« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

民主党政権の誕生は 日本沈没の総仕上げになりそな

マスゴミのオバマちゃん政権に対するもてはやしぶりはとにかくす

ごい。シナ朝鮮半島国がいかに人の道に外れた要求を我が国につ

きつけても、批判するどころかシナ朝鮮の側に立って輪をかけて自

国の悪口を報道してきた。

               *

『<シティグループ>米政府管理下に…株36%取得で合意』

(2月27日、エロい、毎日新聞) これにはびっくりです。社会主義国

家をオバマちゃん政権はめざすのかと疑ってしまう。

こういうところが我が日本の左巻きマスゴミに共感をえるところなの

でしょう。だけど発表を受けて、27日のNY株は一段と下がった。

『市場ではオバマ政権に対する失望感が日増しに強まっている。』

               *

政府が介入しなくても、他にできることがあったはず。債権保有者

が、政府がかむことによってリストラ措置を受けるのではないかと危

惧しているわけで、何とも信用がない。

格付け会社は、いっせいに米シティのランクを下げました。

オバマちゃん政権が銀行経営に首を突っ込むとやったのに、評価が

上がらずに下がったのだから深刻です。

でもこれは妥当な評価でしょう。こうじれば自由主義経済の根本が

崩れるわけで。

               *

『民主党政権で大恐慌が起こる?/若田部昌澄(早稲田大学教

授)』(2月27日、Voice) これは日本の民主党のことを書いてる

のだが、『民主党の一部には不況促進的経済イデオロギーの影響が

感じられる。』 と。共感できるところ大いにあり。

郵政民営化を後退させる如く、大きな政府をおっぱじめ、官僚の天下

りには反対だと言いながら何でも国有化もしくはそういうニュアンス

の政策を救済策というレッテルを貼ってやりたがる匂いがぷんぷ

んする。実際やるでしょう。

               *

左巻きの持論に官僚・公務員は、ヨーロッパの国々と比べると人数

が少ないがある。日本の公務員の数は必要員数の3分の1だなん

て言ってる連中がいる。弱者を救うのだという看板で国家規制が増す

ことにより、自由競争が奪われ、松竹梅の梅に何事も集約されるよ

うになり、松も竹も全部梅になってしまうようなことが起これば、あの

東欧諸国の二の舞になってしまう。

               *

マスゴミと左巻き野党のタッグマッチによって、恐ろしいことが起こり

つつあります。そういう悪夢に立ち向かいたいものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

不況に萌える 左巻きの百鬼夜行

『09年度予算案、年度内成立へ=関連法案も通過、「麻生降ろし」

本格化』(2月27日、時事通信) 今日の予算通過を見越して、朝日

の斜説は『麻生首相へ―改めて早期解散を求める』でした。

               *

で、斜説の最後に『民主党など野党に呼びかけたい。早期解散を求

めるのは当然だが、それだけでは足りない。自分たちの政権では、

どんな政策を、どんな優先順位で、どう実現していくのか。内政、外

交の両面で具体的なプログラムを明確に掲げてもらいたい。』と締

め括っている。そりゃ当然の話です。

               *

朝日の論説委員がわからないのに(?、嘘だろ)、普通の国民が野

党はいったい何を考えてるのかわかっているわけがない。

最大の原因は、そのもっともな疑問をマスゴミは野党に問いただして

いないからであります。これぞマスゴミの不作為極まれりの現実的

な実態ではありませんか。

               *

報道権力のみを行使して、責任感が全然ない。その責任感とは、日

本という国を良くする、日本人全体を幸せにしなければという使命感

の欠如です。

               *

シナ朝鮮半島に同調する売国左翼連中は、あの派遣村に味を占め

て今後全国に展開するという。年越し派遣村ではカンパ約4300万、

支出1000万くらいだったとか。差し引き3千数百万はどこに行ったの

か知りたいものです。社会の情をつついて金を集めたのだから、収

支報告を幅広く開示する責任がある。

わいわい垂れ流しただけで、その後の詳細を報じる報道に出会った

ことがない。

               *

うまい汁を吸えるならと、おれおれ詐欺派遣村が出てこないとも限

らない。困窮する人々を真心から救う活動なら全然反対しないが、さ

まざまな疑念が大いにある。機に乗じて、反日左翼勢力を増やすた

めだけにしこしこ策動をやられたらたまったものではありません。

               *

『「竹島は韓国領」誤解の“根拠” 立て札、競売出品へ』

(2月27日、産経) 『江戸時代に「竹島」と呼ばれた韓国領の鬱陵

(うつりょう)島について、「朝鮮国に属しており、渡航を禁じる」との

内容が書かれた江戸時代の立て札が、京都市内で3月に開かれ

るオークションに出品される』

               *

この立て札の所有者は、東日本在住で最低落札価格は120万らし

い。立て札の所有権の根拠はこれいかに。やたらうさんくさい。

しかし鬱陵(うつりょう)島と竹島は同一ではあらず、日本側としては

本来歯牙にもかける必要などないものの、朝鮮半島人のあほんだ

ら連中はこの立て札によって独島は我が領土という根拠にもなって

いるという。

               *

どういう経緯で手にしたものかしらないけど、こんな時期に売りに出

す東日本在住の主の面の皮を見たいもんです。

               *

『靖国合祀拒否の遺族敗訴  「英霊は苦痛」認めず』

(2月26日、共同) 元軍人・軍属11人の遺族9人が、神社に合祀

の名簿から削除するよう求めた訴訟で、神社と国に1人あたり100

万の慰謝料を払えといった。

おばか。なにげに100万という金額を算出できたのか。

主張は、「故人を敬愛追慕する人格権」というものらしいけど、敬愛

追慕なるものは現世に生きる人間によって都合よく解釈偏向できる

ものであり、「合祀は神社の信教の自由に基づき自由にできる。強

制や不利益の付与もなく、遺族が主張する人格権は法的に保護す

べき利益とは認められない」と結論づけた大阪地裁(村岡寛裁判

長)の判決に納得できました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

今日の前原質問には大注目

『日米関係、民主政権なら 小沢氏『対等』を強調』

(2月26日、東京新聞) あは!

