« チェンジできない民主党 | トップページ | 体調を万全にしてインフルエンザに気をつけましょう »

田原総一郎よ その事実を説明しろ

マスゴミにはどうやらフランケン岡田さんを民主党の新代表にしたい

ようなムードがある。特にTBSやテロ朝ではそういうニュアンスでの

お喋りが目立つ。街角アンケートでは鳩山さんより岡田さんの支持が

2倍あったと証拠立てている。

               *

民主党の未来のために、鳩山・岡田という昔の名前で出ているの

と、新進気鋭の代表候補を擁立するのとどちらがよいかとアンケー

トをとってやればよいのに。

               *

NHKのサブリナル疑惑が問題になっています。大河ドラマ「天地人」

を実は一度も見たことがないので感想を書きにくいのだが、10日

放送の「本能寺の変」のところで使っていたことが発覚。

NHKはそんなの関係ねぇ!やってないと否定しているようです。

歴史観においてはテロ朝やTBSと同じレベルのNHKであり、視聴

率がこれで一時的にも上がればそれで良しなんて考えているのかも

しれません。

               *

サブリナル的効果を出すのが得意なのは、特にTBSとテロ朝です。

筑紫哲也のあの番組の画面の背景に流れる映像は、洗脳手法その

ものでした。汚い手法で視聴者の脳裏にこすりつける。正々堂々と

した報道番組を作れない愚劣さは、マスゴミに共通しています。

               *

反論を受けるか自らの脳内理屈が行き詰ると、「はい、コマーシャ

ル!」と状況を寸断するのは田原総一郎さん。見え見えなのだが、

その辺の卑怯な気合は実にうまい。

技術的にはサブリナルではないけど、これも本質は同じようなもん

です。タチの悪い山師というか、ロクでもないお喋り屋。

               *

『拉致家族会が田原氏に抗議=番組で「生きてない」』

(11日、時事通信) 4月25日の「朝生」で、めぐみさんも有本恵子さ

んも生きていないと発言した。死んだ根拠もないのによく言えたも

んです。『田原氏は「私の発言で被害者の皆さんが傷ついたとしたら

申し訳ないが、事実を話している」としている。』(時事通信)

その事実とは? 何ぞな?

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« チェンジできない民主党 | トップページ | 体調を万全にしてインフルエンザに気をつけましょう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

■BPOに人権侵害申し立て 田原氏の番組発言で家族会―傍若無人な田原がとうとう・・・・・。
こんにちは。あの傍若無人な田原が、BPOに人権侵害申し立てをされるのは、当然のことです。今までも、テレビなど対談者に対して傍若無人な態度で、口を塞ぎ、自分の意見だけ述べて、自分だけ気持ちよくなるような愚かな真似を散々繰り返してきました。BPOがどのような評価をするのか、見ものです。BPOも NHKも入っているせいか、偏向気味の判断をくだすこともあるようですが、今回厳しい措置を出せば、見直されることと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2009年5月29日 (金) 15時29分

>yutakarlson さんへ

同感です。拝見にお伺いします。

投稿: 管理人 | 2009年5月29日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェンジできない民主党 | トップページ | 体調を万全にしてインフルエンザに気をつけましょう »