« マスゴミも政治家も 妄想空想を語るな | トップページ | それを言っちゃおしまいよ »

既成ジャーナリズムはもう死んでます

『オバマ大統領、バイ・アメリカン条項に反対表明』(2月4日、読売)

『下院が可決した景気対策法案は、公共事業に米国製の鉄や鉄鋼

製品を利用することを義務づけ、上院が審議中の法案は、「一般

工業製品」まで対象を拡大させている。』 こういう動きがあるのに反

対だと表明したのならご立派。法案が実現しないように大統領とし

て頑張っていただきたい。もし認めると世界は混沌となる。

               *

アメリカに対してだからこういう期待感を持つことが書ける。シナやロ

シアなら、自らが得することには逡巡もしない。

               *

『オバマ政権、主要メディア記者を幹部に登用 NYT報道』

(2月4日、産経) 選挙中オバマ支持報道をやりまくったジャーナリス

ト連中が、政権の高官として入り始めているらしい。

この現実をアメリカ国民が認めるならば、おかしい。

特定の政党及びその候補者を宣伝する拡声器となり、めでたく誕生

すると利権のおこぼれにあずかる。ならばアメリカのジャーナリズム

も死んでいる。日本はもっと前からだけど。

               *

民主主義そのもののたましいを破綻させているのは、迷ディア・マ

スゴミ。世界の潮流と言える。もっともアメリカのマスゴミが、広島・

長崎の原爆投下を真摯に悪行だったと非難したことはない。

ええ加減なもんです。新大統領がバイ・アメリカン条項に反対するな

らまだ救いがある。本当にやるならオバマちゃんのこの点評価。

               *

それにしても規制のメディアは腐っている。

通信社以外はチンドン屋でええでしょう。もう。

本当の情報はネットです。シナも当然そうだし。

アルジャジーラもアラブ至上主義の匂いがぷんぷんして、翻訳モノし

かわからないけど眉につばをつけて読まないと信用できない。

となると氏素性で一番正直なのは、「赤旗」や「聖教新聞」というこ

とになる。(笑) 世界のジャーナリズムはもう死んでます。

               *

政治に対してだけではなく、メディア・マスゴミに対しても厳しいチェッ

クをできる人が本当のジャーナリストだという時代になりました。

人類の良識にはまだ失望などしてません。

捨てる神あれば拾う神あり。

朝日・毎日を筆頭とする邪悪なメディアは、いつか必ず滅ぶことを信

じています。(苦笑)

               *

『ソマリア沖であわや軍事衝突=インド潜水艦?と中国艦隊』

(2月4日、時事通信) あははと笑ってしまいました。

『テポドン日本海側で発射準備か  米韓分析』(2月4日、共同)

この件は次期政権奪取濃厚な民主党さんのご感想をお聞きしたい

ものです。早い目に。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« マスゴミも政治家も 妄想空想を語るな | トップページ | それを言っちゃおしまいよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

安倍さんでうまく行ったからでしょうか。テレビの歪曲報道は酷いを通り越して、唖然とするレベルに達しています。
世耕など大口を叩いていましたが、何も出来ませんね。
自民党はこのまま立ち腐れて行くのでしょうか。
それとも此れでよいと思っているのでしょうか。つまり政権交代しても良いと。

投稿: 八目山人 | 2009年2月 5日 (木) 23時08分

>八目山人 さんへ

まさか政権交代をしてもよいとまでは
思っていないでしょうけど、追い込まれて
ばたばたしてる感じです。

大阪府の橋下知事は、「朝日新聞はダメ」
と公言している。だけど支持率は80%
をこしてます。小泉さんもメディアを大いに
食いました。

信念のある強いリーダーが待たれます。
望むべきは安倍さんのような愛国者です。

投稿: 管理人 | 2009年2月 6日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスゴミも政治家も 妄想空想を語るな | トップページ | それを言っちゃおしまいよ »