« 不況に萌える 左巻きの百鬼夜行 | トップページ | 平和ボケ日本を浮き彫りにした田母神さん »

民主党政権の誕生は 日本沈没の総仕上げになりそな

マスゴミのオバマちゃん政権に対するもてはやしぶりはとにかくす

ごい。シナ朝鮮半島国がいかに人の道に外れた要求を我が国につ

きつけても、批判するどころかシナ朝鮮の側に立って輪をかけて自

国の悪口を報道してきた。

               *

『<シティグループ>米政府管理下に…株36%取得で合意』

(2月27日、エロい、毎日新聞) これにはびっくりです。社会主義国

家をオバマちゃん政権はめざすのかと疑ってしまう。

こういうところが我が日本の左巻きマスゴミに共感をえるところなの

でしょう。だけど発表を受けて、27日のNY株は一段と下がった。

『市場ではオバマ政権に対する失望感が日増しに強まっている。』

               *

政府が介入しなくても、他にできることがあったはず。債権保有者

が、政府がかむことによってリストラ措置を受けるのではないかと危

惧しているわけで、何とも信用がない。

格付け会社は、いっせいに米シティのランクを下げました。

オバマちゃん政権が銀行経営に首を突っ込むとやったのに、評価が

上がらずに下がったのだから深刻です。

でもこれは妥当な評価でしょう。こうじれば自由主義経済の根本が

崩れるわけで。

               *

『民主党政権で大恐慌が起こる?/若田部昌澄(早稲田大学教

授)』(2月27日、Voice) これは日本の民主党のことを書いてる

のだが、『民主党の一部には不況促進的経済イデオロギーの影響が

感じられる。』 と。共感できるところ大いにあり。

郵政民営化を後退させる如く、大きな政府をおっぱじめ、官僚の天下

りには反対だと言いながら何でも国有化もしくはそういうニュアンス

の政策を救済策というレッテルを貼ってやりたがる匂いがぷんぷ

んする。実際やるでしょう。

               *

左巻きの持論に官僚・公務員は、ヨーロッパの国々と比べると人数

が少ないがある。日本の公務員の数は必要員数の3分の1だなん

て言ってる連中がいる。弱者を救うのだという看板で国家規制が増す

ことにより、自由競争が奪われ、松竹梅の梅に何事も集約されるよ

うになり、松も竹も全部梅になってしまうようなことが起これば、あの

東欧諸国の二の舞になってしまう。

               *

マスゴミと左巻き野党のタッグマッチによって、恐ろしいことが起こり

つつあります。そういう悪夢に立ち向かいたいものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 不況に萌える 左巻きの百鬼夜行 | トップページ | 平和ボケ日本を浮き彫りにした田母神さん »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不況に萌える 左巻きの百鬼夜行 | トップページ | 平和ボケ日本を浮き彫りにした田母神さん »