« 定額給付金の悪口はナスビの古漬け 聞き飽きた | トップページ | マスゴミも政治家も 妄想空想を語るな »

君島和彦ソウル大教授に「渡り」

『【ソウル2日聯合ニュース】ソウル大学は2日、日本・東京学芸大学

の君島和彦教授を歴史教育学科の正教授に任用すると明らかに

した。新学期が始まる来月から定年を迎える来年8月まで同大学で

講義することになる。

 君島教授は昨年7月、日本が中学校の新学習指導要領解説書で

独島の領有権を主張したことに対し、朝日新聞に批判コラムを寄稿

するなど進歩性向の知韓派歴史学者として知られる。』

               *

30年も学芸大で教えていたとはぞっとします。『民主党の輿石東参

院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内

で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえな

い」と述べ』(1月15日、産経) 本音を正直に吐露した。

どうせそんなもんだとわかってはいても、あからさまに言われたらよ

けいに腹が立つ。堂々とほざけるのは今の民主党人気による慢心な

のでしょう。

               *

政治的中立は教育基本法第8条、宗教的中立性は教育基本法第9

条に定められています。護憲屋の日教組は自ら憲法を踏みにじって

きたわけで、勝手なものです。

君島売国先生は、家永教科書裁判でも大奮闘。国を相手どって暴

れた人間が国立大学の教授になれた。

つくづくへんてこりんだなぁ~と慨嘆です。多くの良識あるブログも書

いておられる。民主主義パラサイト族は百鬼夜行。

               *

08年7月に、朝日新聞は『独島(竹島)は日本の領土と書かれた部分

を中学生向け新学習指導要領解説書から削除し、韓国との関係を

復元すべき』 だという君島のコラムをタイムリーに掲載した。

反日オピニオンリーダーである朝日の言い分とそっくりそのまま。

オーム真理教が世迷い信者を集めるために、リーフレットやビデオ

を作った如く、公器とのたまう朝日などのやり口も変わらない。

自分たちに便利なつまみ食い報道ばかり。

「毎日」「赤旗」や「聖教新聞」等々、そんなお仲間はたくさん存在す

るのではあるけれど。

               *

そうですか。ソウル大学のご教授に就任ですか。

左巻き教授の「渡り」ではありませんか。南鮮にとってはカモネギ。

国籍も土産に持って行っていただきたいもの。こんな人間と同じ国で

同じ空気を吸いたくもない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 定額給付金の悪口はナスビの古漬け 聞き飽きた | トップページ | マスゴミも政治家も 妄想空想を語るな »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こいつらを何とかしてくれ・・・・
風の「夢から覚めた夢」
http://blogs.yahoo.co.jp/kaze7yoi/45262254.html
 

汝の所求(もとめ)は何なるや?
http://blogs.yahoo.co.jp/joshur2jpn2005


- The Chatterbox -
http://blogs.yahoo.co.jp/astro_techno2006/folder/929973.html?m=lc&p=2

投稿: ttttt | 2009年2月 3日 (火) 18時25分

十数年前になります。君島和彦氏は、国際キリスト教大学で、中村粲先生と南京問題について討論されました。
完膚なきまでに叩きのめされて、一人とぼとぼと帰っていかれるお姿を覚えています。
サヨクの大物に声をかけたが皆断って来たため、君島氏になったと聞きました。
無知なのか、余程の怖い物知らずなのだろうと、企画した偉い人が言っておられました。
未だに左翼をやっておられ、出世されていて、お祝い申し上げます。

投稿: 八目山人 | 2009年2月 3日 (火) 20時01分

>八目山人 さんへ

そういうことがありましたか。
勉強になります。

こういう人達の左巻きシンジケートが
どもあるようで、民主主義利権パラサイト
稼業でブルジョア生活を満喫されている
人が本当に多い。

格差があるとするなら、恵まれた立場の左
巻きと弱き心貧左翼の格差が一番開きが
多いような気がします。

投稿: 管理人 | 2009年2月 3日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定額給付金の悪口はナスビの古漬け 聞き飽きた | トップページ | マスゴミも政治家も 妄想空想を語るな »