『同党が政権の座についた場合は「対等な日米関係」を築く考えを

強調した。対米追従に陥りがちな自民党政権との違いを強調する

狙いだが、米側から誤解を招く懸念もある。』 

               *

『「日本が自分たちにかかわることは、なるべく自分たちでやる決意

を持てば、米軍が部隊をそんなに日本という前線に置いておく必要は

なくなる。おおむね(米海軍の)第七艦隊の存在で十分ではない

か」と発言。米陸・空軍、海兵隊の日本駐留は必要ないといわんば

かりの考えを示した。』『ただ、小沢氏の発言は日本が米国の影響

下から離れ、自らの軍事力増強を目指しているのではないかと米側

に取られかねない側面もある。』 あほんだら左巻きの東京新聞は

右往左往している。がははです。

               *

『民主・小沢氏の米軍削減発言をけん制=共・社』

(2月25日、時事通信) 狂産の志位は『軍拡の道を進むことで(米

国の)イコールパートナーになるのは間違っている』 

福島瑞穂たんは『軍備拡張にはとにかく反対』 いやぁ面白い。

               *

こういう話題になるとマスゴミも野党もほころびがたくさん出てくる。

真の底意がすけてみえてくるのであります。小沢さんのこういう発言

内容が党内でまとまった上でのこととは誰しも思ってはいないで

しょう。輿石東にこの小沢発言の感想を聞いてもらいたいもの。

               *

小沢氏の持論に、日米中二等辺三角形論がある。

これはこれで傾聴にあたいする。そのためには相応の軍事力を持っ

た上で米中を天秤にかける気持ちなのだろうと思うのだが、

はてな? まさか何もせずに両天秤だけで安全を守れるわけもなく。

               *

与党の政治家には箸が転んでも本意はどうなんだとマスゴミは詰

問する。ならば民主党の議員にも日米中の関係のありようをいかに

考えているのか仔細に質問する責任がマスゴミには当然あるで

しょうよ。ところが偏向マスゴミ屋は、聞かずとも想定できる都合の悪

いインタビューはまるでやらないのであります。

               *

『尖閣侵攻なら安保条約発動=首相が訪米報告、質疑-衆院予

算委』(2月26日、時事通信) この時事通信の見出しはボヤかし意

味不明のところがある。民主党の前原氏が本日の衆院予算委員会

で質問をなげかけた。尖閣領有権を主張する中国が周辺海域での

活動を活発化させている状況を指摘し、ことあらば日米安保条約発

動になるのかアメリカに公式に確認せよと問うた。

               *

これは大歓迎の質問です。臭いものにふたをして過ごすよりも、物

事にはけじめが大事。今日の前原質問には大注目です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

夏に選挙をやりませう

『オバマ氏支持率、6割切る=低下傾向続く-米世論調査』

(2月25日、時事通信) 『不支持率は25%で、就任直後の12%の

2倍となった。』『どの程度「オバマ離れ」が進んでいるかは慎重に見

極める必要がありそうだ。』とは書いている。議会から批判されて大

統領専用ヘリ(380億円)の購入を見直しするとか。

大変ですね。いずこも。

               *

小泉元首相のワンフレーズ・ポリティクスは有名。15秒以内に主張し

たいエキスを詰め込む。だらだら言わない、だらだら喋らない。

自分のブログも毎度文字を書き過ぎるところ多々ありで反省です。

最後まで読んでいただくのはさぞかし疲れることと。

申し訳ありません。

               *

オバマ大統領の話術の特徴は、ワンフレーズを繰り返す。

そして印象を強くする。おしゃべりにおいてハイル・ヒトラー的才覚

大有りで、陶酔した国民が、あれ? オバマさんてこんなもん、と思

い出したら収拾するのにさぞかし大変だろうと想像します。

               *

オバマ大統領の今後は、政治家としての強い信念をどれだけもって

いるかにかかっている。我が人生の体験では、喋りのうま過ぎる人間

でロクなのがいませんでした。いずこの組織でもプーチンのようなタ

イプが実行力があり出世するケースが多い。

               *

小泉さんは喋る前にとことん組み立てていたのでしょう。これは瞬間

の思い付きだったのではというニュアンスが多分にあるが、「自衛隊

の行く所が非戦闘地域だ」と言い切ってしれっとやったわけで、何が

何でもやり抜くぞという頑強な根性を感じて呆気にとられた。

マスゴミも野党も開き直られると誰しも対応に困るところがある。

               *

麻生さんは言い訳しよう反論しようという真面目とも言えるところがあ

りすぎて、言葉尻に食らいつかれている。

TVで麻生さんとオバマとの会談のニュースを見たが、国賊足引っ張

りマスゴミの映像演出を念頭にしても、ども麻生さんの視線が定まっ

ていない。空を飛んでいるところがある。

これだけ叩きまくられると誠に気の毒すぎるが、平然とすっ飛ばす強

さを見せていただきたいものです。

               *

攻撃が最大の防御なり。何度も書くけど民主党内では絶対にまとま

らない安保や憲法で攻めていかないと、鈴木・大平・宮沢・森のよう

な古い自民党の古いタイプの首相として終わりになる。

               *

民主党が衆院選を勝っても、参議院はどうなのか。今は野合で参院

の過半数を占めているが、負けた自民が社民を取り込み、国民新党

を取り込み、それに民主党から数人の議員をスカウトすれば立場逆

転のねじれ国会はそのまま残ることになる。

アサヒるマスゴミも民主党もそうそうバラ色の未来ではないのであ

ります。もっとも社民党のようなあほんだら政党を引きずり込んだら

ロクなものではないのですけど。

               *

中途半端なところで解散するよりも、ゴムの紐をとことん引っ張って

真夏選挙でぱっちんとやる方が、アサヒる連中が嫌う右と左の離合

集散の整理がつきやすいかもです。

早く民主党政権になってもよくなることなどちっとも想像できない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

マスゴミの倒閣脚本は着々と進行中

週刊新潮の「赤報隊」に関する特集記事が出てその影響を受けたの

かどうだか。何ヶ所かのNHKに実弾らしきモノを送るやら、福岡放送

センターの玄関付近ではガソリンとみられる液体が入ったポリ容器

が燃やされたりしている。

               *

この時期になんでNHKなのか、ピンとこない。狙いもわからない。

それだけに世間的にな~んの評価も受けることなどないだろうし、顔

をしかめざるをえない所業であります。NHKなど相手にしなくても、

社会的に賛同をえられる対象はいっぱいある。

               *

マスゴミはてっきり右翼のやり口だと断定している雰囲気がある

が、はてな? 左翼もあるでしょうに。

左巻きが赤報隊を語ることもありえる。今時なにをやらかすやらわ

かったものではありません。

               *

『小沢政権「閣僚名簿」の意外な顔ぶれ』(1月13日、文芸春秋)

『小沢は広島市で地元の連合幹部と懇談した。「大蔵も目ざといよ

な。俺のところによく来るんだ」。小沢は席上、財務省幹部が日常的

にレクチャーに訪れるようになったことを嬉しそうに明かした。』

 ですと。

               *

よいしょかましのしたたかな官僚を相手に喜んでいるようでは、公務

員改革など民主党にできるわけがない。政権奪取後の官房長官を、

管と鳩山が既に争っていると書いている。

天秤にかけて小沢は楽しんでいるらしい。

               *

『現衆院副議長・横路孝弘も小沢との付き合いが深く、重鎮として入

閣を要請される可能性が大と見られている。』 あの横路が民主党

政権では重鎮となると、益々我が国は世界の横道に外れる。

『社民党副党首・又市征治、国民新党代表代行・亀井静香、新党

日本代表・田中康夫。無所属からも郵政造反組の元経産相・平沼

赳夫や、テレビ出演などで知名度の高い江田憲司の起用、意外なと

ころでは自民党離党を条件にした渡辺喜美の一本釣りを予想する

声もある。』 これらが大臣候補とのこと。

               *

『平沼や新党大地代表・鈴木宗男との連携も、二人が持つ自民党と

の太いパイプがいざという時に活きるという計算』 この記事では、

加藤紘一と山崎拓と手を結んでも意味ナシと小沢は考えていると書

いてます。(笑)

               *

マスゴミの中でも特にTBSとテロ朝は、ことあるごとに加藤紘一にイ

ンタビューして与党の悪口を言わせる。マスゴミの演出インタビュー

のスターであります。民主党の北朝鮮族議員の近藤昭一や角田

義一、残る連合赤軍のメンバー全員の帰国をあたたかく迎えようと

やっている加納庄吉等々を、加藤紘一と同じくらいの頻度で何かと

インタビューしてTV画面に出せばどうか。

               *

やらない、やりません、包み隠す。民主党の顔としてTVに出すのは

原口ぼんぼんや安住淳などの見てくれのよい連中ばかり。松原仁さ

んや長島昭久さんのようなタイプは、民主党では極々少数。

民主党の大半は旧社会党の卑怯なエイリアンではありませんか。

               *

あの股一(又一、議員宿舎にエステ嬢を度々呼んだと噂される、社

民党)も大臣候補とは。少子化大臣は辻元清美だったりなんかして。

どえらいことになりそうな。半日マスゴミの脚本は着々と進行中。

一週間が過ぎたというのに、中川昭一さんのあの会見場面をしつこ

くTV画面に流し続けてますよ。粘着力はすごい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

マスゴミ権力者の朝日新聞も架空経費で脱税~♪

『朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-当時の京都

総局長ら処分』(2月23日、時事通信) 

申告漏れ総額は約5億1800万円。『京都総局の当時の複数の総局

長を停職処分にしたほか、管理責任を問うとして、東京、大阪、西

部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。』 ぎょ! 

減給だけで処分はおしまいですか? 社長の責任は?

               *

省庁だったら大臣もクビになる。クビだクビだと大騒ぎになる。

第四の権力者であるマスゴミだと、ちょっとだけの減給で処分がおし

まいだなんてけっこうな身分ですな~。

巨大メディア・マスゴミは、権力者です。社会主義国家の幹部連中の

ようなもので、報道権力と高額所得をせしめている。

               *

一般日本人の4~5倍もの巨万の年収を得て、国売り反日をモットー

に悪口ばかりやっている。ヒューマンぶりっ子を演じて国=同胞の足

を引っ張って踏みつけるのが商売。

で、大金儲けができるのだからええ商売ですよ。

マスゴミ権力も腐ってますな。自治労、連合、悪徳官僚と全然変わら

んではないですか。

               *

TV界ではフジTVが一番給料がええとか。関テレは「あるある大辞

典」で詐欺番組をやるわ、ワイドショーや報道番組でも朝日や毎日の

上を行くかのように政府の悪口三昧を昨今垂れ流している。

産経グループさんも、もう一つの顔でくだらんところがある。

               *

第81回アカデミー賞で、加藤監督の「つみきのいえ」が短編アニメ

賞を。滝田監督の「おくりびと」が外国語映画賞を受賞した。

快挙です。気分的に明るくなる。

               *

最近のTVで目立つコマーシャルは、パチンコ屋の宣伝が相も変わ

らず。増えたのは葬式屋。何回も画面に出てきます。

高齢化社会において、葬式屋は将来性のある稼業であることに間

違いはありません。盛者必衰のことわりありもさることながら、生きと

し生けるものはすべからく必滅。

残念ながら必ず死を迎えねばならない。

               *

死者を最高の礼をもって弔う手助けをする「おくりびと」は、仮にちん

たらマスゴミと比較したら月とスッポン。崇高さという観点でははかり

しれない落差がある。(笑)

いつも政治家のことがやり玉にあがるけど、マスゴミ人にもおくりび

とにすみやかにおくられてもらいたいのが実はいっぱいいる。

               *

勝谷誠彦のテレ朝でのコメント。「美しい国にと言ったなかみのない

首相がいたけど、山形の風景を背景に美しい日本の所作が評価を

受けてアカデミー賞を獲得できた」なんちゃって。

何でこいつが保守であり右翼なんですか。安倍さんは短い期間で

はあったけど、戦後の首相の中で最高の偉業をなしとげた政治家

です。短期に通した数々の法案は、燦然と輝いている。

安倍さんの偉業に同意できないということは、まやかし保守の詐欺

師です。小沢の腰巾着コメンテーターにとほほです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

アサヒる国が不景気になると 誇りのほの字も残らない

『「竹島の日」で抗議声明=韓国政府』(2月22日、時事通信)

朝鮮半島国は、竹島盗人稼業を継続中です。南鮮と北鮮とでは政

治形態は違うのだが、普通の日本人の感覚からすると全部ひっくる

めて朝鮮人と言う方がいいやすい。こっちは韓国人で、あっちは北朝

鮮人と区別するのは心情的にもじゃまくさくてあほらしい。

どうせ朝鮮半島人はそんなものという思いがある。

               *

本日(22日)、島根県は4度目の「竹島の日」を迎え、市民など500

人が記念式典に参加されたとのこと。竹島の日に、どうして島根県

のみが記念式典をするのか。

国を挙げてやらなければならないのは自明の理。

良識ある日本人は皆さんそう思うはず。竹島の日を島根県だけの行

事として矮小化し無視する政府もマスゴミもどし難い。

               *

『島根県が出席を呼び掛けていた外務省関係者は、4年連続で

欠席した』(時事通信) 外務省もぼんくらだが、歴代首相以下ほと

んどの政権は竹島に無頓着でした。政治がその気になれば官僚も

動く。特ア三国に対してへりくだり、乞食自虐を次の世代まで押し

付ける。そんなアサヒるやからがあまりにもこの国には多すぎる。

               *

半世紀以上も、マスゴミ人は国売り報道を年がら年中読者視聴者に

こすりつけてきた。日本という国が日本人の敵であるとやってきた

わけで、憂国の思いもない政治家と同等に罪は重い。

               *

自分のことしか考えないシナ人でも、大体8割くらいは戦争になると

兵役に志願するという。日本の若者だと、はてな?

