« 札幌の雪まつりでも売国雪像が マメですね | トップページ | 詐欺師の量刑 名誉毀損賠償額も低すぎる »

羞恥心もない日本人

2月7日は「北方領土の日」。1981年に閣議了解により決められ

ました。かと言って朝から晩までマスゴミが盛り上げる雰囲気もな

く、首相が例年形だけの質問をマスゴミから受けて答える程度のも

のに過ぎません。右翼の街宣車がちょっとだけ示威行動をし、左巻

きプロ市民なにがしの連中は全然無視。

ロシア側から見ると、おそらくや何のプレッシャーも感じていないに違

いありません。なにせ日本の世論が全然高まっていないと見る。

               *

2月22日は「竹島の日」です。05年島根県議会が可決し制定され

ました。こっちの方は閣議で了解されたわけではなく、島根県議会の

マイナーな記念日という形にとどまっている。

島根県議会の皆さまを尊敬します。そのお返しに、南鮮は対馬さえ

我が領土を暴れています。なんともなめられっぱなし。

               *

政治もマスゴミも無責任。「北方領土の日」にエロ毎日新聞は、

『<麻生首相>「高そうな背広」…老舗で年に4、5着』(2月7日)

てなことを書いてるわけで、腐ってます、根性が。

ホテルのバーで酒を飲む首相はダメだ、背広も高いのを着るとダメ、

これがメジャーなマスゴミのご意見であります。

               *

芸人さんのブログに「殺す」と書き込んだ女性が、このたび脅迫の疑

いで書類送検されました。内容からして当然でしょう。

でもってネットは匿名だから責任感がないだのどうだのとマスゴミは

やんやの攻撃をやってますが、書類送検されたのだから実質は匿

名であっても最早書いた責任から逃げられないことが立証されてい

る。これ以外にもたくさんその事例がある。

呑気なでたらめブログは淘汰されるし、本来のネットはアップ1秒

恥一生。

               *

ネットは便所の落書きだとおっしゃった筑紫哲也さんは鬼籍に入ら

れたが、正直な感想としてネットもマスゴミもどっこいどっこい。

一ブログよりもマスゴミが報道する影響は何百倍何万倍もあるわ

けで、いかなる気分で報道をやっておられるのか、本音の感想を知り

たいものです。コンビニに並んでいるエロ雑誌、毎度あげたくなる毎

日新聞の海外向けエロ記事、スポーツ紙のエロページ、深夜TVの

エロ番組、マスゴミもいっぱいやってるではないですか。

誠に残念です。

               *

普通の国なら「北方領土の日」も「竹島の日」も、政治・マスゴミ・国

民の三拍子がそろって盛り上げる。

そのことによって敵対国はプレッシャーを感じるわけで、国内世論を

背景にして外交交渉は進展するものです。

アメリカやイギリス、フランスなどの軍事力があれば民主主義国家と

して成り立つだろうけど、こんな我が国程度では、はて、どうなんだい

という疑念がどうしても芽生えてくる。

               *

それにしても反日左翼の連中は、領土領海に対して国益を守る意識

など全然ない。どうしてそういう冷徹な国家観を持てるのか、理解

しがたい。同じ日本人として。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 札幌の雪まつりでも売国雪像が マメですね | トップページ | 詐欺師の量刑 名誉毀損賠償額も低すぎる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌の雪まつりでも売国雪像が マメですね | トップページ | 詐欺師の量刑 名誉毀損賠償額も低すぎる »