« シナ・ロシアには核軍縮を要望しない 朝日る見識 | トップページ | 迎撃するぞと言い切った麻生さんはすばらしい »

報道は公器と 自画自賛するやましさ

自分の存在価値に自信がない人間ほど自らを美化したがる。なんと

創価学会の池田大作名誉会長さんは、世界の大学や学術機関から

250回もの名誉学術称号をお受けになったとか。

21日、デンマークのスード大学から名誉博士の称号を受け、それ

に当たる。ロハでもらったとは到底思えず、プレゼントする世界もえ

え加減。メンコ集めのようなものだろうし、なんともあほらしい。

               *

統一教会の文鮮明、池田大作、金正日らは三重像のように見えて

しまう。池田は在日だともっぱらの噂であるけど、確かに骨相も体躯

も三人ともよく似ている。北鮮のTVのアナウンサーは、声を震わせ

て金正日さんを讃える。あんな調子で統一教会の連中も創価学会の

連中も絶対的権力者を賛美しているのだろうと想像すると、気持ち

が悪い。

               *

信者を手当たり次第に強姦したという摂理の教祖は鄭明析

(チョン・ミョンソク)。これも朝鮮半島人。07年、シナで逮捕された。

朝鮮半島出自の騙し宗教に乗る日本人がどうしてかくも多いのか。

これも平和ボケの一現象なのかもしれません。

マインドコントロールに引っ掛かったかもだが、オームの麻原や

鄭明析(チョン・ミョンソク)に強姦されたあほんだら連中に同情する気

などちっとも起こらない。実にくだらない。

               *

さてさて、今日の朝日の天声人語は毎度の自画自賛。

『月あかりを論じた昨秋の小欄が、都内の女子大の入試問題に使わ

れたと聞いた。新聞コラムの宿命ながら、あの雑文が18歳の進路を

左右したかと思うと、ありがたくもすまないような、妙な気分になる』

なんちゃって書いてます。どこの女子大なのか。

               *

でもって、『「私たちの天声人語」と題する作文の束が、高松市立栗

林(りつりん)小から届いた』 とも紹介して誇っている。

常識で考えて、日教組及びお左教育仲間の所業であって、朝日教

連中の春の行事ではないのか。

『新聞の責任を改めて思う。虚実が交じる情報の海で、ひと息つけ

る島。そんな存在でありたい。』 島とはなんぞな。

               *

『「同情の余地なし」=テレビ報道の信頼性に懸念-民放連会

長』(3月19日、時事通信) 日テレ「真相報道バンキシャ!」の虚偽

証言報道に対して、民放連会長さまがご感想をお述べになった。

「報道は公器であり、まかりまちがうと権力の介在を許すことになる」

なんちゃってます。営利でしょうよ。商売人ですよあんたたち。

で「真相報道バンキシャ!」は番組として続くと言う。なんじゃそりゃ。

NHKも営利事業です。

               *

商売人の情報を公器と誇られては片腹痛い。ペン一つ、言葉一つ

で、シロがクロになり黒が白になったりする現象をいっぱい見せ付け

られている。おいらの天声人語は学校からほめられていると誇る朝

日も、同じです。営利事業である特定の社の雑文を試験問題に取り

上げるそういう教育界は間違っている。

ましてや朝日るイデオロギーははっきりしているわけで、新聞拡販の

ために協力している教育界に問題がありすぎる。

報道は公器だとのたまわれては、大本営発表だと言われているよう

なものであり、そんなのは嘘でしょうと言いたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« シナ・ロシアには核軍縮を要望しない 朝日る見識 | トップページ | 迎撃するぞと言い切った麻生さんはすばらしい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シナ・ロシアには核軍縮を要望しない 朝日る見識 | トップページ | 迎撃するぞと言い切った麻生さんはすばらしい »