« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

北のテポドンの言い訳 小沢資金の言い訳を聞くのもしんどい

『衛星搭載の可能性も、米専門家が北ミサイル先端部を分析』

(3月31日、読売) 『人工衛星を収納する際に使用される球根型の

形状であることが30日、ミサイル専門家、チャールズ・ビック上級研

究員の分析で分かった。』

               *

でっかいカボチャでも積むのではないのだか?

食糧難にあえぐ国なので、石ころかもわからない。

               *

実際に核爆弾だったらえらいことです。また、それに見合う能力を誇

示されたらたまらない。『国会は31日の衆参両院本会議で、北朝鮮

の長距離弾道ミサイル発射について、同国に自制を求める決議をい

ずれも全会一致で採択した。』 ほう~、全会一致とな。

               *

辻元清美や岡崎トミ子、近藤昭一に喜納昌吉などはどんな顔して賛

成したのでしょうか。福島瑞穂たんも賛成だったのかい? 

               *

日本人皆殺しができる脅威を手にしようとしている事態に至って、

今更テポドン発射には反対です~と言っても遅いではないか。

アホ臭い。もっと前にやるべきことがいっぱいあった。

テポドンのことでドンちゃん騒ぎをするだけなら何の意味もない。

国防をどうするのかという次につなげよと言いたい。

               *

株価は低いところで上がったり下がったり、日経225のチャートでは

6月中旬くらいまで世界の景気回復政策にビクビク反応しそうな予感

がします。オバマちゃんは、GMとクライスラーに破産手続きの申請

も視野にいれたリストラ策を要求しました。

アメリカはのたうち回っている。

               *

個人の切ない不景気は歓迎できないことながら、昨年前半のような

投機マネーの暴れようが続けばどえらい世界になっていたのだと

思います。良い時はアホでもバカでもみな同じ。悪い時にこそどうす

るのかで真価が問われる。

               *

贅沢を削ればよい。贅沢なのか普通なのか、ぬるま湯に漬(浸)かっ

てきた我々はその区分けさえわかっていなくて、橋下大阪府知事の

緊縮政策をリストラだやれなんだと難癖をつける。

               *

裏腹なことを書きますが、小泉さんの時代の道路改革には大賛成

でした。道路公団のお大名事業をやり玉にあげた小泉さんも竹中さ

んもえらい。この評価は今も変わらない。だけどアメリカ発の大不況

が起こった今、小泉・竹中さんを朝日って批判するのではなくて、今

の時代に即応した対処が望まれる。

               *

道路事業を推進せよと言いたい。我が国のニューディール政策をや

るとなると道路事業です。林道や農道よりは国道です。都市なら線路

を越える陸橋をたくさん計画し、失業者対策にするべき時代が今で

はないでしょうか。

               *

『小沢氏資金は国際交流のため=鳩山氏』(3月28日、時事通信)

『鳩山氏は交流事業の例として、小沢氏が自民党時代から続けてい

る中国との民間交流事業「長城計画」や、幕末に渡米したジョン万次

郎を記念した日米交流などを挙げた。』 ですと。

信じる人は少ないでしょう。小沢家の孫子資金ではないかと思う人

の方が多いのはあたり前。もう言い訳を聞くのもしんどい。自由党時

代の同志だった西村眞吾さんに政治資金を回せと言いたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

テポドンを人工衛星と言いたがる 九条護憲屋の間抜けぶり

テポドンのことが、報道ワイドショーでもけっこう取り上げられてきま

した。直球で飛べばまだしも、心ひん曲がった朝鮮半島人のやるこ

とだから、ワンバウンドのフォークボールになったり暴投もある。

まっすぐ飛びますと誰が言い切れるのでしょうか。みんながテポドンの

ことを心配するのは本当に良いことです。

               *

これからの米朝交渉で有利なカードを握りたいからやってるのだと、

我が国には全然関係がないかのように説得したがるコメンテーター

さんも多い。そうなんですか。

               *

我が家の屋根の上を越すキャッチボールをやられたら、おいらは怒

ります。ましてやミサイルという鉄球なわけで人命にかかわる。

日本は金正日さんにコケにされてます、コケにされたままでよいの

ですか、と考えるのが正常な神経ではないですか。

テポドンの対象はアメリカなのだと強調したがってる連中は誠にう

さん臭い。場合によってはノドンも今回ぶっ飛ばすかもです。

               *

『米標的でなければ迎撃せず=北ミサイルで慎重姿勢-ゲーツ長

官』(3月30日、時事通信) これがもし北鮮やシナが日本に核攻撃

をしても、米標的でなければ迎撃せず、なんてことだったらこれい

かに。日米同盟があるのだからそん時はやってくれる、と信じるの

は実にバカげていると思うのは自分だけでしょうか。

               *

という疑念に対しては、安保反対日米同盟反対を言い続けてきた朝

日る連中が、日米同盟を信頼せよ信じよ、よけいなことは考えるなと

言いそうです。とにかく自力で防衛できる戦略戦術を考えようとする

と大反対をする。朝日る連中のおバカ理屈は論理矛盾で破綻して

いる。日米同盟にすがっているのは朝日る連中こそだったという現

実面が出てきています。さよか。

               *

日米同盟は、軍事的あるいは現実的に有効な外交手段ではある

けれども、最後の最後自らの安全を守るには自らの努力と備えで

す。赤の他人に命お任せとはいかない。

ブッシュ政権のライスとヒル次官補は、冷静に考えて我が国をコケ

にした。そして彼らの北鮮外交は、明らかに敗北した。

ましてや民主党という名がつくオバマちゃん政権など輪をかけて

信頼できない。

               *

尖閣諸島は日米同盟の範囲内だと先行して喋った麻生さんの考え

は実に正しい。言葉の裏には、もしアメリカが範囲内としないなら同

盟を結んでいる価値がないという日本国としての意思表示になって

いる。小沢さんの銭金問題や検察は敵だとやっさもっさしている民

主党は我が事のみに忙しくて、国を思う知恵など回らない。

金正日さん、ありがとう~!

あなたのおかげで日本人はまた一つ賢くなれる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

鳥取県人権条例施行せず ご苦労さん

『鳥取県、人権条例施行せず廃止  相談窓口で対応』

(3月25日、共同) 片山善博氏の知事時代に俎上に上った。

廃止になったのは何よりです。

               *          

島根県議会は竹島の日を定める条例を平成17年3月16日に可決し

ました。横並びで日本海及び竹島に面している鳥取県は全然知ら

んぷり。このことだけでも鳥取県はくだらん県だなぁ~と思ったもので

あります。それに全国で初めて人権条例などを持ち出した。

結局施行せず廃止になったことは大歓迎です。

               *

片山から代わった『平井伸治知事は誹謗中傷など証拠のない表現

に罰則を科すことは困難と、廃止に理解を求めた』 平井さんに拍手

を送りたい。

               *

今の我が国で人権問題がどこにあるのか。朝鮮半島人嫌い、シナ

人嫌いは人権とは全然関係がない。仮に彼らが友好的に接してき

ていたのであれば、嫌う人は激減していたことだろうと思います。

原因はあっちの方にあって、こっちにはない。

在日を嫌う人が多いのも、そもそもの人権とは全然関係がない。

               *

不法入国不法滞在でこのほど話題になったカルデロンという一家

の問題は、人権問題ではない。TBSなどのマスゴミはかわいそうだ

やれ気の毒だと作為的に情緒に訴える報道を展開しました。

アメリカ人であろうがフランス人であろうが、朝鮮半島人であろうが

フィリピン人であろうが、我が国の法を破る不法滞在は許すことは

できない。当然でしょう。人権・人道問題とは何の関係もない。

               *

ジェンダフリーなどは男も子供を生まないと許さないというようなも

のであって、気の毒さも可愛げもない無理難題さがある。

日本はとっくの昔から男女同権です。

               *

同和問題も、今の若者はほとんどそういう問題があったことさえ知ら

ないのが圧倒的に多いと思う。地方自治体の多くは、人権宣言都市

なんて垂れ幕や看板を立てている。わざわざ看板など立てなくとも

思う。見るたびに同和地区がここにもあるのだと思ってしまうのです。

               *

人権=利権と連想する人が多いのも、我が国のそもそもの人権運動

のあり様が間違っていたのです。特定のイデオロギーを拡販する

ために、軽く人権を扱いすぎてきた。日本人は全て平等ですよ。

基本的人権は全員に同じ。憲法はこの人には適用してあの人には

適用しないてなものではない。労使関係は、労基法がある。

               *

今やたら人権をあげつらって騒ぐのは、ほとんどが利権につながって

いるのではないかいなと思うのであります。そういう疑いを抱かせる

方の人権屋にこそ責任がある。非常に悲しい風潮です。

鼻の穴をふくらませてジェンダフリーや人権を得意満面に主張する

政治家は、護憲屋に多い。法案や条例などで法を変えたがる。

へんてこりんでけったいな話です。

               *

人権問題があれば、名誉毀損その他諸々、あらゆる対処法は既に

ある。ことさらに人権を御旗に、警察権より上の権力を狙うやましさは

どしがたい。と思うのです。

               *

鳥取県の人権条例施行せずに賛成したのは、自民となんと共産党。

この点共産党はえらいではないですか。反対したのは民主党。

なんなんですかね、民主党って。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

保守は保守なりの労働運動をやってもおかしくない

『「間近に落ちた方が国民に緊張感」=北朝鮮ミサイルで-石原

都知事』(3月27日、時事通信) 『「こんなことを言うと怒られるかも

しれないが、変なものが(日本の)間近に落ちるなんてことがあった

方が、日本人は危機感というか、緊張感を持つんじゃないかな」

と述べた。』

               *

同感です。したり顔の間抜け平和カルトの連中はさぞかし知事非難

をするのだろうけど、良薬口に苦し。一番効き目があると思います。

あの拉致被害者お見捨て社民党の福島瑞穂たんは、26日の参院

予算委員会で、『「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)

が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国

内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。』

               *

『「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛

星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席から

も失笑が漏れた。』(3月26日、産経)

北鮮が言いたい工作話を国会で拡声器の如く吹聴している。

こんな党、こんな連中に投票している人間の面の皮はどうなってる

のでしょうか。

               *

愛国心がないということは、つまるところ同胞愛がないということで

す。世捨て国捨ての餓鬼に、「平和」という言葉を商売の呼び込みの

ように使ってもらってはたまりません。拉致被害者に憐憫の情も示

さず、行動にも見せず、しれ~としたまま政治稼業ができるものかと

驚き入ってます。

               *

病的朝日るカルト政党と言うと、社民共産公明になる。

票田は貧困層に甘いことをいって信者にするのが得意。こういうの

は自民にもいれば、民主党にもたくさんいる。貧乏相手の政商屋と

いうべきか。自己表現のうまい演者ばっかで、血税を貪る。

共通項は、反日反国家で困窮者をよくする未来志向に欠如する。

               *

『日本、無保険失業者の比率77%  先進国で最悪、ILO報告書』

(3月25日、共同) ブラジル93%、シナ84%、ドイツフランスは

10%。アメリカ57%。これは大いに反省すべきデーターです。

受給を待たすことなく、失業給付は最低1年間にすべきです。

               *

ナショナリスト気分の者や保守気分の者は、安保や軍備も勿論大事

なのだが、何らかの要因で困窮する人々に救いの手をさしだす人情

味のある活動に欠如しているところがある。

武士は食わねど高楊枝では、民心がついてこない。

真の愛国者は愛国民・愛同胞であり、困っている人を助ける政治運

動をしてこそ本意が通じる。シャイに構えずに、大事なことは愛日本

人のために顕著にやるべきだと思います。

保守なりの労働運動をやってもおかしくはないと思うのですが、いか

がでしょう。左翼の特権としてお任せではこれもおかしい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

護憲屋はテポドンが通る道に一列で並べ

北朝鮮は天国だ、学費もただ、医療費もただ、飯もただで食える。死

ぬまで楽チン。北朝鮮のような国になろうと、そんな感じで55年体

制の世論を牛耳ってきたのは、朝日る皆さん。ではないですか?

