« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

マスゴミは汚い

派手で下品なTVコマーシャルだなと思うとパチンコ屋。回数も異常

に目立つ。お得意さまを抜きにしては、TVマスゴミの商売が成り立

たないような按配をかもし出してます。パチンコ屋の7割強は在日朝

鮮半島人が経営していると言われています。

               *

朝から晩までパチンコ博打を多くの国民にやってもらわないと機械

製造業者からの広告が減るわけで、マスゴミにとってはパチンコ博打

さまさまなのでしょう。朝鮮総連や民団からあのような番組内容だと

困ると小言を言われたら、日頃偉そうな態度のマスゴミ屋はブルって

いるのではないでしょうか。

特ア三国は良い国だと拡声器になって宣伝するのもなるほどなどう

なずける。

               *

『関西の主な民放テレビ局4社のうち3社が赤字に』

(5月30日、朝日) 朝日・関テレ・読売が3月決算で赤字に転落。

毎日だけはかろうじて黒字に踏みとどまったとか。朝鮮族とのつなが

りが深そうなTV局だから、パチンコ屋の宣伝本数の発注が一番多

いのかもしれません。想像だけど。

               *

『パチンコ店、任天堂など一部の例外を除き各企業が軒並み出稿を

減らし』 と朝日さまも実態を書いておられる。この傾向は全国共通

なのでしょう。

               *

ネット利用者は増える一方であり、各企業は費用対効果を考慮して

当然です。NHKや大手マスゴミ連中の年収を3分の1にしても、同

年代の他の業種の人よりは年収は多い。

企業は高い広告代を払い、最後は消費者が負担する。

こんな仕組みがいつまで続くのでしょうか。

               *

韓流ブームを喧伝し、得意になってる売国銭食い虫のNHKは、夜0

時前後の番組でお軽い歌番組やケータイやパソコンネットを対象に

した見るにも耐えぬちゃらちゃらモノをこれでもかこれでもかとやっ

てます。若者を引きつけようとしてるのでしょうけど、あんな程度を喜

んでいる若者なら社会人として箸にも棒にもかからない連中ではな

いかと思えてしまう。

               *

『日台友好団体がNHKに抗議デモ』(30日、産経) 今回も1千人を

こえる人々が集い、偏向放送に抗議をされました。ご立派です。

しかしこの見出しだけだと、シナを大好きな人がもっとシナを愛せる

番組を作れと迫ったようにも中味を読まないと見えてしまいます。

「NHKの偏向歴史放送に抗議」くらいでよいのではと思ってしまい

ました。

               *

検索した限りでは、報道したのは産経だけのような・・。

他のマスゴミは今回もあっち向いてホイですか。参加した人々の規

模から考えてこれは国民運動です。同業の利権は包んで守る、マス

ゴミ界は本当に汚い。

               *

『「誤解招き、申し訳ありません」=「拉致」発言で謝罪-田原氏』

(30日、時事通信) めぐみさんも有本恵子さんも皆死んでいると発

言したことを謝罪したものの、外務省に取材した結果の発言だった

とぬかしてます。

               *

読売新聞は1億をこえる交際費を脱税。この業界のレベルは本当

に低い。朝日や毎日のことも列挙したら切りがない。

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

今こそ護憲屋は近隣諸国の核は安全だと説明する責任がある

『日本全土が報復圏内と北朝鮮警告  敵基地攻撃能力論に反発』

(29日、共同) 『「日本の主要都市である東京、大阪、横浜、名古屋

と京都には、日本の人口の3分の1以上が住み、工業の基幹部分

が集中している」とした上で、「強力な反撃が行われれば、日本は修

羅場になるだろう」』、と29日北朝鮮の機関紙「労働新聞」がご丁寧

な解説付きで警告されました。

               *

何をいうやらナスビのふんどし、我が国には憲法九条があっから未

来永劫安全なはずなんです~。ノドンを発射しても護憲の風が吹き

荒れて、日本海にテポトン・テポトンと落ちるんですよ~。

何となく国連もあるし、大丈夫、大丈夫。

お金がほしいのですか? お安いものです、1兆でも10兆でも払い

ますから。穏便に穏便に、撃たないで下さいと哀願するのが一番大

事な外交力です。これが平和外交です。

               *

正義感も誇りもない朝日る連中が国権を握るとそういうことになるこ

とでしょう。北ロシナの脅威は現実的、我が国の護憲九条屋は架空

空想の世界で気持ち極楽のマスタベーションをやっておられるわけ

で現実も真実も直視しない。

               *

護憲九条屋は、今だからこそ国民の皆さんに北のミサイルも核も絶

対安全だと、説明する責任がある。ロシナの軍事力についても。

日本以外には悪い国はないといういつもの理屈で。

戦争をする国にはしない。その「絶対」の根拠とはいったい何なん

でしょう。この世の中で「絶対」なんてことは「絶対」にない。

ならば戦争をしかけられない国に「絶対」にしようではありませんか。

               *

敵基地先制攻撃話を検討しようという機運が、極々少数の議員に生

まれつつあるのは大歓迎ながら、核攻撃に対して「絶対」安心という

ものではありません。我が国は国土が狭いので10隻くらいの原子

力潜水艦を常に遊弋(ゆうよく)させておいて、おまいらが撃つとこっ

ちも必ず核爆弾を撃ち返すぞという、こういう「専守防衛」話こそが

「絶対」です。

               *

ゴア元副大統領ちゃんの訪朝話が今日あたり出てきました。

オバマちゃんとはお似合い。軽水炉やれ云々話が再浮上して日本

に資金負担を求めるようなら、おしまいです。

シナの姿勢もこれいかに。核保有を認めたら、ベトナムもイスラム教

国家であるインドネシアも保有をいずれめざすことになる。

それはそれで別にええのですけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

せっかくの核実験なのに株価ちっとも動かず

南朝鮮政府が大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)全面参加を決断

した点に関しては、朝鮮半島全体嫌いではあるものの評価します。

金さん一家は「宣戦布告とみなす」と言ったけど、それは確かに。

大量破壊兵器や核物質、ミサイルなどを積んでないかと航空機や船

舶を臨検するわけで、戦争勃発の糸口になるし、口実になる。

それを承知で南朝鮮政府は踏み込んだわけで、なかなか。

               *

27日、クリントン国務長官は「米国が韓国と日本の防衛に関する責

務を負い、常にそれを果たす意思があることを強調したい」と述

べた。(産経) タイミング良し。

               *

計算づくの瀬戸際外交も、破れかぶれ外交のニュアンスなきにしもあ

らずとなり、『黄海に緊張=対北監視態勢を強化-韓国』(28日、時

事通信) も現実的です。

               *

地政学的リスクに対して株価はけっこうな影響を受けるのだが、シナ

・日本は勿論、南朝鮮でさえ株式市場はほとんど平常通り。

せっかくやったのに何の影響もなくてご苦労さんです。

6月1日にGMに関するオバマちゃんの発表の方に投資家の神経が

集中してます。北にとっては愛想もヘチマもない。

               *

おそらくやオバマちゃんはGMの処理は大丈夫ぃというだろうし、又

言わざるをえずせざるをえない。

               *

今回の核実験とミサイル発射では、600億円以上の費用がかかって

いるともっぱらの話ですが、年がら年中花火大会をできる金額です。

その金で穀物を輸入すれば、多くの北朝鮮国民は助かる。

元々通用しないのですけど。

パチンコ商売でボロ儲けした金が核やミサイルに注ぎこまれている

わけで、パチンコ博打産業をぶっ潰すか規制しないと泥棒に追い銭

を与えているようなものなのに、政治家もマスゴミも全然動かない。

               *

金さん一家監督演出の緊張が高まり、北に対する非難が高まると

同時に「アムネスティ・インターナショナル日本」なるものが北の国民

は貧困にあえいでいるとネタを流す。

マスゴミはくらいついて隠しカメラ報道をしたりするのだが、最初の

頃は信用してたけど近頃は疑いを持ってます。

               *

疲弊した国民に憐憫の情を抱かせると同時に、金さん一家を虐める

ともっと国民は苦しむことになりますよとブレーキをかける策略の匂

いがしなくもない。アムネスティとはギリシア語で「忘れ去る」ことを意

味するという。罪人を大赦せよということらしい。ほほう。

               *

ボランティアによる「市民」が活動する人権団体らしいのだが、今時

「市民」を使う連中にはロクなものがないのですけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ノ・ムヒョンのことなど忘れて 大韓民国さんは核保有を考えなさい

