« 民主党政権の誕生は 日本沈没の総仕上げになりそな | トップページ | 拉致はカネで 金でしか考えない小沢代表 »

平和ボケ日本を浮き彫りにした田母神さん

『田母神氏 講演引っ張りだこ 「言論タブー」照らし出す』

(3月1日、産経) <「『核兵器を持たない方が安全』と言うのは、日

本の政治家だけ」「東京裁判は復讐(ふくしゅう)劇だ」「(植民地支

配を謝罪した)村山談話を踏まえた幹部教育をしたら、自衛隊はつ

ぶれる」> 『2月の講演回数は計24回にもおよび、3月1日には米

ロサンゼルス在住の日本人に招かれ渡米する。』

               *

朝日や毎日などの記事にはこういう内容など出てこない。

勿論体質からして当然ではあるのだが・・・。

報道方針(イデオロギー)にあわない世間の実態は記事にしない。

田母神さんに講演依頼が続々とあることは本当に喜ばしい。

               *

『尖閣諸島:領有権、米の台湾代表部が中立姿勢を表明』

(2月28日、毎日新聞) 『尖閣、「日米安保の範囲内」=米窓口機

関が見解-台湾・中央通信』(2月28日、時事通信)

               *

同じ類の取材なのに、毎日と時事通信の見出しから受ける印象は

天と地の開きがありそうな。米国の対台湾窓口機関のスポークスマ

ンが喋った話だが、源流は同じなのに報道姿勢によって与える印象

がものすごく違ってくる。

               *

あれは多分こうで、これはああなのでないかと憶測をめぐらすより

も、現実はどうかと直視する必要があります。日米同盟だやれなん

だと言っても、それはそれで日本の軍事的実力からして同盟の存在

は大事ながら、集団的自衛権も認めていない国と同盟を結んでいる

アメリカは、本心あほらしくて仕方がないのではと想像できる。

アメリカが攻撃されても自衛隊は守らないわけで、こんな実態などお

笑いではありませんか。人の道に外れる。

               *

日米同盟に過剰に頼るずるい日本を自覚すべきであり、何よりも自

国の安全は自力で守れるくらいの万全を期さないと、米・中・ロ・朝

鮮半島の発言や動きに一喜一憂しなければならない。

               *

我が国が手も汚さずに、アメリカが一方的に日本を守るガードマンな

んてありえない話です。アメリカも折々の国内事情からして、ない袖

を振れないことも当然ありえる。それが現実です。

「核兵器を持たない方が安全というのは日本の政治家だけ」と言う

田母神さんの発言は、一理どころか百理も万理もある。

もっとも今の状態で日本が核武装をするなんてことになると、特ア三

国よりもアメリカが一番反対することでしょう。

               *

田母神さんのお話は、普通の国家としてあるべき姿を示唆してい

る。民主党の議員さんではあるけど、「尖閣諸島は日米同盟の範囲

内かどうか公式にアメリカに問え」と言った前原議員の質問は正

しい。「当然範囲内だ」と答えた麻生首相の見解も本来なら間違っ

ていないはず。問題はほんまにそうかいなというところです。

               *

我自らの安全を他人にゆだねていると、いつまでも悩ましさが続く。

平和ボケ安全パラサイトの日本を、アメリカも近隣諸国もいつまでも

許してはくれないことだけは確かです。

               *

北方四島、竹島、尖閣諸島、全てリンクしている問題です。

個別ではない。朝日新聞やあほんだら国賊は竹島は朝鮮半島のも

のだとやっている。北方四島や尖閣諸島放棄につながる由々しき

動きです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 民主党政権の誕生は 日本沈没の総仕上げになりそな | トップページ | 拉致はカネで 金でしか考えない小沢代表 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

がんばれ田もさん

投稿: たも | 2009年3月 1日 (日) 21時12分

>たも さんへ

まさにです。

投稿: 管理人 | 2009年3月 2日 (月) 19時38分

私も金将軍にはぜひ、長距離弾道ミサイルを発射して頂きたいと思います。貴ブログのエントリは傑作 ランクリです。ミケ

投稿: 屋根の上のミケ | 2009年3月 3日 (火) 23時02分

>屋根の上のミケ さんへ

拉致をやったと認めた金さん。
汚い核実験をやった金さん。

北朝鮮は天国だとやってきた
左巻きにマスゴミ。
ぐ~の音も出ない。

金将軍に感謝です。

投稿: 管理人 | 2009年3月 4日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党政権の誕生は 日本沈没の総仕上げになりそな | トップページ | 拉致はカネで 金でしか考えない小沢代表 »