自衛隊の友人は、1割いるとなんとかなると酒を飲んだ時に言って

はいたけど。そういう意味では、シナ人にはしぶとく活力がある。

               *

アサヒる連中は半世紀以上も、国家は敵だ、日本は悪いと国民に刷

り込んできたわけで、一方のシナは我が国は素晴らしい、南京大虐

殺捏造展示記念館で日本に恨みを晴らせと徹底して教育してきた。

行き着くところその差はあまりにも大きすぎる。

               *

強い保守志向だと評されてきた麻生さんも、首相になったとたんに

古い自民党を再現しようとして、結局どっちに転んでもあんたが悪い

というマスゴミの餌食になっている。

当初は期待したが、現状では麻生さんおたくも貧相な政治家でした

なと思わざるをえない。

               *

拉致問題のラチが開かないのは、なめられてるからですよ、朝鮮

半島人に。筋論からして、戦争をしかけて奪還すべきなのです。

そういう思いを持った政治家が何人いるのか。選出してこなかった国

民にも当然責任がある。アサヒるマスゴミに洗脳されて、銭、金、銭、

金、で利権談合政治家を選んできた。

こんな日本が不景気になると、誇りも何も残らない。

               *

世界の国々は拉致問題は気の毒だと口では言いながら、腹の底で

は日本のことをあほんだら国だと思っていることでしょう。

               *

「竹島の日」で頑張る島根県の皆様に感謝。

山谷えり子議員が、なんと国会議員の中で初めてその記念式典で

講演された。他の議員はなんじゃらほい。

(追記、島根選出の国民新党の亀井久興父娘は出席)

あまりにも寂しすぎる。これが今の日本です。問題大あり。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

忘れてはならないオバマ・ヒラリー外交の本質

『「中国に誤ったメッセージ」=米国務長官の発言批判-人権団体』

(2月21日、時事通信) 我が国の左巻き利権人権屋連中とは全然

違って、誠の人権を大切にする世界の心ある人々の目は鋭い。

               *

ヒラリー来日で一番驚いたのは、反米だったはずのマスゴミの大歓

迎報道でした。マスゴミはどいつもこいつも、ヒラリー国務長官の最

初の訪問国は日本でしたと大喜び。

ヒラリーの方からお会いしたいとの申し出があり、皇后さまは皇居・

御所の茶会に招かれました。その時ヒラリーが皇后さまに頬をすり

寄せて挨拶をしたのだが、どうも違和感がある。

イギリスのエリザベス女王に会う時に自から先に頬を持っていくの

でしょうか。

               *

櫻井よし子さんは、昨年(08年2月16日の週刊ダイヤモンド)『米国が

これからの100年間、どの国との二国間関係よりも、中国との関係

を重視し、しかも人権、自由、チベットなどをはじめとする問題で中国

が世界の常識に逆行してこれらを弾圧し、米国と深刻に対立して

も、それでも、中国と緊密な関係を築くのが自分の外交だと言って

いるのだ。』 とヒラリーさんのことを書いている。

               *

なるほど、その事実として、ヒラリーは今回の最後の訪問国であるシ

ナ行きを前にして、『人権問題がその他の課題に関する中国との協

議の妨げになってはならない』(時事通信)と発言した。

土壷のアメリカ景気、6カ国協議の議長国であるシナ、北鮮のテポド

ン発射の動き等々、背に腹は変えられないアメリカなりの事情は理

解できるが、オバマちゃん政権の現実主義路線を心にとどめておか

なければいけないのだと思います。

               *

野党である小沢不動産民主党代表との会談を要望し、皇后さまに失

礼にも自ら先に頬を持っていった所業、それやこれやがいずれ具体

的な形となって高圧的に日本に対する要望として出てくることで

しょう。オバマ政権相手の最初の米中接触は、シナの勝ち。

あっちこっちとシナに行き着くまでのヒラリーの道のりは長かった。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

不安あおりに はしゃぐマスゴミ

『橋下知事、マーケティング機能強化 モニター2000人に拡大』

(2月20日、産経) 『来年度から2000人規模の「府政マーケティン

グ・リサーチ・パネル(仮称)」制度を開始する』

               *

橋下知事のやることなすことに対して、共感できることが多い。

府民感覚からかけはなれた上から目線、公務員利権による税金無

駄食いで大阪府は5兆円もの借金を背負っている。

これは大なり小なり日本全国に共通します。

               *

マスゴミの世論調査などに頼ることなく、府政モニターを充実させる

のは本当に良いことです。マスゴミの意見は、国民や府県民の意識

を反映していない。とほとんどの人は気づいている。

大阪府民は知事選で民主党の候補を選ばなかったのは何より。

賢明だった。

               *

民主党の候補を選出していたら、橋下改革のようなことは到底でき

ていなかっただろうと思います。連合に頼る民主党が、公務員の給

料カットなんてできるわけがない。場合によっては、大阪府の負債が

よりふくれあがることになっていたかもしれません。

橋下知事の益々の健闘に期待。

               *

我1人だけが生き残ろうという動きが、自民党議員から多々出てき

ました。後藤田議員なんてのはマスゴミに都合の良いことを喋ってく

れるので引っ張りだこ。これも河野洋平や加藤紘一の体質を引き継

いでいる。自民党若手のお左さん。

               *

小泉さんが定額給付金の議決には欠席すると言ったのでやんやの

騒ぎですが、多分小泉さんは政界再編などちっとも念頭にはないの

ではと想像します。男の筋目を通すくらいでさも小泉さんらしい。

それを民主党を埋没させるための出来レースだの、森元総理と相談

の上のことだのと、マスゴミのくだらん深読みはすごい。(笑)

               *

どっちに転んでも自民の得になるわけでもなく、溺れる人間の頭さえ

踏みつけるマスゴミの品格のなさ。あほらしいったらありゃしない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

麻生さん 北方四島を守れ

週刊新潮の赤報隊朝日新聞襲撃事件の特集記事は尻切れトンボ

でした。売り上げのためにはったりをかませる記事を書く。

マスゴミ全体の常態ではあるけれど、くっだらん稼業だなと哀れでさ

えあり気の毒になる。

               *

『貴乃花親方「なぜ笑う!」法廷でブチ切れ』(2月17日、サンスポ)

この4日、親方は新潮には勝訴している。これは週刊現代・月間現

代の講談社を同じ内容で提訴したもの。相続問題のあれこれ噂話、

若貴兄弟間での八百長相撲があったと断定して書いた。

講談社側の弁護士が、薄ら笑いを浮かべながら法廷で貴乃花親

方を詰問。それに親方はぶち切れた。

えらい、えらい。拍手を送ります。

               *

マスゴミの捏造偽造報道に対する罰則の値が低すぎる。

内容によっては、何億何十億何百億もの名誉毀損料を払う時代にし

ないとマスゴミの悪行は一向に改善しない。

メディア・マスゴミを正しく育てる意味においてかくありなんと思いま

す。事実のみを報道すればいいわけだから。

               *

『<日露首脳会談>4島返還放棄は歴史的汚点』(2月18日

反日のエロ毎日新聞でさえ、北大の木村名誉教授さんの感想話を

載せてご心配のご様子です。確かにどもやばそうな。

麻生さんは北方四島面積2分割論を一時期展開したことがある。

メドベージェフとの会談はいかなるニュアンスのものだったのか、詳細

は全く不明ながら、心配です。

               *

『ロシア側が提案した「独創的なアプローチによる領土問題解決」に

同意した日本』 といずれの大新聞もこのニュアンスで書いている。

日露首脳会談後、麻生さんは記者会見で「4島の話は向こう(ロ

シア)が2、こっちが4ではまったく進展しない。日露間すべてに引っ

かかっている問題だ。政治が決断しなければいけない」 

と述べたと・・・な。やばいなぁ~。

               *

まさかとは思うけど、支持率アップのために持論の四島面積2分論

をやられたらたまったものではない。

玉音放送が終わった1945年8月20日、ソ連軍は樺太の真岡に侵

攻し、郵便局で働いていた9人の乙女が決然と自決された。

せっかくサハリンまで行ったのだから、日本の首相として外交戦略上

も真岡の地を訪れて慰霊していただきたかった。

               *

やることなすこと麻生さんは裏目をこいている。郵政民営化には自

分は反対で、やったのは竹中さん、と自分だけ逃げたあの返答は、

政治感覚としては素っ頓狂でした。裏切られた気持ちです。

中川昭一大臣も大事な席でへろへろになった、これも何と言ったっ

て事実です。この時期として保守愛好者にとってはミッドウェー敗戦

を聞いたようなもの。とほほですよまったく。

               *

あのへろへろ会談に同席していた財務省の玉木林太郎国際局長

が、大臣自ら注文したワインを飲んでいたと本日の国会答弁で暴

露した。なんなんだよ、この人は。

酔っぱらった中川さんをとめもせずに世界の前に引きずり出したわ

けで、裏切り者ではないか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

今は民主党とマスゴミ合作による日本自爆不況になった

『オバマ米大統領は十七日、訪問先のコロラド州デンバーで総額七

千八百七十億ドル(約七十二兆円)の景気対策法案に署名した。』

(2月18日、反日、東京新聞) 