久しぶりに党首討論が行われました。無口らしい?小沢さんから鳩

山さんになったので、これからは1週間に1回はやれとマスゴミ雀が

騒いでます。どうして小沢さんの時にもっと言わなかったのでしょう。

               *

「討論というのだから、私の方からも主張する。民主党の意見を聞か

せてほしい」(産経)と麻生さんは言われたが、当然です。

いつも野党側が質問して与党政府が答弁する。攻撃一方と防御

一方で、質問する側が常に正しいようなことを言ってるように見える。

そんなあり方でありそんな報道の仕方です。

               *

実権を持つ政府の真意をただす意味においてやむをえないところ

だが、党首「討論」はお互いが五分の立場でディベートをやっていた

だきたい。ましてや政権交代をさせるるのだとマスゴミは四六時中

野党の拡声器となってやってるわけで、心底野党はどんな素性のも

のなのかと議論を深め国民に知らしめる意味において麻生さんにも

質問する権利がある。ヤジ合戦、あんな調子なら1週間に1回もや

る価値があるのかどうだか。

               *

『保守派議員「韓国も自衛用の核を保有しよう」』(28日、中央日報)

今までその種の話の音沙汰がなかったので不思議でした。

南鮮さん、どんどん議論を深められて下さい。

東アジアを核保有地帯にする方が相互平等であり、平和と安全は担

保されます。

               *

軍事力として最強の核爆弾を保有しているのとしていない間にお

いて、対等の「友愛」関係など築けるわけがありません。

威張り威張られる関係になる。何千年もの歴史が証明しています。

               *

NHKや朝日るマスゴミとシナとの関係こそがはっきりとその本質を

証明しています。こびへつらってお願いし、シナの気に入る報道をし

ないといつ何時帰れと言われかねないわけでびくびくしている。

だからたやすく同胞を裏切り祖国を切り売りする。強者であるシナに

マスゴミが先頭を切って隷属しているのではありませんか。

               *

25日の朝日の斜説は、「日本の宇宙開発―技術は軍より民で磨

」でした。シナがこれを読むとさぞかし喜ぶだろうなぁ~と。

簡単に言うと、自前でミサイルなど持つなということをつらつらと書

いている。さてさて例の文章がここにも出ています。

「日本が宇宙の軍事利用に本格的に乗り出すことで国際的な緊張を

高めないか、十分に考える必要がある。」

               * 

何かと「近隣諸国を刺激する」が、朝日の常套句です。

刺激されまくってるのはこっちの方でしょうに。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

先制攻撃という言葉を乱用し 抑止力を矮小化したがる朝日る連中

『臨検強化など協議へ 安保理 対北朝鮮新決議案 中ロ、異論

の可能性』(27日、東京新聞) テロ屋さんには色々な素性がある。

チェチェンを始めとして、周辺国には強権プーチンロシアに反発を抱

いている国々も人々も多い。

               *

万里の長城の外に広大な地域を侵略中であるシナも、長い目で見た

らアタッシュケース核爆弾を持つようなテロ屋はおいらには関係がな

いとはいかないはず。天に吐く唾は自らに降り注いでくることをお忘

れなく。当然アメリカも金融制裁を強化し、北をテロ支援国家に再指

定するのはあたり前です。

               *

「北朝鮮のミサイルは性能を上げている。そして核実験をした。われ

われはその備えをしっかりしないといけない。ミサイル発射基地を攻

撃する能力も具体的に検討していくことは当然だ」(23日、産経)

