« 今は民主党とマスゴミ合作による日本自爆不況になった | トップページ | 不安あおりに はしゃぐマスゴミ »

麻生さん 北方四島を守れ

週刊新潮の赤報隊朝日新聞襲撃事件の特集記事は尻切れトンボ

でした。売り上げのためにはったりをかませる記事を書く。

マスゴミ全体の常態ではあるけれど、くっだらん稼業だなと哀れでさ

えあり気の毒になる。

               *

『貴乃花親方「なぜ笑う!」法廷でブチ切れ』(2月17日、サンスポ)

この4日、親方は新潮には勝訴している。これは週刊現代・月間現

代の講談社を同じ内容で提訴したもの。相続問題のあれこれ噂話、

若貴兄弟間での八百長相撲があったと断定して書いた。

講談社側の弁護士が、薄ら笑いを浮かべながら法廷で貴乃花親

方を詰問。それに親方はぶち切れた。

えらい、えらい。拍手を送ります。

               *

マスゴミの捏造偽造報道に対する罰則の値が低すぎる。

内容によっては、何億何十億何百億もの名誉毀損料を払う時代にし

ないとマスゴミの悪行は一向に改善しない。

メディア・マスゴミを正しく育てる意味においてかくありなんと思いま

す。事実のみを報道すればいいわけだから。

               *

『<日露首脳会談>4島返還放棄は歴史的汚点』(2月18日

反日のエロ毎日新聞でさえ、北大の木村名誉教授さんの感想話を

載せてご心配のご様子です。確かにどもやばそうな。

麻生さんは北方四島面積2分割論を一時期展開したことがある。

メドベージェフとの会談はいかなるニュアンスのものだったのか、詳細

は全く不明ながら、心配です。

               *

『ロシア側が提案した「独創的なアプローチによる領土問題解決」に

同意した日本』 といずれの大新聞もこのニュアンスで書いている。

日露首脳会談後、麻生さんは記者会見で「4島の話は向こう(ロ

シア)が2、こっちが4ではまったく進展しない。日露間すべてに引っ

かかっている問題だ。政治が決断しなければいけない」 

と述べたと・・・な。やばいなぁ~。

               *

まさかとは思うけど、支持率アップのために持論の四島面積2分論

をやられたらたまったものではない。

玉音放送が終わった1945年8月20日、ソ連軍は樺太の真岡に侵

攻し、郵便局で働いていた9人の乙女が決然と自決された。

せっかくサハリンまで行ったのだから、日本の首相として外交戦略上

も真岡の地を訪れて慰霊していただきたかった。

               *

やることなすこと麻生さんは裏目をこいている。郵政民営化には自

分は反対で、やったのは竹中さん、と自分だけ逃げたあの返答は、

政治感覚としては素っ頓狂でした。裏切られた気持ちです。

中川昭一大臣も大事な席でへろへろになった、これも何と言ったっ

て事実です。この時期として保守愛好者にとってはミッドウェー敗戦

を聞いたようなもの。とほほですよまったく。

               *

あのへろへろ会談に同席していた財務省の玉木林太郎国際局長

が、大臣自ら注文したワインを飲んでいたと本日の国会答弁で暴

露した。なんなんだよ、この人は。

酔っぱらった中川さんをとめもせずに世界の前に引きずり出したわ

けで、裏切り者ではないか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 今は民主党とマスゴミ合作による日本自爆不況になった | トップページ | 不安あおりに はしゃぐマスゴミ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

国会の答弁で麻生氏は北方4島の日本帰属を明言してます。

鈴木宗男議員「分かりやすくすっきり言えば4島の帰属が確認されない限り平和条約締結はありえませんね?」

麻生首相「4島の帰属の問題?ここが一番重要なところだと思います。今言われた通りです。」

ソースはこちら↓
北方領土4島返還の基本を確認する大地党首(樺太も日本)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6204898

むしろ鈴木宗男議員は2島返還論者で麻生首相は4島返還論者なのである意味あべこべに見えないこともないですが。

投稿: 帝國人 | 2009年2月21日 (土) 01時12分

>帝国人 さんへ

国会答弁はご指摘のようにで、安心しました。
ムネオハウスの鈴木さんの方がもっとやばい
です。(笑)

過去麻生さんは面積二分割論を述べられたこ
とがあり、今も心にひっかかっています。

投稿: 管理人 | 2009年2月21日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今は民主党とマスゴミ合作による日本自爆不況になった | トップページ | 不安あおりに はしゃぐマスゴミ »