               *

今のマスゴミの偉いさん格は、全共闘安保反対を楽しんでこられ

た。天下国家の公共物に傷をつけ破壊し、やりたい放題で人生を謳

歌されてこられた。学者、評論家、芸術気取りのあんぽんたん、等々

も左に同じ。めっちゃたくさんいる。

多くの官僚もそうだし、政治家はもっと無責任。朝日るマスゴミにもみ

手をしてきたわけで、無能。そんな政治家を選挙で選んできた国民

も平和ボケでした。

               *

現実は数百人に及ぶかもという拉致被害者をみすみす出しながら、

テポドンが今度も日本列島の上をこえるという。

第一回目は、1998年8月31日でした。

この時は小渕内閣。官房長官は、あの野中広務。北朝鮮からいた

だいた金の延べ棒で名高い金丸信、当事社会党委員長の田邊誠も

連れもって北鮮を訪れ、野中の三人は金日成の銅像にひれ伏したこ

とは有名な話。それが官房長官。

内閣には宮沢喜一もいたし、高村正彦が外務大臣。

拉致被害者救出の「ら」の字も出ないわけで、1回目のテポドン日本

列島越えはやられっぱなしでした。左巻きはほとんど騒がず。特ア

三国にはとにかく土下座せいとばかりやっていました。

               *

『北ミサイルに破壊命令 政府 日本落下なら迎撃』

(3月27日、東京新聞) 『ミサイル防衛(MD)を発動する「破壊措置

命令」を決定した。』 あん時に比べると確かに我が国は成長しま

した。『北朝鮮ミサイル―備えつつ、冷静に対応を』(3月27日、朝

日の斜説) あの朝日でさえ備えるのは悪いとは書けないムード

になった。

               *

ま~だまだではあるけど、10年でちょっと変わった。大きな要因は

3つある。拉致被害者家族の皆さまの活動、小泉内閣から続く安倍

内閣の経済制裁、そしてネット世論であります。何よりも朝日るマス

ゴミのチェックが入らないネット世論の同胞愛を根底にした発信が

大きい。産直で意見や情報が幅広く届くようになった。

               *

あほんだら南鮮は、ネットで左巻きノ・ムヒョン政権を誕生させた。

劣等民族のやることはバカ丸出し。タコの如く自らの手足を食う政権

を誕生させた。我が国は国を思う政治家をネットからいまだ輩出でき

ていない。必ずその時代がやってくると信じています。

               *

成功すると、核弾頭を積めるテポドンが誕生する。口は別にして

本音北の核弾頭搭載テポドンが出来上がっても、何ら痛痒を感じな

いシナ・ロシア。それで我が国はどうなるのでしょう。

               *

我が国だけが永劫反省サルで、諸外国はみんなええ国で信頼でき

る。てな憲法九条の護符をでこちんに貼り付けて、通過する通り道

に護憲屋の皆さんに一列で並んでいただきたい。

               *

戦争はしたくない、がナショナリストの本当の願いです。護憲屋は妄

想空想をもてあそび、愛国者は現実的な戦争忌避と平和を願う。

平和を願うのは左巻きの専売特許ではありません。座して死を待

つ平和、国を売り身切りするのは乞食です。

攻められない国にすることが本当の平和活動であり、世界の普通の

健常な国々はやっている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

今時の身分安泰は 官僚と大手メディア・マスゴミ

『八百長報道で4千万円賠償命令=朝青龍らの名誉棄損-東京

地裁』(3月26日、時事通信) 『記事内容は真実ではないとして名誉

棄損を認め、計約4300万円の支払いと記事の取り消し広告の掲載

を命じた。』 26日、週刊現代に対する東京地裁の判決です。

               *

まかり間違えば相撲界全体がパーになる記事でした。それで4300万

くらいの賠償額では少ない。億単位の賠償金を払わねばならないこ

とでないと、裏取りのない憶測記事や推測記事、一番多い捏造記

事が一向に減らないと思います。

               *

マンションやビルを建てる業者は、近隣対策費なる予算を顧客にわ

からない項目の中に織り込んで見積もりするのが通例です。

クレームをつけてくるヤクザや暴力団に払うためのもの。

建築業界とヤクザのけったいな馴れ合いは実際続いている。

社会正義からするとまさに不合理。

               *

週刊紙などの名誉毀損料は、多くて20万程度のものでした。それく

らいの支払いを覚悟するなら何でもかんでも書いちゃれ、雑誌が売

れたらボロ儲け、という無責任なソロバン勘定がメディア・マスゴミに

多分にあった。この1~2年の間に額がちょびっとふくらんできた傾

向があり、よい事です。裏取り証拠をきっちりつかんだ上で記事を書

けば何も問題など起こらない。それぞ本業ではないのか。

立派な告発記事ですなぁと尊敬される。

               *

派遣切りでめちゃんこ色々な業界を責めているマスゴミだが、販売

店への押し紙新聞社、TVだと製作の下請け孫請けに対するひどい

予算切り、などは全然問題の俎上に上がってこない。

自分たちがやってることは横に置いといて、他業種だけはあることな

いこと朝日って追求しても値打ちがない。

               *

1200万だの1500万だのと言われる平均給与を、3分の1くらいに

切る構造改革をメディア・マスゴミはやるべきです。

新聞紙も8ページくらいでよい。紙代は半分以下になる。

読者に直結する地方議会の報道はおざなり。統一地方選の投票率

アップには、情報提供として全然貢献していない。

               *

大阪府では庁舎移転が廃案になった。どの党のどの議員が賛成し

て反対したのか、府民は全然わからない。記名投票を怠る地方議会

も国会も問題です。議員の政治活動の本質が雲の中で、どうして選

挙で選べるのか。手を抜くことには政界もマスゴミも馴れ合い。

大事な議案を賛成したのか反対したのかを隠して、選挙の時だけう

まい嘘話をたれながす悪しき風潮は一向に改善されない。

               *

くだらんほれたはったの韓流ドラマを放送して視聴率を稼ぐよりも、

NHKなどは誠実に地方議会を報道しろと言いたい。ボトムアップが

国家的になされていない。地方分権を言うなら、地方議会をお白州

の上にあげないと、有権者は育たない。

政治もマスゴミも本質的に怠慢をしている。

               *

不景気でも身分安泰なのは、官僚と大手メディア・マスゴミです。

給料カットがない。それに連合のブルジョア労組。自分たちの身分だ

けは金庫にかたく守って、貧乏気の毒とやられても何だかあほらし

いのであります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

こんどはテレビ愛知さんですか 野放しの報道の倫理

『韓国の市民記者によるニュースサイト「オーマイニュース」の日本版

として「市民みんなが記者だ」をスローガンに06年8月にオープン。

韓国のオーマイニュースが7割、ソフトバンクが3割出資して日本法人

を設立し、初代編集長に毎日新聞出身のジャーナリスト、鳥越俊太

郎氏を迎えた。』(3月25日、J-CASTニュース)

               *               

そもそも氏素性が悪い。ネットは間口は広いけど、メディア・マスゴミ

のような報道の自由という治外法権も、押し紙ができる特権もないの

で生き残るのは難しい。個人のブログも同じ。何らかの価値がないと

すぐさまそっぽを向かれます。アクセスカウンターは自分だけなんて

ことがある。

               *

過去に何度かトラブル炎上を起こしたらしいけど、自分もモニターに

開いたのは数回程度です。大体からして鳥越俊太郎が編集長なん

てなかみの想像がつく。存在さえ忘れてました。

消えることになって喜ばしい。

               *

『プロデューサー「やらせ」認識  テレビ愛知、常務ら処分』

(3月25日、共同) スタッフが通行人を装いインタビューに答えた。

やりますなぁ~。ここだけではないでしょう。

過去も現在もいっぱいありそうです。役員報酬1ヶ月10%カット、

常務以上は5%カット。スズメの涙程度で反省はおしまい。ええ商

売ですよ。常務以上は軽くなるなんてこれもけったいな話です。

               *

各局全部、街行く人にインタビューをして、世論はこうだと見せびら

かすのだが、その社のイデオロギー的背景や報道姿勢にそう市民

の言説のみとりあげて、意にそわぬものは没。

いともたやすく偏向報道ができる。連日連夜かたよった報道を受け

て、罪なき市民は洗脳されている。

改めて書かぬまでも、ネット市民は全部ご存知です。

               *

三権にたずさわる皆さんに対する法的責任も社会的責任も厳しい。

まだなまぬるいところもあるのだが、厳しくてあたり前。

なにせ権力があるのだから。ところが第四の権力者であるメディア・

マスゴミには、それなりの形の法はあっても、報道の自由を声高に

騒げば営業停止業務停止になったことなんて一度もない。

               *

実は本音として、報道の自由は大事だと思っとります。万が一民主

党左派や社民・共産政権が誕生したら、過去に多くぶっ潰れた社会

主義国家がこの日本で復活するやもしれず、そんな時は大事です。

もっとも国体も変わってしまって、北鮮やシナのような国になってる

のでしょうけど。

               *

野放しの自由を偉そうに当然の如く主張されたら困るのでありま

す。今は汚い報道の水をろ過する設備さえない。報道倫理は季節は

ずれの鈴虫の如く、鳴き声さえ聞こえない。

納得できる自浄努力を見たことがない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

侍ジャパン 優勝~♪♪♪

あと一押し、もう一押しで突き放しきれず追いつかれ、9回裏同点

に。そして延長戦に。展開のセオリーから言って最悪でした。

               *

なのに10回表、内川(横浜ベイスターズ)のたましいのこもった

ヒット。岩村(レイズ)がレフト前にクリーンヒットで続く。

あくなき根性がすごい。と思いました。

               *

予選で侍ジャパンに勝った韓国チームがマウンドに旗をおっ立てる

嫌味な風景を見て、あんなのは二度と見たくないと岩村選手は

言っていた。そしてイチローの打席。「最後に神が降りた」という二遊

間を真っ二つに切り裂くヒットで、南鮮の気持ちを打ち砕く2点が入

る。素晴らしい勝利でした。

総括すると、最後に美酒を飲む脚本があったかのような結果でした。

侍ジャパンの全選手に拍手です。

               *

精魂込めて応援したし、最高の結末。これ以上今日は書くエネルギ

ーがありません。(笑)