さすがに安倍元首相のご発言です。正鵠を射ている。

普通に考えて国民の信託を背負う政治家は、国民の安全を守るため

に身を削ぐほど思いをめぐらす責任があります。

               *

朝日る左巻きは外交力で片付けよといとも安直に主張するのだが、

金さん一家を外交力で片付けられようものならとっくの昔に片付い

てます。「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」。と書く憲

法前文は、こんな北鮮をも公正と信義があるとめくら滅法に縛り付け

るような話であって、我が身我が国にどういう被害が起ころうとも隷属

して我慢します宣言なのであります。

               *

侵略戦争をしない国にする、これは賛成です。今時侵略を考えるな

んて荒唐無稽であり、合理的でも妥当性もないのは周知の事実。

世界の紛争がそれを物語っている。

しかしながらシナのようなガス田盗人国家やゴロツキ金さん一家を

相手に、抑止力も考えるなというのは異常です。

泥棒盗人の前に財布をぶら下げるなら、ぶら下げる方も悪い。

               *

こういう事態になってくると、朝日る子飼いの軍事評論家の田岡俊

次、小川和久などがTV画面で跋扈する。朝日るマスゴミはこぞって

お座敷をかける。で、先制攻撃おバカ論を展開し、展開させる。

軍事評論家でありながら先手必勝をまったく考慮しない。

               *

彼らの言い分は、200発ものノドンが一気に飛んできたら迎撃でき

ない。それは確かに。1ヶ所でも先制攻撃すれば、おつりの被害が

大きすぎる。それも確かに。

ではでは、どうしてそこで思考停止するのやら。

200発ものノドンを1発も発射できないような知恵を働かさないのか。

               *

200発もぶち込んだら、200発のミサイルがお返しに飛んでくる。

核を撃てば、お返しの核が飛んでくる。朝日る軍事評論家には、抑

止力の観点が全く欠如している。

憲法九条、憲法前文護符論理であり、靖国神社にお参りもしない連

中が神頼みをするようなもの。

               *

安倍前首相のご意見をめったやたらに「まるで先制攻撃論」のように

喧伝し矮小化させるのは朝日る連中の常套手段であります。

正確には、安倍さんは敵基地を叩く能力を考えようと言ってるわけ

であり、先制攻撃をよしとするとは断言されていない。

効力のある抑止力を検討しようと言われているのです。

実に健全な話ではありませんか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

チンケな友愛など吹き飛ばす 北朝鮮の核実験

本日衆院は、北核実験への抗議決議を全会一致で採択。この春の

テポドンに対する抗議決議では、共産党は反対し社民党は棄権。

               *

かねがね北鮮の暴挙は拉致問題以外のことは歓迎しております。

平和ボケ日本には良薬だとも思っています。何ともなげやりなと感じ

られる向きもあると思いますが、十重二十重(とえはたえ)にも取り巻

く朝日る反日勢力の頑迷さを赤裸々にし、仮想空想に遊ぶ平和ボケ

を治療するにはインパクトが大きく効果が高い。

               *

核保有大国であり安保理5大国の内のシナ・ロシア・アメリカが参加し

た6カ国協議をやった末に、金さん一家は2回も核実験を強行され

た。と書きながらほとんど笑ってしまうのであります。

あほらしくて。その3大国さんに。

               *

オバマちゃんの今後の対応はいかがなものか。言葉だけでは騙せな

いアメリカの本音が明らかにこれから見えてくる。日米同盟の有効性

を見直せるチャンスがやってきました。

               *

シベリア抑留、北方領土などでロシアの汚さは多くの日本人は知っ

ている。最大の問題はシナに対する日本人の思いです。

ガス田盗人、毒入りギョーザと、シナのえぐいやり口が国民にも見え

てきたのだがまだまだ。金さん一家の核に対するこれからの態度

によって、シナの本性を我々日本人は心底知ることになる。

こういうことでもなければ、朝日るマスゴミの偏向報道にまだまだ騙

される真正直な日本人は多い。

               *

昨日は1発かと思っていたら3発、今日は2発、短距離ミサイルを金

さん一家は発射した。ご苦労さん。どんちゃん騒ぎをやっている

               *

ええ加減な対応だとシリアもイランもより具体的に核保有に突き進む

でしょうし、5大国の皆さんに頑張ってもらいましょう。

残念ながら日本の言い分を聞く金さん一家ではない。

               *

本当にこの国の安全と平和を守るなら、他力本願ではダメだという

現実を1人でも多くの国民が知ることになればこんな有益なことはあ

りません。他力本願は卑怯と通じるところがある。

               *

次の選挙で公務員改革を争点にする? 世襲はダメなんですか?

こういう事態になった以上、安全保障問題や憲法問題をそっちのけ

にしての選挙などありえない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

おまいらマスゴミ 北の核実験を平然とやりすごすのか

核実験をやらかせ、続いて射程130キロの地対空短距離ミサイル1

発を発射。勝手にえらく暴れてます。

収賄の恥辱からとんずらし、崖の上から身投げした甘ったれノ・ム

ヒョンを鎮魂するためでもあるまいに。

北にとっては扱いやすい元大統領さんだったことでしょう。

               *

今日の段階で「市民」10万人以上もが弔問しているという。金で国

民を欺いた偽善者の死を悼む神経が理解できない。

この南鮮の例からしても左巻き連中は異常です。不正をこそっと隠

して美化するわけで、哀悼も糞もないでしょうに。おバカ。

               *

さてさて頼りにならない国連は今度はどんな制裁をするのか。

シナは今度もまぁまぁまぁ穏便にと、安保理で横槍を入れて世界の

平和のじゃまをするに違いありません。

               *

『米地質調査所(USGS)によると、地震が感知されたのは北朝鮮・

清津の南西約100キロで、地震の規模はマグニチュード(M)4・7。

震源の深さは10キロ。』(25日、共同)

エネルギーとしては前回の4倍もあるとか。

               *

やれば必ず国連からごちゃごちゃ言われる。しかしシナもロシアも

味方してくれんだろうし、どこからも軍事的制裁を受けることはない。

今以上の制裁でも五十歩百歩、やっちゃれい、とお尻をまくりあげて

憤然とやったことでしょう。どないや、見て見ろ、啖呵を切った方が

得じゃいとふんだ。

               *

日本では朝日るマスゴミが黄な粉まき報道をやって守ってくれる。

前々から北はやると言ってたし~、と問題を風呂敷で包むように平静

を装う報道してくれる。怖いものは何も無い。

               *

核廃絶演説をやらかせたオバマちゃんは、どんな態度にでるのでし

ょうか。そのオバマちゃん演説を讃えた朝日などのマスゴミはいかな

る姿勢を示すのか。シナ・ロシアの核は認めて、東アジア非核化地

帯を標榜する鳩ぽっぽ民主党はどないするのでしょう。

いずれも本音と化けの皮が出そうで、興味津々です。

               *

民主党の川上義博議員(鳥取選出)などは、経済制裁をやめないか

ら北に迷惑をかけている。だから核実験をするのだとわめく可能性

大。民主党の北朝鮮友好議連の皆さんは、日本売国工作議連で

はないのか。今回の核実験できっちりと正体を見せてもらいたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

鳩山・岡田の話には拉致の「ら」の字も出てこない

日馬富士が初優勝。国歌斉唱では歌詞のとおりに唇を動かしてい

たわけで、えらい。

例えば、チェ・ホンマンのような感じの朝鮮半島出身の相撲取りが優

勝したら、「君が代」が流れてもうたうどころか、拳を突き上げて日本

の伝統文化を汚すのかもしれません。そんな気がします。

               *

『盧氏自殺:市民1万人以上が弔問』(24日、毎日)

もし我が国の首相経験者が6億以上もの収賄という悪事を働いて自

殺したとしたら、1万以上もの国民が弔問に訪れるでしょうか。

いつもながら朝日も毎日も左翼ご愛用の「市民」という言葉を多用

する。国民という言葉をなかなか使わない。

               *

不正義を一家でやらかせたノ・ムヒョンの死を讃える、そんな南鮮の

様子を見ると、未開国家ではないかと思う。北鮮はヤクザ一家が

「市民」を食い物にしているしで、けったいな朝鮮半島です。

開かれた文明国である日本に巣食ってるいる在日土台人は、同胞

を痛め続けている金正日政府に性懲りも無く供物を送り続けている。

ちっとも維新ができない。

こんなアホな朝鮮半島や我が身さえよけりゃのシナと共同体などで

きるわけがない。

               *

左巻き石頭こんこんちきの岡田新幹事長は、北東アジアに非核化地

帯を設けることにしゃかりきになって政治活動をするという。

日本と朝鮮半島のみが核兵器を保有しないようにするというのだ

が、台湾が入っていない。

まず北鮮が我が国の民主党の言うことなど聞かないでしょうに。

子供でもわかる。

               *

で、言いやすいアメリカには核の先制不使用をオバマに要求してい

くという。ついでにシナとロシアにも言うらしいけど、笑っちゃいます。

コキントウもプーチンもアホかとせせら笑うのが目に見えている。

先制不使用やれ云々と言うことは、安保理5大国の核は認めますか

ら使わないでね、お願い、とな。

               *

オバマの「核兵器なき世界」演説は、テロにおびえるアメリカの自己

都合からでた意味が多分にあって、日米安保行く末の破綻を含むも

のでもあります。核の傘をもたない米軍なら意味が無い。

朝日る左巻きが「アメリカに要求」とえらそうに言うなら、シナやロシア

にも同様に言ってごらん。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ヨルリン・ウリ党とどこか似てそな民主党

最初に弁解だけはしておきたいのですが、人の不幸を喜ぶ趣味はも

ちあわせていないつもりです。と言いつつも自分のレベルが低いん

でしょうけど、ふふんと思うニュースが二つばかり。

               *

『朝日新聞「ボーナス40%減」 業界に衝撃が走る』

(23日、J-CASTニュース) そもそもが売国反日報道を稼業にする

左巻きの朝日なのに、ボーナス減に組合側は大反発ですと。

朝日の組合はどんな組合なのでしょう。

               *

『組合側は「受け入れられない。経営責任を明確にせよ」と大反発、

交渉は難航しそうだ。』 経営責任は、戦後ず~と朝日る報道をして

きたからです。英霊の尊厳を踏みにじり、シナにたましいを売り、朝

鮮半島にたましいを売り、日本国衰退活動にいそしんでこられた。

               *

広告収入が減り、営業利益が激減。原因は単純明快。

要するに社会的なニーズがないからです。『朝日新聞100億円赤字

に転落 広告大幅落ち込み、部数も減少』

(08年11月21日、J-CAST) 『ボーナス2~3割カットに不満 TBS労

組が全面スト突入』(09年3月16日) 

問題報道の多いTBSもぶっつぶれた方がよい。

               *

総じて既成マスゴミの経営はNHK以外昨今厳しくなってきた。

ぬくぬくとした報道利権に半世紀以上も安住できたなんて恵まれす

ぎてます。リストラやコストダウンの辛酸をなめてきたマスゴミ以外の

他業種の人々が、日本の経済を支えてきたのです。

朝日や毎日がつぶれても日本経済にとってどうってことはないけど、

トヨタが倒産したら大事です。

ニーズがなければ広告が減り新聞が売れないという市場経済の現

実を、大手マスゴミ屋連中にしみじみとかみしめてもらいたい。

               *

それにしてもある意味税金盗人のNHKをどげんかせんといかんと

思います。

               *

北鮮には太陽政策、日本には北風政策をやってご満悦だった

ノ・ムヒョンが、人生つまるところ崖から身投げされたとか。

6億円あまりの賄賂を受け取っていたという疑惑が深まり、恥ずかし

くて耐え切れなかったのでしょう。

支持率を維持するために、反日ネタを上手にもてあそんだ。

人や他国に迷惑をかければ、結末はロクなものではない。

               *

ノ・ムヒョンをささえたのは北鮮の工作政党かいなと思える

ヨルリン・ウリ党。我が国の民主党とよく似ている気がします。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

