« この国をチェンジできるのは小沢でも民主党でもない 西村眞吾さんのような人です | トップページ | 難民受け入れの前に 出て行ってほしいのがいっぱいいる »

「派遣村」 国会周辺をデモる あなかしこ

『「派遣村」、引っ越し開始=都内4カ所へ、就職支援も-厚労省講

堂の開放終了』(1月5日、時事通信) 年末年始にかけてやたら報

道される「派遣村」のことを気の毒だなぁ~と心底思っていました。

『元非正規労働者ら約500人の引っ越し作業が5日午前、始まっ

た。集まった人たちは、国会周辺をデモ行進したほか、生活保護を

一斉に申請。2日夜からの講堂開放は終了し、都内4カ所に用意さ

れた旧学校施設などへ移る。』 という記事を読んでびっくらです。

               *

何が国会周辺デモなんですか。あほらしい。そんなエネルギーがあ

れば働き口を探しに行きなはれと言いたくなる。これさえも左巻きの

税金かすめ取り示威行為だったのかいなと思ったらホトホト呆れま

すよ。本当の貧乏人を救うというよりも、貧乏人をエサにして政治闘

争に結びつける匂いがプンプンする。というより実態が露呈した。

               *

甘っちょろい日本人が増えて、生活保護国庫負担金は09年に初の

2兆円をこすという。本当に困窮しているならなんぼでもOKです。

ところが全く疑わしいことやらがあり過ぎる。在日・同和・左巻きが権

利だ権利と騒ぎまくり、気の毒さがない。

               *

派遣村にボランティア(?)として参加したお若い女性や男子をマスゴ

ミがとりあげていたけど、立派な人達だなぁ~と感心していました。

素性承知で報道していたのならシナや朝鮮半島がよくやるプロパガ

ンダのようなもの。かつては地方の人達は農閑期に季節労働者とし

て都会に出て働きました。

そのほとんどは日雇い労働者だった。パチンコもせず夜遊びもせ

ず、田舎にいる家族をささえるために懸命に働かれた。

あの当時の方が、今よりもはるかに貧乏だった。たくましさはあった

し、暗さもなかった。かつては生活保護を安易に受けるのは人間の

恥としたものです。

               *

今夜の住まいや飯にありつけるために国会周辺のデモに参加した

のなら、それはそれでご苦労さんです。思えばそれ相応に気の毒さ

もある。しかしながら、こういう行為を先導した連中の魂胆は実にう

す汚い。マスゴミも糸を引いて協力している。

年末年始に抱いた気の毒さはなど全部吹っ飛んでしまいました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« この国をチェンジできるのは小沢でも民主党でもない 西村眞吾さんのような人です | トップページ | 難民受け入れの前に 出て行ってほしいのがいっぱいいる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ゴミはお前だ

投稿: 老害氏ね | 2009年1月 5日 (月) 22時36分

>ゴミはお前だ さんへ

きれいな琵琶湖を眺めてご健闘を。

投稿: 管理人 | 2009年1月 6日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この国をチェンジできるのは小沢でも民主党でもない 西村眞吾さんのような人です | トップページ | 難民受け入れの前に 出て行ってほしいのがいっぱいいる »