« 田原総一郎よ その事実を説明しろ | トップページ | 過激派には優しいNHK その他朝日るマスゴミ »

体調を万全にしてインフルエンザに気をつけましょう

『大阪の高校生も感染疑い=政府高官』(16日、時事通信)

神戸の高校生の感染だけでも驚きましたが、大阪もとなると

ショックです。弱毒性らしいのが少々の救い。

               *

米科学サイエンス誌に、今度のインフルエンザの致死率は0.4%と発

表されているようです。しかしあの香港カゼの致死率は0.5%だった

ので、そんなに大差がない。スペインカゼ(致死率2%)よりはかなり低

いけど決してバカにはできない状況に変わりはありません。

               *

通称香港カゼとされていたのに、朝日るマスゴミやらはアジア風邪に

呼称を変えたらしい。祖国にはやたら無神経なのに、特定アジアに

は気を回すけったいな連中です。

それにシナの核弾頭は安全で優しいものとしているのか、朝日るマ

スゴミの悪口を聞いたことがない。だったらスペイン風邪というのも

何だから、EU風邪に変えてやったらよい。

               *

米国では実際のところ10万人は既に罹っているだろうというニュー

スもあり、海外とは縁がなかった神戸や大阪の高校生が感染したと

なると我が国も大変です。シンガポールの研究者が、弱毒性なので

今の内に罹って免疫をつくり、強毒型に転じた際により深刻な感染

から社会が守れる(時事通信)なんちゃったらしく、ブーイングを受

けてます。医学的科学的にそんな論理がもし通じるなら決して悪い

話ではないとも思えたりなんかして。

               *

スピルバーグの映画に、やってきた宇宙人はお茶の子さいさいに地

球人を攻撃したけど、最後は地球のウィルスにやられてもたというの

があります。最後まで生き残るのはゴキブリではなくウィルスなのか

もです。しかし彼らからすると、一番恐ろしいのは人間でしょう。

多分。

               *

舛添大臣は新型インフルエンザのことになると喜んでマスゴミの前に

出てくるとこの数日マスゴミ屋達が批判していたけど、どうなんです

か、それって。大臣が先頭を切って動いて当然です。

マスゴミ屋の感性はまこに低俗。ウィルスより恐ろしい。

               *

どうも流行しそうであり、政府は当然自治体にも働いてもらわないと

いけません。お互いに自衛も必要です。それとマスゴミ屋には正確

な情報を真摯な姿勢で報道してもらいたい。これが一番心配です。

               *

民主党の代表選は鳩山さんに決定。代表になるのは3回目。

ご苦労さん。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 田原総一郎よ その事実を説明しろ | トップページ | 過激派には優しいNHK その他朝日るマスゴミ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田原総一郎よ その事実を説明しろ | トップページ | 過激派には優しいNHK その他朝日るマスゴミ »