« しばらくお休みします | トップページ | 政治家の世襲が選挙の争点だなんて »

こんにちは またよろしくです。(^^)/

20日間ほど野暮用過多につきお休みさせていただきました。本日よ

り再開致しますのでよろしくお願い致します。

               *

GWの高速道路は、例年の倍くらい混雑したとか。人が動けばお金

も動くわけで、料金を1000円にした効果はあった。

定額給付金は投票用紙を金で買うような悪策愚策だとマスゴミは騒

いだけど、一挙に沈静化してしまいました。国民の意もくめないお金

持ちの評論家や芸コメはみんな貯金に回ると叫んだのだが、結果を

しりたいものです。これに関しても朝日るマスゴミは経済効果の足を

引っ張っただけでおしまい。

               *

カラ売りがふくれあがっていた株式市場は、4月から高騰。日足でも

週足でも窓が開いている銘柄がたくさんあるので、いずれまた埋め

るために下がるものでしょうけど。そんなこんなしながら底値がちょっ

とずつでも切り上がればそれにこしたことがありません。

来週の株価は派手に乱れそうな予感がして、元気のない今年のタイ

ガースの野球よりも面白そうです。

アメリカも底の風景がようやく見えてきたようだし、一党独裁のシナは

へなちょこ民主主義の日本よりも波乱にはやはり強いなとつくづく

思います。

               *

選挙前に小沢さんは退き、新代表は岡田さんになる。でもって金と

は縁のない生まれ変わった民主党をアピールして総選挙になだれ

込む、という筋書き話がたくさん出ています。

散々噂話になったあげく岡田さんになっても、新鮮味を感じる有権者

はいかほどおられるのでしょうか。

               *

この数年間、民主党は朝日るマスゴミから力一杯の支援応援を受け

てきたのに何ともはやの状況になり、「天網恢々(かいかい)疎にして

漏らさず」とはよく言ったものです。もっともこれは民主党に対しての

みというよりも、朝日るマスゴミのよこしまな意図に鉄槌を下したとい

う意味合いの方が大きい。

そんな感じの西松建設と小沢さんとの問題の浮上でした。

               *

麻生政府の不況対策をこえる民主党の政策は何も出てこない。

麻生さんの粘りと根性はたいしたものです。安倍政権という保守の

芽を踏んづけまくった左翼マスゴミも、ここにきてご休憩のようです。

どうせ選挙が近づくと赤城のバンソウコウのような話がどんどん出

てきて、「日本列島は日本人だけのものではない」と言った鳩山幹事

長さんの民主党とか野党応援報道をしまくることでしょう。

               *

日本列島は日本人のものであるという意識に希薄で、多くの国民に

迷惑がかかる国捨て地球市民になりたいなんていう稚拙な報道にな

どつきあってられません。あほらしくて。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« しばらくお休みします | トップページ | 政治家の世襲が選挙の争点だなんて »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

更新お待ちしておりました!
寝る前、布団のなかでこのBlogを読むのを日課にさせて貰っています。
今夜も痛快でした!これからも楽しみにしています。

投稿: ろん | 2009年5月 9日 (土) 00時50分

再開をお待ちしておりました。
また、読める事をなにより嬉しく思っています。
今日も、軽妙な文面に鋭い批判、やっぱりこれですね。これからも楽しみしています。
順位が上がって、多くの人に読んでもらいたいものです。

投稿: 与左衛門 | 2009年5月10日 (日) 07時51分

>ろん さんへ

励ましていただけるコメントを
いただいて感謝です。
ありがとうございます。

投稿: 管理人 | 2009年5月10日 (日) 13時48分

>与左衛門 さんへ

重ねてありがとうございます。
自らの言説に責任を持って、
真摯に書いていきたいと思い
ます。よろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2009年5月10日 (日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらくお休みします | トップページ | 政治家の世襲が選挙の争点だなんて »