« ふらふら会見をさせた官僚もええ加減にせんかい | トップページ | 今は民主党とマスゴミ合作による日本自爆不況になった »

すかんぽの宿

『中川財務相が辞意表明=予算衆院通過後に・麻生内閣に打撃-

G7後会見で引責』(2月17日、時事通信)

麻生内閣に打撃と言ったって、辞任しなけりゃ打撃にならないのか

どうだか。どっちに転んでも悪口を言う、マスゴミ全体そんな報道ぶり

であります。

               *

自ら辞意を表明されたことに対して、大いに賛同です。中川さんは

「核保有論議さえ許さないのはおかしい」と述べられたこともある。

国益をかえりみず、マスゴミに媚を売る利権談合政治屋が多い中、

中川昭一という政治家の存在は我が国にとって貴重です。

赤城のバンソウコウのように終わってほしくない。

政治家としての地歩を守っていただくことになるのは大歓迎です。

               *

『財務相問責決議案を提出=首相の任命責任追及へ-野党』

(2月17日、時事通信) 辞意表明だけでは許さないと言う。

09年度予算案と関連法案が衆院通過後に辞任するというのが気に

食わないらしい。だったら政府にまさる民主党の不況対策とはいっ

たいいかなるものなのか?

               *

TVでは連日の如くこの数年、鳩山兄や管の政府に対する悪口発言

が報道されます。年がら年中と言うべきか。朝から晩の夜遅くまで

民主党はマスゴミの応援をえて四六時中政府の悪口を言わせても

らっているのだけど、多分視聴者は民主党がいったいどんな立派な

政策を掲げて政権を乗っ取ろうとしているのか知ってるひとなどほと

んどいないのではないでしょうか。

               *

立派な民主党の対案があるのなら、マスゴミも芸者コメンテーターさ

んも民主党や野党はこんなに良い政策を主張してますよ~と得意げ

に紹介するのだろうけど、全然それがない。

やみくもに下世話でスキャンダラスなことに食らいついている悪口だ

けであって、マスゴミも野党もレベルが低い。

               *

琴線に触れぬ井戸端悪口をやるばかりであって、麻生政権の支持

率が落ちたのに、反比例して民主党の支持率が上がらない。

本当に支持率を上げたいなら、すみやかに予算を通すことに協力す

べきではありませんか。

国民の苦労を思うと背に腹は変えなれないから予算だけは通します

とどうして民主党もマスゴミも言えないのでしょう。

               *

『かんぽの宿売却中止も=鳩山総務相』(2月15日、時事通信)

入札に不正があったのかどうか。事実としてあったならばそれは許

せないことになる。もしなかったなら、これも大事(おおごと)。

郵政族と官僚の明らかな利権復活策動とみなさざるをえない。

大方のマスゴミも郵政民営化に反対のような報道ぶりがうかがえる。

               *

かんぽの宿、年間40億の赤字をこれからも続けて行く方が良いの

だと思っているかの鳩山弟の調子こいた威張りっぷりが鼻につく。

こんな不景気になったのに、不便な立地が多いかんぽの宿に泊まっ

て赤字解消に協力したいなんていう奇特な人は少ない。

赤字事業を継続して官僚利権を守る必要など絶対にない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ふらふら会見をさせた官僚もええ加減にせんかい | トップページ | 今は民主党とマスゴミ合作による日本自爆不況になった »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふらふら会見をさせた官僚もええ加減にせんかい | トップページ | 今は民主党とマスゴミ合作による日本自爆不況になった »