇宙心理学会なるものがラブホテルを経営していて、14億もの脱税

をしていたことがこのほど発覚しました。オーム、創価学会、統一教

会、カトリックの○○連中、朝鮮半島を根とする悪行が様々に我が

国に問題を投げかけています。

信教の「自由」という砦に守られて、税金は安いし好きなようにで

きる。世迷い人を脅してべらぼうに高い印鑑や原価100円程度の

陶器の置物などを何十万何百万で売ることができる。

               *

「幸福実現党」の広報ポスターが街で目立つようになってきました。

過去に少々保守的な活動もしてきたようだが、イエス・キリストやお

釈迦さんよりも偉いんだという教祖をあがめる教団が創価学会に引

き続いて政界進出をめざすなんて反対です。

多くの宗教法人という組織において、民主主義にふさわしい仕組み

があるのでしょうか。教祖が1番や、なんていうあほらしい連中が実

権を握って政治に口出しされては、心健常なる普通の日本人はた

まったものではありません。

               *

報道の自由、信教の自由、「自由」という言葉には悪魔が潜んでい

ます。残念ですけど。悪どいことやらが「自由」を盾に多すぎる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

北船舶検査 麻生首相の提案を包み隠すマスゴミは許せない

『首相、貨物検査で民主に協力要請  対北朝鮮、新法整備で』

(13日、共同) 民主党のお人気とりタイトルは、「生活が第一」。なる

ほどそうですわね。国民の生活が第一だ、と政党政治家が念頭に置

くのはすごく当然の話であって、今更そう言われてもそんなのあたり

前だと思うのであります。

               *

国民向けの言葉サービスは、歴史的に与野党甲乙つけがたいもの

は確かにある。一番甘い話をたれながしたのは社会党だったが、今

や人気が消えてエイリアンのように民主党で巣食い、選挙をするた

びに消え行く社民党として生息しています。

社会党の反日思想を、今も尚かたくなに守り生業(なりわい)として

いるのがマスゴミだと思います。

               *

国民は社会党はダメよ、と選択した。なのにしつこく社会党たらんと

する守旧マスゴミあんぽんたんは、当然痛烈な非難をネットから受

ける。あたり前でしょう。

               *

パチンコおばさんの土井たか子が、「山が動いた」と言ったのは

1989年の第15回参議院選挙の時でした。大躍進でした。

90年の総選挙では、社会党の議席は136、今の民主・無所属クラ

ブで112だからけっこうたいしたものでした。

朝日る連中が有頂天になっていた頃です。北による拉致被害など

絶対ないという連中が、議席も世論も握っていたのです。

               *

なのにその後社会党が選挙をやるたびにジリ貧になり、衰退して

いった原因はどこにあるのでしょうか。村山談話に嫌気がさし、1ギ

ガのパソコンでも名機とするネット社会が産声をあげた頃から国衰

政党・国衰政治家に対して正当な批判が始まるようになった。

おバカな河野談話の自民党も当然ジリ貧。自民党を救ったのは靖

国神社にまがりなりにも参拝した小泉さんでした。

その辺の小泉さんの政治感覚はさすがにすごいと思います。

               *

政党政治家の甘い言葉に、人情として国民は左右されるのはやむ

をえません。その泣き所を突っつく才にたけているのが小沢不動産

前民主党代表です。しかし国民の心の根底に芽生えてきているの

は、こんな国で大丈夫かという不安であり義憤が出てきている。

朝鮮半島国やシナロシアにこれ以上なめられてよいのかという思い

ではないでしょうか。

               *

政党政治家が国民生活を第一に考えるのはあったり前の話で

あって、10年後の日本、20年後の日本をどうするのかというグラン

ドデザインがあるのかどうかを本来選挙で問わねばなりません。

しかしながら朝日るマスゴミが先頭に立ち、選挙の争点を矮小化し

目先の財政垂れ流し政策を強要する。

絶対に国家観を論じさせようとはしない。ごまかす。

               *

現行法では、金一家の貨物船を自衛隊は検査できません。それを

やれる法律を作ろうよと麻生さんは民主党に投げかけたわけで、実

に正しい。さて民主党はどう答えるのか。

麻生発言のことの大事さをマスゴミは包み隠しそうです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

北が三度目の核実験するなら大歓迎です

「世の中、正しいことが通らないことがある。それが今だ。政府、内閣

を去ることはちゅうちょしなかった」。せりふは実にかっこいい。

「友達の友達はアルカイダ」と喋った同じ人だが、あれって自慢だっ

たのかどうだか・・・。

               *

毎年70億をこえる赤字を垂れ流している「かんぽの宿」の売却を

ぽしゃらせ、見得を切ってお辞めになった鳩山弟さんは、今年も続く

赤字に対していかなる責任感を持っておられるのでしょうか。

男の意地を通したというよりも、どうにも政治闘争に持ち込んだよう

なわけであり、どっちが得かと頭の中で電卓をさぞかし忙しくはじか

れたことでしょう。

               *

総選挙という政治家にとっては戦争直前、欲得のエゴが出る。

国のことなどそっちのけのチンケな政治騒動をお見せいただいて、

とほほです。

               *

『北朝鮮、3度目の核実験を準備か  米報道、安保理決議採択で』

(12日、共同) 大いにやればよい。シナは今回の決議でも北を擁護

するべく横になった。それで再度の核実験をやられたら日本人の感

覚ではメンツ丸つぶれではないかと思うのですが、シナ・朝鮮半島

人にはその辺通じない民族性がある。

恥を恥とも全然思わないというような。

               *

米露間で交渉中の新たな戦略核削減条約について、ロシア軍戦略

ミサイル部隊のソロフツォフ司令官は10日、「(保有核弾頭の総数

を)1500発以下にすることは認められない」と述べた。

インタファクス通信などが伝えた。』(10日、毎日)

               *

7千発とか1万発以上を米ロそれぞれ保有していると言われてい

ます。1500発にするとかなりの維持費削減になる。

双方大助かり。シナはおいらとこは200発くらいだから、戦略核削

減交渉には応じないと言ってます。でオバマちゃんはシナに交渉に

入れと言ってるわけではなく、あぁそう、それなら米ロで相談するわ

とやってるような程度が現実ではありませんか。

               *

「唯一の被爆国として」 オバマ大統領の核廃絶話は感動ものでし

た。と間抜けが騒いでいるのですが、加えておバカです。

               *

『日本は米国とともに、北朝鮮向けの船の貨物検査と金融制裁を柱

とした制裁決議を主張したが、国連安保理が日本の主張に沿った

制裁決議を採択した場合、日本は不名誉の渕(ふち)に沈むだろう。

このままでは、肝心のわが国自衛隊は、事実上、貨物検査に参加で

きないからだ。理由は、自衛隊が、一連のばかばかしくも非現実的

な法律によってがんじがらめに縛られているからだ。』(11日、産経)

