« マスゴミの心根は在日街宣右翼と変わらない | トップページ | 民主党は旧社会党のエイリアン »

利権 守旧にうごめくアサヒるシンジケート

『鳩山氏は参院本会議の代表質問で、70施設の土地取得代・建設

費を約2400億円と指摘し、「(オリックス側に)なぜ109億円でたた

き売らなければならないのか、国民は絶対理解できない。

少しでも高く売却できるようにするのが私たちの務めだ」と述べ、譲

渡に必要な日本郵政の会社分割を認可しない考えを重ねて強調

した。』(1月30日、産経)

               *

『追い込まれた「かんぽの宿」日本郵政 鳩山総務相の「直感」に与

野党同調』(1月29日、産経) この件に対しては、何でも反対の民主

党もご賛成。実に不思議な話です。

鳩山大臣さんの直感はそんなに素晴らしいものなんでしょうか。

               *

かねてより竹中平蔵さんと同調してきた西川善文日本郵政社長を嫌

うマスゴミ屋などのアサヒる勢力が、安売りに裏があるのではないか

と騒ぎ出そうとしたわけで、普通の国民よりは労組・解同・日教組が

大好きな民主党や野党も喜んで同調したのでしょう。

               *

かんぽの宿は年40~50億円の赤字を計上しており、「持てば持つ

ほど負担になる」(西川善文日本郵政社長)

西川社長の発言は実態そのものであり、そっくり売りさばいた方がど

う考えても安上がりです。鳩山大臣さんの案は、経営がペイできるよ

うに宿泊料を高くすればよい、なんちゃってますが、そんな論理がま

かり通るなら一般企業はいずこも大黒字になることでしょう。

               *

07年10月、日本郵政グループ労働組合(JP労組)が誕生しました。

組合員22万人。当然ながら与野党も連合も色目を送っている。

「かんぽの宿」は本来国民の財産だったのだ、だのにオリックスに安

売りするのはいけないとな。

               *

そもそも国民の財産だと本当に思っていたのなら、もうちょっとこまし

な運営の仕方もあったはず。どうせ国民の金だからどうでもええやお

まへんかで、アクセスが悪くて魅力の少ない土地をわざわざ選んで

全国に70施設もつくった。天下りの受け皿であったわけで、経営がど

うなろうが何も心配しなかったのでしょう。

               *

郵政民営化をやんぺにしようという動きが与野党にある。マスゴミは

今でも小泉・竹中を批判しても、親方日の丸稼業に復帰するうごめき

を容認するような報道ぶりであります。

一方では「渡り」問題で大騒ぎ。政治・マスゴミは、この件に対しても

終始一貫性が全くない。エゴのために使い分けをしている。

迷惑なのは、いかなる組織にも属さない多くの一般の日本人です。

               *

西川社長もオリックスも悪者になっている印象がある。本末転倒。

さぞかし西川さんは仕事がやりにくいことでしょう。改革を嫌う勢力

が、頑迷に暴れ出している。政治・マスゴミ・労組に網を張り巡らせ

た左巻きシンジケートが、この件でも未来の日本をくいつぶしている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« マスゴミの心根は在日街宣右翼と変わらない | トップページ | 民主党は旧社会党のエイリアン »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

鳩山法務大臣GJ!
私は保守派です。自民党がつらい立場にあるのもみんな小泉率いる改革派のせい。
保守派的な外交の陰に隠れて売国奴的な政策を打ち出しまくり。
麻生総理がんばれ!!

投稿: 化けの皮 | 2009年1月31日 (土) 02時43分

毎回、お邪魔をしております。

この不景気の中で誰がこの「かんぽの宿」を買ってくれるのでしょう?もしかして↑の化けの皮さんですかねぇ?
この莫大な赤字には我々の税金が使われています。一日も早く買って貰うほうが良いに決まっています。
何でもそうですが、一度つかったらそれは二束三文の値打ちしかありません。
改革をしなければ日本は終わりです。痛みの無い改革はありません。世界金融危機であっても、わが国は金融危機になっていません。それは不良債権の処理を決断した小泉さんのお陰です。
反対していた「麻生総理」はどう思っているのでしょう?でも「麻生政権」は支持をしております。

投稿: 華音 | 2009年1月31日 (土) 15時53分

麻生さんや鳩山(弟)さんは官僚の味方です。
でも民主党は特アの味方です。

どっちが良いか考え様。

主氏の考えが、正しいと思いますよ。

投稿: 八目山人 | 2009年1月31日 (土) 19時58分

>化けの皮 さんへ

この点は同じ保守でも意見がわかれる
ところです。
でも麻生さんに頑張ってもらわないと
どうにもならん意味で、自分も麻生支持です。

投稿: 管理人 | 2009年1月31日 (土) 20時52分

>華音 さんへ

貴重なコメントをありがとうございました。
自分も小泉さん支持です。

でもって、小泉改革に反対気味の麻生さん
も支持です。政党の国家観からして民主党
政権誕生に大反対です。
その意味で麻生さんに健闘してもらわない
とという意味で麻生さんを支持しています。

投稿: 管理人 | 2009年1月31日 (土) 20時57分

>八目山人 さんへ

本当ですね。この時期の保守派は
誠に悩ましいこと多々あり。(笑)

この日本という国が好きだという
意味で、全部飲み込むと麻生支持です。

投稿: 管理人 | 2009年1月31日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスゴミの心根は在日街宣右翼と変わらない | トップページ | 民主党は旧社会党のエイリアン »