« 迎撃するぞと言い切った麻生さんはすばらしい | トップページ | こんどはテレビ愛知さんですか 野放しの報道の倫理 »

侍ジャパン 優勝~♪♪♪

あと一押し、もう一押しで突き放しきれず追いつかれ、9回裏同点

に。そして延長戦に。展開のセオリーから言って最悪でした。

               *

なのに10回表、内川(横浜ベイスターズ)のたましいのこもった

ヒット。岩村(レイズ)がレフト前にクリーンヒットで続く。

あくなき根性がすごい。と思いました。

               *

予選で侍ジャパンに勝った韓国チームがマウンドに旗をおっ立てる

嫌味な風景を見て、あんなのは二度と見たくないと岩村選手は

言っていた。そしてイチローの打席。「最後に神が降りた」という二遊

間を真っ二つに切り裂くヒットで、南鮮の気持ちを打ち砕く2点が入

る。素晴らしい勝利でした。

総括すると、最後に美酒を飲む脚本があったかのような結果でした。

侍ジャパンの全選手に拍手です。

               *

精魂込めて応援したし、最高の結末。これ以上今日は書くエネルギ

ーがありません。(笑)

               *

不景気心に爽やかな一灯を燦然と輝かせてくれたわけで、感謝で

す。いざ戦争となったら日本人は強いのだという、全てに通じる誇り

を持たせてくれたと思います。

               *

イチローはやはりビッグなスター選手です。お膳立てがそろってそれ

をものにするのは、築き上げてきた技量と精神力だというのがよくわ

かりました。彼の人生はツキではない。

               *

かたや民主党のイチローさんは、心境最悪の一日をお過ごしになっ

たようで。別に続投をされてもええですよ。代表をお辞めになったら

政治生命はおしまい。無様すぎるけど、人の心は欲得に弱いもの。

ツキがないと思うなら、拉致実行犯シンガンスの命乞い嘆願書に署

名した管さんに残りの四国八十八箇所を回ってもらって神仏に祈る

ことです。

               *

イチローには神が降りたが、連合・自治労・日教組母体の民主党に

神が降りるのだか見てみたい。あの岡崎トミ子は、事務所の中で日

章旗を踏みつけているのかもです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 迎撃するぞと言い切った麻生さんはすばらしい | トップページ | こんどはテレビ愛知さんですか 野放しの報道の倫理 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、WBC侍ジャパンやりました。世界一
V2おめでとうございます(^v^)

投稿: 太田焼きそばマン | 2009年3月24日 (火) 22時05分

基本、TBSは視聴せず、バ韓国関連はチャンネルを替える自分ですが、さすがに夜の再放送で観てしまいました。
結果はわかっていたものの、TBS・バ韓国嫌いのストレスも相まって胃がキリキリしてました。しかし、イチローの2点タイムリーが薬効のごとく胃に効いて、ダルが最後にスライダーを空振りさせ、マウンドで雄たけびを上げた瞬間に直りましたw
そんな感動を与えてくれた侍たちに感謝、感謝です。
国を思う気持ちというものは、こういうものかと再認識した次第です。

WBC日本代表のイチローには神が降臨しましたが、
民主党代表の小沢 一郎 には神の降臨のないことを祈念しますw

投稿: 特ア嫌人 | 2009年3月25日 (水) 13時24分

>太田焼きそばマン さんへ

見事な勝利良かったです。
太焼きそばは全国区になりましたね。

投稿: 管理人 | 2009年3月25日 (水) 21時01分

>特ア嫌人 さんへ

>TBS・バ韓国嫌いのストレスも相まって
胃がキリキリしてました。

その気持ちよくわかります。wwwwwww

侍ジャパンの優勝は、良い清涼剤になりました。
今日もルンルンでした。(^^)

投稿: 管理人 | 2009年3月25日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迎撃するぞと言い切った麻生さんはすばらしい | トップページ | こんどはテレビ愛知さんですか 野放しの報道の倫理 »