« アサヒる国が不景気になると 誇りのほの字も残らない | トップページ | マスゴミの倒閣脚本は着々と進行中 »

マスゴミ権力者の朝日新聞も架空経費で脱税~♪

『朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-当時の京都

総局長ら処分』(2月23日、時事通信) 

申告漏れ総額は約5億1800万円。『京都総局の当時の複数の総局

長を停職処分にしたほか、管理責任を問うとして、東京、大阪、西

部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。』 ぎょ! 

減給だけで処分はおしまいですか? 社長の責任は?

               *

省庁だったら大臣もクビになる。クビだクビだと大騒ぎになる。

第四の権力者であるマスゴミだと、ちょっとだけの減給で処分がおし

まいだなんてけっこうな身分ですな~。

巨大メディア・マスゴミは、権力者です。社会主義国家の幹部連中の

ようなもので、報道権力と高額所得をせしめている。

               *

一般日本人の4~5倍もの巨万の年収を得て、国売り反日をモットー

に悪口ばかりやっている。ヒューマンぶりっ子を演じて国=同胞の足

を引っ張って踏みつけるのが商売。

で、大金儲けができるのだからええ商売ですよ。

マスゴミ権力も腐ってますな。自治労、連合、悪徳官僚と全然変わら

んではないですか。

               *

TV界ではフジTVが一番給料がええとか。関テレは「あるある大辞

典」で詐欺番組をやるわ、ワイドショーや報道番組でも朝日や毎日の

上を行くかのように政府の悪口三昧を昨今垂れ流している。

産経グループさんも、もう一つの顔でくだらんところがある。

               *

第81回アカデミー賞で、加藤監督の「つみきのいえ」が短編アニメ

賞を。滝田監督の「おくりびと」が外国語映画賞を受賞した。

快挙です。気分的に明るくなる。

               *

最近のTVで目立つコマーシャルは、パチンコ屋の宣伝が相も変わ

らず。増えたのは葬式屋。何回も画面に出てきます。

高齢化社会において、葬式屋は将来性のある稼業であることに間

違いはありません。盛者必衰のことわりありもさることながら、生きと

し生けるものはすべからく必滅。

残念ながら必ず死を迎えねばならない。

               *

死者を最高の礼をもって弔う手助けをする「おくりびと」は、仮にちん

たらマスゴミと比較したら月とスッポン。崇高さという観点でははかり

しれない落差がある。(笑)

いつも政治家のことがやり玉にあがるけど、マスゴミ人にもおくりび

とにすみやかにおくられてもらいたいのが実はいっぱいいる。

               *

勝谷誠彦のテレ朝でのコメント。「美しい国にと言ったなかみのない

首相がいたけど、山形の風景を背景に美しい日本の所作が評価を

受けてアカデミー賞を獲得できた」なんちゃって。

何でこいつが保守であり右翼なんですか。安倍さんは短い期間で

はあったけど、戦後の首相の中で最高の偉業をなしとげた政治家

です。短期に通した数々の法案は、燦然と輝いている。

安倍さんの偉業に同意できないということは、まやかし保守の詐欺

師です。小沢の腰巾着コメンテーターにとほほです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« アサヒる国が不景気になると 誇りのほの字も残らない | トップページ | マスゴミの倒閣脚本は着々と進行中 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

全くもって賛成です。
安倍さんが再登板してくれることを
強く希望します。

投稿: タイガー | 2009年8月17日 (月) 11時29分

>タイガー さんへ

日本版民主主義において、マスゴミは
ロクでもない最大の権力者です。

投稿: 管理人 | 2009年8月17日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサヒる国が不景気になると 誇りのほの字も残らない | トップページ | マスゴミの倒閣脚本は着々と進行中 »