« 西松建設の献金問題を「国策」だという卑怯者 | トップページ | ソマリアの海賊対策 支離滅裂では民主党 »

マスゴミの騒乱節に乗じて 政権をいただく民主党

大相撲初場所は、朝青龍が白鵬との優勝決定戦を制して23度目の

優勝を飾りました。白鵬もよくやったし、力の入る相撲でした。

表彰式の「君が代」斉唱で、朝青龍が口を動かせて感慨深く歌って

いたのには感心しました。当然だけど、見直した次第。

「自分は日本が好きなのでこれからもがんばります」とインタビューに

答えたのも良かった。

               *

白鵬の所作には横綱としての風格をにじませるものがある。優等生

横綱とやんちゃ横綱、いずれもモンゴル出身。これがもし朝鮮半島

人やシナ人が横綱だったらと思うとぞっとします。(笑)

               *

サッカーも試合前に国歌斉唱が行われますが、日本代表でありな

がら歌っていない選手をそれなりの数で見受けられる。

国際試合だと外国のチームは全員懸命に歌っている。中途半端に

ふぞろいに斉唱しているチームの国なんて日本以外に見たことがあ

りません。この国に生まれ今現在生活している国に感謝する、あた

り前でしょう。そこから国民同士の融和が芽生える。

それさえも許さない連中が幅を利かせている我が国はどう考えても

おかしいのであります。

               *

土日は政治ワイドショー番組が多いのですが、ほとんどは消費税反

対大合唱でした。麻生倒しおこたりなくというところでしょうか。

逆に消費税を上げませんなんてことを言ったら、未来を考えていな

い無責任な政権だと騒ぐこと見え見え。

どっちに転んでも悪口しか言わない。

オピニオンリーダーさんたちのゲスな仕事ぶりを笑うしかありません。

               *

従軍慰安婦問題でオバマ政権は日本にクレームをつけてくると、

今日の田原総一郎のテロ朝の番組で毎度おバカなお左コメンテータ

ーが日本政府よざまぁみろ気分で喋っていました。

『韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発 NYタイムズ紙』

(1月8日、産経) この件にアメリカも南朝鮮もどう対応するのか。

               *

これも産経新聞だから事実起こっていることを記事にしてくれている

のだが、朝日や毎日新聞が取り上げたのでしょうか?

調べていないので何ともいえない。ただ自分たちの日頃の反日売国

報道に茶々が入るような事象は取り上げないのではないかという疑

念は大いにを通り越して絶対あんだろと思うのであります。

               *

不景気真っ只中で消費税を上げるかのように倒閣話を大げさにでっ

ちあげるマスゴミには辟易します。消費税上げにやたら反対してい

る自民党議員にも落胆です。どう考えたって、いずれはそれなりのタ

イミングで上げざるをえない。3年後でも5年後でも10年後でも。

年金福祉を磐石にしますからと自信を持って説明するのが政治家の

本分です。

               *

今の報道ぶりでは、不景気の上に税金が上がってますます貧乏にな

りますよ~と不安を煽っているばかりで、本質をごまかしている。

民主党も同じです。無責任なマスゴミの騒乱節に乗じて、政権を盗っ

てほんでもってどうするのですか?

消費税をゼロにするのでしょうか。埋蔵金(へそくり)を食い潰して自

爆ですか。ほへ~

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 西松建設の献金問題を「国策」だという卑怯者 | トップページ | ソマリアの海賊対策 支離滅裂では民主党 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西松建設の献金問題を「国策」だという卑怯者 | トップページ | ソマリアの海賊対策 支離滅裂では民主党 »