櫻井よし子さんのご意見です。ですわね。北に対するシナの甘~い

制裁決議によって、情けなくも我が国の体面は当面だけ救われたこ

とになる。

               *

金さん一家の三度目の核実験は、大歓迎です。

我が国の間抜けなありようが益々はっきりと見えてくるし、シナは今

度はどないするのでしょうか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る根暗売国の 薄汚さ

『<旧麻生鉱業>「使役」元捕虜ら来日へ 首相の直接謝罪求め』

(11日、毎日) 『元連合国軍捕虜のオーストラリア人と英国人遺族が

14日来日する。』『4人は日本で捕虜問題を研究する有志がカンパ

を募り、招いた。』

               *

国衰主義者の左巻きは、まぁこまめに工作をするもんだと感心しま

す。連合軍の捕虜になった日本兵もたくさんいるわけであり、誰一人

謝罪をせよだの慰謝料を払えだのと言った日本人を見たことがあ

りません。そういう日本人が誇りです。

               *

敗戦マゾヒストがもぞもぞと動いているわけで、占領された気分を楽

しんでいるあほんだらが今尚数多い。本人たちはヒューマンぶりっ子

を楽しんでいるのだろうが、ならばシベリア抑留をやらかせたロシア

や人類初の原爆実験をやらかせたアメリカに賠償を請求しないので

しょう。こういう売国イデオロギーをもてあそんぶことを楽しんでいる

連中こそが、北やシナの核実験には反対のはの字も非難しない。

あな恐ろしや。

               *

『民主との連立政権目指す=「共通政策」協議に参加-社民方針』

(11日、時事) 拉致被害者を増やすことに加担してきたのではない

かと思える朝日る政党が、スクラムを組んでこの国の権力を握ろう

とする。鳩ぽっぽ代表からは、拉致被害者をいかに救出するのかと

いう話がこれっぽっちも出てこないし、マスゴミも質問しない。

マスゴミと野党のなれない、これも勿論あな恐ろしや。

               *

先日とある現職の教職員の人からメールをいただきました。このブロ

グで日教組を非難する内容が多いのだけど、自分は日教組に加入

していない、全部の教師が悪いと言う表現は納得できないという内

容でした。思えば確かに形容の仕方に問題がありました。

               *

日教組の組織率は、07年で28.3%。全教で6.4%。年々ジリ貧。

6割強の先生方は、国旗国歌に取り立てて反対することもなく真面

目に教職活動をされているのだろうと思います。

戦後の朝日る教育が育て上げたモンスターペアレントを相手にして、

日々ご苦労をされている熱心な先生方が存在するのは確かです。

全部まとめて先生は悪いという印象を与えるような書き方だったこと

に対しては反省致します。

               *

読売系の日テレが、ロシアのビザを受けて北方領土を訪問したのは

許せない所業です。ところが10日の読売の社説は、『武器輸出 3

原則の緩和に踏み出す時だ』 でした。これには拍手を送りたい。

時々には産経の上をいく社説を書く読売新聞の論説は素晴らしいも

のがある。

               *

朝日とテレ朝、毎日とTBS、この関係はNHKの歴史モノといっしょに

ロクでもないというか救いようがない。こういうマスゴミ権力者が横行

する限りにおいて、元捕虜だったらしい連中を呼び寄せて次の総選

挙向けの画策をする国籍だけが日本人であるという貧相な連中が

跋扈(ばっこ)する。毎度のことながら薄汚いやり口に飽きました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

金正男も正雲も土足で日本旅行 朝日る国柄というもどかしさ

国連の金融制裁を予想して、既に北朝鮮は口座のすげかえをしこし

ことやっているとか。三男が金一家の跡目を継ぐ可能性が大きいと

報じられています。お気楽トンボのような長男の正男さんはマスゴミ

報道によく顔を出します。なるほど、世界に長男のそこそこの人間性

がわかっても問題はなかったのでしょう。

金看板を背負うと言われる三男の姿かたちを撮ったメディアはいまだ

にありません。漫画チックな物語のようではあるけど、その辺の用意

周到さはなかなか。

               *

92年頃に、三男の金正雲(キムジョンウン)は日本にやってきていた

らしい(6日、産経より)。朝日るマスゴミやおバカ文化人さんたちは、

シナ朝鮮半島国に土下座するのがカッコええのだともっとも盛り上

がっていた頃であり、工作船といい日本にはやりたい放題のことが

できた。

               *

それにしても世襲で国家の最強権力者になれるなんてすごい。

山口組でも世襲ではありません。日本のヤクザ組織の方がまだ民

主的に思える。こんな国を長々と地上の楽園国家と吹聴してきた朝

日る連中はどの面さげて今暮らしているのでしょうか。

猿でも反省する姿勢を作れるのに、こういった連中の反省を見たこ

とがない。

               *

『北朝鮮に「ぜいたく品」密輸容疑で初の逮捕へ 兵庫県警』『兵庫

県警が京都府舞鶴市の貿易会社社長、盛田忠雄被告(50)』

(9日、朝日) 『韓国籍で京都府舞鶴市の貿易会社社長・鄭麟

(チョンリン)チェ被告(50)』(9日、読売) 

