« いまどき朝日や毎日新聞を広げている人間はかっこ悪い | トップページ | マスゴミの麻生おろしは脳なしヒットラー »

ジリ貧で民主党政権よりも 大混乱大歓迎

『小泉元首相、給付金に反対表明 首相郵政発言「笑うほどあき

れた」』(2月13日、産経) マスゴミは当然わいわいと喜んで騒い

でいます。さすがに小泉さんの発言はインパクトがある。

だけどマスゴミが言うほど迫力はない。黄門さんの印籠のようにとらえ

ようとしているけど、早期退陣をせんかいというマスゴミの底意がて

んこもり。

               *

迫力のなさは、小泉さん自身が政界引退を既に表明したことです。

『麻生降ろし』小泉の乱 『給付金』反対 チルドレン同調も』

(2月13日、東京新聞) ジリ貧のまま在日参政権や人権擁護法案な

どを党是とする反日売国民主党に政権が渡るよりも、てんやわんや

の騒ぎを起こして次の選挙に挑む方が自民党にとっては確かに面

白い目がありそうな。

しかし既に政界引退を表明した人が、どれだけリードできるのか。

               *

小泉チルドレンも、反乱を起こして次の選挙で自腹を切って無所属

で立候補できそうなパワーもなさそうであり、ありえるターゲットは麻

生さんをおろして新内閣で選挙にいどむ、こっちはありそうな。

それにしても前回の選挙から今で3人、なお4人目の総理総裁で選

挙だと言ってもさもへんてこりん。

にっちもさっちもいかない雪隠詰めになってしまいました。

               *

政府側から、突然声を大にして今更定額給付金に反対するのはおか

しいと小泉さんを批判する声が出てますが、これは当然。

しかし最初に喧嘩をふっかけた(そんな気はなかった)のは麻生さ

んであり、郵政民営化には反対だったと喋って虎の尾を踏んだつけ

は大きかった。

               *

民主党政権になればどっちみち郵政民営化は大きく後退する。

でも、今の衆院3分の2は、郵政改革是か非かを国民に問うて得た

議席数であり、次の選挙を待たずしてなめてもらっては困るという

小泉さんの気持ちがあるとすれば筋が通っている。

               *

国や国民のことを思う立派な対案も出さず、あれも反対これも反対

とやってきた民主党に、反日マスゴミがはいどうぞと政権を渡すとい

う最悪のパターンになってきました。

               *

自民党にも在日参政権や人権擁護法案を通したいという政治家はた

くさんいる。左右混在の二大政党で安定した政権交代などありえ

ません。必ず憲法や安保問題で決着をつけなければならない時が

やってくる。

               *

自民党も座して死を待つ選挙よりは、みんなで騒いでわいわいとな

だれ込むこと、これ以外に残された道はないのでは。

左右混在の大政党が小泉さん花火で一時期盛り上がったけど、いよ

いよ末路を迎えてしまった。良い意味で考えると一挙に政界再編に

火がつくわけで、悪くはない話です。

               *

麻生さんには緊急の経済政策をしっかりお願いします。

この点はよく頑張っていただいています。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« いまどき朝日や毎日新聞を広げている人間はかっこ悪い | トップページ | マスゴミの麻生おろしは脳なしヒットラー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまどき朝日や毎日新聞を広げている人間はかっこ悪い | トップページ | マスゴミの麻生おろしは脳なしヒットラー »