               *

不景気心に爽やかな一灯を燦然と輝かせてくれたわけで、感謝で

す。いざ戦争となったら日本人は強いのだという、全てに通じる誇り

を持たせてくれたと思います。

               *

イチローはやはりビッグなスター選手です。お膳立てがそろってそれ

をものにするのは、築き上げてきた技量と精神力だというのがよくわ

かりました。彼の人生はツキではない。

               *

かたや民主党のイチローさんは、心境最悪の一日をお過ごしになっ

たようで。別に続投をされてもええですよ。代表をお辞めになったら

政治生命はおしまい。無様すぎるけど、人の心は欲得に弱いもの。

ツキがないと思うなら、拉致実行犯シンガンスの命乞い嘆願書に署

名した管さんに残りの四国八十八箇所を回ってもらって神仏に祈る

ことです。

               *

イチローには神が降りたが、連合・自治労・日教組母体の民主党に

神が降りるのだか見てみたい。あの岡崎トミ子は、事務所の中で日

章旗を踏みつけているのかもです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

迎撃するぞと言い切った麻生さんはすばらしい

侍ジャパン、アメリカに快勝~♪ 残るは明日の決勝戦。スカッとし

た決着をつけてもらいたいものです。

               *

スカッといかないらしいのは小沢さんの進退のようで。

続投の匂いをぷんぷんかもし出している。人にはめっちゃ厳しいが

自分たちには優しい民主党というか、こうやって書いてるこっちの気

分も盛り上がらない。あまりにもあほらしくて。

               *

優れた野党が存在すると与党は鍛えられ、国も発展する。

ところが真逆の政治風景であります。かくもマスゴミから全面的に支

援応援を受けてきた民主党なのに、この体たらく。

小沢さんがいないとどうにも始まらない政党なんてみっともない。

               *

テポドン「迎撃」という言葉がさらりと流れているのだが、これって実

はすごいことだと思います。北鮮は勿論、シナもロシアもびっくりして

いることでしょう。あの平和ボケおバカ日本が、「迎撃」ではあっても

軍事的行動をやるぞと言った、あれま!

               *

明確に意思表示をしたのは、戦後日本において麻生政権が初め

てです。高く評価したい。

保守政治家としての政治信念を麻生さんはどんどん表に出すべき

なのです。もっとも保守であろうがなかろうが、国民の生命財産を守

るのは国の責任です。故にして当然の「迎撃」話ながら、今この国の

政治でそれを明確に打ち出せるのは麻生政権だからなのだと思う。

自民党でも朝日る福田政権だったら、あなた達とは違うんです、と

か言って危機感などみせなかったかもしれません。

               *

小沢さんは自分のことで精一杯。テポドンなど眼中にない。

民主党は小沢を守れで精一杯。社民共産は、しらんぷり。公明党は

とにかく池田大作命。無責任な連中ですよ。マスゴミも同じ。

               *

万が一迎撃に失敗して日本列島に着弾しても、麻生さんの責任とは

思わない。戦後日本のアホな実態がはっきりする。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

報道は公器と 自画自賛するやましさ

自分の存在価値に自信がない人間ほど自らを美化したがる。なんと

創価学会の池田大作名誉会長さんは、世界の大学や学術機関から

250回もの名誉学術称号をお受けになったとか。

21日、デンマークのスード大学から名誉博士の称号を受け、それ

に当たる。ロハでもらったとは到底思えず、プレゼントする世界もえ

え加減。メンコ集めのようなものだろうし、なんともあほらしい。

               *

統一教会の文鮮明、池田大作、金正日らは三重像のように見えて

しまう。池田は在日だともっぱらの噂であるけど、確かに骨相も体躯

も三人ともよく似ている。北鮮のTVのアナウンサーは、声を震わせ

て金正日さんを讃える。あんな調子で統一教会の連中も創価学会の

連中も絶対的権力者を賛美しているのだろうと想像すると、気持ち

が悪い。

               *

信者を手当たり次第に強姦したという摂理の教祖は鄭明析

(チョン・ミョンソク)。これも朝鮮半島人。07年、シナで逮捕された。

朝鮮半島出自の騙し宗教に乗る日本人がどうしてかくも多いのか。

これも平和ボケの一現象なのかもしれません。

マインドコントロールに引っ掛かったかもだが、オームの麻原や

鄭明析(チョン・ミョンソク)に強姦されたあほんだら連中に同情する気

などちっとも起こらない。実にくだらない。

               *

さてさて、今日の朝日の天声人語は毎度の自画自賛。

『月あかりを論じた昨秋の小欄が、都内の女子大の入試問題に使わ

れたと聞いた。新聞コラムの宿命ながら、あの雑文が18歳の進路を

左右したかと思うと、ありがたくもすまないような、妙な気分になる』

なんちゃって書いてます。どこの女子大なのか。

               *

でもって、『「私たちの天声人語」と題する作文の束が、高松市立栗

林(りつりん)小から届いた』 とも紹介して誇っている。

常識で考えて、日教組及びお左教育仲間の所業であって、朝日教

連中の春の行事ではないのか。

『新聞の責任を改めて思う。虚実が交じる情報の海で、ひと息つけ

る島。そんな存在でありたい。』 島とはなんぞな。

               *

『「同情の余地なし」=テレビ報道の信頼性に懸念-民放連会

長』(3月19日、時事通信) 日テレ「真相報道バンキシャ!」の虚偽

証言報道に対して、民放連会長さまがご感想をお述べになった。

「報道は公器であり、まかりまちがうと権力の介在を許すことになる」

なんちゃってます。営利でしょうよ。商売人ですよあんたたち。

で「真相報道バンキシャ!」は番組として続くと言う。なんじゃそりゃ。

NHKも営利事業です。

               *

商売人の情報を公器と誇られては片腹痛い。ペン一つ、言葉一つ

で、シロがクロになり黒が白になったりする現象をいっぱい見せ付け

られている。おいらの天声人語は学校からほめられていると誇る朝

日も、同じです。営利事業である特定の社の雑文を試験問題に取り

上げるそういう教育界は間違っている。

ましてや朝日るイデオロギーははっきりしているわけで、新聞拡販の

ために協力している教育界に問題がありすぎる。

報道は公器だとのたまわれては、大本営発表だと言われているよう

なものであり、そんなのは嘘でしょうと言いたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

シナ・ロシアには核軍縮を要望しない 朝日る見識

『北ミサイルで「冷静対応を」=中国国防相、日本にも懸念』

(3月21日、時事通信) シナの梁光烈国防相さんは、北のテポドン

を 『日本などが淡々と受け止め、冷静な対応を取ったほうが良い』

とお述べになった。我慢せんかいとおっしゃっている。

もし仮にシナが日本の立場だったらどうするんでしょうか。

黙ってはいまい。

               *

『「大国で空母を持たないのは中国だけ」とし、中国国防相として

初めて、空母保有が必要との認識を表明した。』 もし仮に大国で空

母を持たないのは日本だけだと言ったら、シナはいかなる態度をとる

のでしょうか。我がさえよけりゃ全て良し、というシナのごうがん不遜

な腹の底がすけて見える。

               *

今日の朝日の斜説は、『日本と核軍縮―オバマ時代が勝負どき

だ』 でした。大体この見出しが気に食わない。核を持ってない日本

と核軍縮とは何の関係があるんだか。唯一の被爆国だからという乞

食的甘えを前面に押し出しても、核保有国からすれば屁のかっぱ。

軍事的に有利な条件を放棄するわけがない。

『米国とロシアは合わせて約1万発の核を持つといわれる。双方とも

一刻も早く1千発以下にし』 と書いているのだが、千発以下と大

ざっぱなご意見はええ加減。1発でさえ地球上からなくならない限り

軍拡は起こる。

               *

唯一の被爆国である日本がお願いするのだから、安保理五大国の

皆様方よ核を廃絶してくださいと言ったって廃棄するとは考えられ

ない。不可能です。なんでオバマ時代が勝負どきなんですか、あほら

しくてあほらしくて。第一、アメリカだけに核軍縮をお願いするのは大

きな間違い。

               *

どうして、シナにも核軍縮を要求しろと朝日は言わない。ロシアにも

核軍縮を要求しろと言わないのか。おかしな論理ですよ、全く。

テロ朝の報ステから消えた朝日る解説者の加藤千洋さんは、在シ

ナ記者の時にシナ政府に日本の首相が靖国に参拝するのはおかし

いとクレームをつけろとシナ政府に忠言したというのがもっぱらの話。

さもアリラン。

               *

当事のシナは、日本の報道機関を排除した中、唯一朝日新聞のみ

駐在を許された。靖国を売ったごほうびを頂戴したのではないか。

『「非核の日本」という看板は、強力なソフトパワーだ。』 とも書いて

いるのだが、『大国で空母を持たないのは中国だけ』 と堂々とほざく

シナの軍拡をおさえ切れるのか。普通の人間が普通に考えて、現実

的にありえない朝日る妄想空想であります。全然心もとないそんな

空念仏を信じて、日本列島がシナの核攻撃で沈没するのを座して見

るあほんだらはいない。ボケ。

               *

オバマちゃん政権の人気は急落中。『オバマ政権の政策を支持する

回答率は59%にとどまる半面、不支持は40%に達した。』

(3月16日、日経) いつも朝日る反米連中が、オバマちゃん政権の

人気が急落している事実を全く報じない。

               *

オバマちゃん政権の日米同盟の扱いは軽く、テポドン発射に対し

て、シナ・ロシア同様に国連で非難しないこともありえる。

日米同盟が頼りなくなったら、残る道は一つ。単独でも磐石に防衛で

きる国にする以外にない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

今度はスケートでもんくたれたれの朝鮮半島人

小沢不動産大好き民主党代表秘書逮捕に対して、法治国家である

ことを否定するかの如く検事総長を国会に喚問しろと民主党や芸人

コメンテーターが躍起になっている。

三権分立はどうなってるのか。はてな?