何かの事件で1回だけ通名報道をしなかったらしい朝日さんです

が、相も変わらず体質は変わっていない。

               *

シナ・朝鮮半島人を守るなんてのはヒューマンでも何でもない。安売

り売国に過ぎない。被害者の多くはすべからく日本人なのです。

どうして朝日は朝鮮名を包み隠すのか。やましい気持ちの裏返しで

あり、自己弁護でもある。

現実をありのままに報道しないのは、ジャーナリストとしての良心も

正義感もない。あちらにも言い分があれば、こちらにも言い分があ

る。そのこちらの言い分を押さえ込む。

臭い物を隠して、仲良くなれるわけがありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

若者よ怒れ! 国立アニメ・ゲームの殿堂を守れ

世界中で活躍する日本の企業はたくさんあります。優れた企業戦士

に尊敬です。シナは政治・軍事力・御用マスゴミが三位一体となっ

て、国家的に泥棒をしてでも金儲けに必死です。

先日も書いたようにアメリカも政治対マスゴミの関係色々あれども、

こと国益になると合致するという強さがある。日本はばらばら。

そんな中で世界の第一線に立っている企業や社員の皆さんの血の

にじむ努力を考えると尊敬せざるをえない。

               *

5大新聞がつぶれてもかわりはいっぱいできるけど、トヨタ・ホンダ・

ソニー・シャープがつぶれたら日本は大変です。

近年我が国のアニメ・ゲーム・漫画は、世界に広げる重要な産業と

しての大事なコンテンツになりました。この分野において今のところ

日本は大国です。より振興する意味において、「国立メディア芸術総

合センター(仮称)」を設けることのどこが悪いのか全く理解できない。

               *

反日マスゴミ雀は、「国営漫画喫茶」を麻生政権はつくるのだと称し

ている。当然民主党などの野党も大反対。やくみつるなどのどんな

漫画を描いてきたのか思い出せないようなええ加減な左巻き漫画

家も、そんなのいらないと騒ぎ出してます。

朝日る連中は、選挙対策用に当分はこのことで責めるのだとターゲッ

トを定めたようです。

               *

どうして彼らはパチンコ産業のことは何も言わないのでしょうか。

「国立メディア芸術総合センター」に反対している連中は、その内に

国立パチンコセンターを作れてとでもいうのかもしれません。

箱物に117億をかけるのは許せないと非難ごうごうなんだけど、漫

画だけではなく、映画・アニメーション・CGアート・ゲーム・電子機器

などを「メディア芸術」として展示し、その分野を支援するものにする

という。

               *

「箱物」「箱物」「漫画喫茶」「漫画喫茶」。否定言葉をおっ被せてぽ

しゃらせようとする、最終ターゲットは政権たたきであり民主党政権を

誕生させる戦術が透けて見えるわけで、「赤城のバンソウコウ」の第

2弾なのでしょう。

               *

朝日る日教組のおかげで、二宮尊徳のことなど知らない若者は多

いけど、漫画から人生の機微を知り社会を知り人生の活路を開いた

人もたくさんいる。日本ペンクラブのお軽い小説を読むよりは、漫画

の方がより現実的な世の中を知る教訓になるものが多い。

               *

アニメ・ゲームは、戦後日本が生み出した世界に通用する文化で

す。117億やれ云々というなら、朝日る連中に税金から補助している

事どもをあげつらえば切りがないほどの金額になります。

それに比べれば117億などたいした金額ではない。

               *

パチンコ産業30兆の利権を守る政治家やマスゴミはたくさんある。

アニメの殿堂117億は比べれば砂粒のような金額です。

国衰主義者河野洋平の息子の太郎が、国立メディア芸術センター

設立には反対と言い出しました。こいつこそ漫画です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

木を見てほじくりかえし 森を見ない朝日る目線

『街角景気、5カ月連続改善=新型インフルも対策効果で改善-

内閣府』(8日、時事通信) 自分は竹中平蔵さんの改革を高く評価し

ています。小泉改革は人間愛のかけらもなかったかのように言いふ

