« こんにちは またよろしくです。(^^)/ | トップページ | 小沢辞任 に思うあれこれ »

政治家の世襲が選挙の争点だなんて

『「ニコニコ動画」の再生回数、100億回を突破』(5月7日、産経)

1年間で50億回再生されている計算になるという。すごいなと思うと

同時に誠に喜ばしい。YouTube、2ちゃんねるなどを含めると、「情

報の民主化」が益々発展していることになります。

               *

第四の権力者であり、金太郎飴報道(記者クラブ情報カルテル)に安

住してきた既成メディア・マスゴミを批判するツールをパソコンから得

た意義はでっかく大きい。情報世間は様変わりしようとしています

が、相変わらず改ざん加工したものをニュースとして垂れ流している

マスゴミは古臭い守旧のこんこんちきではないでしょうか。

               *

政治家の世襲制限を選挙の争点にしようといます。

こんなもんで政権を争うならあほらしくて仕方がありません。

間抜け平和的というか時代遅れの牧歌的というか。

安保、憲法、経済等々岐路を問う国家として大事な争点はいっぱい

あります。経済危急存亡の折、暇な話題に思えて仕方がない。

               *

お左巻きに対してちょっとでも世評が厳しくなると、事を矮小化させ

る方向に誘導する術は実にうまいと常々感心させられる。

他国では考えられないほど世襲議員が多いのは確かながら、問題

はその背景の風景ではないでしょうか。

               *

政党は議席を守るためにその土地で名の知れた名字を選ぶ。

投票する側も先祖から利権談合ルートを持っている人を選んだ方が

おいらの地域の権益は守られるだろうと思う。

これが今の我が国の民主主義の形です。民主政治は利権代弁政治

の要素があることは否定しません。しかし朝日る左巻き思考が常に

押し付けがましく味付けされているところに問題がある。

日本的社会主義国家としての軽薄さがこんな仕組みを作り出して

きました。根本的にはそういう戦後の国柄を改革すれば、世襲議員

などめっきり減ることでしょう。

               *

NHKの大東亜戦争ネタ番組に対する批判の声が大きい。

当然です。全部を見たわけではないけど、反日自虐を貪るマスゴミと

しての安っぽさ、国民から受信料を強奪するNHKもタチの悪いマス

ゴミの一つです。

               *

若者が日本人としての誇りを持てるように、国民を励ますことが出来

ないマスゴミはぼんくら政治家と等分の責任がある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« こんにちは またよろしくです。(^^)/ | トップページ | 小沢辞任 に思うあれこれ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

次のようなイベントをやっております。
もしよろしければご参加ください。

4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1241496768/

現在amazon12位です。

『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

非常に有名な本です。

右寄りの方は「基礎知識」として、
左寄りの方は「敵を知る」ために、
ぜひ御一読ください。

投稿: 田中 | 2009年5月10日 (日) 18時34分

>田中 さんへ

了解です。(^^)/

投稿: 管理人 | 2009年5月11日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちは またよろしくです。(^^)/ | トップページ | 小沢辞任 に思うあれこれ »