ごねりゃごねるほど負のスパイラルに入っていくようなもので、気の

毒になる。

               *

検事を国会に呼びつけて吊るし上げようとするわけで、えらいこっ

てす。恐ろしい発想ではありませんか。

暗~い国になりそうであり、連合日教組の民主党政権になると思う

と益々嫌になる。護憲屋が法を守らない守りたくないと言ってるよう

な印象があり、へんてこりん。

事実は小説よりも奇なりというけど、朝日る日本的民主主義は、

あっと驚く為五郎のようなことが色々と起こる。

               *

侍ジャパンは、今日の勝利で対韓国2勝2敗になりました。

気持ちソロバン勘定があったようなものですっきりします。正直に

言って南鮮野球はなかなか強い。

マウンドに国旗をおっ立てる無礼で嫌味な行為は、劣等感の裏返し

なんだろと思えば、あっそうとことさらとやかくは思わないようになり

ました。バカを相手に対等の立ち居地で腹を立てると損をする。

               *

ところが、フィギュアスケートのキムヨナが、練習中日本選手に進路

妨害をされたと南鮮のメディアが報道。朝鮮半島人は大騒ぎ。

ここと思えばまたあちら。毎度の風景ながら、なんでもかんでも絡み

ついてくる。これも朝鮮人独特の民族性ここにありというところ。

               *

ことあらば日本に濡れ衣を着せる着せたい南鮮に対して、心ある日

本人有志の反発も強く、日本スケート連盟は報道内容の調査を求め

る要望書を南鮮に出した。国際スケート連合にも見解を問う文書を

提出、当然でしょう。

スケートの練習風景など見たこともないので正直わからないのだ

が、日本の選手も同じリンク内で練習していたのだろうし、悪気もな

い進路妨害なんてのはお互いさまではないのだか?

               *

冷や水を浴びせる朝鮮半島人の言動は、とことんそんなもんとわ

かっていても、新たな問題が起こるとまた嫌な気が倍加する。

今までは左巻き政党や朝日るマスゴミの世論操作によって、何事に

よらず日本悪しが徹底されてきたけど、自由で開かれたネットの世

界が発展したことによって、正しい情報を把握できるようになった。

朝鮮半島人やシナ人のふんどしにあわせて相撲をとる必要など全

くないのです。正しい主張は正しくするべきです。

バカにはお前はアホだと正直忠告しないとなおらない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る銭食い連中は卑怯者

我が家にも定額給付金の申請書が届きました。朝日るマスゴミが

けちょんけちょんに批判した給付金ですが、ありがたく頂戴いたし

ます。大手メディア・マスゴミのべらぼうな高収入は周知の如く。

コメンテーターさんには何億も稼ぐ人が数多いとな。

それから考えると、数億もの稼ぎを袖にして、お安い年収の大阪府

知事になった橋下さんは立派なものです。

               *

『住民殺到で倉吉市が給付金ストップ』(3月18日、日刊スポーツ)

即日給付を求める住民が窓口に殺到し、なんと事務処理がストッ

プになった。ややこしいだのしんどいだのともんくをたれる親方日の

丸の公労協職員の意見を拡声器の如く吹聴してきたマスゴミだが、

多くの人は心待ちにしていたことがはっきりしてきた。

               *

事務処理において各自治体の行政能力を問う記事など一つも見かけ

たことがない。段取りの悪い自治体は給付金支給が遅れる。

住民は問題視すべきです。そんな自治体はロクなものではない。

               *

『小沢氏発言に波紋=企業献金の「全面禁止」に賛否-民主』

(3月18日、時事通信) 民主党内でも波紋が広がっているなんて

笑ってしまいます。フランケン岡田代表の時には、マニフェストに企

業献金やんぺと書いたのではなかったのだか?

「泥棒に説教されては困ったもの」 と自民の町村さんが小沢発言

の感想を述べたらしいけど、それは確かに。

               *

しかし、企業及び団体からの献金には反対です。廃止に賛成。

但し今更小沢さんに言われてはお尻がこそばゆい。(笑)

個人献金オンリーにすると、共産党や創価学会公明党は一時期有

利になるが、やむをえない。すっきりさすべきです。

               *

それに議員が多すぎる。なんて言うと、共産社民などが反対する。

逆に議員や公務員を増やせが彼らの言い分。大きな政府、大きな自

治体をつくって税金をかすめとろうとするのが朝日る左巻き。

               *

利権宗教政党や朝日る銭食い集団に心も動かさず、真っ当に生き、

正業を生業としている日本人にこそ困窮している人が多い。

人としての尊厳と孤高を守り、その上困っている人がいるならば、ど

んどん税金を使えば良い。

正しく生きた挙句、孤独死する人を救えない社会は、根本的に道理

が間違っている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る日教組と マスゴミの良心とは

07年12月21日、放送法の一部改正案が参議院本会議で可決成立

したものの、捏造番組を放送した局への行政処分導入は盛り込ま

れませんでした。相変わらずのなんでもかんでもの報道の自由が、

大手を振って従来通りできることになった。というより再確認された。

あほらし。

               *

嘘八百の捏造番組を垂れ流しても公に処分を受けないのだから、こ

んなええ商売はない。自発的に反省するのか、同業者から目くそ鼻

くそを笑うかの指摘を受けるかのどちらか。今、世間でもっとも信用で

きないのは、オレオレ詐欺ととマスゴミです。

               *

日テレの「真相報道バンキシャ!」で、元建設会社役員が岐阜県の

裏金づくりに協力したとの証言を放送したのだが、実はその役員

のお話は虚偽だったことが後日判明する。取材をきっちりやっとけ

ば起こらなかった問題です。真相ではなかった。

               *

責任をとってこのほど日本テレビの久保田なにがしという社長が辞

任された。誤報捏造は何も日テレだけではない。ほとんどがよく似た

もんです。

               *

これもまた民放・NHKでつくる放送倫理・番組向上機構が、問題の

審理に当たる。同じ業界の利権仲間が集まってどったらこったら

やっても、わが身を削る取り決めなどできるわけがない。

倫理・向上などというご立派な看板を掲げているのだが、全然実績

がない。

               *

『麻生首相また失言…民主反発「裁判官か」』(3月18日、報知) 

小沢秘書逮捕に関し、「明らかに違法であったが故に逮捕というこ

とになった」と麻生さんが喋ったら、失言だお前は裁判官かと鳩山兄

もマスゴミもえらく反発している。

では麻生さんはどう喋ったらええのでしょう。

1たす1を首相は2と言ってはいけないというような按配であって、

民主党やマスゴミの反発は理解しがたい。

               *

今の世の中、常識では考えられないことが続々と起こる。

『プリンスホテルを書類送検 日教組集会、宿泊拒否の疑い』

(3月17日、asahi.com) 日教組は、驚くなかれ3億円もの損害賠償

をホテル側に求めている。暴力団もびっくりするような所業です。

宿泊業の皆さんは、ヤクザが集会をするためにホテルを予約しても

断れないらしい。ほほう。

しかし豪勢なホテルで集会を開ける日教組はリッチです。

共産社会主義を業とする連中はお金持ち。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

朝日の若宮啓文 チンケな姑息

一気にあたたかくなりました。13日に福岡で開花宣言がなされ、今

年も全国的に満開が早そうです。桜は日本の国花です。

今年も大いに「美しい国 日本」を満喫したいもの。

               *

今日は良い天気だったけど、薄い黄色のフィルターがかかったよう

な空の色でした。大量の黄砂が日本列島を侵食しています。

その粒子はシナの公害にブレンドされていて、花粉よりも小さいら

しい。当然気管支炎と肺がんのもとになりそな。

誠に厄介なしろものです。今時黄砂を春の風物詩なんていうのは、

朝日る俳句読みか左巻き小説家くらいでしょう。

               *

桜の美しさは百花繚乱の散り際。ご本人の意図に反して散らなけれ

ばならないのは、まず小沢不動産民主党代表になりそうです。

民主党を支援する左巻きマスゴミは、小沢と民主党はそもそも違うん

だ論を展開し始めました。(笑)

折に触れてカメレオンのように言い方を変えるわけで、器用です。

               *

そんなマスゴミ報道の値打ちもとっくに薄れ、良い意味で世間は変

わってきました。情報には金がかかるのだと大上段に振りかぶるや

からが増えてきました。ネットでもライオンズクラブかロータリークラブ

かのようなmixiが盛り上がったけど、最高値210万だった株価が、こ

の3月17日289500円に下がった。開かれたネットの世界で、垣根の

高い条件をつけた商売などそぐわない。

               *

稼業にしているマスゴミ人ブログでも、金を払わないと読ませないと

いうのが増えつつある。入会金を取る投資ブログ、競馬・競輪の予

想屋、マスゴミ商売人ブログ等々、本質はどれも似たりよったりのよ

うな気がします。株の投資でそんなに儲かるなら、人にすすめる奇

特なのがまずいないと考えて普通。政治や社会話もそんなもので

あって、今有料でやってるのは信用できない八卦見のような眉唾

連中が多い。

               *

一寸の虫にも五分のたましいがあるのなら、マスゴミ稼業の連中は

新聞を売り本を売り、まだまだ本業で銭儲けをやってもらいたいもの

であります。沽券を保てと言いたい。

               *

朝日新聞論説主幹さんの若宮啓文のあの「風考計」が、asahi.com

さんに掲載されなくなって久しい。国を思う論者に叩かれるのが嫌

になったのか逃げたのか、朝日の紙上だけでしぶとく掲載を続け

ています。ケツの穴が小さいのでしょう。姑息であり自らの言い分に

自信がない現われなのかもです。

               *

一昨日のその「風考計」は、田母神さんを非難し五百籏頭(五百

旗頭) 真(いおきべ まこと)防大校長さんをえらくほめている。

五百の旗を頭にするなんていうこの苗字が個人的には大体気に食

わない。ヤマタノオロチよりもはるか上で、難解なDNAを先祖から受

け継いでいそうな。

               *

このおっさんは若宮啓文と通じるところがあるのでしょう。故にして全

然国を思うこともない国賊学者の1人です。よくもまぁこんなのを校長

にしたもんです。それが誰かと言うと、小泉さんらしい。(笑)

ネットにも公開せずに、朝日る信者だけが読む国賊新聞に今尚

「風考計」なる反日コラムを書き続けている。田母神さんの人気を

気にし、朝日る同好会新聞にひっそりと書き続けているわけで、

セックスをしていても障子の外が気にかかるエロ坊主のようです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

