« すかんぽの宿 | トップページ | 麻生さん 北方四島を守れ »

今は民主党とマスゴミ合作による日本自爆不況になった

『オバマ米大統領は十七日、訪問先のコロラド州デンバーで総額七

千八百七十億ドル(約七十二兆円)の景気対策法案に署名した。』

(2月18日、反日、東京新聞) 

いつも反米だったマスゴミだが、オバマちゃん大統領には気持ち悪

いほどやさしい。とにかくほめる。そんな日本のマスゴミだが、17日の

NY市場はオバマちゃんの法案署名を知った上で297.81ドル下げた。

               *

麻生政権は、『政府は08年度第1次、2次補正予算と09年度当初

予算案で、75兆円規模の経済対策を実施することを決めている。』

(2月16日、読売) オバマちゃん政権がやることより麻生政権の方

が額が大きいのであります。

なのにオバマちゃんの方をベタほめするのに、麻生政権のことに対

しては発足以来味噌クソ報道を連日繰り返している。

               *

アメリカ議会は、すみやかにオバマちゃんの景気対策法案を可決

した。野党もえらい。メディアマスゴミも緊急の景気対策では足を引っ

張らない。ところがどうですか、日本の野党もメディア・マスゴミも。

やることなすことにケチをつけて、予算委員会に欠席する野党の肩

をもって難癖ばかりをつけている。

               *

世界の景気が落ち込むともっとも被害が大きいのは貿易立国であ

る我が国です。08年のGDPは、年率換算で12.7%減になってしま

いました。特に昨年の秋以降つるべ落とし。

『与党内では09年度補正予算案の編成を求める声がすでに高まっ

ており、20兆~30兆円規模が必要という見方も出ている。』

(2月16日、読売) ところが『今週中の09年度予算案採決見送り

へ、20日に分科会=国会筋』(2月18日、ロイター)

民主党が審議に応じない。

               *

中川へろへろ会見に難癖をつけて、緊急の景気対策まで民主党は

人質にとっている。それを後ろからメディア・マスゴミさんが応援して

いるわけで、外人投資家はいよいよ嫌気がさして東京市場から逃

げる。野党とマスゴミの所業は、愚劣極まる。

国民のことをほったらかしにして、政権転覆ばかりに走っているわ

けで、この程度が日本の民主主義なのであります。

               *

アメリカの経済規模は日本の3倍くらいある。麻生政権と同額程度

のオバマちゃんの景気対策では市場から評価を受けなかった。

ほめてるのは日本のマスゴミだけ。

仮にマスゴミが、どうせこの夏には選挙になるのだし民主党さんよこ

こは我慢して予算を通すために協力すればどうかと言えばあっさり

と法案は通る。さすれば東京株式市場も盛り上がる。

なのにやるな通すな、麻生退陣だと奈落に引きずり込んでいるわ

けで、それで派遣が気の毒だ、やれ正社員のクビ切りがふえるだの

とどの面下げて報道してるのでしょう。

               *

当初はアメリカ発のサブプライムローン破綻による不況風だったが、

今は民主党とマスゴミによる日本景気自爆不況に陥っている。

土壷の底は深い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« すかんぽの宿 | トップページ | 麻生さん 北方四島を守れ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すかんぽの宿 | トップページ | 麻生さん 北方四島を守れ »