らしているマスゴミですが、必ずや近い将来、借金返しをするために

三途の川を渡らなければなりません。

朝日る連中はゆるいエサをぶら下げて、さぁ食えよやれ食えよといつ

も言うのだが、麻薬の売人のようなものです。

               *

ではあっても定額給付金のことは大賛成でした。未曾有の不況が

やってきたわけで景気のロケーションが激変。一時的なカンフル剤と

して評価しました。創価学会公明党の案であったことのみ残念。

『エコカー購入補助や定額給付金など景気対策が指数の改善に寄

与し』(8日時事通信)。民主党もマスゴミも大反対だったが、定額給付

金は効果があった。

               *

今緊急に必要なのは、マンションや住宅のボーナス払いに対する

対策です。残業代の減少、賞与の減額によってこの夏払えないケー

スがいっぱい出てくることが危惧されます。

銀行にもし何かあれば国がめんどうを見ざるをえないわけであり親

方日の丸、住まいのボーナス払いを来年の夏までの3回くらい最終

返済の後回しにするくらいのことを講じないと家計倒産がどっと出て

きそうです。マスゴミはくだらん足引張りには熱心だが、こういう問題

には全く無頓着。そりゃそうですわね。自分たちはリッチだから。

               *

『日中関係に詳しい上海国際問題研究所学術委員会副主任の呉

寄南は、記者に語った』『アジア外交を重視する民主党は、小泉時

代の対米一辺倒路線とは対照的だ。政権を取っても、中国はあまり

心配する必要がない』 8日発行の朝日新聞グローブ第17号は、

全紙5ページにわたって民主党のことを書いてます。

全編を読んで、さすがに朝日は民主党には好意的だなぁ~と感心

しました。

               *

シナさんが安心できる政権誕生と言うことは、それを良い悪いで考え

ると我が国は悪いようになるということになります。5ページも民主党

のええことを色々と書いてるのに、ガス田盗人に対する民主党の対

応はどうなってるのか1行も書いていない。一度くらいは、民主党に

質問すればいかがか。「東シナ海に浮かぶ島は日本人のものだけ

ではない」と鳩山さんが発言することも考えられる。

               *

日中関係を重視するのであれば、シナは自分の思い通りの言い分を

聞く国でないと仲良くするわけもなく、シナのポチにならなければな

りません。民主党政権が誕生すると、『安保の振れ幅「30度」核の

傘半分離脱?』と朝日は書いている。

「30度」とはこれいかに? 角度を90度を中心にしてはかったのか、

左45度を中心にしたのか、それによって意味合いが大きく変わる。

朝日的感覚の「普通」から30度も左に傾いたら、民主党は社民党と

同じ体質の党だということになります。旧社会党の議員も多いので

もっともだけど。

               *

岡田幹事長は、『核攻撃を受けた場合の報復は認め、傘から半分出

るべきだと主張した』(朝日、グローブ)。

う~ん、へんてこりん。こんな狭い国土の我が国が核攻撃を受けて

から報復と言ったって、どないやって報復をするのか民主党にも朝

日新聞にも説明してもらいたい。アメリカの傘から半分出て、そのアメ

リカに報復してちょうだいなんて、そんなにうまいこといくもので

しょうか。ええ加減な話です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

まず 殺人事件の時効は撤廃すべきです

4歳女児が殺害された足利事件の再審が決定的になり、菅家利和

さん(62)は釈放されました。逮捕から17年半、何と長いことか。

警察の自白の強要が問題になってます。DNA鑑定で投獄され、そし

てDNA鑑定で冤罪が晴らされることになった。何という数奇な運命

でしょう、と感心してる場合では勿論ないわけでお気の毒です。

               *

血も涙もない悪事をやっても白を切る人間がたくさんいれば、な~ん

にもやってないのに要求された自白をしてしまう人もいる。

人間の業は本当に厳しいなと思います。

               *

菅谷さんは釈放後の会見で、「時効があってはいけない、許されな

い」と述べられました。非常に重みがある。

真犯人は、無実の菅谷さんが獄中で過ごすのを横目で見ながら、