いつも反米だったマスゴミだが、オバマちゃん大統領には気持ち悪

いほどやさしい。とにかくほめる。そんな日本のマスゴミだが、17日の

NY市場はオバマちゃんの法案署名を知った上で297.81ドル下げた。

               *

麻生政権は、『政府は08年度第1次、2次補正予算と09年度当初

予算案で、75兆円規模の経済対策を実施することを決めている。』

(2月16日、読売) オバマちゃん政権がやることより麻生政権の方

が額が大きいのであります。

なのにオバマちゃんの方をベタほめするのに、麻生政権のことに対

しては発足以来味噌クソ報道を連日繰り返している。

               *

アメリカ議会は、すみやかにオバマちゃんの景気対策法案を可決

した。野党もえらい。メディアマスゴミも緊急の景気対策では足を引っ

張らない。ところがどうですか、日本の野党もメディア・マスゴミも。

やることなすことにケチをつけて、予算委員会に欠席する野党の肩

をもって難癖ばかりをつけている。

               *

世界の景気が落ち込むともっとも被害が大きいのは貿易立国であ

る我が国です。08年のGDPは、年率換算で12.7%減になってしま

いました。特に昨年の秋以降つるべ落とし。

『与党内では09年度補正予算案の編成を求める声がすでに高まっ

ており、20兆~30兆円規模が必要という見方も出ている。』

(2月16日、読売) ところが『今週中の09年度予算案採決見送り

へ、20日に分科会=国会筋』(2月18日、ロイター)

民主党が審議に応じない。

               *

中川へろへろ会見に難癖をつけて、緊急の景気対策まで民主党は

人質にとっている。それを後ろからメディア・マスゴミさんが応援して

いるわけで、外人投資家はいよいよ嫌気がさして東京市場から逃

げる。野党とマスゴミの所業は、愚劣極まる。

国民のことをほったらかしにして、政権転覆ばかりに走っているわ

けで、この程度が日本の民主主義なのであります。

               *

アメリカの経済規模は日本の3倍くらいある。麻生政権と同額程度

のオバマちゃんの景気対策では市場から評価を受けなかった。

ほめてるのは日本のマスゴミだけ。

仮にマスゴミが、どうせこの夏には選挙になるのだし民主党さんよこ

こは我慢して予算を通すために協力すればどうかと言えばあっさり

と法案は通る。さすれば東京株式市場も盛り上がる。

なのにやるな通すな、麻生退陣だと奈落に引きずり込んでいるわ

けで、それで派遣が気の毒だ、やれ正社員のクビ切りがふえるだの

とどの面下げて報道してるのでしょう。

               *

当初はアメリカ発のサブプライムローン破綻による不況風だったが、

今は民主党とマスゴミによる日本景気自爆不況に陥っている。

土壷の底は深い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

すかんぽの宿

『中川財務相が辞意表明=予算衆院通過後に・麻生内閣に打撃-

G7後会見で引責』(2月17日、時事通信)

麻生内閣に打撃と言ったって、辞任しなけりゃ打撃にならないのか

どうだか。どっちに転んでも悪口を言う、マスゴミ全体そんな報道ぶり

であります。

               *

自ら辞意を表明されたことに対して、大いに賛同です。中川さんは

「核保有論議さえ許さないのはおかしい」と述べられたこともある。

国益をかえりみず、マスゴミに媚を売る利権談合政治屋が多い中、

中川昭一という政治家の存在は我が国にとって貴重です。

赤城のバンソウコウのように終わってほしくない。

政治家としての地歩を守っていただくことになるのは大歓迎です。

               *

『財務相問責決議案を提出=首相の任命責任追及へ-野党』

(2月17日、時事通信) 辞意表明だけでは許さないと言う。

09年度予算案と関連法案が衆院通過後に辞任するというのが気に

食わないらしい。だったら政府にまさる民主党の不況対策とはいっ

たいいかなるものなのか?

               *

TVでは連日の如くこの数年、鳩山兄や管の政府に対する悪口発言

が報道されます。年がら年中と言うべきか。朝から晩の夜遅くまで

民主党はマスゴミの応援をえて四六時中政府の悪口を言わせても

らっているのだけど、多分視聴者は民主党がいったいどんな立派な

政策を掲げて政権を乗っ取ろうとしているのか知ってるひとなどほと

んどいないのではないでしょうか。

               *

立派な民主党の対案があるのなら、マスゴミも芸者コメンテーターさ

んも民主党や野党はこんなに良い政策を主張してますよ~と得意げ

に紹介するのだろうけど、全然それがない。

やみくもに下世話でスキャンダラスなことに食らいついている悪口だ

けであって、マスゴミも野党もレベルが低い。

               *

琴線に触れぬ井戸端悪口をやるばかりであって、麻生政権の支持

率が落ちたのに、反比例して民主党の支持率が上がらない。

本当に支持率を上げたいなら、すみやかに予算を通すことに協力す

べきではありませんか。

国民の苦労を思うと背に腹は変えなれないから予算だけは通します

とどうして民主党もマスゴミも言えないのでしょう。

               *

『かんぽの宿売却中止も=鳩山総務相』(2月15日、時事通信)

入札に不正があったのかどうか。事実としてあったならばそれは許

せないことになる。もしなかったなら、これも大事(おおごと)。

郵政族と官僚の明らかな利権復活策動とみなさざるをえない。

大方のマスゴミも郵政民営化に反対のような報道ぶりがうかがえる。

               *

かんぽの宿、年間40億の赤字をこれからも続けて行く方が良いの

だと思っているかの鳩山弟の調子こいた威張りっぷりが鼻につく。

こんな不景気になったのに、不便な立地が多いかんぽの宿に泊まっ

て赤字解消に協力したいなんていう奇特な人は少ない。

赤字事業を継続して官僚利権を守る必要など絶対にない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ふらふら会見をさせた官僚もええ加減にせんかい

『中川財務相、G7で「居眠り」=大量解雇でも安穏?-米テレビ』

(2月16日、時事通信) カゼ薬を服用している時はアルコール類をさ

しひかえるのは周知の事実。

何とも情けない。暗澹たる思いになります。

               *

保守系の政治家の中でも、中川昭一さんは特に好きなタイプです。

しかし今回のTV画面に出た姿には落胆しました。世界に配信され

たわけで、日本の恥。救いようもない。

               *

安倍元総理は体調を崩して辞任、麻生さんもネタコタしている、そし

て中川昭一さんの今回の姿、期待していた政治家が次から次へとこ

んなことになると憂国の思いに切なさが倍加する。

               *

世界の記者が集まる会見を前にして、同席した白川日銀総裁は中

川大臣のただならぬ様子に思いを致さなかったのか。

不思議でならないというよりも、疑念を持たざるをえない。薄情過ぎる

のではないか。

               *

酩酊状態の大臣を世界にさらすと国益にならない、血の通った人間

ならそう思う。同行した官僚連中もしかり。ただならぬ様子を判断し

て、大臣は急に体調をくずしたので記者会見を欠席します、と言え

たはず。

中川さんをとめることなく舞台に上げた官僚連中の責任は誠に重い。

               *

記者から問われて、「首相が決断されると思います」と答えられた

が、自ら潔く責任を感じて辞めるべきです。一個人のことならず、日

本を代表する席上で世界に恥をさらしたわけで当然。

それくらいの判断ができないなら、中川昭一なる人物はたいしたこと

がないと思わざるをえなくなる。

無様なゲタを総理大臣にゆだねるのは卑怯ですよ。

               *

おのれ勝手に世界に恥をさらせと見捨てた官僚の国益をかえりみな

い冷酷冷淡な体質が垣間見られて背筋がぞっとします。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

マスゴミの麻生おろしは脳なしヒットラー

日曜日18:00からの「真相報道バンキシャ」(よみうりテレビ)で、麻

生さんの支持率は10%を切ったと報道していました。

小泉さんの一発はやはり厳しかった。それを招いたのは麻生さん自

身の発言ではあったのだが。

               *

選挙活動で忙しいから会わないと言っていたらしい小沢不動産民主

党代表だが、結局ヒラリーさんと面談することになった。

つらつら思うに、アメリカ政府は失礼だなぁ~と思います。

総選挙を控えた微妙な時に、現政府の対抗馬である野党第一党の

党首に会って唾付けをするわけで、仁義も何もあったものではない。

               *

シナのコキントウなら池田大作に会おうが小沢に会おうがどうせあん

な国だからということで普通に納得できるけど、同盟のアメリカが目

に見えたことをするとしゃくにさわる。ある意味へんてこりんな心境で

はあります。国益を守るためにアメリカも精一杯。

               *

『民主、採決時機探る 給付金法案 「小泉帰国後」の造反期待』

(2月14日、東京新聞) 訪ロした小泉さんが帰国する20日以降ま

で、第二次補正予算関連法案(衆院)の採決を民主党は見送る?

