« 明日(4日)は テポドン発射予報日です | トップページ | 日本を啓蒙してくれたよテポドン »

誤探知も 今の段階ではけっこう毛だらけ猫灰だらけ

『橋下大阪府知事「誤探知」仕方ないこと』(4月4日、時事通信)

『敏感に情報収集する方が危機管理としてはいいと記者団に述

べた。』 (^^)/ 同感です。

               *

誤探知などするなよが勿論本音です。日本が何かと失敗すると、喜

ぶのは朝日る特ア三国。ほれみろ、ざまぁみろ、と思っているに違

いなく。そんな敵国の腐った心に同調するマスゴミのように政府を責

めたくはありません。

               *

これも危機管理の訓練と考えれば良い勉強になった。ず~と平和ボ

ケを続けてきたわけで、政府だけの責任だとは普通に思えない。

マスゴミも野党さんも非難しているけど、よく言うよなぁ~と思うので

あります。今更防衛の仕組みがパーフェクトではないと難詰する資格

などありません。もっと前から祖国防衛を考えて、なぜ協力しなかっ

たのかと逆に問いたい。

               *

自衛隊の存在さえも軍国主義復活となり近隣諸国を刺激するのだ、

ダメだダメダメとやってきたのはどこのどなたさんでしょうか。

てなことをやってきた間に、近隣諸国はえらい軍事力を持つように

なった。こんな間抜けでアホな話はありません。

               *

これで日本の防衛は大丈夫なのか、という不安を多くの国民が持つ

のはプラスです。ただまぁ性根を据えて、政府も自衛隊も今後のた

めに誤探知の齟齬(そご)を究明し完全に修復してもらいたい。

               *

で、今日(4日)はテポドン発射はなしのようです。長引いても別にど

うでも。日本人の緊張感が高まり朝日る連中が大好きな特ア三国の

一つの北鮮の事が嫌いになり、防衛とはなんぞや、憲法九条ではテ

ポドンがとめられないという現実が少なくともわかるわけで、けっこう

なことではありませんか。

               *

テポドンは極東の軍事情勢を変えるだけではなく世界を変える。

シナもロシアもついでにアメリカも、軽い態度で日本を小バカにしてい

るのであれば、そのおんづもりはこれらの国にもやってくる。

天に唾を吐くようなもんです。

               *

米ロの核軍縮話を良いきざしと喜んでるのがいるが、1万発の核爆

弾が1千発に減っても核の脅威は地球上からなくなるわけがない。

固定費削減の話であって、安全話の糞もへったくれでもない。

核保有国サロンに極貧国の北鮮が座を占めることになる。

テポドンも核も金正日一家の世界に対する発言力は一気に高まる。

               *

それを見て、小国と言われる世界の多くの国は、我もおいらもミサイ

ルを持ち核を持ちたいということに絶対になる。北鮮に対する国連の

ええ加減な態度からして、続く国に対しては厳しくするなんてのも不

平等です。

               *

旧ソ連邦から独立し今はロシアから虐められている国々、南沙諸島

問題にからむシナ周辺の国々も核保有をめざして当然でしょう。

国連は大きな過ちをおかしている。所詮、世界はそんなもんです。

シナもロシアも北鮮のやることは自分たちには安全パイと思ってい

るなら、必ずや反省猿にならねばならない時はやってくる。

とにかく我が国は核攻撃を受けない国にすることです。

その道は核抑止力を持つ以外にない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 明日(4日)は テポドン発射予報日です | トップページ | 日本を啓蒙してくれたよテポドン »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

テポドン2の発射実験騒ぎも終わってみれば、日本の国防意識を高めたという意味で、悪くはなかったと思います。ミケ

投稿: 屋根の上のミケ | 2009年4月 6日 (月) 00時01分

>屋根の上のミケ さんへ

この数日いかなマスゴミもテポドン
報道で一生懸命。です。(苦笑)

北鮮にありがとうと書いたのは
引かれ者の小唄なきにしもあらず
ながら、でもこれくらいのショック
は今の日本に適当だと思う次第です。

投稿: 管理人 | 2009年4月 6日 (月) 20時37分

ある人間の言葉。

「北朝鮮ミサイル発射問題では、日本政府はとんだ茶番劇を演じた。平和ボケした日本らしい混乱だったのかなと思う。最新鋭の機器を導入しておきながらこれでは、呆れて言葉が見つからない」

平和ボケ?貴様が言うな(笑)
平和ボケした貴様らしい受け取り方ですね(笑)

投稿: 僕はノンポリ♪ | 2009年4月 7日 (火) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日(4日)は テポドン発射予報日です | トップページ | 日本を啓蒙してくれたよテポドン »