大空の下で過ごして来たことになる。そして時効が過ぎ、今もしわ

かっても逮捕もされず罪を償うこともありません。

               *

マスゴミ報道は、冤罪を負わせた警察権力の悪行を責めることのみ

に集中しています。それはそれとして、時効の問題点を問う内容は

少ない。正義不正義の追求をある時点でおしまいにしてよいのか

どうか、善良な心を呼び起こして検討する必要があると思います。

               *

取調べにおいてビデオ撮影の導入には賛成です。理に適った捜査

がなされるべきであり、密室での自白の強要は許されるものではあ

りません。人間は弱い。強要されればしおれる人もいる。

それを悪用する権力はもっとも許せない。証拠がなければ疑わしき

ものは罰せず、は民主主義の原点です。

憶測で名誉を傷つけて陥れる、数多いそんな朝日る偏向イデオロギ

ー報道も許すことはできない。報道権力を悪用するそういう卑怯な報

道にも時効はない。

               *

今のDNA鑑定に照らして昔のDNA鑑定に欠点があれば、洗いな

おす責任は国家にあります。少しでも疑わしいものがあれば、徹底

して再鑑定するべきです。気の毒な菅谷さんを冤罪から解放したの

は今のDNA鑑定の能力になる。となれば逆も真なりで、迷宮入りの

事件も最新の鑑定で真犯人を追い込むことも可能になったことにも

なります。

               *

殺人事件の時効は撤廃すべきではありませんか。時効は、ある一

定の期間を区切って大いに反省しただろうという意味が含まれて

いて、反省していなかったら時効に何の価値があるのでしょうか。

被害者の気持ちをさておいて、時は罪を洗い流すのだと押し付ける

のはいかがなものか。どっかの創価学会員であった用務員が、気に

食わないという理由で女性教師を殺して家の床の下に埋めていた

事件がありました。で、おいらは時効を獲得したと威張っているの

がいる。

               *

詐欺罪にも時効がある。飲み屋のツケも1年間請求がなければ払わ

なくてもよい。人情から考えて、逃げ得を許す法律など何の意味があ

るのでしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

民主主義国家なのに 口封じをしたがる朝日の社説

『「北の核」と日本―味方を増やす防衛論議を』

(6日、朝日の斜説)。国衰主義者である朝日る連中は、シナ・朝鮮

半島に土下座さえすれば、乞食のような平和と安全は守られると機

を見て敏に声高に説得する。過去は思うがままに世論を動かせた

けど、ネットの世界が誕生してからちょっとそうはいかない。

               *

一口でいうとこの斜説でも、シナ朝鮮半島ロシアの公正と信義を信

頼し、日米同盟をより堅固にすればよいと、天才バカボンの親父さん

のように「それでいいのだ」と断定しています。

               *

相変わらずの屁理屈の中で、ほへ、と目立ったのは、日米同盟を強

固にせよと書いてる点です。長い間日米同盟は近隣諸国を刺激する

とやってきたのはどこの誰なのでしょう。

ロリコン平和願望主義というか、世迷いの朝日るざれ言に多くの国

民は騙され続けてきたのです。

彼らの所業は、シナを利し、朝鮮半島を利してきた。シナ朝鮮の軍

拡は、創価学会の山本リンダの歌のように、「もうどうにもとまらな

い~♪」というところに来ています。

               *

国力は、経済力と軍事力です。その両足がしっかりしないと正常に

は立てないし歩けない。攻撃を米軍に頼る軍備など一人前ではな

い。ブッシュ政権の末期の姿勢、口だけ平和主義を唱えるオバマ

ちゃんは、狩猟民族の合理主義そのものであって、彼の発言の根

底は保護主義にある。

               *

北の核実験を眺めて機を見るに敏に日米同盟を強固にせいと朝日

は言い出したわけで、びっくりです。二枚舌を上手に使う。

対等の日米関係とは、世界共通の論理である集団的自衛権を認

め、専守防衛を外すことです。北ロシナから攻撃を受ければ、米軍の

顔色をみずとも我が国単独で防衛が出来る戦力を保持してこそ本

当の日米同盟が成り立ちます。

アメリカがそれを許さないなら、いったい何の意味の同盟ですか?