あほですね。そんな姑息な戦術を考えるなんて、けったいな連中で

すよ民主党は。堂々と自らの主張を国会にぶつければよい。

               *

緊急の景気対策法案に反対して採決を長引かせる民主党のことを

責めるマスゴミは全然ない。どんな神経なのでしょう。

ほとんどの犯罪には元派遣社員なんて冠を被せて最近報道する。

どうもその裏には、派遣社員だったのだから本人が悪いと言うよりも

国や社会が悪かったかもという意図が含まれている印象操作があっ

たりなんかして、全ての社会悪が麻生政権に集約させるような報道

ぶりであります。(笑)

村八分リンチ報道もここまで行ったら究極でしょう。

マスゴミヒットラーです。

               *

『政府、追加経済対策表明へ  事業規模100兆円超も』

(2月15日、共同) つるべ落としのような急激な景気の落ち込みは、

誰しも予測しがたいものがある。オバマちゃんの景気対策も株式市

場では評価されなかった。当然追加経済対策は必要でしょう。

今年の前半で世界の不景気の全容がはっきりする。

その間政治空白の解散総選挙などありえない。

9月になって選挙する方が、民主党も本音は気楽でしょうよ。

大混乱の景気の中で、政権を担う力量など民主党にはない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

ジリ貧で民主党政権よりも 大混乱大歓迎

『小泉元首相、給付金に反対表明 首相郵政発言「笑うほどあき

れた」』(2月13日、産経) マスゴミは当然わいわいと喜んで騒い

でいます。さすがに小泉さんの発言はインパクトがある。

だけどマスゴミが言うほど迫力はない。黄門さんの印籠のようにとらえ

ようとしているけど、早期退陣をせんかいというマスゴミの底意がて

んこもり。

               *

迫力のなさは、小泉さん自身が政界引退を既に表明したことです。

『麻生降ろし』小泉の乱 『給付金』反対 チルドレン同調も』

(2月13日、東京新聞) ジリ貧のまま在日参政権や人権擁護法案な

どを党是とする反日売国民主党に政権が渡るよりも、てんやわんや

の騒ぎを起こして次の選挙に挑む方が自民党にとっては確かに面

白い目がありそうな。

しかし既に政界引退を表明した人が、どれだけリードできるのか。

               *

小泉チルドレンも、反乱を起こして次の選挙で自腹を切って無所属

で立候補できそうなパワーもなさそうであり、ありえるターゲットは麻

生さんをおろして新内閣で選挙にいどむ、こっちはありそうな。

それにしても前回の選挙から今で3人、なお4人目の総理総裁で選

挙だと言ってもさもへんてこりん。

にっちもさっちもいかない雪隠詰めになってしまいました。

               *

政府側から、突然声を大にして今更定額給付金に反対するのはおか

しいと小泉さんを批判する声が出てますが、これは当然。

しかし最初に喧嘩をふっかけた(そんな気はなかった)のは麻生さ

んであり、郵政民営化には反対だったと喋って虎の尾を踏んだつけ

は大きかった。

               *

民主党政権になればどっちみち郵政民営化は大きく後退する。

でも、今の衆院3分の2は、郵政改革是か非かを国民に問うて得た

議席数であり、次の選挙を待たずしてなめてもらっては困るという

小泉さんの気持ちがあるとすれば筋が通っている。

               *

国や国民のことを思う立派な対案も出さず、あれも反対これも反対

とやってきた民主党に、反日マスゴミがはいどうぞと政権を渡すとい

う最悪のパターンになってきました。

               *

自民党にも在日参政権や人権擁護法案を通したいという政治家はた

くさんいる。左右混在の二大政党で安定した政権交代などありえ

ません。必ず憲法や安保問題で決着をつけなければならない時が

やってくる。

               *

自民党も座して死を待つ選挙よりは、みんなで騒いでわいわいとな

だれ込むこと、これ以外に残された道はないのでは。

左右混在の大政党が小泉さん花火で一時期盛り上がったけど、いよ

いよ末路を迎えてしまった。良い意味で考えると一挙に政界再編に

火がつくわけで、悪くはない話です。

               *

麻生さんには緊急の経済政策をしっかりお願いします。

この点はよく頑張っていただいています。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

いまどき朝日や毎日新聞を広げている人間はかっこ悪い

『橋下知事、ユーチューブで情報発信 費用をかけずに広報強化』

(2月12日、産経) 文部科学省、農林水産省は既にYouTubeを活用

して情報を発信している。こういう動きは大いに歓迎です。

               *

各省庁の○○諮問会議は、全部御用会議であることは周知の事

実です。有識者会議のメンバー構成は、事前に賛成派か反対派か

調べ上げた上選抜し思い通りの答申を提出させる。

マスゴミからもそれらの御用委員に選ばれる。官僚の渡りを批判しな

がらマスゴミ人も恩恵にあずかっているわけで、表と裏を上手に使

うなぁと感心です。批判する立場の人間が、各省庁の御用会議に

首を突っ込むのはよくない。

               *

先進各国でも、新聞の信頼度は著しく低下傾向にあります。

『18歳に新聞1年間無料配布 サルコジ仏大統領が支援策』

(1月24日、産経) 3年間で6億ユーロ(約690億円)をフランス政

府は使って活字メディアをお助けするという。

まさにけったいな発想ではありませんか。末期的。

サルコジの提案を断れないマスゴミもおかしい。こんなことをやっても

一時しのぎで、世間から正当な評価を受けないものはいかなる産業

も衰退する。

               *

『米大手、トリビューン破産申請/負債総額約1・2兆円』

(08年12月9日、四国新聞) 日本の悪口を上手に書くNYタイムスも

経営実態は大変らしい。ネットの躍進によって、情報維新が世界を

駆け巡っています。オバマ政権にマスゴミ人が相当数採用され、利

権をせしめている現状を見るとそりゃアメリカ国民もいやになる。

               *

『新聞への信頼、大きく低下=大衆紙ばかりか高級紙も-英』

(2月10日、時事通信』 『英新聞・テレビの業界団体メディア・スタ

ンダーズ・トラストは9日、世論調査結果を公表し、同国紙を信頼して

読んでいる人はわずか7%という悲惨な実態を明らかにした。』

世界各国に比べると、日本の読者・視聴者はまだまだお人よし。

世界の流れはおっつけ我が国にもやってくる。

               *

高給削減というリストラもせず、TV各局は社員アナウンサー主体の

報道番組をこの春からゴールデンタイムでもやりだすとのこと。

タレントをリストラし自らは身を削らない。政治・事件の翼賛報道を今

より以上にやるようですが、必ず飽きられますよ。

フジTVを乗っ取ろうとしたホリエモンさんは、「オピニオンリーダーに

なる必要はない、エンタメに特化するべき」と言った。

この点は正しい。政府の要人は、有識者によると、ある高官は、なん

ていう実態のわからない人物の言い分を報道するまやかしには飽き

飽きです。

               *

NHKの朝昼晩のニュース、BSの世界のニュース、最後まで残るの

はこの種のスタイルではないでしょうか。オピニオンリーダーには国

民一人ひとりがなればよい。

それが本来の民主主義だと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

貧すれば鈍する 世界の本音

建国記念日。多少遠方ではあるけど橿原神宮に参拝する。参道でも

境内でも、毎度の如く右翼の皆さんが目立っていました。

服装も街宣車も人相もけばけばしく、左翼に比べると演技も演出も

からっきし下手。もっとも威力を示すのが目的なのだろうし、顰蹙

(ひんしゅく)をかう方が彼らにとってはこの日の行動として成功な

のでしょう。

               *

一般の参拝者はたくさんこられてましたが、印象としては例年よりも

少なかったような気がします。右翼の皆さんも去年よりは少なかっ

たような・・・。ここにも景気の影響が出ているのかもしれません。

               *

『米上院が景気対策法案を可決』(2月11日、ロイター)

