« 体調を万全にしてインフルエンザに気をつけましょう | トップページ | 新型インフルエンザ 過剰に反応してあたり前 »

過激派には優しいNHK その他朝日るマスゴミ

今日のNHK総合海外ネットワーク(18:10)▽対テロ作戦最前線の町

 避難民続出を見て思ったのは、「パキスタン政府軍の攻撃によって

苦しむ市民が続出」という言い回しに疑問。マスゴミはこういう論調

で世界のどこの紛争においても断定する。反政府軍(過激派側)の

攻撃によって被害を受けた国民や市民のことには積極的でない。

               *

いずこの紛争でも国家・政府が悪で、過激派は善だとするような印

象であり、視点・論点が偏向しすぎではないかと思えて仕方があり

ません。過激派や反政府軍には我が国の左巻きの立ち居地に

通じるものがあるらしく、真正面から真摯にテロリストを非難する報

道にお目にかかった記憶がない。善意を標榜しながら中味は偽善。

               *

政府軍の攻撃で被害を受けた人も誠に気の毒ながら、インタビュー

をするのはこれらの人々に特定される。過激派(反政府軍)の被害を

受けた国民のインタビューなんて記憶にないほど少ない。

マスゴミのやらかす何かのアンケートと同じで、こうやって報道しちゃ

れいというシナリオのために世界の紛争ニュースを作っているわけ

で、真実はどこにあるのかと思ってしまう。

               *

我が国のマスゴミ・メディアは、反政府軍は正しくて国・政府は常に

悪いのだ、政府軍の対テロ作戦で被害を受けるのは国民ばかりで

反政府軍の攻撃では1人も被害者が出てませぬてなイメージの報

道です。人道あるいは正義という見地あやふやなへんてこりんな金

太郎飴安売り報道姿勢には辟易します。

               *

スリランカでは、タミル・イーラム解放の虎というのが国民多数を人

質に立てこもっている。朝日はこのほど助けてやれ斜説を書き、今ま

での援助の額からして日本にも責任があると言っている。

けったいな話です。朝日は「市民」多数と書いている。「国民」という

文字は使わない。さすがに朝日。

               *

実態はどうなのか。人質にされた国民の大多数は過激派の檻か

ら逃げまくっているのが実態であって、人質でいることを朝日的に

いう「市民」は全然良しとしていない。

罪もない国民を人質にするのは罪悪であって正当性など絶対ない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 体調を万全にしてインフルエンザに気をつけましょう | トップページ | 新型インフルエンザ 過剰に反応してあたり前 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今更ですが、
再開ありがとうございます。
楽しみにしておりました。

しかしNHKは
"エビジョンイル"と言われている時のほうがむしろマシでしたね。
どんどん酷さがエスカレートしています。

昨日はNHKに対するデモがあり、1100人規模だそうです。
それだけ視聴者は反発しているのに
どの報道局も、最近の受信拒否や契約破棄の状況を
報道していないように思います。

きっと凄い数になっているのかなと
下衆な勘繰りをしているところです。

投稿: Sura | 2009年5月17日 (日) 23時45分

>Sura さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
1100人も集まられたなんてすごいことだ
し、気分的に励まされます。
JR系、官僚公務員、NHKもでしょうし
全共闘世代が権力者になり実権を握ってます。
当然その筋の縁故入社もあると思います。

愛国、保守の活動が今やネットの存在により
国民運動として盛り上がる動きがあり、すばら
しい。必ずや近い将来、いかなマスゴミも
スルーできない時代が到来すると信じています。

投稿: 管理人 | 2009年5月18日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調を万全にしてインフルエンザに気をつけましょう | トップページ | 新型インフルエンザ 過剰に反応してあたり前 »