« マスゴミの麻生おろしは脳なしヒットラー | トップページ | すかんぽの宿 »

ふらふら会見をさせた官僚もええ加減にせんかい

『中川財務相、G7で「居眠り」=大量解雇でも安穏?-米テレビ』

(2月16日、時事通信) カゼ薬を服用している時はアルコール類をさ

しひかえるのは周知の事実。

何とも情けない。暗澹たる思いになります。

               *

保守系の政治家の中でも、中川昭一さんは特に好きなタイプです。

しかし今回のTV画面に出た姿には落胆しました。世界に配信され

たわけで、日本の恥。救いようもない。

               *

安倍元総理は体調を崩して辞任、麻生さんもネタコタしている、そし

て中川昭一さんの今回の姿、期待していた政治家が次から次へとこ

んなことになると憂国の思いに切なさが倍加する。

               *

世界の記者が集まる会見を前にして、同席した白川日銀総裁は中

川大臣のただならぬ様子に思いを致さなかったのか。

不思議でならないというよりも、疑念を持たざるをえない。薄情過ぎる

のではないか。

               *

酩酊状態の大臣を世界にさらすと国益にならない、血の通った人間

ならそう思う。同行した官僚連中もしかり。ただならぬ様子を判断し

て、大臣は急に体調をくずしたので記者会見を欠席します、と言え

たはず。

中川さんをとめることなく舞台に上げた官僚連中の責任は誠に重い。

               *

記者から問われて、「首相が決断されると思います」と答えられた

が、自ら潔く責任を感じて辞めるべきです。一個人のことならず、日

本を代表する席上で世界に恥をさらしたわけで当然。

それくらいの判断ができないなら、中川昭一なる人物はたいしたこと

がないと思わざるをえなくなる。

無様なゲタを総理大臣にゆだねるのは卑怯ですよ。

               *

おのれ勝手に世界に恥をさらせと見捨てた官僚の国益をかえりみな

い冷酷冷淡な体質が垣間見られて背筋がぞっとします。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« マスゴミの麻生おろしは脳なしヒットラー | トップページ | すかんぽの宿 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスゴミの麻生おろしは脳なしヒットラー | トップページ | すかんぽの宿 »