大阪は 日本のタン壷

『「本を返せ」と大阪府を提訴 児童文学館の寄贈者4人』

(3月16日、中国新聞) 共産党員ぶりっ子の児童文学者さんである

鳥越信(79)なるおじさんが、寄贈した書籍類1200点あまりを返し

てくれと16日大阪地裁に提訴しました。同文学館にある書籍の7割

が寄贈されたものであり、原告を募り追加提訴をしていくという。

               *

こういう類の件は世間にいやになるほどいっぱいあって、これも書き

ながらあほらしくなって笑ってしまうのであります。鳥越はあの岩波

書店出身であり、自動文学界では左巻きのお偉方。

戦後我が国では、内実ブルジョアで表貧乏の左巻きが好き勝手放

題に暴れ続けています。またそれを支援擁護する朝日るマスゴミがう

ちわを後ろからあおぎ続けている。

いつもいつも隣近所が払った税金を貪り食うアサヒる連中が多すぎ

るので困ったものです。

               *

吹田市にある府立国際児童文学館にかかる維持費は年間2億円。

で人件費はその半分の1億円。ところが9人でその1億を分け分けし

ているという。な、なんと1人平均1100万円の所得になる。

ええ加減にせんかいと言いたい。名前は児童という名がつくお仕事

であり、そのレッテルを活用してべらぼうな金額をせしめるやから達

の相変わらずのしこしこぶりには驚嘆する。

               *

5兆円の借金を抱える大阪府の知事が、府立中央図書館にそこのモ

ノを移すというと今度の提訴であります。1200点を返せという。

返せばええだろとも思うのだが、寄贈したものを今更返せとは何事

かと橋下知事さんは頑張る腹積もりらしい。

その意気もよし。道理がある。左巻き公務員の天下り先の確保、同

調する左巻きシンパの連中などの合作裁判となりました。

               *

現在あるものを焼いて捨てると言ってるわけでもなく、場所を移すだ

けでこの騒ぎです。研究に支障をきたすからというのだが、実際

はその1200点は閲覧禁止になってるという。

府民にも見せられないそんなに大事なものなら国会図書館に寄贈

すればどうか。非公開で自分達だけが好き勝手にできる場所におい

て置く必要など全然ない。税金をふんだんに利用してスペースを私

的流用したいだけの話ではないかと思うのだが、これいかに。

               *

大阪なんばの一等地、なんばグランド花月前に大阪府運営のワッハ

上方とうゴージャスな施設がある。くっだらん展示物と演芸ホールが

あるのだが、向かいの吉本の若手芸人の練習場と言った方が適当

と言える施設です。その建物の大家は吉本で、賃貸料2億8千万、

運営委託費1億2900万の税金が使われている。

藤本義一だの大物と言われる芸人が移転反対運動をやらかせて

いる。

               *

吉本の政治力による商売「文化」を守る必要も価値もない。消え行き

そうな近松ものの人形所瑠璃を文化として守るなら誰ももんくは言

わない。それだけの費用で生活保護対象者を増やす方がはるかに

納得できる。大阪は日本のタン壷と言ったのは森元首相さん。

でもって、5兆円の借金を育て上げてきた。大阪市も5兆円、あわせ

て10兆円。笑ってしまいますよ。

タン壷の大阪をまともにする人は、橋下知事しか思い当たらない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

資産家金持ちを優遇する税制の試みには反対

『米AIG幹部に最大6億円の賞与  政府管理下で再建中』

(3月15日、共同) 『08年分のボーナスの一部として幹部約400人

に計約1億6500万ドル(約161億円)を支払う』 予定とか。

あのメルリリンチやモルガン・スタンレーも常識では考えられないほ

どビッグなボーナスを払う話もあって、最終どちらのトップも非難を受

けて辞退を決めたようです。今度はAIGですか。

               *

メルリリンチやモルガンのことの結末を知りながらも、強欲ずぶとく賞

与をかすめとろうというAIGの思考回路が理解できない。

アメリカの経営者には伝統的にそんな考えがある。株主も先頭切っ

て騒がないと言うことは、それがアメリカ的資本主義の伝統なので

しょう。

               *

社会主義は絶対に好きになれないけど、そんなアメリカ的資本主義

にも正直言ってなじめないところがある。政府の管理下になっても

びっくらどっきりのボーナスをせしめようとするのは泥棒と同じ。

信じられない。

               *

オバナちゃん政権でもっとも評価できるのは、富裕層に増税し国民

皆保険にチャレンジする試みです。本当にやるとなると日本の郵政

民営化とは比較にならないほどの痛みが伴う。

てか、アメリカの国体を変えるほどの話です。軍需業界を押さえてど

れだけできるのか。オバマちゃんに対する個人献金のぼう大さにつ

いて、どちらかというと日本のマスゴミの方がはやしたててきたけ

ど、実際のところ軍需業界からの献金が驚くほど多い。

               *

自民議連から無利子非課税国債の発行と、贈与税減免の提言がな

されようとしている。塩漬け預貯金の流動化をねらった政策ではあ

るのだろうが、これには反対です。

富裕層におべんちゃらを使うような政策であって、真っ当ではない。

ならば逆に相続税を上げよと言いたい。

               *

人情論で税制を語ると問題があるのは承知ながら、現世で努力して

得た所得に対して評価の代償として税を下げても、相続税の減免は

鳩山兄弟家の如くリッチマンの末裔はどこまで行ってもリッチマンとい

う論理もこれまたおかしいと思うのは自分だけでしょうか。

三代目くらいまで先祖の恩恵を受ける程度でええのではと思うので

あります。

               *

なによりも消費税を上げる方がすべからく穏便に行くように思える。

ずっと昔の失業保険は12ヶ月くらいあった。今は半分。ちょっとくら

い消費税を上げても、失業保険を給付する期間を過去に戻す方が

効果があるのでは。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

テポドン そこにある危機

『ハードル高い安保理制裁=非難表明で決着のシナリオも-北ミサ

イル問題』(3月14日、時事通信) テポドン迎撃話は、どうやらアメリ

カの方がトーンダウンしてきたような感じであります。

シナ・ロシアが衛星だという北鮮の言い分に同調する可能性は高

く、拒否権をちらつかされると話はまとまらない。

               *

2月13日にバイ・アメリカン条項を残したままの景気対策法案を上下

院とも可決しました。外交案件もこの意図にそって、風呂敷をたたむ

ことになる。テロリストの温床になっているアフガニスタンには注力す

るけれども、この地域以外の紛争や問題については極力首を突っ込

みたくないがオバマちゃん政権のお考えのようです。

保護主義になった。

               *

もっとも世界の軍事大国であるシナやロシアは前々からずっと我が

勝手だったわけで、アメリカだけを非難できない。

世界はそんなもんです。それがあたり前。

               *

汚い弾頭を搭載したミサイルが日本列島に飛んできても、実際は東

京圏だけを迎撃できる程度のシステムでしかないようであって、それ

も完璧に守れるかどうか実にあやふや。やってみなけりゃわからな

いでは困ったものです。ないよりましだけど。

               *

『ソマリア護衛希望2600隻…登録が殺到、調整困難か』

(3月14日、読売) 派遣が決まった護衛艦に、警護希望が押し寄

せている。思うのは、今までよくもまぁほったらかしにしてきたもの

です。今尚、法案に反対する野党はよほどのおバカというか、無責

任極まる。派遣される自衛隊の皆さまに感謝です。

               *

民主党の平田参院幹事長のご発言。「海賊は漫画で見たことあるが

イメージがわかない」 こんな政治家や政党に国を任すとえらいこと

になる。こういう連中の頭の中こそ漫画です。

国の動脈であるシーレーンを守る意識もない政党政治家は、脳梗塞

にかかっているようなもので、日本という国の臨終が益々近くなる。

               *

いずれにせよ、テポドンが発射されたら海上配備型迎撃ミサイル

SM3を、基地からPAC3をぶっぱなしてみますか。

万が一当たるよりも当たらない方が効果があるかもです。

朝日る左巻きは費用が無駄だとめっちゃ騒ぎそうであり、ならば効果

のある防衛力を整備するのはどうなんだい、とも言える。(笑)

               *

常々思うのは、迎撃一辺倒では本当の防衛にはなりません。

近代的な攻撃兵器を保持しないと。

現実的には、テポドンを発射したらただちに朝鮮総連の口座を洗い

ざらい調べ上げて、資金の流れを凍結することです。

せめてこれくらいできないと。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日るエロ教員 お人形を使う

『性教育めぐる都議の視察「不当な支配」 東京地裁認定』

(3月13日、朝日) 『東京都内の養護学校の元教諭らが都議3人と

都などに損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(矢尾渉裁判長)は

12日、慰謝料計210万円の支払いを3都議と都に命じる判決を言

い渡した。』

               *

朝日新聞は本日の朝刊で2面のほとんどをこの話で費やしている。

アサヒる元教諭が勝訴したのでよほど嬉しかったのでしょう。

いったいいかなることをやったのか、その教室の現場を再現する番

組を各TV局にやってもらいたいものであります。

               *

お人形を使って性教育をする。はてな?

映画だとR指定がある。R-18は18才未満の映画鑑賞を禁止す

る。R-15は15才未満の鑑賞を禁止することが映倫によって指定

される。想像するだにお人形を使って性教育をするなんて、もしそ

れが映画なら映倫の規定にふれるのではないか。

               *

『行政側の行為がどこまで許されるのかは教科書検定訴訟や卒業

式での日の丸掲揚・君が代斉唱をめぐる訴訟などで繰り返し争わ

れてきた。』 朝日は、この判決結果を教科書検定や国旗・国歌に関

連づけてます。

3都議と都教委は、是非とも最高裁まで争っていただきたい。

のだが。

               *

『中学卒業式で集団不起立 教諭ら9人処分 大阪』

(3月5日、産経) 『大阪府門真市立第三中学校の昨年3月の卒

業式で、男子生徒1人を除く卒業生159人と一部教員が国歌斉唱

時に起立しなかった』 

たった一人で起立した生徒さんを尊敬します。かわいそうに。

               *

アサヒる教員は、拉致被害者のこと、テポドンのことをいったいどうい

う風に教育しているのでしょうか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

西松問題は 神風のそよ風

『「済州島を買っちまえ」?=民主・小沢氏発言、前連合会長が明

かす』(3月11日、時事通信) 自民の幹事長だった時には北方四

島を買っちまえ、拉致被害者も金で助けたらどうだ、今度は済州島

ですか。

               *

朝鮮半島国とは国交断絶を希望しているので、済州島を買うなんて

論外に思う。この小沢発言を冷静に考えると、対馬の土地を南鮮の

連中が買い占めていることを前連合会長の笹森が投げかけた時

に、小沢さんは反射的にそう言ったのでしょう、多分。

               *

あっちがやるならこっちもやっちゃれ。善意を込めてそういうお気持

ちだったのではないかと想像します。となると、下世話な飲み会のや

りとりであっても、意図は悪くはない。普通の日本人が飲み屋で話題

が出ると、小沢さんと同じようなことを言う人が多いのではないか。

なめられたらいかんぜよという意味を込めて。

               *

注目すべきは、どうしてこんな記事が出たのかということです。

連合の笹森が、またその周辺がチクらなければ記事にもならない

わけで、小沢さんを裏切ったことになる。

ましてや西松建設の問題でてんやわんやのこの時にこういうカマシ

が出るということは、連合は小沢さんに見切りをつけた現われなの

ではないでしょうか。連合による小沢リストラ、さもありなん。

               *

もっとも懸念していたのは、小沢という衣を被って政権を握ると、

矢継ぎ早に日本衰退法案を通し、挙句の果てに小沢を首切り、その

後真打登場で旧社会党のエイリアンが民主党の実権を握るという悪

夢でした。ありげな脚本にそって、朝日や毎日などのマスゴミは、特

に数年前から励んできた。

               *

それにしても今週の週刊朝日の見出しがすごい。

『検察内部にこそ異常が生じていたのではないか』田原総一朗

『不可解な“微罪”での強制捜査 検察は違法性を立証できるのか』

元検事 郷原信郎 『シロをクロに変えてきた検察の恐るべき「暗黒

史」』青木理 面白いのは

『「国策捜査」でも小沢さんがそれを言っちゃおしめーだろ』堀江貴文

               *

自民党見返し選挙ゲームに、政治家として最後の心血を注いだ小沢

さんだろうが、いずれは権力を握った真打左翼から足元をすくわれ

る運命にあった。想像だけどかなり高い確率でありそな。

虎の衣を借りた左巻きに権力を握られてはたまらない。

選挙前に出た西松献金問題は、神風のそよ風が吹いたと言える。

勿論今日の書き込みは想像ながら・・・。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

日教組はアサヒる日本のタリバン

小沢秘書逮捕以来、TVなどの麻生いじめは一気に減ったような。

政治は一寸先は闇と言われてますが、なるほどと。

現況は、麻生おろしが小沢おりるかになった。民主党議員は、息を

殺して小沢さんの横顔をうかがっている按配が続いている。

               *

自浄作用が党内から全然出てこない。最高顧問の渡部恒三さん

は、党員全員に「おきあがりこぼし」人形を配られることをおすすめ

します。勿論マスゴミにもプレゼントされて下さい。マスゴミも心なし

か10日くらい前から元気がなさそうな。(笑)