日本占領同盟なら屁の突っ張りにもならない。そして日米同盟を堅

持して、ガス田盗人や竹島盗人、北方領土盗人の近隣諸国と対峙

してこそ、初めて嘘偽りのない近隣諸国と友好関係を築くことができ

る可能性がある。

               *

防衛論議を活発にやろうとされる心ある政治家の皆さんは、朝日の

斜説などに臆することなく、国家国民の安全を守るためにどうかご活

躍下さい。公称800万部何がしとほざく朝日の発行部数は、現実はど

うやら30%~40%くらい割り引いたところが実際の部数らしい。

広告掲載料を値引きしたのですか? 週刊新潮の記事は嘘だという

なら裁判で実際の発行部数を天下に示すことです。

週刊新潮に難癖だけつけて、ごまかしてはいけない。

               *

株式だと売上高や営業利益の実態をごまかすようなもので、商法に

違反する。詐欺です。堂々と疑念を天下に晴らしてもらいたい。

新聞業界は1年契約をすると3ヶ月分の購読料は無料、それに1ヶ月

分くらいの購読料のビール券がつく。4ヶ月分がロハになる。

3割以上も値引きをしないと売れない購読料の定価とは、いったい

何なんでしょう。けったいな商売をやっている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

日本で不足しているのは 軍需産業です

3月上旬くらいは、週刊紙も含めたマスゴミはこぞって株価最悪~!

と大騒ぎでした。株価で政府の悪口を言い出した頃は、過去の事例

から見て底です。マスゴミの反対をやると当たる。

日経225が1万をこえたくらいから、株式投資は儲かりますよんとい

う報道が始まります。そういうのが出だしたら中期天井圏になる。

日経225の価格帯別出来高では、1万~11,900くらいまで真空で

す。1万の壁を破れるのかどうかは、ダウ次第。

               *

先日も書きましが、ダウが上がってきてハゲタカさん達は少々楽に

なってきました。またぞろ原油に目が行ってます。それにつられて資

源関連株が加熱と思えるくらい上がってます。

やっぱりいつか来た道にもどるのかいなというところです。

手っ取り早い方向に向かうのをG8もBRICsも黙認状態。

調和のとれた市場経済をお互いに守ろうというコンセンサスなどそっ

ちのけ。国連があっても世界は全然仲良しではない。現実です。

               *

政治・軍事力・経済を勝手気ままに扱うことが出来、相乗効果を出せ

るシナは強い。日本のような朝日る社会主義的民主主義(?)とは

違って、アメリカの民主主義は国益にはきちっとコンセンサスをはか

れる民主主義です。共和民主共に、国益を削ぐことはしない。

               *

我が国には、「国益」を論じるのは恥だとするおバカな風潮がある。

朝日る国捨て連中が脚色して作り上げてきた。国家を諸外国に献上

することを美徳というへんてこりんな発想です。

そして国力を衰退させ、疲弊した国民を年々増やしています。

政治家やマスゴミや学者・評論家というあんぽんたんが多い中で、

企業戦士はよくやってきたと感心するところがある。

               *

資源の乏しい我が国は、未来永劫貿易で食べていかなければなり

ません。今回の世界不況でも、そのあおりでもっとも影響を受けた

のは我が国です。体質からしてやむをえない。

               *

国を安定させるには、軍事力以外に大事なことは内需の拡大です。

所得が下がっているのに内需拡大もへったくれも本来ないのです。

しかしグローバル経済と言われる状況において、我が国だけがべら

ぼうに所得を上げられる条件はありません。

               *

百年安心年金なんちゃって言ったのですが、安心している国民は

少ない。国内消費を増やすには、国民が安心できる国の仕組みにす

ることです。消費税を上げて年金を守る。国が孤独死をさせません。

と言うような中身のある最低保障をやれば、お金は天下に有効に

回る。法人税を減税してでも雇用を守ればよい。

軍事も含めて、国民の不安感を少なくする努力をするのが政治です。

タンス預金をして夜な夜な銭勘定をしている大金持ちも使い出すかも

しれません。いくら金を抱えていても死んだらおしまいなんですから。

               *

少々天ぷらでもよいから、所得倍増計画を掲げる政治であってもよ

い。政府だけではなく、公明を含めた朝日る野党にも同様の責任が

ある。チンケな観点でキツツキのように国の足を引っ張ってる朝日る

マスゴミに迎合している政治では、ジリ貧です。

官僚も国家百年の体形を考えて、天下国家を愛せよと言いたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

教育不熱心でデモりたい教師は 逮捕してクビにして下さい

『「部数水増し」報道に抗議  朝、毎、読3社』(6月4日、共同)

週刊新潮は、今週号で『「読売18%、朝日34%、毎日57%が配ら

れずに捨てられていた」』と書いた。やはりなぁ~という思いです。

               *

温暖化をくい止めるためにも、森林資源をパクパクと食べている新聞

は消える方が地球に優しい。あっさりとネットオンリーにして有料に

すればよい。どれだけ稼げるか知らないけど。

既に情報維新が始まっているのです。栄華を誇った利権は必ずい

つか衰退する時がやって来る。何事によらず有史以来の習いです。

               *

『教員にも刑事罰適用=政治的行為で法改正案-自民部会』

(6月4日、時事) 久しぶりにスカッとする見出しに出会いました。

教育者としての決まりである本分を忘れ、教室をほったらかしにして

イデオロギー闘争に血まなこになっている日教組や全教の連中が

いれば逮捕して、どんどん豚箱に入れるべきです。

こういう大事な法案は選挙前におしすすめていただきたい。

民主党にはあの輿石東がいる。

               *

思い出すのはあの事件。高輪プリンスホテルで日教組の大会をやり

たいと注文して断られた。

旅館業法を盾にとってごちゃごちゃと立派なホテルの営業妨害をす

るのはやんぺにして、今後は国民に迷惑がかからない田舎のひっそ

りとした体育館くらい借りて大会をおやりになればよい。

集会の自由にも節度がいる。

蛍雪の時代は今いずこ。ホテルのバーで飲む麻生さんは貧乏人のこ

となどわからないと悪口を言いながら、自分たち朝日る連中はホテル

を借りて豪勢な大会なんて理屈があいませんでしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

挙動不審の鳩山兄弟に喜ぶマスゴミ

鳩山弟大臣さんは、日本郵政の西川社長の続投を政府が決めたら

おいらは辞めると言ったとか。「私は信念を曲げない」(産経)。

               *

毎日のように話題を提供するお人なので、マスゴミにとってはありが

たい存在でしょうね。かんぽの宿売却で横槍を入れ、なぜかマスゴ

ミはやんやの拍手でした。大臣をもてはやすなんて奇異な風景で

す。裏には政権をおちょくれる魂胆が潜んでいたわけで、腹の底でう

ふふと笑っていたのでしょう。

               *

売却をやんぺにして、来年再来年とかんぽの宿が大繁盛するので

しょうか。裏づけはなにもない。大枚をはたいて建てたのに、買値が

安すぎるという1点のみに話が集中しました。

繁盛してないモノを買うのだからオリックスも買い叩いて当然です。

根源は天下り用に作った官僚の愚策にあるのは事実ながら、経営

の見込みを考えるとあっさりと売却すべきだったと思います。

見切り千両とはこういうことを言う。鳩山さんもマスゴミも天下り先を

守ってやった。日頃の理屈とあわない。

               *

麻生さんを首相にさせるために誰よりも頑張ったお人であって、麻生

さんもお礼に大臣にしたわけでしんどいだろうけやむをえない。

               *

根拠もない空想話ですが、小沢秘書逮捕で自民対民主は4分6くら

いになったのでしょうか。4分は自民です。

現状では鳩ぽっぽ首相が誕生する可能性が充分にある。

その後半年か1年の間にまた選挙になるでしょうし、少なくとも右

グループと左グループの色分けができる可能性もあるわけで、前向

きに考えれば悪くはない一里塚かもと思ったりします。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

鳩山訪韓 君 国売りたまふことなかれ

5日、日帰りで民主党代表は南朝鮮にお行きになります。『次期衆

院選後の政権交代をにらみ、李氏との個人的な信頼関係構築を

目指す。』(産経) ですと。半島の西海あたりでひょっとしたら南北

海戦勃発かいなという緊張の中、南朝鮮も忙しい。こんな時節にわ

ざわざ訪問しなくても、選挙前にいくらでも行ける時はある。

               *

選挙で得をする人気取りしか考えていない民主党であり、朝鮮半島

国と親しく付き合う姿勢を見せると朝日るマスゴミは喜び益々我が党

を応援してくれるくらいの計算でしょうか。

               *

過去数年間、とにかく政策論争よりは解散総選挙が命、朝日るマス

ゴミのチンドン屋政党を演じてきた。

小沢秘書逮捕では国策捜査だ~!と司法にいちゃもんをつける。

政権を握ったら都合の悪い事件は権力を乱用して全部握りつぶす

のかいなという疑問を大いに抱かせる所業でした。

               *

マスゴミも国策捜査だ~と支援報道を徹底してやったのだが(今も性

懲りも無くやってます)、これが国策捜査ですという納得できる証拠を