『米財務長官が2兆ドル超の金融安定化策発表』(2月10日、

ロイター) オバマちゃん政権初のお仕事でした。

ところがその発表を受けてNYダウは前日比ー381.99安の暴落。

理由は策がてんこもりだけど目先の具体案がなかったこと。

ブッシュ政権がやろうとしていたこととあんまし変わらん経済対策で

はないかということ。投資家は、チェンジを感じられなかった。

               *

『米「バイアメリカン」条項、G7で議題に上る見通し=カナダ財務

省高官』(2月11日、ロイター) 今週末ローマでG7財務相・中央銀

行総裁会議が開催される。どういうなかみになるのか、要注目です。

NYダウ下落の影響を受けて、自らの立場を守るためにオバマちゃ

んが保護主義にカジを切ったら、大変なことになる。

               *

黒人初の大統領誕生として、我が国のリベラル(左翼)マスゴミはや

んやとはやしたててきたけれど、オバマちゃんは理想主義者というよ

りも超現実主義者のように思える。ソロバン勘定ができる人なので、

究極は高邁な精神を重んじることなく損得であっさりと判断するとい

うある意味危険性を持っている大統領さんだと思えて仕方がない。

ストレスが溜まると顕著に出てきそうな予感がします。

               *

護憲屋左翼の一国平和主義と同じように、バイ・アメリカン条項とい

う保護主義に転じたら、世界は大混乱に陥ることになる。

               *

今日は建国記念日による祭日だったので幸いにも日経平均もお休

みでした。11日今夜のNY市場が前日の急落に対して少々でもリバウ

ンドをすれば明日の東京市場は落ち着くでしょうけど、またまた陰線

だと12日の日経平均は一騒ぎになりそうです。

               *

9日、サルコジさんは9300億円の公的資金を自国の自動車産業に

投入すると発表しました。同じEU内からも保護主義だという批判を

受けている。フランスは人権国家だやれなんだと言っても、貧すれば

鈍するで本性が出てくる。国益で世界は動く。

行き着くところは軍事力と食料自給率の高い国が勝つ。

これがいつの世でも現実です。

               *

ヒラリーおばさんは来日時に小沢不動産民主党代表と会いたいと

言ってるとか。ええチャンスです。会ってもらいましょう。

政府は強硬にバイ・アメリカン条項に反対すべきだし、行く末の政権

を握りそうな小沢さんの日米関係諸々の対応を見たい知りたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

無能政治家 奇策に踊る

麻生さんもそうだし、追い込まれた自民党からびっくりするような話ば

かりが出てくる。どないなってまんねやろか。

『<自民党>政府紙幣・無利子国債発行を検討する議員連盟』を設

立準備とな。現在の日銀券(お札)とは別に、政府が紙幣を発行す

る。無利子国債をつくり、それを持ってる人に相応の相続税免除の

特典を与える。これもいったい何を言ってまんねやろか。

               *

血迷ってますよ、全く。詐欺疑惑で逮捕された「円天」のような発想

であり、相続税免除は貧富の差を何代にも渡って固定化する。

奇策に過ぎる。政府紙幣発行推進者には、民主党政権誕生後の財

務大臣候補であるあの榊原英資もいる。

ほほう、福沢諭吉さんとは別の1万円札が出てくる。

国民も世界も、その二つを見比べてどっちが信頼できるのか悩まな

ければなりません。

               *

円の信用がゆらぎ、当然円安になる。世界も黙ってはいない。

日本製品が安くなりすぎるので、おいらもやるぜよになる。

ろくなことになるわけがない。恐慌インフレになれば、年金もくそも

へったくれもない。年金生活者の老人は自らすすんで早死にをしな

ければなりません。

こんなことを考えている与野党の政治家は、本当にアホですな。

奇策を練るより、人間として真っ当な努力をしてもらいたい。

               *

『大阪府、11年ぶり黒字へ09年度予算案、橋下改革で』

(2月10日、共同) そのなかみは完璧とは言えないところもあるけ

ど、すごいではないですか。

恨まれることを恐れず、大阪をよくしたいという信念と勇気でカット

カット。なのに支持率は8割をこえる。

橋下知事のあふれんばかりの熱意と説得力、その実行力を府民は

高く評価している。

               *

それらのカットは従来延々と続けられてきた甘い汁をカットしたわ

けで、大半の府民はやむをえんだろと納得している。

政治はこれですよ。黒字になれば、有効な府民サービスを新たにでき

ることになる。

               *

国政を預かる与野党の利権談合政治屋は、橋下知事の爪の垢を煎

じて飲んでもらいたい。利子のつかない政府紙幣を発行して借金を

チャラにする? そんな便利なことがOKなら、一家に一台紙幣印刷

機を配ったらどうか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

麻生さん 保守政治家の意地を見たい

『首相「最終的に民営化賛成」  郵政めぐる答弁を修正』

(2月9日、共同) 先日の自分は民営化に反対していたのだという

答弁はつくづく残念。置かれている立場を客観的に理解できない人

なのかどうか。前回の総選挙における有権者の投票行動を軽々に

見ていたとも受け取ることができ、修正しても何だか恥の上塗り。

               *

麻生さんが吐露した愚痴と同じような書きこになるけど、あの朝日

や毎日から好かれた福田が退陣し、最後の切り札である麻生さん

の総理総裁は大歓迎でした。

保守政治家の重鎮登場というイメージがあり、小泉さんに肩を並べる

くらい喧嘩は強いのではないかと期待していたのです。

               *

まだ数ヶ月程度ではあるけど、どもようすが違う。目の前の障子の穴

をふさぐためにあたふたとし過ぎるようなところがあって、これでは

喧嘩がへたくそ過ぎる。追い込まれているのだから、障子全部を張り

替えるくらいの度胸と根性がいる。

麻生さんはこの程度の人物だったのかと今現在驚いてます。

いかに眉唾モノのマスゴミの世論調査であっても、森元政権時代の

ように支持率10%を切るような気がしないでもない。

               *

左巻きの大芋小芋がひしめいている民主党を攻撃するのは簡単

でしょうに。集団的自衛権や恒久法もある、憲法改正もある、それら

をぶつけて絶対まとまらない民主党を揺さぶり、天下に民主党の本性

をさらけ出していただきたい。

               *

昨年10月の参院本会議では、福島みずほたんの集団的自衛権に

対する質問に、「行使は憲法上、許されないとの解釈を政府はとっ

てきた。現在でもこの立場は変わっていない」と述べ、従来の政府解

釈を尊重する考えを強調したのであります。

その後記者のぶら下がりでは、「基本的には解釈を変えるべきもの

だと思っている」と答えている。踏ん切りが悪い。

憲法改正に対しても、今この時期に俎上にあげても簡単に話がつく

問題ではないともインタビューに答えている。

               *

物理的には確かに。だけど政治家としての自分の信念はこうなの

だ、次の選挙では憲法改正是か非かも選択してもらいたいくらい言

わなければ益々ジリ貧になりそうな。

集団的自衛権の解釈も、先送りするほうが選挙で得かもともしや考

えているなら大きな過ちです。アサヒるマスゴミは、そんな弱気にこ

れでもか、ざまぁみろい手を抜くことなく塩をこすりつけてくる。

何ともはがゆい。

               *

『海賊対策の前に選挙を=民主・政調会長』(2月8日、時事通信)

民主党の直嶋正行政調会長がお述べになった。なんとなんと。

民主党政権になると海賊対策はしないということなのかどうだか。

世界の常識は日本では非常識の典型のようなご意見であります。

こういう政党感覚に唖然。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

詐欺師の量刑 名誉毀損賠償額も低すぎる

スマイリーキクチさんのブログへの悪意ある書き込みに対するご意

見社説がそれぞれの新聞社から出ています。『ネット暴力 「表現

の自由」には責任が伴う』(2月8日付・読売社説) 『ネットの中傷―

表現の舞台を汚す卑劣さ』(2月6日、朝日) 『【主張】ネット中傷摘発

 行き過ぎは犯罪と自覚を』(2月8日、産経)

               *

オバマ新大統領は、今の経済危機に対して「困難な決断を行い新た

な時代に向けた準備を怠ってきた我々全員にもある」と就任演説で

述べました。要するに国民の皆さん、あなたがたにもその責任はあ

りますよと言っている。「国があなたたちに何ができるかではなく、あ

なたたちが国のために何ができるかを問いかけよ」と言ったケネディ

元大統領の演説は有名です。

               *

国民の皆さんよあんたがたにも責任があるてなことを日本の首相が

演説したら、てんやわんやになることでしょう。(笑)

占領押し付け民主主義国家の日本と、国民みんなでつくったアメリ

カの民主主義とはやはり素性が違う。

まず日本人自らの考えで憲法を制定することです。これが全ての原

点になる。

               *

『貴親方勝訴!「週刊新潮」損害賠償請求訴訟』(2月5日、デイリー

スポーツ) 『貴乃花親方と景子夫人が週刊新潮の記事で名誉を傷

つけられたとして、新潮社などに損害賠償を求めていた訴訟で、東

京地裁は4日、記事が「真実ではない」として、被告の新潮社と新潮

社の佐藤隆信代表取締役、早川清編集長にそれぞれ375万円、

総額1125万円の支払いと週刊新潮への謝罪広告掲載を命じた。』

週刊新潮編集部は、即刻控訴をするとコメント。

               *

アメリカでは昔からこの種の裁判で1億をこえる判決が何度も出て

います。日本の場合は100万以下、大体30万程度の判決が多い。

ヤクザに払うマンションの近隣対策費のようなもので、最初からそれ

を見込んで嘘八百報道をやる。マスゴミお得意の国売り報道をお金

に換算したらどれだけの金額になるのでしょう。

               *

相撲協会は八百長記事で週刊現代と講談社を訴えています。

損害賠償総額6億4千万円。どういう結果になるのかわかりませ

んが、ビッグな金額は誠にけっこう。

それによってペンが折れるなんていうマスゴミ人がいるけど、嘘を書

かなければ済むことです。

               *

詐欺師の量刑と名誉毀損における賠償額の低さは、時代にもそぐわ

ないし異常です。量刑そのものが人権を侵していると言えなくもない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

羞恥心もない日本人

2月7日は「北方領土の日」。1981年に閣議了解により決められ

ました。かと言って朝から晩までマスゴミが盛り上げる雰囲気もな

く、首相が例年形だけの質問をマスゴミから受けて答える程度のも

のに過ぎません。右翼の街宣車がちょっとだけ示威行動をし、左巻

きプロ市民なにがしの連中は全然無視。

ロシア側から見ると、おそらくや何のプレッシャーも感じていないに違

いありません。なにせ日本の世論が全然高まっていないと見る。

               *

2月22日は「竹島の日」です。05年島根県議会が可決し制定され

ました。こっちの方は閣議で了解されたわけではなく、島根県議会の

マイナーな記念日という形にとどまっている。

島根県議会の皆さまを尊敬します。そのお返しに、南鮮は対馬さえ

我が領土を暴れています。なんともなめられっぱなし。

               *

政治もマスゴミも無責任。「北方領土の日」にエロ毎日新聞は、

『<麻生首相>「高そうな背広」…老舗で年に4、5着』(2月7日)