               *

安倍さんを引きずりおろし、福田もたたき(これは別によかったのだ

けど)、麻生さんでマスゴミは三段締めの仕上げに入るところでし

た。そして総選挙を迎えようと。

有頂天になって萌えていたマスゴミの頭に氷水をぶっかけるようなこ

とになったわけで、自民党の支持者ではないのだが痛快です。

               *

『政治献金で民主輿石氏を批判=安倍元首相』

(3月10日、時事通信) 『都内で開かれた同党衆院議員の会合であ

いさつし、日教組出身の輿石東民主党参院議員会長について、一

部報道を紹介する形で、「かつて、山梨県教職員組合がこの人に違

法な献金を集めていた。その額はなんと3000万円だ」などと批判

した。』

               *

さすがに安倍さんです。事実を事実として正しく日教組の悪行を指摘

できる議員は民主党には誰一人いない。義務教育の場に、特定のイ

デオロギーを持った先生が暗躍するのは絶対に許せない。

無垢な子供たちの心に左翼思想を刷り込んでいる。

               *

『民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえ

ぬ」』(1月14日、産経) 今年の日教組の新春会合で、民主党参議

院議員会長さまは堂々と吼えられた。

どうせそんなもんだろと誰しもわかっていることだが、でかい顔をして

遠慮もなく宣言されたらたまったものではない。

義務教育の場で、あからさまに左巻き工作員を養成しようとする日

教組は、日本のタリバンです。

               *

『金元工作員と面会=「お母さん生きている」-田口さん家族、共

同会見』(3月11日、時事通信) 『北朝鮮による拉致被害者田口八

重子さん=失跡当時(22)=の兄飯塚繁雄さん(70)、長男飯塚耕

一郎さん(32)と、金賢姫元北朝鮮工作員(47)が11日午前、

韓国・釜山市で面会した。』

               *

一歩前進なわけで、よろこばしいニュースです。これも南鮮なりの保

守政権が誕生した効果といえる。左巻きノ・ムヒョン政権では実現

しなかった。民主主義社会の保守やナショナリストは、正義を大事

にする。アサヒる左翼政党国家だとこうはならない。

民衆に優しい愛想をふりまいて権力を握ると、アサヒる左翼は民衆

を踏みにじり、人々の尊厳の自由を許さない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

民主党 喜納昌吉もおバカです

『逮捕日の朝「ありのまま話せ」=秘書とのやりとり明かす-民主・

小沢代表』(3月10日、時事通信) 二階さんの西松建設問題は悪

質で、小沢不動産民主党代表の件は国策捜査だというマスゴミのま

やかし報道が今日も続いています。(苦笑)

               *

秘書には正直に話せと指示したらしいけど、正直に話してもらいた

いのは小沢さん、あんたです。『小沢氏の元秘書で現職の民主党衆

院議員が、陸山会で政治資金収支報告書の作成業務などに関与し

ていたことが10日、関係者の話で分かった。東京地検特捜部は、

この議員から参考人として事情を聴く方針を固めたもようだ。』

(3月10日、産経) 石川知裕(35)議員のことらしい。

               *

正直になんでも「ありのまま話せ」と小沢さんは言ったはずなの

に、10日18:00現在、石川議員さんは参考人聴取を拒否していると

いう。彼には通じないのか、はてな?

               *

小沢さんは本日、代表続投宣言をされたとか。退いて一議員の立場

になれば、政治力は薄れる。野党党首の立場でいる方が検察を牽

制できる。それにテロ朝やTBSなどは、ワイドショーなどで自分のこ

とを気の毒がる報道をしてくれている。

二階の方が悪いかもの報道をやってくれている。

小沢さんも心丈夫でしょうな。藁にもすがりたい。

               *

喜納昌吉議員(沖縄選出、民主党)さんは、首相外遊でいくら金を

使ったのかと質問主意書を出されていたらしい。『喜納氏が「首相は

外交で得点を稼ごうとしているとの論調もある」と外遊の狙いをただ

した』(3月10日、時事通信) ですと。

ホテルのバーで酒を飲むのは贅沢だと大騒ぎをやったマスゴミと趣

旨は通じている。嫌がらせだけで、国益に何の意味もない。

               *

喜納昌吉という民主党の議員さんは、北鮮にいる赤軍派メンバーを

日本に帰そうとしゃかりきになっている。拉致被害者のことには見向

きもしない。素性と心根の悪い議員は、民主党には本当に多い。

アサヒるマスゴミの政闘のシンボルなんでしょう、民主党は。

               *

今日の書き込みの余談だが、鳩山(弟)が東京と大阪の中央郵便

局の解体工事に大臣権限を乱用して難癖をつけている。

郵政族の利権を守る悪政としか思えない。文化財を守るなんちゃっ

てますが、いずれも立地条件は最高の場所です。

文化財と言っても、いかほどの価値があるのか理解できない。

お寺や神社ではあるまいし。ぼんくら兄弟でも、祖父鳩山一郎のお

かげで政界で偉そうに生きていくことができる。

あほらしくて仕方がありません。  

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

国策捜査と言いつのる アサヒるカルト

『北朝鮮「衛星への迎撃は戦争」  日米韓に警告』(3月9日、共同)

国民の生き血を吸い上げながら、瀬戸際の先っちょ外交を性懲りも

なく続けている。朝鮮総連の在日土台人は、あんな母国を見つめな

がらへんてこりんにも思っていないことが不可思議至極。

尚、金正日一家のためにせっせせっせと身も心も貢いでいるわけ

で、尋常ではない。

               *

家族や親類が祖国にいるので何もできないのだ、という擁護論がい

つもあるが、朝鮮半島人以外の世界の民族は臭い物は元から断た

ないとラチがあかないと毅然と反旗を翻し、次の時代を作ってきたの

が世界の歴史であります。李朝圧制にびっくりするほど長い間なん

の知恵もなく従ってきたわけで、資質的に朝鮮半島人は劣等民族だ

と思わざるをえない。

               *

そんな南北朝鮮半島人が経営するパチンコ屋に通って、毎日毎日

湯水の如く銭金をばらまいている日本人がたくさんいたりなんかし

て、同胞と言えども嘆かわしい。マスゴミも政治も、パチンコ博打に反

対する動きは全くなし。とほほです。

               *

さてさて、北鮮の瀬戸際外交と小沢民主党がよく似てきた風情あり。

マスゴミも反日ブログなども、国策捜査だ国策捜査だと姦しい。

まさに国策捜査の安売りであります。今日の鳥越俊太郎の発言、

「マスコミの世論調査など信用できない」。

常日頃マスゴミの世論調査を最大限利用して操作をやってる連中

が、自分たちの意図に反する現象になると信用できないと言う。

そりゃひどい言い草ではありませんか。

               *

小沢さんのは国策操作だと弁護し、二階さんのことはどうなるの

でしょうか。こっちは国策捜査で、あっちは国策捜査ではないと使い

分けをするのが信じがたい。(笑い)

自分たちの都合が悪くなると、ではないではないと言いつのる。

戦後左翼の一貫した常套手段であります。

念仏のように唱えていると、不正義であっても正義のように思えてく

るのでしょう。体質的には、北鮮と瓜二つ。

               *

今回の小沢事件で感じるのは、とことん言いつのろうとするアサヒる

連中の浅ましい姿に対して、気の毒を通り越してかわいそうになる。

まさにカルトです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

民主党といっしょに慌ててる マスゴミ・メディア

『小沢代表辞任、61%が求める  説明納得せず78%』

(3月8日、共同) 今日はとくにやることもなく朝からTV三昧。

テロ朝の「サンデー・ジャポン」では、小沢辞任を求めるアンケート結

果は50%をこえたと言いながら、「マスコミのアンケートだから世論

操作もある」なんちゃってましたです。田原が。(笑)

なんじゃそりゃ。

               *

世論操作を自覚している? 麻生さんの調査では一回も言わなかっ

たせりふです。小沢さんのことだとてなことを言う。田原という人間は

とことんええ加減な人物です。TBSも読売も含めて、ほとんどは国

策捜査なんだという雰囲気に焦点を定めて強調している姿勢を見て

お口あんぐりの一日でした。

マスゴミには田原総一郎的人物が団体で存在していることを改めて

思い知った次第です。

               *

田中真紀子が田原に、小沢西松問題はアメリカの操りだとか、角栄

さんもその被害者だったように喋っていましたが、世の中言ったら勝

ちではありません。大事なのは事実です。

角栄さんも悪事を働いたから訴えられた。そのことをそっちのけにア

メリカがどうとか全然関係がないでしょうに。

               *

「なぜこの時期に小沢問題なのか」 という言葉も共通して目立つ。

捜査などやってはいけないかの言いっぷり。ほへ~、となります。

正義不正義の尺度があるのだか? と言いたい。

物理的には、解散総選挙がのびそうになったこと、それと時効が迫っ

たことが最大の原因なのでしょう。

               *

『小沢代表、進退発展も=鳩山民主幹事長「新事実判明なら」-違

法献金事件』(3月8日、時事通信18:00) 鳩山兄さんも各社からの

直近世論調査の結果を見てへなへなになってきたのでしょうか。

小沢辞任を口に出しだした。ご苦労さんです。

小沢さんのクビもつるべ落としになるのかも。

仮にだが、二階や森元総理が検察に捕まっても、小沢と抱き合わせ

なら今の自民党にとっては悪い話ではない。と思えそうな。

               *

今日の意見の中で、共産党の小池晃さんの民主党を責める発言が

一番正論のようにも思えたわけで、誠にけったいな具合です。

               *

あ~ぁ、やはり今回も永田メール事件当時のような民主党に先祖

かえり。おたおたぶりが実に貧相です。当時ともっとも違うのは、マ

スゴミ・メディアの慌てぶり。

民主党のあたふたぶりと相似形で、何をやってんでしょう、

こいつらも。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

小沢秘書逮捕 政界浄化に役立てよ

Google Earthで日本列島を眺めると、大陸棚の崖の端っこで、今に

も日本海溝にずれ落ちそうにみえたりなんかする。立ち位置からする

と実に危うい。(笑)小松左京の「日本沈没」の物語が浮かんでくる。

               *

かと言ってシナやロシアなどの大陸を羨ましいとも思わない。イギリ

スも日本もごちゃごちゃした大陸という長屋から離れている意味も

あって、これはこれでなかなかのもの。ユーラシア、アフリカ、南北ア

メリカ、オーストラリアとか大陸も色々だけど、2億年後には一つに寄

り集まるらしい。常に大陸は移動しているとか。

               *

『小惑星、地球かすめる=月より近く接近-NASA』

(3月7日、時事通信) この3月2日に、『「DD45」と名付けられた小

惑星は直径21-47メートルで、秒速約8.8キロで通過したという』

まともに地球にぶつかったらどないなことになったのやら。

『NASAによると、地球に接近する可能性がある小惑星や彗星(す

いせい)は、これまでに約6000個が発見され、うち約1000個が地

球に衝突する潜在的危険性があると判断されている。』 へ~

               *

地球や宇宙にもあがない切れない運命があるのだろうし、盛者必衰

のことわりあり。とか何とか言ってもそれらの時間軸は途方もなく、

機能不全かもしれないテポドンが日本列島に落ちてくるとか、シナ

が軍靴の音を響かせて日本列島を蹂躙するかもしれないと思う方が

勿論目の前の現実であります。

               *

さて、アサヒる皆さんは小沢西松事件問題を薄めるために、「自民

には波及しない」と発言した政府高官なる者のことをやいのやいの

と騒いでいます。どこの誰べえかいなと思っていたら、朝日新聞の

7日の夕刊に、漆間官房副長官さんだとはっきり書いている。

ふ~ん。民主党は週明けの国会で追及するとか。

当然アサヒるマスゴミは詰問したれ、やったれ報道を熱心に展開する

ことになる。

               *

事実なら漆間官房副長官さんはあんぽんたん。記者がメモをとらな

いオフレコ会見が決まりとなっていたので、安心しきって言葉が過ぎ

たのかもで、結局アサヒる記者に裏切られてパーになった。

微妙な時に無神経な発言をする高官などとことんとっちめればよい。

賛成です。

               *

だったら西松事件の本来の主役は小沢不動産民主党代表である

わけで、小沢さんも国会で喚問するべきです。高官だけというのはこ

れまたおかしい。

               *

民主党もマスゴミもやっきになって体裁をとりつくろうのだろうし、

まぁ平和な日本です。かたやシナの高官は、空母建造を事実とし

て明言。これでいいのですかねぇ、我が国は。

小沢秘書逮捕は、偏向マスゴミの努力によって誕生するかの民主

党政権に、極々小さな小惑星がぶつかったくらいの浄化効果はあ

りそうな。けっこう毛だらけ猫灰だらけ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

小沢がこけたら小亀孫ガメの民主党はみなこけるのか

一日過ぎただけで、小沢不動産民主党代表にとって状況不利の

ニュースがどんどん出てくる。主要幹部は、小沢がこけたら皆こけて

責任をとってもらわないと許せないような代表擁護の横並び発言を

こぞってやっている。かわいそうになるほど危機管理が弱い。

こんな政党が国権を握ったら、あの村山富市政権が阪神淡路大震

災で見せたような無能無策の狼狽ぶりが、様々な局面で出てくるに

違いありません。

               *

代表と言っても、基本的には小沢一郎は一政治家であります。

今回の件も民主党とは原則別個の問題。ところが池田大作教祖に

ひれ伏す公明党の如く、主要幹部は党をあげて「国策捜査だ、や

れなんだ」と、理にあわない暴言を吐いて司法と敵対する構えを強調

している。気の毒に、知恵がない。

かくなる上は、不正が天下に明確になった時、民主党全体がおじゃ

んになる責任をとってもらわねば筋が通らなくなる。

               *

特捜部は、自民党の二階俊博も聴取するかもの報道が出ている。

この際どんどんやって下さい。屈中政治家の重鎮であり、常日頃か

ら受ける印象もうさん臭い。民主党にはパチンコ族の石井一なども

いる。博打業界のために精を出す政治家もお断り。

               *

『【主張】中国全人代開幕 国防費の突出を説明せよ』

(3月6日、産経の社説) 『国防費が前年比15・3%増と21年連続で

2ケタ増になったことを懸念する。』 シナは世界の帝国になろうとす

る強い意志がはっきり出ている。

朝日や毎日などの売国メディアは、太鼓持ちのようにシナに愁眉を

贈り日本人は何かと反省しなければならないとやってきた。

そのお返しが、とめどもない軍事力の増大です。

               *

これらのメディア・マスゴミは、アメリカの核にはやたら反対したがシ

ナの核保有にマジに反対したという記憶がない。

広島の原爆屋稼業の秋葉市長に申し上げたい。

「二度と同じあやまちをくりかえしません」 と書いたあの原爆記念碑

を、シナに謹呈するばどうか。広島にも日本にも、意味不明の

文章です。被災者が、なぜあやまちをくりかえさいと謝罪しなければ

ならないのか。そういう解釈も成り立つ。

               *

小沢問題で申し上げたいことがある。マスゴミは当然しかり、その手

足になっているチンドン屋コメンテーターにも言いたい。

「一度は民主党に政権をまかせましょう」と、勝谷誠彦は勿論のこと

宮崎哲弥もその他全部が言ってきた。

小沢代表さんを盛り立てて来た。

在日参政権、人権屋擁護法案、沖縄を一国二制度、などを党是とす

るそんな民主党をである。民主党政権誕生を推奨してきたこれらコメ

ンテーターにもしかるべく社会的責任をとってもらいたい。

捜査の結果いかんによっては当然でしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

開チン事件 朝日の社員だと実名報道はやりません

『公然わいせつ罪 朝日放送社員に有罪判決』

(3月5日、MBS近畿) 『朝日放送で当時ラジオ局に勤務していた

田結荘斉治被告(38)は、去年3月、東京発博多行きの新幹線の

デッキ付近で、女性乗務員に下半身を露出しました。』

               *

自らの粗チンを見せびらかすあほんだら事件は数多い。中には司法

にたずさわるものや教師・教員などもいる。

さて今回の件で疑問に思うのは、朝日放送は社員だと実名では報道

しないという。な、なんと。

               *

本日、京都地方裁判所は田結荘被告に懲役4か月、執行猶予3年を

言い渡しました。でも朝日放送は、本人の名前を公表しないというの

であります。他の仲間の報道機関は大体実名で報道している。

ということは、朝日放送は社員以外でも、たとえ1審の判決が出ても

全部の事件において犯人及び容疑者の名前を公表しないというの

でしょうか。でないと使い分けになる。

               *

世の中のことにはここまでやるのかというところまで数多くの人々の

心を報道で傷をつけているのに、身内に対してはまるで考えられな

いほど甘い。これが報道権力者の得手勝手なのであります。

               *

朝日新聞は、在日朝鮮半島人が殺人をしようが盗人をしようが実名

では報道しない。日本名で報道する。日本人がやったのか朝鮮半

島人がやった殺戮事件なのかわからない。

それに対して良識ある人々は非難をしていることはあまりにも有名

です。こんな連中に天下の正義はかくあるべしと言う資格などない。

               *

見過ごしてはならないのは、2月26日、日本新聞協会が、『裁判員

の経験伝えて 新聞協会、記者会見への協力呼び掛け』(日経)

をやったことです。日頃の行状からして信頼もおけない新聞屋が

裁判員の判決意図を問いただすことになるわけで、後日問題が浮上

することが目に見えている。

               *

新聞屋から漏れた情報によって、刑期を終えた犯人から裁判員が仕

返しを受けることも大いに想定される。裁判員制度は、司法判断に

参画できる初の快挙であり、また国民としての責務でもあり義務でも

あります。誠にマイルドでけっこうなことに、やむをえない事情がある

場合裁判員になることを断ることができる。

               *

全部のマスゴミは裁判員に選ばれると大変だ、断れよ報道を展開

している。「有罪か無罪かに意見を言うのは怖い」 なんてセリフを

芸コメに言わせている。民主主義を守るのであれば、選挙権を行使

するのと同じで、安全な日常社会をお互いに守る意味において選

ばれたら可能な限り参画する義務がある。

立法・司法・行政に対して、こっから先はお前ら勝手にやってくれい

の姿勢では民主主義そのものが成り立たない。

               *

なのにマスゴミは裁判員制度にえらく反対キャンペーンを展開して

いる按配。裁判が終ったら一般から選ばれた裁判員はマスゴミの前

で判決に加担した意味内容を喋ろという申し出であります。

こりゃおかしい。

聞きたければ判決を下した裁判官に聞けと言いたい。

               *

どうやら小沢民主党代表さんは、おしまいのような。

刻々と状況が悪くなっていく。輿石東や赤松、横路、円より子に

岡崎トミ子、近藤昭一などの連中がいよいよ表に顔を出して代表に

なればどうか。まさにそれぞ民主党の真打登場であり、左巻きマスゴ

ミ屋に芸コメは、粉骨砕身の応援支援をやるのではないか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

小沢秘書逮捕 国策捜査と騒ぐバカ そんなアホな

『小沢氏側が西松建設に献金請求書…「企業献金」認識か』

(3月4日、読売) 先日NHKのBSで名作「ゴッドファーザー」を数度

目だけどまた見ました。何回見ても飽きない。

マフィアと政治家とのつながり、博打産業とのつながり等々誠に興

味深い。「献金請求書」なんてものがあったなんて初耳です。

銭がほしくなると請求書を送る。打ち出の小槌ですね。

天から金が降ってくるなんて話があるけど、小沢民主党不動産代表

は極楽人生を送ってこられたようです。

               *

噂される溜め込んだ不動産という資産からして、一般人では大成

功人。政治家としてただの銭亀だったのか、それとも民主党という野

党を盛り上げた救世主なのか、剣が峰に立っている。

森元首相や自民党の何人か、民主党の国対委員長の山岡なども

西松建設から裏政治献金?を受けていたと言われている。

この際全部ひっくるめてはっきり黒白を特捜部につけてもらいたい。

               *

「テーブルにグラスを並べて、ぶどう酒の栓を抜き、さぁこれから料理

をどう食べるかという段階で、特捜部にテーブルをひっくり返された。

これから我々コメンテーターはどうすればよいのか」 と喋ったのは

いずこのTV局でも引っ張りダコの宮崎哲弥さん。

そんなお膳立てをしていたのですか。

TV局の報道部と協力して民主党政権を誕生させるうまい料理を目

前にしての小沢秘書逮捕、その気持ちはよくわかる。

               *

タヌキが徹夜をし、目に黒いクマを作ったかのような暗~い顔をし

た鳩山(兄)幹事長は、「今なぜこの時期にこんなことが起きたの

か、国策ではないかという強い疑念を持ってます」 とインタビューに

答えていた。小沢の腰巾着の勝谷誠彦の面の皮なども見物であり

ます。鳩山も宮崎も勝谷も、まぁ同じ穴のムジナ。

マスゴミも「国策捜査の疑いあり」と匂わす雰囲気でやってます。

               *

そうなんですか。国策捜査がまかり通るなら、シナ北朝鮮と全く同じ

国柄ですわね。そうまで言い切れる、或いはそのニュアンスを一般大

衆にこすり付けるマスゴミ屋に芸コメ屋、政党政治家の人格的レベ

ルは低すぎる。ならば民主主義国家ではない。

大事なのは捜査の行く末を見守ることでしょうに。

               *

仮に国策捜査であったなら、死刑囚を全員釈放しなければならない

ほどの事柄です。国家が崩壊する。選挙間近に野党第一党の党首

の秘書を銭金で逮捕したわけで。余程のネタをつかんでいないとで

きるものではない。

               *

『小沢事務所 労働保険未加入も 社民・福島党首も数年間』

(3月4日、産経) 『短期のアルバイトや臨時スタッフなどについて

は、労働保険の一つである労働者災害補償保険(労災保険)に加

入せず、保険料も支払っていなかった。』 おいおいどんな顔して派

遣がどうのアルバイトがかわいそうだのとわめいてきたのだか。

自らやるべきことをかすめとりながら、人のことだけの追及をよくでき

たものです。辻元清美の秘書給与だましもあったし、野党もこれだか

らこの国の政治は成長しない。

               *

定額給付金は、お金持ち野党と高収入マスゴミが反対する中、

3分の2条項で国会を通過しました。みんなで喜んで使いましょう。

金が回れば景気は動く。具体的な株価対策はまだ時期尚早。

オバマちゃん政権がちんたらこんたらやってるので、その行く末を見

てからでないと空振りになる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

小沢の陸山会と テポドン

『民主・小沢代表の公設第一秘書を逮捕…東京地検』

(3月3日、時事通信) 小沢の資金管理団体である『陸山会は

2003~06年、西松建設のOBが代表を務める「新政治問題研

究会」と「未来産業研究会」(ともに解散)から計2100万円の献金を

受けたと政治資金収支報告書に記載。しかし実際には2団体は西

松建設のダミーで、大久保容疑者は、西松建設による献金と知って

いた疑いが持たれている。』

               *

昨日も書いたが、小沢と言う人は田中角栄の寵愛を受け、政商金

丸信が政界のお師匠さん。この件も捜査の進展を見なければどうに

も言えないのだが、臭いですわねぇ。

自民にもたくさんいるが民主党にも多いパチンコ議連の連中の政治

資金などもきっちり調べてもらいたい。

広告収入という資金のつながりがあるので、マスゴミは絶対にパチン

コ博打の悪口は書かない言いません。

               *

都合が悪くなって喋りたくなくなると小沢一郎という人はマスクをす

る。マスゴミも容認しているのでしょう、そういう時はインタビューをま

じめにやらない。阿吽の呼吸のようにも思える。

               *

「小沢さんは資金の管理をきっちりやっておられるので一切問題はあ

りません」と鳩山(兄)幹事長は答えていたが、あれま。

公党の幹事長が問題ナシを公に宣言したのだから、もしあったとし

たら当然責任をとられるのでしょう、民主党も。

               *

状況からしてイオンのご子息であるフランケン岡田民主党元代表が

またまた表舞台に復活されることと。この人が首相にでもなったら村

山富市よりも始末に悪そうな。

靖国神社をぶっ潰され、日本人は向こう百年ほどシナ朝鮮半島に土

下座のしっぱなしになりそうです。

               *

日々朝から晩まで倒閣運動、次は民主党政権だとやってきたマスゴ

ミ自身けっこう困っているのかも。ようやくここまで自民をこき下ろして

きたのに、今ここで民主党がマイナスになることは報道できない、

なんちゃって。

               *

『「人工衛星」でも迎撃=防衛相』(3月3日、時事通信) MD導入後

初の実運用をやるとか。テポドンを迎撃、打ち落とすという。

面白い。となると是非ともテポドンを発射してもらいたい。

仮に迎撃できなければあちゃ~だし、ぼう大なMD費用を削減でき

る。的中なら、北鮮もシナもロシアもお口あんぐりになるわけで、

どっちに転んでも悪くはない。

               *

一番効果があるのは、近隣諸国の核に対抗できる核抑止力を日本

単独で保有することです。軍備ではもっと経費が安くつくし最大の効

果がある。

               *

金正日が拉致を認めて以来、アサヒる連中は拉致問題においてぐ~

の音もでなくなった。金さんには感謝です。

どうぞテポドンを今度も発射されて下さい。ありがとう。 

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

拉致はカネで 金でしか考えない小沢代表

『「拉致はカネで」…危うさ露呈「小沢首相」、ささやかれる総・代分

離論』(3月2日、産経) ≪『2月上旬、都内で開かれた民主党議員

と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬

凍りついた。「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネを

いっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」≫ 

とこの記事は書いている。ほへ~

日本人としての誇りなどないのでしょ、この人。

               *

自民党の幹事長だった頃、ロシアに金を払って北方四島を買おう

と言った話は有名です。田中角栄に可愛がられ、あの銭まみれの

金丸信に師事したわけで、小沢さんは何でもかんでも金でかたを

つけるのが得意らしい。

               *

北方四島にしたって拉致被害者にしたって、銭を払って済む話では

全くない。奪還の上、逆に向こうから賠償金を支払ってもらわねばな

らない問題です。

               *

民主党の主だった支持母体には、連合、立正佼成会、部落開放

同盟、在日本大韓民国民団、世界救世教などがある。

部落開放同盟が支持する政党の先祖は旧社会党でした。社民党よ

りは民主党に力を注ぐ。さすがに現実的でありしたたか。

               *

民主党には裏で朝鮮総連から支援してもらっている政治家も多い。

立正佼成会も新興宗教だし、世界救世教いづのめ教団なんていった

いどんな氏素性のものなのか。googleで検索すると、この教団がど

かんと全画面で出てくる。立正佼成会も同じ。さぞかしそれ相応の金

をもらってるのだろうが、googleも根っから信用できないところがある。

               *

世界救世教と統一教会とでは、どんだけ違うのでしょう?

水晶玉がどうだのやら、告発するサイトやブログもたくさんある。

創価学会もそうだが、人間の心の弱味につけこみ、政治にいっ

ちょかめ。宗教利権を守るために政党政治家を動かす。

魂胆がどろどろしていて、清らかさなど全然ない。

               *

池田大作を国会に喚問するという脅しを出したり引いたりしている民

主党だが、仮にやったら逆に世界救世教と民主党のつながりはどう

なんだい、とおつりがくるほどお返しがくるのではないか。

宗教と政治のずぶずぶの関係は、銭金にまとわりつく。

               *

そうですか、拉致被害者救出を金でカタをつけるのですか小沢さ

ん。北に米を100万トン送るべきだ、と国会で喋った田中真紀子

議員と同じ論理ですか。

28日、名古屋で講演した田母神前航空幕僚長は、『「自衛隊を動か

してでも、ぶん殴るぞという姿勢を(北朝鮮に)見せなければ拉致問

題は解決しない」』 と述べられた。これぞ正論です。

田母神さんと同じことを言えるのは西村眞悟議員くらいで、国会議員

であとは誰もいない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

平和ボケ日本を浮き彫りにした田母神さん

『田母神氏 講演引っ張りだこ 「言論タブー」照らし出す』

(3月1日、産経) <「『核兵器を持たない方が安全』と言うのは、日

本の政治家だけ」「東京裁判は復讐(ふくしゅう)劇だ」「(植民地支

配を謝罪した)村山談話を踏まえた幹部教育をしたら、自衛隊はつ

ぶれる」> 『2月の講演回数は計24回にもおよび、3月1日には米

ロサンゼルス在住の日本人に招かれ渡米する。』

               *

朝日や毎日などの記事にはこういう内容など出てこない。

勿論体質からして当然ではあるのだが・・・。

報道方針(イデオロギー)にあわない世間の実態は記事にしない。

田母神さんに講演依頼が続々とあることは本当に喜ばしい。

               *

『尖閣諸島:領有権、米の台湾代表部が中立姿勢を表明』

(2月28日、毎日新聞) 『尖閣、「日米安保の範囲内」=米窓口機

関が見解-台湾・中央通信』(2月28日、時事通信)

               *

同じ類の取材なのに、毎日と時事通信の見出しから受ける印象は

天と地の開きがありそうな。米国の対台湾窓口機関のスポークスマ

ンが喋った話だが、源流は同じなのに報道姿勢によって与える印象

がものすごく違ってくる。

               *

あれは多分こうで、これはああなのでないかと憶測をめぐらすより

も、現実はどうかと直視する必要があります。日米同盟だやれなん

だと言っても、それはそれで日本の軍事的実力からして同盟の存在

は大事ながら、集団的自衛権も認めていない国と同盟を結んでいる

アメリカは、本心あほらしくて仕方がないのではと想像できる。

アメリカが攻撃されても自衛隊は守らないわけで、こんな実態などお

笑いではありませんか。人の道に外れる。

               *

日米同盟に過剰に頼るずるい日本を自覚すべきであり、何よりも自

国の安全は自力で守れるくらいの万全を期さないと、米・中・ロ・朝

鮮半島の発言や動きに一喜一憂しなければならない。

               *

我が国が手も汚さずに、アメリカが一方的に日本を守るガードマンな

んてありえない話です。アメリカも折々の国内事情からして、ない袖

を振れないことも当然ありえる。それが現実です。

「核兵器を持たない方が安全というのは日本の政治家だけ」と言う

田母神さんの発言は、一理どころか百理も万理もある。

もっとも今の状態で日本が核武装をするなんてことになると、特ア三

国よりもアメリカが一番反対することでしょう。

               *

田母神さんのお話は、普通の国家としてあるべき姿を示唆してい

る。民主党の議員さんではあるけど、「尖閣諸島は日米同盟の範囲

内かどうか公式にアメリカに問え」と言った前原議員の質問は正

しい。「当然範囲内だ」と答えた麻生首相の見解も本来なら間違っ

ていないはず。問題はほんまにそうかいなというところです。

               *

我自らの安全を他人にゆだねていると、いつまでも悩ましさが続く。

平和ボケ安全パラサイトの日本を、アメリカも近隣諸国もいつまでも

許してはくれないことだけは確かです。

               *

北方四島、竹島、尖閣諸島、全てリンクしている問題です。

個別ではない。朝日新聞やあほんだら国賊は竹島は朝鮮半島のも

のだとやっている。北方四島や尖閣諸島放棄につながる由々しき

動きです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »