« 公器と言うマスゴミの片手落ち報道 | トップページ | 鳩山幹事長さんへ 日本列島は日本人のものです »

上坂冬子さんご逝去 合掌

『慶州ナザレ園』では、南鮮に渡った日本人妻たちの苦渋の生きざ

まを丁寧に取材された。『歴史はねじまげられない』『償いは済んで

いる』『戦争を知らない人のための靖国問題』、その他人間愛に満ち

あふれた作品を数多く上坂冬子さんは残されました。

偉業を成し遂げられたのです。14日、78歳でご逝去されました。

               *

平成16年に国後島に本籍地を移され、返還運動に身を挺して活動

をされたのですが、Wikipediaにはこの事実は記載されていません。

最近のWikipediaは特段に信用できなくなった事例が多い。

朝日る左巻きの言い分はこれでもかこれでもかと網羅しながら、

愛国・保守につながる事実は掲載されない或いはいつの間にか

削除されてることが頻繁にあります。

水虫のような根深い朝日る左翼の菌が、Wikipediaをも侵食している。

もっともWikipediaをマジに信用している人なんて今はほとんどいない

のでしょうけど。

               *

知覧特攻平和会館には天女の壁画があり、誠に印象深く心が打た

れます。上坂冬子さんも、天女になられたのではないでしょうか。

本当にご立派な生涯を送られました。合掌です。

               *

朝日る左翼は、「働かざる者食うべからず」と言ったレーニンを仲間

的教祖とするわけであり、いかな生きざまをやってもご都合主義の

狭義に過ぎません。天下国家を思う広義がない。

               *

『北基地の攻撃能力必要=民主・前原氏』(4月17日、時事通信)

とワシントン市内でご講演されたとか。ほほう、素晴らしいご意見で

す。「拉致問題が未解決でも重油支援などの輪に加わるべきだ」と

も述べたらしく、これには賛成できない。

しかしアメリカの地でこれだけのことを喋ったのには拍手を送りま

す。小沢不動産民主党代表は、今やほとんど旧社会党のようなこと

を言ってますけど。前原発言イコール民主党のイメージで解釈すると

えらいことになる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 公器と言うマスゴミの片手落ち報道 | トップページ | 鳩山幹事長さんへ 日本列島は日本人のものです »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

惜しい方を亡くしましたね。

私も自分のブログで上坂冬子さんの話を書きました。よろしければ、ご覧ください。

投稿: 静流 | 2009年4月25日 (土) 23時19分

>静流 さんへ

貴ブログを拝読です。
正論で素晴らしい。

益々のご活躍をお祈りします。

投稿: 管理人 | 2009年4月26日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公器と言うマスゴミの片手落ち報道 | トップページ | 鳩山幹事長さんへ 日本列島は日本人のものです »