てなことを書いてるわけで、腐ってます、根性が。

ホテルのバーで酒を飲む首相はダメだ、背広も高いのを着るとダメ、

これがメジャーなマスゴミのご意見であります。

               *

芸人さんのブログに「殺す」と書き込んだ女性が、このたび脅迫の疑

いで書類送検されました。内容からして当然でしょう。

でもってネットは匿名だから責任感がないだのどうだのとマスゴミは

やんやの攻撃をやってますが、書類送検されたのだから実質は匿

名であっても最早書いた責任から逃げられないことが立証されてい

る。これ以外にもたくさんその事例がある。

呑気なでたらめブログは淘汰されるし、本来のネットはアップ1秒

恥一生。

               *

ネットは便所の落書きだとおっしゃった筑紫哲也さんは鬼籍に入ら

れたが、正直な感想としてネットもマスゴミもどっこいどっこい。

一ブログよりもマスゴミが報道する影響は何百倍何万倍もあるわ

けで、いかなる気分で報道をやっておられるのか、本音の感想を知り

たいものです。コンビニに並んでいるエロ雑誌、毎度あげたくなる毎

日新聞の海外向けエロ記事、スポーツ紙のエロページ、深夜TVの

エロ番組、マスゴミもいっぱいやってるではないですか。

誠に残念です。

               *

普通の国なら「北方領土の日」も「竹島の日」も、政治・マスゴミ・国

民の三拍子がそろって盛り上げる。

そのことによって敵対国はプレッシャーを感じるわけで、国内世論を

背景にして外交交渉は進展するものです。

アメリカやイギリス、フランスなどの軍事力があれば民主主義国家と

して成り立つだろうけど、こんな我が国程度では、はて、どうなんだい

という疑念がどうしても芽生えてくる。

               *

それにしても反日左翼の連中は、領土領海に対して国益を守る意識

など全然ない。どうしてそういう冷徹な国家観を持てるのか、理解

しがたい。同じ日本人として。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

札幌の雪まつりでも売国雪像が マメですね

『60回目を迎える「さっぽろ雪まつり」をめぐって、思わぬ騒動が起き

ていたことが分かった。地元放送局が、放火で焼けてしまった韓国

の国宝「崇礼門(略称: 南大門)」の雪像を出展したのだが、これを紹

介する特設ページに、「独島」という表現があったことが発覚。

特設ページのスポンサーに抗議のメールが寄せられ、問題の表現

は削除された。放送局によると、担当者の不注意が原因だとい

い、「報道機関としてはお恥ずかしいこと」と話している。』

(2月5日、J-CASTニュース)

               *

地元放送局とは、北海道放送(HBC)。札幌の雪まつりで南鮮の崇

礼門の雪像を展示する意義そのものが理解できない。

しかしやった方にはたいそうな価値があったのでしょうけど。

HBCを検索すると、キー局はTBSとありました。

ははん、なるほどと。(笑) やりますなぁ~、エロ毎日系は。

TBSの報道局長は金平茂紀。もっぱら在日朝鮮人だという噂があ

る。確かに「金」がつく名字には在日が多い。

               *

即座に抗議メールを送った人々は勇士です。

それを見てHBCにクレームをつけたスポンサーもえらい。こういうの

を知ると、まだまだ日本は捨てたものではないと嬉しくなります。

何事もなく見送っていたら、南鮮の南大門の雪像を眺めて、朝鮮半

島人の言い分である独島は我が領土なる説明文を読まされ、多くの

無垢な日本人は感心していたかもです。想像するとぞっとする。

しかし反日連中のこまめな活動には感嘆です。あらゆる分野でしこし

こと毒を盛っている。

               *

さてさて、「自分は郵政民営化に反対でした」という昨日の委員会で

の麻生さんのお話は、致命的。保守系の人にも郵政民営化に反対

する人はけっこういる。極端な保守原理主義者も多く、左翼のように

こまめな活動が苦手で、徒党を組めない人も多い。

自分はナショナリストの気分であり、現実主義者です。原理主義保

守にはどうしてもなりきれないところがある。

               *

昨日の麻生さんの発言は、次の総選挙が終わるまでマスゴミも野党

もフルに有効活用をすることでしょう。前回の衆院選挙では、小泉さ

んの政治理念である郵政民営化に賛成することで多くの人が投票

した。である以上、前回の選挙結果の意義を麻生さんは否定したこ

とになる。なにせ一政治家の立場ではなく総理総裁なわけで。

               *

大局のためには清濁あわせ飲むのがリーダーの資質であります。

麻生さんの今回の発言は、自らのみを弁護するものであって党を

守っていない。

まるっきり自民党支持者ではない(売国議員もいるので)けど、民主

党よりはましだと思っている人がたくさんいる。そういう思いにまた一

つ水をさされたようで落胆です。

だけど、やはり民主党など支援する気はさらさら出てこない。

現実的な選択は、ベストな政党が存在しない以上、ベターかもの自

民党支持にこれでもなる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

それを言っちゃおしまいよ

『円天』。エル・アンド・ジー(L&G)の組織的詐欺事件で、会長波和

二容疑者(75)なるおじいちゃんのべったら漬けのような顔がここしば

らくよく出てきます。詳細は少々不明ながら被害額1200億円とも言

われている。この種の詐欺に引っ掛かる人は何年たっても後を断

ちません。

               *

ABCの3人が100円ずつ出し合いみかんを買いに行きました。

合計300円。帰ろうとしたら果物屋のおじさんが追いかけてきて、

250円のみかんだったので50円返しますという。

50円を3人でわけにくいので、それぞれ10円ずつ返してもらい

残った20円を親切なおじさんにお礼をこめてプレゼントした。

               *

投資額は元々100円。で、手元に10円がかえってきたので実質投

資額は90円になります。3人分を合計すると270円。

それにおじさんにプレゼントした20円を足すと290円になります。

後の10円はどこに行ったのでしょう?

               *

と問われて瞬時に答えが出ない人は、詐欺に引っ掛かる素養があり

そうな気がします。(笑) でもこれってお遊びなので何も心配はい

りません。古典落語の「時そば」のようなことを、さももっともらしく脚

色するのが詐欺であり、その脚色がより上手であればよりたくさん

の被害者が出る。

               *

オレオレ詐欺がかくも大騒ぎになっているのに、それでも引っ掛かる

人がたくさん出てくる。これも平和ボケ日本人の悲しい現象ではと思

えなくもない。本当の貧乏人は、この種の詐欺にはかからない。

なにせ振り込むお金もないわけで。還付金詐欺もそうです。

警察に届けず示談ですまそう詐欺は、追い込まれてもなお人間には

安く済ましたいという欲は消えない。

その心理を突いたわけで、なんとまた。正直なところあまり気の毒に

は思えないのです。

               *

詐欺の量刑は重くて7年と言われています。時代の流れからしてこ

れってどうなのでしょう。シナだと事案によってはあっさり死刑にな

ります。何でもかんでもというわけにはいかないけど、量刑の見直し

が必要ではないでしょうか。

               *

ことの仔細はマスゴミがはやしたてて報道してますが、民主党の前

原副代表が「やるやる詐欺の常習犯だ」「税金泥棒」と4日の委員会

で首相にぶつけた。う~ん、貧相なやりとりではありませんか。

寅さんのセリフに、「それを言っちゃおしまいよ」があります。

前原さんはその程度の人物かということになり、長い目で得すること

にはならないでしょう。

               *

何度も書いてますが、民主党の代案はほんとに素晴らしいのだ、と

報道したマスゴミがありますか? マスゴミの影響そのままに民主

党は素晴らしいのだと思っている国民が、本当に民主党の政策を

わかっているのでしょうか。最大の原因は、政府に石をぶつけること

だけであって与野党の本質を裸にしていないマスゴミ報道に尽き

る。前原発言は、マスゴミを代弁している。

程度の低さこの上もなし。

               *

『麻生首相、郵政4社体制見直し必要=自民の論議活発化へ』

(2月5日、時事通信) 「自分は小泉内閣の一員だったけど、腹の底

では反対していたが仕方なく妥協した」と麻生さんは答弁したとか。

麻生さんもそれを言っちゃおしまいですよ。

とことんマスゴミ野党に追い込まれてますね。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

既成ジャーナリズムはもう死んでます

『オバマ大統領、バイ・アメリカン条項に反対表明』(2月4日、読売)

『下院が可決した景気対策法案は、公共事業に米国製の鉄や鉄鋼

製品を利用することを義務づけ、上院が審議中の法案は、「一般

工業製品」まで対象を拡大させている。』 こういう動きがあるのに反

対だと表明したのならご立派。法案が実現しないように大統領とし

て頑張っていただきたい。もし認めると世界は混沌となる。

               *

アメリカに対してだからこういう期待感を持つことが書ける。シナやロ

シアなら、自らが得することには逡巡もしない。

               *

『オバマ政権、主要メディア記者を幹部に登用 NYT報道』

(2月4日、産経) 選挙中オバマ支持報道をやりまくったジャーナリス

ト連中が、政権の高官として入り始めているらしい。

この現実をアメリカ国民が認めるならば、おかしい。

特定の政党及びその候補者を宣伝する拡声器となり、めでたく誕生

すると利権のおこぼれにあずかる。ならばアメリカのジャーナリズム

も死んでいる。日本はもっと前からだけど。

               *

民主主義そのもののたましいを破綻させているのは、迷ディア・マ

スゴミ。世界の潮流と言える。もっともアメリカのマスゴミが、広島・

長崎の原爆投下を真摯に悪行だったと非難したことはない。

ええ加減なもんです。新大統領がバイ・アメリカン条項に反対するな

らまだ救いがある。本当にやるならオバマちゃんのこの点評価。

               *

それにしても規制のメディアは腐っている。

通信社以外はチンドン屋でええでしょう。もう。

本当の情報はネットです。シナも当然そうだし。

アルジャジーラもアラブ至上主義の匂いがぷんぷんして、翻訳モノし

かわからないけど眉につばをつけて読まないと信用できない。

となると氏素性で一番正直なのは、「赤旗」や「聖教新聞」というこ

とになる。(笑) 世界のジャーナリズムはもう死んでます。

               *

政治に対してだけではなく、メディア・マスゴミに対しても厳しいチェッ

クをできる人が本当のジャーナリストだという時代になりました。

人類の良識にはまだ失望などしてません。

捨てる神あれば拾う神あり。

朝日・毎日を筆頭とする邪悪なメディアは、いつか必ず滅ぶことを信

じています。(苦笑)