鳩山代表の博愛とはいかがなものなのでしょう

大相撲が面白い。残り30分くらいのところをビデオに収録して、仕切

りのところを早送りして最近は毎夜楽しんでます。NHKさん、受信

料はまだ払ってますよん。念のため。

立派な横綱ぶりの白鵬、朝青龍のプロ根性ぶり、小さい体躯ながら

も千代の富士を思わせる日馬富士。彼らを抜きにして今の大相撲は

語れないし楽しめない。

               *

親日国家であるモンゴル出身の皆さんで本当に良かったなぁ~とつく

づく思います。もし朝鮮半島人やシナ人だったとしたら、あほらしす

ぎて恐怖です。白鵬は相撲内容も名前からしても大鵬に通じるとこ

ろがある。朝青龍は勝手きままな行動ぶりだけど、カラットしていると

ころが良い。一時健康を害した横審の内館牧子さんに大丈夫ですか

と握手をしに行った朝青龍はえらい。見直しました。

               *

朝青龍とテロ朝ご愛顧のやくみつるさん、この二人のどちらかと闇

夜に出会ったとしたらやくさんの方がキモいような気がします。

               *

若貴以後、日本人の中から強い力士が出ないのは残念です。

しんどいことは嫌え、猛烈からビューティフルへ、ゆとりのある楽な

人生を、スローライフ、朝日る洗脳漬けによって事あらば国や世間の

せいにする人が増えたことと関連している気がします。

秋葉原通り魔事件、平塚駅通り魔事件などはそういった傾向の象徴

のような事件に思います。

               *

近年、人生勝利者への道のパスポートの一つである東大合格者

は、金持ちの子供が多いと言われてます。貧乏人をゆとり教育でご

まかすのはいかがなものか。口では「楽に生きろ、それは権利だ」と

喋る商売のブルジョア左翼が、我が子にはムチ打ってまで叱咤激励

して勝利者への道を叩き込んでいる。

その意味では、橋下知事のええ加減な仕事をやってる教育委員会

や教員に対する欠点暴きは、教育の機会均等という意味において

大いに正当性がある。

               *

勿論人間は勉強が出来たからと言って立派になるわけではないと

思います。先日中学時代の同窓会があり、幹事は当事悪ガキと言

われた連中でした。時を経ると変に勉強できた連中よりも人間的な

温かみがある。

               *

生活指導を担当する体育の先生がいて、本当に怖かった。

自分も何度か殴られたけど取り立てての悪ガキが4人くらいいて、

「今時のヤクザは頭が良くて知識も知恵もないとつとまらない。お前

ら程度の低脳ではヤクザになっても下っ端でおしまい。大工や土方

になって技を身につけろ、勉強時間は他の生徒に迷惑をかけるな

ボケ!」と先生が怒鳴ったことを今も強く印象に残ってます。

               *

大工になり、左官屋になり、解体屋になり、1人は警察官になって

いる。その4人が同窓会の幹事で、人間的にもいきいきとしていま

した。先生は好好爺となりお元気でした。思えば逞しく生きろという

教えがあった。

               *

近年はどうでしょうか。朝日る連中はたくましく生きろとはまるで言

わない。楽して生きろ~、楽して生きろ~、楽が出来ないのは国が

悪い、世間が悪い。世の中が悪いと洗脳してます。

てなことを書くと必ず書いておきたいのは、ハンデキャップのある人、

心ならずも不遇な人に対しては、共存共栄の救いの仕組みの充実

は絶対に大事だと考えます。

               *

体験したわけではないのだが、戦後間もない人々には貧乏を活力に

転化させる知恵があった。左翼にも。

豊かになった「気分」の日本人から強い相撲取りが出なくなった。

理由としては一理ありそな。しんどいことを嫌う怠け者が増えたの

だ、これも一理ありそな。

               *

昨年末の派遣村には非難ごうごうでした。薄情な非難というよりも、

全然豊かでもないおいらも歯を食いしばって一家で頑張ってるのにと

いう意味があったように思います。やすやすとは派遣村をほめない、

そういう日本人が多いことに勇気づけられました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

裁判員制度スタート

本日より裁判員制度がスタートしました。国民が司法のことやらに参

画できるものとしては、最高裁判所裁判官国民審査がありました。

任命を受けた後の最初の総選挙で、適任不適任の審査を有権者に

問う制度です。罷免すべきだと思う名前のところに×をつけ、投票者

の過半数がこえるとクビになる。

               *

×印以外は無効。○印ではいけない。(笑) ずらっと並んだ名前の

何番目に×をつけるのか、あみだクジのようなもので記載される順

番によって色々な傾向があるのだろうと想像します。

審査する有権者の圧倒的大多数は、ちんぷんかんぷんでしるしをつ

けていることでしょう。自分もですが、しるしなしで投票箱に入れてる

人がほとんどかもしれません。無いよりはましな制度だとは思うけ

ど、実際の効果はこれいかに。

               *

マスゴミの報道など信用できない今日、国民がいっちょかめで司法

に参画できる制度ができたのは朗報です。裁判官や日弁連にも朝

日る左巻きが横行し、判決及び弁護活動において社会的な良識常

識と乖離した事やらがあまた現出しています。

               *

仕事の事やらその他諸々、日常生活に与える影響はあると思いま

すが、義務だけではなく司法に参画する権利を得ることができたもの

として大事にしていかなければなりません。

               *

今日のマスゴミ報道も、裁判員制度反対のオンパレードでした。

『「呼び出されても拒否」=裁判員候補者ら会見-東京』

(21日、時事通信) 制度がスタートする日にぴったんこあわせて

千代田区の弁護士会館でご会見。67歳の元中学校の教諭さんと

か。不出頭の過料を払う覚悟だという。ほ~。ひょっとしたら日教組

さんでっか。

               *

TVでも「人を裁くなんて、死刑になどできません」なんちゃって話のオ

ンパレードです。極悪非道の罪人と判決を受ける人間が別人とする

なら法はいらない。無法地帯にして殺した方が勝ちなんて世の中は

絶対によろしくありません。

               *

選ばれた人は内容の口外を禁じられている。当然でしょう。

マスゴミは疎外される。あたり前。そのことにやたらマスゴミ・メディ

アは商売にならないと恐れているようです。主権は国民にある。

メディア・マスゴミ主権ではない。しかし裏でその種の糸を引いたり

金を使ったりなんかして、裁判員さんを登場させて世の中の決まり

をめちゃめちゃにするような予感がします。

               *

San Francisco Chronicleの廃刊危機が迫り、サンフランシスコでは

日刊新聞がなくなるかもなんて言われています。新聞が消えても開

かれたネットさえあれば、権力者の不正を暴く作業は十二分に可

能です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

働かざる者食うべからず ですと

原油の先物が60ドルの線をこえてきました。またぞろ厄介な失敗を

繰りかえさなければよいのですが、無理でしょうね。ちょっと前に歩

いたサブプライムローンの道にもどるのかいなというところです。

               *

ダウがやや持ち直し、心持ち余裕が出来た資金がうごめき出して

ます。中東の産油国が楽になれば、その金はアメリカにも還元してく

るわけでありオバマちゃんにとっては悪い話ではない。

投資家の恐怖心理を現すシカゴ・オプション取引所が作り出した

VIX指数は、数日前に30を切った。不安が高いほどこの指数は高く

なります。ということは現状を安全パイと思っている投資家が増えた

ことになります。昨年の9月に30をこし、11月にはVIX指数は80に

暴上げでした。その9月の時点で手仕舞いした連中はそれなりにい

るわけであり、カラ売りに転じた連中は相応にいる。

               *

1~3月期のGDPは年率15.2%の戦後最大のマイナスだったと本

日内閣府が発表したのですが、日経平均は54円35銭の値上

がり。(笑) 株価は前々からそうなんだろうと思っていたんだよん、と

いうことで動じなかった。投資家心理を考えるとそこそこの小説より

ははるかに面白い。

               *

「働かざる者食うべからず」。聖書以外でこの言葉で有名になった

のは、朝日る左巻きの教祖・宗匠・総家に勘定されるレーニンさん

でした。「革命」なんて言葉は、人殺しを正当化するまやかしでもあ

ります。過去一切の世界の左巻きの所業はそうでした。

どれだけ数多くの民を殺してきたことか。左巻き国家の権力者は、

オームの麻原と同じで絶対的な存在になりたがる。

               *

日刊ベリタという左巻きご愛用のサイトがありますが、たまに見ても

取り上げてる内容はべったら漬けの如く相も変わらずです。

貧乏人を釣り上げるような話ばかりで、未来がない。

こんなのを毎日熱心に見てる人は、自殺したくなるだろうと思ったり

します。

               *

一見困窮者に優しいそぶりを見せてごまかすのだが、もし日本が狂

産斜会主義体制になったら、勧誘してきた連中が豹変して金正日の

ようなのがたくさん誕生することでしょう。でもって、「働かざる者食う

べからず」と大衆・市民をこきつかうことになる。

その危惧は大有り。

               *

自由な社会や議会制民主主義を守るにも、「働かざる者食うべから

ず」は大事な理念ではないかと実は思う次第です。キーボードを打

つだけで、資源を買占めてボロ儲けする風潮をのさばらせてはい

けない。行き過ぎにブレーキをかける人類の良識がいる。

地球温暖化も大事、同等以上にこっちも大事です。

               *

珍奇にも戦後間もない頃の左翼は、「人はパンのみにて生くるにあ

らず」とか「働かざる者食うべからず」を多用したとのこと。

戦後の貧困貧乏から抜け出そうという励ましの意味も込められてい

たと言います。左右誰もかれもがよく頑張った。

今現在の左巻きはどうでしょうか。「蟹工船」を読んだ貧乏人は全員

集まれとやっているのだが、励ましという自助努力が伺えない。

戦後間近い頃の左翼のように、国民として自活できるボトムアップを

させる努力をやっていないのではないか。まじに。

努力をしても本当に困ってる人にはどんどん税金を使えばよい。

ならば誰ももんくは言わない、言えない。

               *

自治労・官公労・連合・日教組は親方日の丸のブルジョアであり、貧

乏をネタに反日に明け暮れる朝日る商道はまさにチンドン屋であ

ります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

メディア・マスゴミの大罪

NHKの大罪』という1ページ広告が産経新聞に載る。草莽全国地

方議員の会・「NHK JAPANデビュー」を考える国民の会、日本李

登輝友の会・台湾研究フォーラム・在日台湾同郷会・メールマガジ

ン「台湾の声」、日本文化チャンネル桜二千人委員会事務局、月刊

「WILL」などが意見広告費を募り掲載された。

チャンネル桜に拍手です。それと選挙では朝日るマスゴミから痛めつ

けられているだろう草莽全国地方議員の会の皆さまの勇気と英断に

も拍手です。

               *

既に、>Sura さんからもコメントをいただいてそういうデモがあった

ことを教えていただいていたのだが、本当に素晴らしいと思います。

自分のページを開いていただいている人は自分よりも先にご存知と

は思いますが、念のためにリンク先の紹介を致します。

『NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動』

『NHKの大罪』

               *

千人を軽くこえる多くの国民が集まって抗議活動をしたのに、既成

メディア・マスゴミはどうして一行の記事・一言のアナウンスもしな

かったのか。どす黒い心根の深さを感じざるをえません。

利権談合政治やれ云々とが鳴りたてるくせに、マスゴミ・メディア自

らが報道利権に談合している。

背筋が寒くなる実態がこの件でも明らかになりました。

               *

しかし、今や第三極のメディアになったYouTubeやニコニコ動画で数

多くの国民が閲覧し真実の実態がまさに伝播(でんぱ)しています。

左巻きのデモならたかが数人でも10人くらいでも、メディア・マスゴミ

の利権と自らの偏向イデオロギーに合致すれば拡声器となってま

き散らす。いつまでもそんな所業が続くと思えば大間違い。

必ず淘汰・排除される時はやってくる。

それが人間の良識と英知というものです。

               *

日本を糺(ただ)す正義の蠢動(しゅんどう)が始まっている。

朝日るチンケな稼業を自戒しているメディア・マスゴミ人も必ず存在し

ているものと確信します。反旗を振ると食いっぱぐれるという心配も

理解できる。メディア・マスゴミ人で所属する報道商売企業団体の内

部告発をする人はゼロと言ってよいくらい少ない。

               *

身を削ってまで勤める会社の不正を告発した人々は、メディア・マス

ゴミ業界以外にはいっぱいいるではありませんか。

我自ら身を切らず、天下世間に向かって当然の如く内部告発をせい

と注文するメディア・マスゴミよ恥を知れ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

新型インフルエンザ 過剰に反応してあたり前

『【新型インフル】怖い…でも海外旅行へ 成田空港で出国ピーク』

(5月2日、産経) メキシコやアメリカでわいわい騒いでいたのに、

GWにたくさんの人が海外にお行きになった。円高だ~♪ 

海外旅行に行けるのがうれぴ~♪ 楽しみにしていたわけで、新型

インフルで水をさされるのはかわいそうと言えば可哀想ではあった。

それでも50万人くらいはどっと海外に繰り出した。

               *

帰国した時はほとんどマスクをしていたりなんかして、空港の風景は

珍妙でした。いつでも行ける本当の金持ちならやめるのだろうけど、

小金持ち気分の皆さんがバケーションを楽しみたいわけで、自分だ

けは大丈夫ぃという信念で行かれたことなんでしょう。

               *

神戸や大阪の患者はそんな皆さんの海外土産にかかったのだ、と

言い切る根拠など何もありません。でもマスクで顔半分をおおっても

海外にどうしても行きたいという皆さんの姿は寂しくもあり、これが平

和ボケ日本の姿の片鱗かもと思ったものです。

               *

で、何が原因で一気に新型インフルエンザの患者が出たのか。

たとえ水際でラッキーにも一時防げたとしても、おっつけウィルスは

日本に必ずやってくるに違いなく、早いか遅いかの違いなのだと思

います。

               *

糞生意気にも、南朝鮮は日本を危険地域に指定したとか。

自分とこでも既に患者が出ているのに。けっこう毛だらけ猫灰だら

け、朝鮮半島からは今後誰一人もやって来るな。

売春婦、盗人、スリ、がちょっとでも減るなら誠にけっこう。

               *

厄介なのは景気にどういう影響をもたらすのかです。マスク関連の

繊維株は本日高騰。使い捨てでないと意味がない。個人的には紙

の方が良いような気がする。繊維製だと何日か使うだろうし、帰宅し

て我が家の食卓テーブルの上に置いたとたんに外側についていた

ウィルスが部屋に飛ぶことになる。

マスクは本来風邪を引いてる方がすべきですが、大体電車の中でも

咳をしているのに限ってマスクをしていないのが多い。(苦笑)

               *

休校させろ、させるな、色々な意見が出ています。従来のインフルエ

ンザでは学級閉鎖や休校をすると明らかな効果が出ているわけ

で、タイミングを見て臨機応変にお休みにすればよい。

「子供が中間試験なので、大事な時に休校になると勉強が心配だ」

とわけのわからん芸コメが喋っていたが、溜息が出ました。

こんな勝手なやつに常日頃政治話をさせてるわけで、TV屋どもはあ

んぽんたんです。その分、夏休みを短縮すれば良い。

               *

過剰に反応するとパニックになる。というあほんだらも多いようだが、

安全保障や平和と健康には過剰に反応してあたり前。

インフルエンザにかかったのは国と自治体の責任だ、金を出せ、な

んて裁判が起こるのかもしれません。朝日る左巻きの悪知恵はその

辺のところはすごいといつも思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

過激派には優しいNHK その他朝日るマスゴミ

今日のNHK総合海外ネットワーク(18:10)▽対テロ作戦最前線の町

 避難民続出を見て思ったのは、「パキスタン政府軍の攻撃によって

苦しむ市民が続出」という言い回しに疑問。マスゴミはこういう論調

で世界のどこの紛争においても断定する。反政府軍(過激派側)の

攻撃によって被害を受けた国民や市民のことには積極的でない。

               *

いずこの紛争でも国家・政府が悪で、過激派は善だとするような印

象であり、視点・論点が偏向しすぎではないかと思えて仕方があり

ません。過激派や反政府軍には我が国の左巻きの立ち居地に

通じるものがあるらしく、真正面から真摯にテロリストを非難する報

道にお目にかかった記憶がない。善意を標榜しながら中味は偽善。

               *

政府軍の攻撃で被害を受けた人も誠に気の毒ながら、インタビュー

をするのはこれらの人々に特定される。過激派(反政府軍)の被害を

受けた国民のインタビューなんて記憶にないほど少ない。

マスゴミのやらかす何かのアンケートと同じで、こうやって報道しちゃ

れいというシナリオのために世界の紛争ニュースを作っているわけ

で、真実はどこにあるのかと思ってしまう。

               *

我が国のマスゴミ・メディアは、反政府軍は正しくて国・政府は常に

悪いのだ、政府軍の対テロ作戦で被害を受けるのは国民ばかりで

反政府軍の攻撃では1人も被害者が出てませぬてなイメージの報

道です。人道あるいは正義という見地あやふやなへんてこりんな金

太郎飴安売り報道姿勢には辟易します。

               *

スリランカでは、タミル・イーラム解放の虎というのが国民多数を人

質に立てこもっている。朝日はこのほど助けてやれ斜説を書き、今ま

での援助の額からして日本にも責任があると言っている。

けったいな話です。朝日は「市民」多数と書いている。「国民」という

文字は使わない。さすがに朝日。

               *

実態はどうなのか。人質にされた国民の大多数は過激派の檻か

ら逃げまくっているのが実態であって、人質でいることを朝日的に

いう「市民」は全然良しとしていない。

罪もない国民を人質にするのは罪悪であって正当性など絶対ない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

体調を万全にしてインフルエンザに気をつけましょう

『大阪の高校生も感染疑い=政府高官』(16日、時事通信)

神戸の高校生の感染だけでも驚きましたが、大阪もとなると

ショックです。弱毒性らしいのが少々の救い。

               *

米科学サイエンス誌に、今度のインフルエンザの致死率は0.4%と発

表されているようです。しかしあの香港カゼの致死率は0.5%だった

ので、そんなに大差がない。スペインカゼ(致死率2%)よりはかなり低

いけど決してバカにはできない状況に変わりはありません。

               *

通称香港カゼとされていたのに、朝日るマスゴミやらはアジア風邪に

呼称を変えたらしい。祖国にはやたら無神経なのに、特定アジアに

は気を回すけったいな連中です。

それにシナの核弾頭は安全で優しいものとしているのか、朝日るマ

スゴミの悪口を聞いたことがない。だったらスペイン風邪というのも

何だから、EU風邪に変えてやったらよい。

               *

米国では実際のところ10万人は既に罹っているだろうというニュー

スもあり、海外とは縁がなかった神戸や大阪の高校生が感染したと

なると我が国も大変です。シンガポールの研究者が、弱毒性なので

今の内に罹って免疫をつくり、強毒型に転じた際により深刻な感染

から社会が守れる(時事通信)なんちゃったらしく、ブーイングを受

けてます。医学的科学的にそんな論理がもし通じるなら決して悪い

話ではないとも思えたりなんかして。

               *

スピルバーグの映画に、やってきた宇宙人はお茶の子さいさいに地

球人を攻撃したけど、最後は地球のウィルスにやられてもたというの

があります。最後まで生き残るのはゴキブリではなくウィルスなのか

もです。しかし彼らからすると、一番恐ろしいのは人間でしょう。

多分。

               *

舛添大臣は新型インフルエンザのことになると喜んでマスゴミの前に

出てくるとこの数日マスゴミ屋達が批判していたけど、どうなんです

か、それって。大臣が先頭を切って動いて当然です。

マスゴミ屋の感性はまこに低俗。ウィルスより恐ろしい。

               *

どうも流行しそうであり、政府は当然自治体にも働いてもらわないと

いけません。お互いに自衛も必要です。それとマスゴミ屋には正確

な情報を真摯な姿勢で報道してもらいたい。これが一番心配です。

               *

民主党の代表選は鳩山さんに決定。代表になるのは3回目。

ご苦労さん。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

田原総一郎よ その事実を説明しろ

マスゴミにはどうやらフランケン岡田さんを民主党の新代表にしたい

ようなムードがある。特にTBSやテロ朝ではそういうニュアンスでの

お喋りが目立つ。街角アンケートでは鳩山さんより岡田さんの支持が

2倍あったと証拠立てている。

               *

民主党の未来のために、鳩山・岡田という昔の名前で出ているの

と、新進気鋭の代表候補を擁立するのとどちらがよいかとアンケー

トをとってやればよいのに。

               *

NHKのサブリナル疑惑が問題になっています。大河ドラマ「天地人」

を実は一度も見たことがないので感想を書きにくいのだが、10日

放送の「本能寺の変」のところで使っていたことが発覚。

NHKはそんなの関係ねぇ!やってないと否定しているようです。

歴史観においてはテロ朝やTBSと同じレベルのNHKであり、視聴

率がこれで一時的にも上がればそれで良しなんて考えているのかも

しれません。

               *

サブリナル的効果を出すのが得意なのは、特にTBSとテロ朝です。

筑紫哲也のあの番組の画面の背景に流れる映像は、洗脳手法その

ものでした。汚い手法で視聴者の脳裏にこすりつける。正々堂々と

した報道番組を作れない愚劣さは、マスゴミに共通しています。

               *

反論を受けるか自らの脳内理屈が行き詰ると、「はい、コマーシャ

ル!」と状況を寸断するのは田原総一郎さん。見え見えなのだが、

その辺の卑怯な気合は実にうまい。

技術的にはサブリナルではないけど、これも本質は同じようなもん

です。タチの悪い山師というか、ロクでもないお喋り屋。

               *

『拉致家族会が田原氏に抗議=番組で「生きてない」』

(11日、時事通信) 4月25日の「朝生」で、めぐみさんも有本恵子さ

んも生きていないと発言した。死んだ根拠もないのによく言えたも

んです。『田原氏は「私の発言で被害者の皆さんが傷ついたとしたら

申し訳ないが、事実を話している」としている。』(時事通信)

その事実とは? 何ぞな?

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

チェンジできない民主党

民主党の代表選は、岡田さんと鳩山兄さんの一騎討ちで決定~♪

古い名前が出ています。意外や菅さんは出ない。音なしの構え。

               *

仮に安倍さんや小泉さんが自民党の総裁選に再立候補したら、マス

ゴミや芸コメはどれだけ悪口を言うのか想像できる。

やいのやいのとメッタ切りにすることでしょう。ところが民主党の古漬

けならどいつもこいつも受け入れるわけで、政権を持っている持って

ないがあっても不平等だなぁと思います。

               *

オバマ大統領が誕生した頃、「チェンジ」「日本もチェンジだ」と、民主

党の議員・マスゴミ・芸コメはどれだけ言いまくったことか。

結果何のことはない自らの代表をチェンジせざるをえなくなった

挙句、立候補したのはなすびときゅうりの古漬けでチェンジのチェの

字もない。ブーメラン政党は今度もぴったんこです。

               *

どんぶりの中の民主党の代表選よりこっちの話の方が面白い。

孔子は朝鮮族だったと主張して世界の物笑いになった南鮮だが、

今度は「チンギス・カンも韓民族」(ZAKZAK)だいと言い出している

らしい。けったいな話です。

モンゴル帝国の初代皇帝であり、朝青龍や白鵬らの民族的先祖に

なる。朝鮮人であるわけがない。

               *

シナのメディアは「わが国の民族的英雄をおとしめるものだ」

(ZAKZAK)と怒ってるらしいのだが、嘘つけこけ。

内蒙古を侵略強奪したのではないか。

歴史的にこの国は盗人猛々しい。こんな国に朝日る連中は親愛ロ

マンを感じているわけで、変わってるなぁといつも思います。

               *

内蒙古はもはや8割が漢民族とか。新疆ウィグルもチベットも血の

侵略でも侵食している。そういう意味では、シナの血の侵略は既に

我が国に対しても始まっている。特に今や東京中シナ人だらけのよ

うな印象がある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

日米同盟を嫌う 朝日る民主党

『民主党「次の内閣」の財務相を務める中川正春衆議院議員が、

「民主党が政権を握ったら、ドル建ての米国債は購入しない」と発言

したと報じ、ニューヨーク外国為替市場でドルが対円で売られる要因

となった。』(13日、時事通信)

               *

国内では何の注目度もない民主党のネクストキャビネットだが、英B

BC放送に発言をとりあげられて円高ドル安に影響をあたえたのだか

らこれはすごい。数日前には98円くらいだったのが、13日16:00に

は96円25銭になっている。

               *

08年11月にシナ(5850億ドル)は日本を抜いて米国債保有国1位

になりました。シナはアメリカの首根っこをつかんでいる。

利回りの低いドル資産を抱えることに対してシナ国内でも批判はある

らしいけど、そこはそれ、一党独裁の強権国家だからおちゃのこさい

さいにそんな声など封じることができる。

               *

97年6月、コロンビア大学での講演で質問を受け、「大量の米国債

を売却しようと誘惑にかられたことは何度かあるが、その誘惑に屈服

することはありません」と橋本竜太郎さんが喋った。

別に売るぞとは宣言していないにも関わらず、NY市場の株価は

一時下落した。

               *

その後日本の政治家の発言で株価や為替が動いたというのは珍

しい。それにしても民主党の子供遊びのネクストキャビネットの財務

大臣閣下である中川なにがしは、そんなにえらいのか?(笑)

               *

ドル建ての米国債は購入しない」、政権交代を狙うには、まったく

もってええ加減な発言だった。世界の印象として、日本が民主党政

権になれば日米同盟関係は希薄あるいは解消に向かうのではと

思っているのかもしれません。事実もっともながら。

               *

大半の国民はネクストキャビネットなんて遠いところでの屁のようなも

のくらいでしかないのでしょうし、朝日るマスゴミの黄な粉まきによっ

て民主党政権になっても安全保障は大丈夫ぃと思い込まされてい

る。そんなことよりも鴻池祥肇官房副長官の女遊びの話の方が面

白い。確かに確かに。

マスゴミも浮気話に喜んで集中する。しかし、民主党中川なにがし

の暴言は、でっかいニュースだと思います。けど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

プーチン皇帝 ご来日

橋下知事さんは「渾身のタイムリーヒット」と、このタイミングでの小

沢さん辞任を評価したとか。「渾身のホームラン」とまでは言ってな

いわけで、大阪府知事としての立場の発言ならそんなところなの

でしょう。『世論に追い込まれた末の退場』『民主党は政策を見直せ』

と書いている12日付の読売の社説がしっくりします。

               *

「政策よりはとにかく選挙」だと安売りスーパーのチラシのようなマニ

フェストを掲げ、朝日るマスゴミの政府批判に乗じてそっくりそのまま

コピーするように、この数年間何でも反対と小沢民主党はやってこら

れました。

               *

民主党=国政そっちのけ=選挙=小沢のイメージが強く残るのだ

が、党も小沢さんも国家のためにいかなる提言をしてきたのか何一

つとして思い当たらない。

どっかの朝日るおバカ記者が、麻生首相はホテルのバーで酒を飲

んでいる、ぜいたくだ、貧乏人の気持ちがわからない、なんて批判を

やり、その他マスゴミも金太郎飴のようにこぞってやった。

               *

この数年間のマスゴミの報道ぶり、民主党の政治活動ぶりを思い

起こせば、ホテルのバーで首相は飲むなというレベルのいちゃもん

程度のものであって、あぁこの批判は立派だったな~と思えるのが

本当にない。与党を上回る政策で戦うというまともな野党に回帰して

いただきたいものです。

               *

ロシアの皇帝プーチン首相が、11日から13日の日程で来日。

政界おじゃま虫の森元首相、前日に辞任を決めた小沢さんとも会談

するという。で、この人いったい何をしに日本にやってきたのでしょう

か。「優先課題は経済強化」らしいのだが、もっともではあるものの

何だかへんてこりん。

               *

プーチン来日を前にして派手な印象だったのは、エロ事師報道お得

意の毎日新聞が熱心に「3・5島返還論」報道を展開したことです。

朝鮮半島代弁新聞は、何を書いてもロクでもない。

外交官のえらいさんである谷内正太郎(やちしょうたろう)がソースの

出らしいのだが、これもこれまたロクでもない。

               *

交渉も始まっていないのに国益の切り売り情報を流す官僚のバカた

れとマスゴミ、へなちょこ民主主義とはこんなもんです。

麻生さんはかねて四島面積2分割論を喋ったことがあるらしい。

政権浮揚のためにそういう動きがあったのかどうか、万が一そうだっ

たとしたら麻生政権は歴史的に地べたに落ちる。

               *

その後谷内発言を麻生さんは叱ったわけでもなく、しかるべき時に

国民の信を問いたいと言ってるなんて情報もあったりなんかして、こ

の1点のみ麻生政権は心もとないところがある。

物見遊山の日本旅行だけでプーチン皇帝にお帰りいただければ今

回はけっこうです。でも3.5島返還論の浮上で、我が国は大損こいた

という印象しか残らない。へたな1人相撲というか、あ~ぁ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

小沢辞任 に思うあれこれ

『【小沢辞任】民主党に大打撃 衆院選控え視界不良に』

(5月11日、産経) いよいよですか。小沢さんがいないと民主党は

選挙で戦えないというもっぱらの報道です。代表とは言ってもたった

一人の政治家の按配で党ががたがたになるなら、そんな政党に政権

を握られると一番迷惑するのは国民です。心もとない。

地球市民はどうかしらないけど。

代表居座りは検察に対する圧力をかける意味があったのかもしれ

ませんが、追い込まれての辞任はみっともない。

               *

次は岡田さんですか? 輿石東や横路、赤松くらいを代表にすれば

いかがかといつも思う。岡崎トミ子なんかも。

さすれば党体質がはっきり見える。

               *

小沢さんの腰巾着である勝谷や宮崎などの売れっ子芸コメは先頭

に立って、「政権交代させましょう」「チェンジです」とどれだけお喋りし

てきたことか。その他有象無象(うぞうむぞう)の芸コメも同じ。

               *

感覚からすれば、自民党よりももっと左巻きの政党が権力を握った

らこりゃかなわんという思いでした。しかしこれで勝負は決まったわ

けでは全然なく、五里霧中が次のステージに移っただけというところ

なのでしょう。

               *

たまには自民の悪口も書いておきます。

ロクでもない党の歴史を持っている。旧社会党と手を組んで、村山富

市おバカ政権をつくった。ただまぁ自衛隊は合憲、日米安保堅持を

村山に言わせたのは最低限度の仕事でした。村山談話、河野談話

を後世に残した責任は自民党にきっちりある。

今はカルト公明党と手を組んでいる。

党としての王道を全然歩いていない。

               *

日歯連闇献金事件が発覚化した当事、毒まんじゅう発言を捨てぜり

ふにしてこわもての野中広務が政界からご退場され、小泉・安倍政

権という自民党が持つ一番良い顔が出たのは良かった。

その後、今は早くも影の薄い福田が首相になり麻生さんに至る。

朝日るマスゴミが行け行けどんどんの時に首相になったのに、麻生

さんはよく頑張っているなと何度も書きますが本当にそう思います。

               *

自民からの二度の党首討論を断り、今度は民主からやろうともちか

けたはずなのにその直前に小沢辞任となった。なんじゃらほい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

政治家の世襲が選挙の争点だなんて

『「ニコニコ動画」の再生回数、100億回を突破』(5月7日、産経)

1年間で50億回再生されている計算になるという。すごいなと思うと

同時に誠に喜ばしい。YouTube、2ちゃんねるなどを含めると、「情

報の民主化」が益々発展していることになります。

               *

第四の権力者であり、金太郎飴報道(記者クラブ情報カルテル)に安

住してきた既成メディア・マスゴミを批判するツールをパソコンから得

た意義はでっかく大きい。情報世間は様変わりしようとしています

が、相変わらず改ざん加工したものをニュースとして垂れ流している

マスゴミは古臭い守旧のこんこんちきではないでしょうか。

               *

政治家の世襲制限を選挙の争点にしようといます。

こんなもんで政権を争うならあほらしくて仕方がありません。

間抜け平和的というか時代遅れの牧歌的というか。

安保、憲法、経済等々岐路を問う国家として大事な争点はいっぱい

あります。経済危急存亡の折、暇な話題に思えて仕方がない。

               *

お左巻きに対してちょっとでも世評が厳しくなると、事を矮小化させ

る方向に誘導する術は実にうまいと常々感心させられる。

他国では考えられないほど世襲議員が多いのは確かながら、問題

はその背景の風景ではないでしょうか。

               *

政党は議席を守るためにその土地で名の知れた名字を選ぶ。

投票する側も先祖から利権談合ルートを持っている人を選んだ方が

おいらの地域の権益は守られるだろうと思う。

これが今の我が国の民主主義の形です。民主政治は利権代弁政治

の要素があることは否定しません。しかし朝日る左巻き思考が常に

押し付けがましく味付けされているところに問題がある。

日本的社会主義国家としての軽薄さがこんな仕組みを作り出して

きました。根本的にはそういう戦後の国柄を改革すれば、世襲議員

などめっきり減ることでしょう。

               *

NHKの大東亜戦争ネタ番組に対する批判の声が大きい。

当然です。全部を見たわけではないけど、反日自虐を貪るマスゴミと

しての安っぽさ、国民から受信料を強奪するNHKもタチの悪いマス

ゴミの一つです。

               *

若者が日本人としての誇りを持てるように、国民を励ますことが出来

ないマスゴミはぼんくら政治家と等分の責任がある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

こんにちは またよろしくです。(^^)/

20日間ほど野暮用過多につきお休みさせていただきました。本日よ

り再開致しますのでよろしくお願い致します。

               *

GWの高速道路は、例年の倍くらい混雑したとか。人が動けばお金

も動くわけで、料金を1000円にした効果はあった。

定額給付金は投票用紙を金で買うような悪策愚策だとマスゴミは騒

いだけど、一挙に沈静化してしまいました。国民の意もくめないお金

持ちの評論家や芸コメはみんな貯金に回ると叫んだのだが、結果を

しりたいものです。これに関しても朝日るマスゴミは経済効果の足を

引っ張っただけでおしまい。

               *

カラ売りがふくれあがっていた株式市場は、4月から高騰。日足でも

週足でも窓が開いている銘柄がたくさんあるので、いずれまた埋め

るために下がるものでしょうけど。そんなこんなしながら底値がちょっ

とずつでも切り上がればそれにこしたことがありません。

来週の株価は派手に乱れそうな予感がして、元気のない今年のタイ

ガースの野球よりも面白そうです。

アメリカも底の風景がようやく見えてきたようだし、一党独裁のシナは

へなちょこ民主主義の日本よりも波乱にはやはり強いなとつくづく

思います。

               *

選挙前に小沢さんは退き、新代表は岡田さんになる。でもって金と

は縁のない生まれ変わった民主党をアピールして総選挙になだれ

込む、という筋書き話がたくさん出ています。

散々噂話になったあげく岡田さんになっても、新鮮味を感じる有権者

はいかほどおられるのでしょうか。

               *

この数年間、民主党は朝日るマスゴミから力一杯の支援応援を受け

てきたのに何ともはやの状況になり、「天網恢々(かいかい)疎にして

漏らさず」とはよく言ったものです。もっともこれは民主党に対しての

みというよりも、朝日るマスゴミのよこしまな意図に鉄槌を下したとい

う意味合いの方が大きい。

そんな感じの西松建設と小沢さんとの問題の浮上でした。

               *

麻生政府の不況対策をこえる民主党の政策は何も出てこない。

麻生さんの粘りと根性はたいしたものです。安倍政権という保守の

芽を踏んづけまくった左翼マスゴミも、ここにきてご休憩のようです。

どうせ選挙が近づくと赤城のバンソウコウのような話がどんどん出

てきて、「日本列島は日本人だけのものではない」と言った鳩山幹事

長さんの民主党とか野党応援報道をしまくることでしょう。

               *

日本列島は日本人のものであるという意識に希薄で、多くの国民に

迷惑がかかる国捨て地球市民になりたいなんていう稚拙な報道にな

どつきあってられません。あほらしくて。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »