« 保守は保守なりの労働運動をやってもおかしくない | トップページ | テポドンを人工衛星と言いたがる 九条護憲屋の間抜けぶり »

鳥取県人権条例施行せず ご苦労さん

『鳥取県、人権条例施行せず廃止  相談窓口で対応』

(3月25日、共同) 片山善博氏の知事時代に俎上に上った。

廃止になったのは何よりです。

               *          

島根県議会は竹島の日を定める条例を平成17年3月16日に可決し

ました。横並びで日本海及び竹島に面している鳥取県は全然知ら

んぷり。このことだけでも鳥取県はくだらん県だなぁ~と思ったもので

あります。それに全国で初めて人権条例などを持ち出した。

結局施行せず廃止になったことは大歓迎です。

               *

片山から代わった『平井伸治知事は誹謗中傷など証拠のない表現

に罰則を科すことは困難と、廃止に理解を求めた』 平井さんに拍手

を送りたい。

               *

今の我が国で人権問題がどこにあるのか。朝鮮半島人嫌い、シナ

人嫌いは人権とは全然関係がない。仮に彼らが友好的に接してき

ていたのであれば、嫌う人は激減していたことだろうと思います。

原因はあっちの方にあって、こっちにはない。

在日を嫌う人が多いのも、そもそもの人権とは全然関係がない。

               *

不法入国不法滞在でこのほど話題になったカルデロンという一家

の問題は、人権問題ではない。TBSなどのマスゴミはかわいそうだ

やれ気の毒だと作為的に情緒に訴える報道を展開しました。

アメリカ人であろうがフランス人であろうが、朝鮮半島人であろうが

フィリピン人であろうが、我が国の法を破る不法滞在は許すことは

できない。当然でしょう。人権・人道問題とは何の関係もない。

               *

ジェンダフリーなどは男も子供を生まないと許さないというようなも

のであって、気の毒さも可愛げもない無理難題さがある。

日本はとっくの昔から男女同権です。

               *

同和問題も、今の若者はほとんどそういう問題があったことさえ知ら

ないのが圧倒的に多いと思う。地方自治体の多くは、人権宣言都市

なんて垂れ幕や看板を立てている。わざわざ看板など立てなくとも

思う。見るたびに同和地区がここにもあるのだと思ってしまうのです。

               *

人権=利権と連想する人が多いのも、我が国のそもそもの人権運動

のあり様が間違っていたのです。特定のイデオロギーを拡販する

ために、軽く人権を扱いすぎてきた。日本人は全て平等ですよ。

基本的人権は全員に同じ。憲法はこの人には適用してあの人には

適用しないてなものではない。労使関係は、労基法がある。

               *

今やたら人権をあげつらって騒ぐのは、ほとんどが利権につながって

いるのではないかいなと思うのであります。そういう疑いを抱かせる

方の人権屋にこそ責任がある。非常に悲しい風潮です。

鼻の穴をふくらませてジェンダフリーや人権を得意満面に主張する

政治家は、護憲屋に多い。法案や条例などで法を変えたがる。

へんてこりんでけったいな話です。

               *

人権問題があれば、名誉毀損その他諸々、あらゆる対処法は既に

ある。ことさらに人権を御旗に、警察権より上の権力を狙うやましさは

どしがたい。と思うのです。

               *

鳥取県の人権条例施行せずに賛成したのは、自民となんと共産党。

この点共産党はえらいではないですか。反対したのは民主党。

なんなんですかね、民主党って。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 保守は保守なりの労働運動をやってもおかしくない | トップページ | テポドンを人工衛星と言いたがる 九条護憲屋の間抜けぶり »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保守は保守なりの労働運動をやってもおかしくない | トップページ | テポドンを人工衛星と言いたがる 九条護憲屋の間抜けぶり »