               *

『ソマリア沖であわや軍事衝突=インド潜水艦?と中国艦隊』

(2月4日、時事通信) あははと笑ってしまいました。

『テポドン日本海側で発射準備か  米韓分析』(2月4日、共同)

この件は次期政権奪取濃厚な民主党さんのご感想をお聞きしたい

ものです。早い目に。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

マスゴミも政治家も 妄想空想を語るな

『民主党が政権交代後に実現を目指すアフガニスタン安定化策の素

案が1月31日、判明した。

 国連にも働き掛け、アフガンに軍隊を駐留させる米国など関係国

と、反政府武装勢力タリバンの双方に戦闘停止を要請。アフガンとパ

キスタン国境地帯から米軍、北大西洋条約機構(NATO)軍、パキス

タン軍が撤退、代わりに日本を含む複数国でつくる国際停戦監視団

が現地に展開する構想だ。日本政府がホスト役となり、和平実現に

向けた国際会議を東京で開催することも想定している。』

               *

インド洋での給油にさえ反対したのに、どの面ぶら下げて民主党が

言えるのか神経を疑います。世界に通用するわけがない。

『日本政府」がホスト役となり』・・・と言ったって、どこの国が認めてく

れるのですか。

『カナダ兵の死者100人に=アフガン駐留部隊』(08年12月6日、

AFP) 『アフガン駐留の外国軍死者1000人超』08年10月29日、 

なんとあの「赤旗」さんが書いた内容です。

NATO諸国を始めテロ屋撲滅のために血を流している国がいっぱ

いある、そんな状況で民主党の言うようなことを世界に向けてマジ

に言ったら、アホバカ間抜けと言われること請け合い。

国内のアサヒるマスゴミは沈思黙考。ごもっともと思ってるのだか?

               *

『イスラエル軍のガザ地区への侵攻について、福島みずほ

(談話)』(09年1月5日、社民党web) 『日本政府は、イスラエル政府

とパレスチナ自治政府双方に対し、戦闘を速やかに中止し和平プロ

セスを軌道に乗せるための努力を継続するよう、繰り返し求めるべ

きである。』 ふ~ん。今日は北鮮がまたまたテポドンを発射する兆

候あるかもと報道されている。社民党と北鮮との太いパイプ?で、ミ

サイルなど発射してはダメよと忠告すればどうですか。

こちらの方はおだまりを決め込んでいる。

               *

日本がイスラエルやパレスチナに能書きをたれても、聞くわけがな

い。そんな効能が我が国にあると思っている神経を疑う。

やることと言えば、困っている双方の民衆を医療や物資で付き合い

程度の援助しかできない。せいぜいそんなところですよ。

民主党も社民党も国連至上主義なのだから、国連に乗り込んで行っ

てロビー活動でもすればよい。アサヒるマスゴミやアホだら左巻きプ

ロ市民が喜びそうなうわ言を喋ってもちっとも価値がありません。

現実性も実現性もない。妄想というものです。

               *

身の程を知る大切さ、自らの立ち居地をわからずして好き勝手な妄

想をめぐらせてもまるで生産性がない。妄想との距離間の幅に不満

を抱いても、現実とより乖離するのみ。朝日新聞の毎度の地球市民

になろうよ斜説は、幼稚なマスタベーションに過ぎない。

それをおっさんが書いてるわけで、その少女趣味たるや気持ちが悪

いのであります。

               *

妄想・空想イコール現実性のないきれいごとは、理想になりえない。

自らの立ち居地を客観的に把握して、努力を積み重ねたら実現可能

かもという究極の目標に向かって政治はチャレンジすべきです。

国連もできないことを要求する民主党案や社民党のお考えは、妄想

空想。集団的自衛権も認めていない我が国の立ち居地をわかって

いない。そのためには集団的自衛権をまず認めることです。

               *

『オバマ大統領に試練 バイ・アメリカン条項で大論争』

(2月3日、産経) この記事の内容には要注目です。

『公共事業で使用する工業製品を米国製に限定するという「バイ・アメ

リカン条項」が米景気対策法案に盛り込まれ、自由貿易体制の今後

を占う大論争に発展している。』 署名するのかしないのか。

現実主義者であるオバマちゃん大統領の判断は、地球規模におけ

る今世紀最初のエポックになるのではないでしょうか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

君島和彦ソウル大教授に「渡り」

『【ソウル2日聯合ニュース】ソウル大学は2日、日本・東京学芸大学

の君島和彦教授を歴史教育学科の正教授に任用すると明らかに

した。新学期が始まる来月から定年を迎える来年8月まで同大学で

講義することになる。

 君島教授は昨年7月、日本が中学校の新学習指導要領解説書で

独島の領有権を主張したことに対し、朝日新聞に批判コラムを寄稿

するなど進歩性向の知韓派歴史学者として知られる。』

               *

30年も学芸大で教えていたとはぞっとします。『民主党の輿石東参

院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内

で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえな

い」と述べ』(1月15日、産経) 本音を正直に吐露した。

どうせそんなもんだとわかってはいても、あからさまに言われたらよ

けいに腹が立つ。堂々とほざけるのは今の民主党人気による慢心な

のでしょう。

               *

政治的中立は教育基本法第8条、宗教的中立性は教育基本法第9

条に定められています。護憲屋の日教組は自ら憲法を踏みにじって

きたわけで、勝手なものです。

君島売国先生は、家永教科書裁判でも大奮闘。国を相手どって暴

れた人間が国立大学の教授になれた。

つくづくへんてこりんだなぁ~と慨嘆です。多くの良識あるブログも書

いておられる。民主主義パラサイト族は百鬼夜行。

               *

08年7月に、朝日新聞は『独島(竹島)は日本の領土と書かれた部分

を中学生向け新学習指導要領解説書から削除し、韓国との関係を

復元すべき』 だという君島のコラムをタイムリーに掲載した。

反日オピニオンリーダーである朝日の言い分とそっくりそのまま。

オーム真理教が世迷い信者を集めるために、リーフレットやビデオ

を作った如く、公器とのたまう朝日などのやり口も変わらない。

自分たちに便利なつまみ食い報道ばかり。

「毎日」「赤旗」や「聖教新聞」等々、そんなお仲間はたくさん存在す

るのではあるけれど。

               *

そうですか。ソウル大学のご教授に就任ですか。

左巻き教授の「渡り」ではありませんか。南鮮にとってはカモネギ。

国籍も土産に持って行っていただきたいもの。こんな人間と同じ国で

同じ空気を吸いたくもない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

定額給付金の悪口はナスビの古漬け 聞き飽きた

『定額給付金:民主の国会議員ら、受け取り辞退 /岡山』

(2月1日、毎日jp←エロ毎日) 『民主党岡山県連所属の国会議

員、県議、市議の全員計13人と県連副代表4人は31日、岡山市で

開いた常任幹事会で定額給付金の受け取り辞退を申し合わせた。』

               *

岡山と言うと参議院議長である江田五月さんも、ぶってぶって姫の

姫井由美子さんも当然辞退なのでしょう。江田五月は、拉致実行犯

だと言われる辛光洙(シンガンス)の命乞い釈放嘆願署名に菅さん

といっしょにサインをした。

拉致被害者のことよりも犯人のみかたをしたわけで、日本国の政治

家として本来万死に値するはず。

だけど本人もマスゴミも全然そうは思っていないらしい。

日本売りに随喜を感じているかの河野洋平は衆議院議長。衆参等し

くアホバカ議長であります。

               *

民主党もその他野党も反対なのだから、党員も含めて全員辞退宣言

をするべきです。それならば話の筋が通る。もんくたらたら言いなが

ら受け取る根性はよろしくない。

そういう意味では、民主党の岡山県連の話は表面誠によろしい。

だけど断るのは議員と県連副代表4人だけというのはけったいな

話です。子供じみたパフォーマンスは、ええ加減にしてもらいたい。

               *

信用できないマスゴミの世論調査でも、8割が給付を受けると答え

ています。2割は受けないらしいけど、マジっすか。(笑)

実施した後の数字が楽しみです。8割が受けると言ってるのだか

ら、全然悪い政策ではない。朝から晩まで給付金の悪口ばかりを流

しているTVに疲れて、また同じことを言ってら、と聞き飽きた国民は

さぞかし多いことでしょう。

               *

わいわいと上げたハシゴをマスゴミ自ら蹴倒しているようにも最近

感じられ、貧相なことになってきたように思います。

ここまで来たら早くくれとしびれを切らしている人がたくさんいるので

はないですか。この時期貯金などするわけがない、ほとんど消費に

回りますよ。

               *

代表質問には会派は同じでも民主党員でもない田中真紀子さん

が立った。これにはさすがにアサヒるマスゴミも少々非難をしてい

るけど、小沢代表は支持者の期待を裏切ってはいけません。

堂々と麻生さんを論破すればよい。十中八九、小沢さんは首相には

ならんでしょう。代役がなる。それを百も承知の上で、反日マスゴミ

雀は小沢民主党支持をできるものです。

要は民主党というウサギの衣を被った旧社会党政権を誕生させるこ

とにしゃかりきになっているに過ぎなく。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »