« 小沢がこけたら小亀孫ガメの民主党はみなこけるのか | トップページ | 民主党といっしょに慌ててる マスゴミ・メディア »

小沢秘書逮捕 政界浄化に役立てよ

Google Earthで日本列島を眺めると、大陸棚の崖の端っこで、今に

も日本海溝にずれ落ちそうにみえたりなんかする。立ち位置からする

と実に危うい。(笑)小松左京の「日本沈没」の物語が浮かんでくる。

               *

かと言ってシナやロシアなどの大陸を羨ましいとも思わない。イギリ

スも日本もごちゃごちゃした大陸という長屋から離れている意味も

あって、これはこれでなかなかのもの。ユーラシア、アフリカ、南北ア

メリカ、オーストラリアとか大陸も色々だけど、2億年後には一つに寄

り集まるらしい。常に大陸は移動しているとか。

               *

『小惑星、地球かすめる=月より近く接近-NASA』

(3月7日、時事通信) この3月2日に、『「DD45」と名付けられた小

惑星は直径21-47メートルで、秒速約8.8キロで通過したという』

まともに地球にぶつかったらどないなことになったのやら。

『NASAによると、地球に接近する可能性がある小惑星や彗星(す

いせい)は、これまでに約6000個が発見され、うち約1000個が地

球に衝突する潜在的危険性があると判断されている。』 へ~

               *

地球や宇宙にもあがない切れない運命があるのだろうし、盛者必衰

のことわりあり。とか何とか言ってもそれらの時間軸は途方もなく、

機能不全かもしれないテポドンが日本列島に落ちてくるとか、シナ

が軍靴の音を響かせて日本列島を蹂躙するかもしれないと思う方が

勿論目の前の現実であります。

               *

さて、アサヒる皆さんは小沢西松事件問題を薄めるために、「自民

には波及しない」と発言した政府高官なる者のことをやいのやいの

と騒いでいます。どこの誰べえかいなと思っていたら、朝日新聞の

7日の夕刊に、漆間官房副長官さんだとはっきり書いている。

ふ~ん。民主党は週明けの国会で追及するとか。

当然アサヒるマスゴミは詰問したれ、やったれ報道を熱心に展開する

ことになる。

               *

事実なら漆間官房副長官さんはあんぽんたん。記者がメモをとらな

いオフレコ会見が決まりとなっていたので、安心しきって言葉が過ぎ

たのかもで、結局アサヒる記者に裏切られてパーになった。

微妙な時に無神経な発言をする高官などとことんとっちめればよい。

賛成です。

               *

だったら西松事件の本来の主役は小沢不動産民主党代表である

わけで、小沢さんも国会で喚問するべきです。高官だけというのはこ

れまたおかしい。

               *

民主党もマスゴミもやっきになって体裁をとりつくろうのだろうし、

まぁ平和な日本です。かたやシナの高官は、空母建造を事実とし

て明言。これでいいのですかねぇ、我が国は。

小沢秘書逮捕は、偏向マスゴミの努力によって誕生するかの民主

党政権に、極々小さな小惑星がぶつかったくらいの浄化効果はあ

りそうな。けっこう毛だらけ猫灰だらけ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 小沢がこけたら小亀孫ガメの民主党はみなこけるのか | トップページ | 民主党といっしょに慌ててる マスゴミ・メディア »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

そもそもマスゴミが自民憎しのあまり、“金権政治”“地元への利益誘導(公共工事バラマキ)”のシンボルである、田中角栄の秘蔵っ子、小沢なんぞを応援してたのが無理がありすぎた訳で。

この地方へのバラマキが、今回の小沢のような公共工事への口利き、政治家と地元土建業者の癒着、談合や賄賂を招いてるんでしょ?

この田中角栄=小沢の流れの、悪しき伝統を弱体化させたのが小泉さんだった訳で。

小泉内閣発足当時は、旧経世会から一人も入閣させなかったと話題になったものだ。

ところが小泉首相(当時)がバラマキを見直すと、今度は「弱者切り捨て」と来たもんだ。

マスゴミはちょっと前までは、地方へのバラマキや、公共工事に群がる土建屋をさんざん叩いてたんじゃなかったのか?

投稿: MOCHA | 2009年3月 8日 (日) 05時21分

今もしつこく小泉さんの名前を出して、格差だの弱者(地方)切り捨てだの、一般市民が思考停止してしまうような便利な言葉を利用して、怨み節ばかり言う連中が絶えないが、彼らは自分たちが群がっていた甘い汁(税金)を吸えなくなった連中なんだろう。連中の敵は自民党と言うより、やっぱり小泉さんなんですね。

今の麻生首相も応援はしているが、正直内政だけは「キレイな小沢(田中角栄)」と言う印象は拭えない。

実際、角栄に師事していた時期があったそうだが、考えてみたらあの河野洋平が会長だった宏池会所属でもあったし、どうも最近附に落ちないところがある。

今みたいな不況真っ只中では、税金であらゆる方面を救済する麻生方式が有効なのかも知れないが、景気が回復したら潔く退陣して欲しいものだ。

投稿: MOCHA | 2009年3月 8日 (日) 05時24分

麻生:「アルツハイマーの人でも分かる」
  →マスコミは総叩き

田中真紀子:「口の曲がった訳の分からんおっちょこちょいが、
     アルツハイマーでも分かると失言したが、そんな失言を
     する自分(麻生)の方こそアルツハイマー」
  →マスコミはスルー

小沢:「安倍政権は脳死状態。 ボケェーッとして、
     ウンとも、スンとも言わなくなった」
  →マスコミはスルー

柳沢:「子供は女性以外からは生まれようがない。
     だから、生む機械といっては申し訳ないが、
     1人当たりが子供を生んでくれる出生率を上げる必要がある」
  →マスコミは総叩き

菅直人:「東京や愛知の経済生産性はとても高いが、
      女性が子供を生む生産性は最も低いんです」
  →マスコミはスルー

田中真紀子:「子供が出来ない安倍さんは種無しカボチャ。
         そんな種無しスイカに何が分かるんですか」
  →マスコミはスルー

投稿: ttttt | 2009年3月 8日 (日) 19時10分

>MOCHA さんへ

深い洞察力にあふれたご意見に賛同です。
自分は今でもあの時代背景での小泉・竹中
ラインは正解だった支持しています。

アメリカ発の不況の今の目線での小泉批判
は卑怯というもの。まるっきり世界の背景
が違うわけで。

投稿: 管理人 | 2009年3月 8日 (日) 19時53分

>ttttt さんへ

コメントを拝読して、種無しカボチャ発言は
あまりにもひどい言い方で、まさに苦笑。
マスコミは田中真紀子さんを甘えかし折にふれ
て珍重して使ってます。

田中さんは自分がチンドン屋であることを
気づいていない。

投稿: 管理人 | 2009年3月 8日 (日) 19時58分

アメリカが情報提供などで陰謀を働かせる余地はありません。この企業献金は、毎日新聞が昨年1月21日付の紙面で、既に指摘しています。西松建設の名前も「新政治問題研究会」の名前も出ています。公になっている話をアメリカが検察に提供する必要はないのです。

投稿: | 2009年3月 8日 (日) 22時28分

>ハンドル名不明 さんへ

オバマ政権は自分とこが大変過ぎて

西松建設もへったくれもないと思います。

投稿: 管理人 | 2009年3月 9日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小沢がこけたら小亀孫ガメの民主党はみなこけるのか | トップページ | 民主党といっしょに慌ててる マスゴミ・メディア »