誰も示すことができていない。裏取りをきっちりとってから報道するの

がマスゴミの本分です。

               *

きれいなテーブルですよ~♪ と乗ってる茶碗を横殴りにばらまくよう

に取りつくろおうとしたのだが、床の上には壊れた茶碗のかけらが

あっちこっちに散乱したまま。マスゴミも民主党も片付けもしない。

               *

イ・ミョンバクは麻生さんにも以前要求したように、「在日の参政権

をよろしこ」と言うのだろうけど、鳩山さんはどう返答するのでしょう

か。参政権のことは今回の選挙のマニフェストには入れないと言っ

てます。

政権を握ったらやるんでしょう?

姑息なごまかしに呆れ返ります。白を切らずに堂々とこの法案は通し

ますと言えばよい。

               *

加藤紘一は、7月には「麻生おろしが始まります」と。

うまそうな芋づるが切れたのか、「北朝鮮の核実験には呆れた」と山

崎拓さんが。こんなのも飼ってる麻生さんも大変ですな。

自民叩きには使いやすいマスゴミの大根役者議員さんです。

               *

日本列島は日本人だけのものではない」。朝日る反日マスゴミには

よだれが出る発言。鳩山さん、朝鮮半島に行っても君国売りたまふ

ことなかれ。

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

かくかくしかじか 今日も核話です 

『【コラム】「核には核で」』『韓国は今、北朝鮮の核保有を既成事実

化した上で、国家安全保障戦略を大きく修正すべき時期を迎えて

いる。』(朝鮮日報、池海範(チ・ヘボム)記者)

               *

朝鮮半島人の記者が書いたものとは言え、その理屈に違和感なし。

さもアリラン。日本のマスゴミに比べると偉い。南朝鮮も切羽詰って

るわけで、どうぞ核保有をおやんなさいと言いたくなる。

日本のマスゴミで核保有をしようではないかとぼんくら政治家を鼓舞

するマスゴミコラムや社説など見たことがない。

               *

朝日る社説は、先だってオバマちゃんの核廃絶話を立派ご立派と、

この機をとらえて「唯一の被爆国である日本が世界に訴えよう」なん

ちゃってました。「被爆国」だけをとらえて、日本は立派だと言ってく

れる国なんてどこにあるのか教えてほしい。

               *

原爆記念日には、朝日る仲間の外国人も参加する。これなんて例え

ばグリーンピースのよこしまな連中が手をたずさえあうようなもので

あって値打ちがない。「唯一の被爆国」が、はたまた重ねて被爆国に

なる脅威を今見せつけられている。何もせずに手をこまねいている

間抜けぶりを見て、世界はせせら笑うくらいです。

「ゆいいつの被爆国」と言っても威張れる根拠がない。

               *

マスゴミは狭い日本だけのものでしかなく、YouTubeやブログ、

ホームページは一気に世界を駆け回る。

広域性において比較にならない。ネットの世界でも、原爆を落とされ

た唯一の被爆国である日本は立派だの尊敬するだのと書いてる海

外のページをみたことがありません。

               *

オバマちゃんの核廃絶話に乗るのはロシアくらいです。地球を何回

も殺す核爆弾をお互いたくさん持っていても意味がなく、何よりも維

持管理費がぼう大です。削減という合理化程度でお話はおしまいに

なります。コストダウンになる。オバマちゃんの話もそれくらい。

               *

アメリカは明日から核を全廃します、各国も廃棄して下さいというな

ら話はわかる。本気でそれを言ったら、また言うような雰囲気を出し

たら、たちまちオバマちゃんは暗殺される危険が高まる。

               *

『中国無策なら「日韓は核武装」、北の核でキッシンジャー氏』

(1日、読売) シナにジャブを送ってます。『ドイツ紙・フランクフルタ

ー・アルゲマイネ・ツァイトゥングは29日の一面で、北朝鮮が核保有

に成功すれば、日本も核武装せざるを得なくなる。中国にとっては大

きな脅威だ」』(1日、Record China)

               *

核保有話をしようというのはほんのわずかな心ある政治家さんと、

ネットのみ。日本のマスゴミは護憲の土壷から抜け出せない。

同胞である国民を愛するヒューマンがありません。

核には核」と堂々と書く朝鮮日報の記者はえらい。

               *

ネットでの薬販売縮小へ。薬剤師がいなくても売れるコンビニや

スーパーとどこが違うのか。

官僚は間抜けだし、自民党も感性がない。

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »