« 過激派には優しいNHK その他朝日るマスゴミ | トップページ | メディア・マスゴミの大罪 »

新型インフルエンザ 過剰に反応してあたり前

『【新型インフル】怖い…でも海外旅行へ 成田空港で出国ピーク』

(5月2日、産経) メキシコやアメリカでわいわい騒いでいたのに、

GWにたくさんの人が海外にお行きになった。円高だ~♪ 

海外旅行に行けるのがうれぴ~♪ 楽しみにしていたわけで、新型

インフルで水をさされるのはかわいそうと言えば可哀想ではあった。

それでも50万人くらいはどっと海外に繰り出した。

               *

帰国した時はほとんどマスクをしていたりなんかして、空港の風景は

珍妙でした。いつでも行ける本当の金持ちならやめるのだろうけど、

小金持ち気分の皆さんがバケーションを楽しみたいわけで、自分だ

けは大丈夫ぃという信念で行かれたことなんでしょう。

               *

神戸や大阪の患者はそんな皆さんの海外土産にかかったのだ、と

言い切る根拠など何もありません。でもマスクで顔半分をおおっても

海外にどうしても行きたいという皆さんの姿は寂しくもあり、これが平

和ボケ日本の姿の片鱗かもと思ったものです。

               *

で、何が原因で一気に新型インフルエンザの患者が出たのか。

たとえ水際でラッキーにも一時防げたとしても、おっつけウィルスは

日本に必ずやってくるに違いなく、早いか遅いかの違いなのだと思

います。

               *

糞生意気にも、南朝鮮は日本を危険地域に指定したとか。

自分とこでも既に患者が出ているのに。けっこう毛だらけ猫灰だら

け、朝鮮半島からは今後誰一人もやって来るな。

売春婦、盗人、スリ、がちょっとでも減るなら誠にけっこう。

               *

厄介なのは景気にどういう影響をもたらすのかです。マスク関連の

繊維株は本日高騰。使い捨てでないと意味がない。個人的には紙

の方が良いような気がする。繊維製だと何日か使うだろうし、帰宅し

て我が家の食卓テーブルの上に置いたとたんに外側についていた

ウィルスが部屋に飛ぶことになる。

マスクは本来風邪を引いてる方がすべきですが、大体電車の中でも

咳をしているのに限ってマスクをしていないのが多い。(苦笑)

               *

休校させろ、させるな、色々な意見が出ています。従来のインフルエ

ンザでは学級閉鎖や休校をすると明らかな効果が出ているわけ

で、タイミングを見て臨機応変にお休みにすればよい。

「子供が中間試験なので、大事な時に休校になると勉強が心配だ」

とわけのわからん芸コメが喋っていたが、溜息が出ました。

こんな勝手なやつに常日頃政治話をさせてるわけで、TV屋どもはあ

んぽんたんです。その分、夏休みを短縮すれば良い。

               *

過剰に反応するとパニックになる。というあほんだらも多いようだが、

安全保障や平和と健康には過剰に反応してあたり前。

インフルエンザにかかったのは国と自治体の責任だ、金を出せ、な

んて裁判が起こるのかもしれません。朝日る左巻きの悪知恵はその

辺のところはすごいといつも思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 過激派には優しいNHK その他朝日るマスゴミ | トップページ | メディア・マスゴミの大罪 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過激派には優しいNHK その他朝日るマスゴミ | トップページ | メディア・マスゴミの大罪 »