« 裁判員制度スタート | トップページ | ヨルリン・ウリ党とどこか似てそな民主党 »

鳩山代表の博愛とはいかがなものなのでしょう

大相撲が面白い。残り30分くらいのところをビデオに収録して、仕切

りのところを早送りして最近は毎夜楽しんでます。NHKさん、受信

料はまだ払ってますよん。念のため。

立派な横綱ぶりの白鵬、朝青龍のプロ根性ぶり、小さい体躯ながら

も千代の富士を思わせる日馬富士。彼らを抜きにして今の大相撲は

語れないし楽しめない。

               *

親日国家であるモンゴル出身の皆さんで本当に良かったなぁ~とつく

づく思います。もし朝鮮半島人やシナ人だったとしたら、あほらしす

ぎて恐怖です。白鵬は相撲内容も名前からしても大鵬に通じるとこ

ろがある。朝青龍は勝手きままな行動ぶりだけど、カラットしていると

ころが良い。一時健康を害した横審の内館牧子さんに大丈夫ですか

と握手をしに行った朝青龍はえらい。見直しました。

               *

朝青龍とテロ朝ご愛顧のやくみつるさん、この二人のどちらかと闇

夜に出会ったとしたらやくさんの方がキモいような気がします。

               *

若貴以後、日本人の中から強い力士が出ないのは残念です。

しんどいことは嫌え、猛烈からビューティフルへ、ゆとりのある楽な

人生を、スローライフ、朝日る洗脳漬けによって事あらば国や世間の

せいにする人が増えたことと関連している気がします。

秋葉原通り魔事件、平塚駅通り魔事件などはそういった傾向の象徴

のような事件に思います。

               *

近年、人生勝利者への道のパスポートの一つである東大合格者

は、金持ちの子供が多いと言われてます。貧乏人をゆとり教育でご

まかすのはいかがなものか。口では「楽に生きろ、それは権利だ」と

喋る商売のブルジョア左翼が、我が子にはムチ打ってまで叱咤激励

して勝利者への道を叩き込んでいる。

その意味では、橋下知事のええ加減な仕事をやってる教育委員会

や教員に対する欠点暴きは、教育の機会均等という意味において

大いに正当性がある。

               *

勿論人間は勉強が出来たからと言って立派になるわけではないと

思います。先日中学時代の同窓会があり、幹事は当事悪ガキと言

われた連中でした。時を経ると変に勉強できた連中よりも人間的な

温かみがある。

               *

生活指導を担当する体育の先生がいて、本当に怖かった。

自分も何度か殴られたけど取り立てての悪ガキが4人くらいいて、

「今時のヤクザは頭が良くて知識も知恵もないとつとまらない。お前

ら程度の低脳ではヤクザになっても下っ端でおしまい。大工や土方

になって技を身につけろ、勉強時間は他の生徒に迷惑をかけるな

ボケ!」と先生が怒鳴ったことを今も強く印象に残ってます。

               *

大工になり、左官屋になり、解体屋になり、1人は警察官になって

いる。その4人が同窓会の幹事で、人間的にもいきいきとしていま

した。先生は好好爺となりお元気でした。思えば逞しく生きろという

教えがあった。

               *

近年はどうでしょうか。朝日る連中はたくましく生きろとはまるで言

わない。楽して生きろ~、楽して生きろ~、楽が出来ないのは国が

悪い、世間が悪い。世の中が悪いと洗脳してます。

てなことを書くと必ず書いておきたいのは、ハンデキャップのある人、

心ならずも不遇な人に対しては、共存共栄の救いの仕組みの充実

は絶対に大事だと考えます。

               *

体験したわけではないのだが、戦後間もない人々には貧乏を活力に

転化させる知恵があった。左翼にも。

豊かになった「気分」の日本人から強い相撲取りが出なくなった。

理由としては一理ありそな。しんどいことを嫌う怠け者が増えたの

だ、これも一理ありそな。

               *

昨年末の派遣村には非難ごうごうでした。薄情な非難というよりも、

全然豊かでもないおいらも歯を食いしばって一家で頑張ってるのにと

いう意味があったように思います。やすやすとは派遣村をほめない、

そういう日本人が多いことに勇気づけられました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 裁判員制度スタート | トップページ | ヨルリン・ウリ党とどこか似てそな民主党 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

拝啓 管理人様
別スレご容赦下さいパチンコマネーの威力なのか新たな在日特権拡大の危機を迎えております!

在日韓国朝鮮人の外国人登録証携帯義務が廃止されそうです!

指紋押捺義務廃止の轍を踏んではなりません!(`´)

首相官邸 自民党民主党公明党国民新党本部に 電子政府の総合窓口、是は一回で多数の官庁に送信出来ます! 

更に平沼たけ夫 西村慎吾 戸井田とおる代議士諸氏 地方議員諸氏に抗議メッセージ送信中です!

皆々様 お力を貸して下さい!お願いします。m(__)m乱文にて 敬具

投稿: (^O^)風顛老人爺 | 2009年5月23日 (土) 01時16分

まったくもって同感です。
辛いこと、厳しいことは避ける。
義務を忘れて権利ばかり主張する。
武士道とは言いませんが、日本人の美徳、長い間培ったきたものを子供たちに教え、残さなければならないと思っています。

投稿: 与左衛門 | 2009年5月23日 (土) 12時54分

>(^O^)風顛老人爺 さんへ

「博士の独り言」さんのブログを拝読して
このことは存じておりました。

お知らせをいただきありがとうございます。
早速実行します。

投稿: 管理人 | 2009年5月23日 (土) 20時15分

>与左衛門 さんへ

コメントありがとうございます。
そこそこの貧乏であっても誇り
の持てる日本人でありたいと思うし、
そんな国の国民でありたいと思い
ます。

投稿: 管理人 | 2009年5月23日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裁判員制度スタート | トップページ | ヨルリン・ウリ党とどこか似てそな民主党 »