« 誤探知も 今の段階ではけっこう毛だらけ猫灰だらけ | トップページ | 戦争をしたくない 真の平和を願うなら このままではいけない »

日本を啓蒙してくれたよテポドン

『麻生首相「極めて挑発的。国民が冷静に対処したことに感謝」』

(4月5日、産経) 今日は万全に対応できました。防衛省は発射後

1分で「第一報」を伝達できたわけで、昨日の「誤探知」を含めて総括

すると結果オーライというところではないでしょうか。

小沢の銭金問題がしっくり片付かないこともあって、麻生さんの支持

率は30%近くに回復したらしい。妥当なところでしょう。

               *

「テポドン反射」の号外が各社から出たし、TVにも昨日今日とテポド

ン迷惑報道がたくさん流れました。国連ではシナ・ロシアが非難決

議に否定的だとも報道され、日本の安全は心底そこらにある危機の

中にあると多くの国民がわかっただけでもけっこうなことです。

こういうことでもない限り、我が国の安全は決して万全ではないと、

思いやりのある報道をするマスゴミは極々一部にしかありません。

金正日閣下に今回も感謝申し上げます。

               *

『家族会、救う会、拉致議連が共同緊急声明「制裁措置強化を」』

(4月5日、産経) いつものことながら家族会、救う会、の皆様には

敬服です。制裁強化を主張すれば、拉致された大事な肉親の身が危

うくなることも想定される。それも承知の上でたましいを据えて非難さ

れるのだから崇高です。ややもすれば家族会の皆さまに我々国民が

励まされるような按配であって、そのことに深く思いを致したいと存

じます。

               *

テロ朝ご用達の「インサイダー」編集長高野孟(はじめ)なるコメンテ

ーターがおられる。一家をあげて共産主義愛好稼業で利を食(は)

んできた。父親は総評の事務局長さんでした。

その孟(はじめ)さんの本日のご発言は印象深い。

               *

田原総一郎の日曜朝のあの番組でです。「核の危機にさらされてる

のは北朝鮮なんです。いつもアメリカの核に脅されている。」 

だからテポドン発射実験をしても当然だという話しぶりでした。

そうですか。だったらノドンやシナの核ミサイルに常時照準をあわせ

られている我が国はどうすればよいのでしょうか。

我が祖国のことはほったらかし、朝日る連中の常套思考であり実に

不穏、民族愛のかけらもない。

               *

日本という国、日本人を啓蒙する意味においては、今回もテポドン

効果は大いにあった。ありがとうございました。

それにしても国防意識あやふやな値打ちのない腐った政治家が何と

多いことか。残念です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 誤探知も 今の段階ではけっこう毛だらけ猫灰だらけ | トップページ | 戦争をしたくない 真の平和を願うなら このままではいけない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誤探知も 今の段階ではけっこう毛だらけ猫灰だらけ | トップページ | 戦争をしたくない 真の平和を願うなら このままではいけない »