« ぼちぼち本格的な選挙話があるのかも | トップページ | 上坂冬子さんご逝去 合掌 »

公器と言うマスゴミの片手落ち報道

『北朝鮮:IAEA要員に退去通告 安保理議長声明に反発』

(4月15日、毎日) 毎度の瀬戸際外交ながら、上手だなぁ~と感心

です。この手を使うのは何度目なのだか。

古臭くなった核施設を人の金で解体させたあげく、はたまたなんじゃ

らほんじゃらと言い出す。ヒル・ライス・ブッシュがやったことは、全然

効果なし。テロ支援国家解除のおまけつき。

大方の人は予測していた。

               *

ことあらばおいらの儲けだと、裏でうちわをあおいでいるシナ・ロシア

の腹黒さよ。今回の安保理議長声明を始めとして、ことあるごとによ

こしまなやり口で北鮮を擁護しているこの2つの核軍事大国を、真正

面から非難するマスゴミは我が国には存在しない。

               *

12日のTBS「サンデー・ジャポン」で、テリー伊藤が「金正日さんの姿

をさもおちょくるようにメディアは報道するけど、逆に天皇陛下が同じ

ように北朝鮮で報道されたら我々の心は傷がつく。反省すべきだ」

てな意味で喋ったとか。これは自分が見ていたのではなくて知人か

ら聞いた話です。マスゴミの言うことは信用できないけど、この知人

の話は信用できる。この番組のタイトルの「ジャポン」って、いったい

何なんでしょう。

               *

ひどい話です。テリー伊藤の脳内では、天皇陛下と金正日は同等

らしい。こんな程度の人間がマスゴミに重宝されてるわけで、北野誠

さんが何を喋って干されることになったのか知らないけれど、テリー

伊藤以上の妄言を吐いたわけではあるまい。

               *

北野誠発言で、ネットは想像憶測話で大騒ぎ。

真実が数日過ぎても明らかにならない。マスゴミは知ってんでしょう

よ。説明報道をするのにもはばかれる北野発言と言うことになる。

しかし、これだけ大騒ぎになっている以上、真実を明らかにする報道

責任はマスゴミにある。名誉・人権に関わる問題だろうと推定する

が、ならば真相を世に明らかにして社会的基準を当該者連中は問う

べきです。

               *

俳優・中村雅俊さんの長男の大麻所持が発覚し、涙の謝罪会見を

された。悪い巡り会わせというか、気の毒にも思う。

大麻はたばこよりも健康に良いというあほだらぼけなす連中の話も

あったりなんかして、その影響を受けている若者が多い。

女優の三田佳子さんの息子も覚醒剤で逮捕されたり。

               *

いずこの有名人でも、子供のやったことに対して公に会見を開いて

謝罪する。ところが公器とたれる朝日新聞社長秋山耿太郎は、おの

れの長男が大麻所持で逮捕されても公に謝罪もせず、立場上の社

会的責任もとっていない。

これが政治家や企業人のことだと、朝日は鬼の首をとったように叩き

まくる。我自らのことは知らんふり。このたびの朝日の新潮叩きは、

とっくりと眺める鏡にせよであります。

マスゴミ内の泥のぶつけあいであって、実にくだらない。

人のふりみて我がふり直せよあんぽんたん。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ぼちぼち本格的な選挙話があるのかも | トップページ | 上坂冬子さんご逝去 合掌 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼち本格的な選挙話があるのかも | トップページ | 上坂冬子さんご逝去 合掌 »