« 麻生さん 北方四島を守れ | トップページ | 忘れてはならないオバマ・ヒラリー外交の本質 »

不安あおりに はしゃぐマスゴミ

『橋下知事、マーケティング機能強化 モニター2000人に拡大』

(2月20日、産経) 『来年度から2000人規模の「府政マーケティン

グ・リサーチ・パネル(仮称)」制度を開始する』

               *

橋下知事のやることなすことに対して、共感できることが多い。

府民感覚からかけはなれた上から目線、公務員利権による税金無

駄食いで大阪府は5兆円もの借金を背負っている。

これは大なり小なり日本全国に共通します。

               *

マスゴミの世論調査などに頼ることなく、府政モニターを充実させる

のは本当に良いことです。マスゴミの意見は、国民や府県民の意識

を反映していない。とほとんどの人は気づいている。

大阪府民は知事選で民主党の候補を選ばなかったのは何より。

賢明だった。

               *

民主党の候補を選出していたら、橋下改革のようなことは到底でき

ていなかっただろうと思います。連合に頼る民主党が、公務員の給

料カットなんてできるわけがない。場合によっては、大阪府の負債が

よりふくれあがることになっていたかもしれません。

橋下知事の益々の健闘に期待。

               *

我1人だけが生き残ろうという動きが、自民党議員から多々出てき

ました。後藤田議員なんてのはマスゴミに都合の良いことを喋ってく

れるので引っ張りだこ。これも河野洋平や加藤紘一の体質を引き継

いでいる。自民党若手のお左さん。

               *

小泉さんが定額給付金の議決には欠席すると言ったのでやんやの

騒ぎですが、多分小泉さんは政界再編などちっとも念頭にはないの

ではと想像します。男の筋目を通すくらいでさも小泉さんらしい。

それを民主党を埋没させるための出来レースだの、森元総理と相談

の上のことだのと、マスゴミのくだらん深読みはすごい。(笑)

               *

どっちに転んでも自民の得になるわけでもなく、溺れる人間の頭さえ

踏みつけるマスゴミの品格のなさ。あほらしいったらありゃしない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 麻生さん 北方四島を守れ | トップページ | 忘れてはならないオバマ・ヒラリー外交の本質 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

経済や社会保障の事は全く疎いのですが、これからの長い将来を考えると、小泉・竹中路線は理に適ってると思うのですがねぇ。今日本に一番必要なのは、橋下知事や小泉さんのような革新系保守じゃないでしょうか?自分は麻生首相は応援していますが、正直経済政策にはイマイチ賛成しかねるところがある。小泉改革でやれ地方切り捨てだの弱者無視だの言われていますが、これって地方や国民が、今までどれだけ国に甘えてたかの証明なんじゃないですかね?

20世紀までの日本だったら、こういうケインズ政策(?)は有効だったのかも知れないが、これからますます少子高齢化が進み、人口の自然減少も起こっている現状を考えると、バラマキは国の疲弊を招くだけじゃないですかね?そのくせ増税に反対する輩は多いから、移民の話とか出てくるんじゃないですか?

いろんな解釈や賛否両論があるでしょうが、80年代アメリカのレーガン政権がやったような減税政策(所得税だけじゃなく、法人税も下げる。結果、国内経済が長期間安定したらしい)を参考にできないかと思っています。まぁ麻生さんの次は民主党だろうから、まず無理な夢物語でしょうな。

投稿: MOCHA | 2009年2月22日 (日) 00時27分

>MOCHA さんへ

問題を鋭くとらえられているコメントに
勉強にもなり賛同です。

貿易立国である我が国は資源国のような
基礎的資産がありません。
頼るは知恵と才覚です。

井戸の中の蛙政争よりも、憂国の思いで
不景気政策をすみやかに実施していただ
きたい。与党だけではなく、与野党に
責任があると思います。

投稿: 管理人 | 2009年2月22日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻生さん 北方四島を守れ | トップページ | 忘れてはならないオバマ・ヒラリー外交の本質 »