« オバマに期待 朝日のご都合主義 | トップページ | 榊原と金子勝が金融経済を牛耳れば おしまいですよ民主党 »

野党も 与党も利権談合政治はもうおしまい を希望します

『小泉氏、「一院制」を選挙公約に=自民議連、4月に提言』

(1月16日、時事通信) 『(1)議員定数を現在の両院合計722から

500に削減(2)選挙制度は都道府県単位の大選挙区制を採用

(3)2019年に移行』

               *

小泉元首相のフィーリングの切れはやはりすごいなぁ~と感嘆で

す。ではあれども地方分権が入っていないような感じで、正直これで

も不満です。

               *

ど田舎に道路をつくるだの、ほとんどだ~れも通らない場所にゴー

ジャスな橋をかけるだの、民主党の輿石東が日教組のために政治

活動をするだの、同じ民主党の近藤昭一はパチンコ屋や北鮮のため

に動くだの、ほとんどの政治家は利権誘導これ命とやっている。

列記すると切りがない。

               *

民主党のチンドン屋の勝谷誠彦は「利権談合政治」とよく言うが、確

かに確かに。しかし彼がターゲットにする自民党だけではあらずし

て、その他野党も全部そうです。

公明党は池田大作に喜んでもらうためにやっている。

民主党は連合・自治労・日教組・三国人のパチンコ屋などの代弁者

として働いている議員がいっぱいいる。

勿論自民党の議員も何がしかの族議員になっている。

               *

利権代弁民主政治はそんなもんだと言えばそれまでだけど、永続

的に当選するためにマスゴミの顔色をうかがい、支持団体のご機嫌

をうかがい、地域住民のご機嫌取りにしゃかりきになる。

ペ~コペコ頭を下げて這いずり回って票を集める。

天下国家のためにやってるならそこまで卑屈にならなくても票は取れ

るだろうと思うのだが、現実はさにあらず。

投票する側も威張っていたりなんかして、お互いにレベルを低くして

いるのが実際の姿です。

               *

「日本の領土を守るために行動する議員連盟」(山谷えり子会長)

対馬議連に属されてる議員さんなどはご立派です。領土領海を守る

議員活動をしても、アサヒる反日マスゴミからほめられるわけでは

なく、政治資金にもつながらない。

約40人前後おられるこれらの議員さんは、アサヒる戦後政治を思え

ば尊敬にあたいする。

               *

722人いる議員の中でたった40人。実に嘆かわしい。

以外の連中は領土領海そんなの関係ねぇくらいの認識なんですか。

特ア三国に気を使わなくっちゃなんちゃって言いながらやってるな

ら、国会議員になるなと言いたい。

国益をそっちのけにして政治屋商売に励むな、あんぽんたん。

               *

500人に削減する案を、まだその半分の250人くらいにすればいか

がでしょうか。そのためには道州制による地方分権です。

多くの利権を道州制で分散させれば、国会議員として国全体のこと

を考えてやるのが増えるかもの期待が少しは持てる。

地方議員も現状ではめちゃんこ多い。議員削減と同時に、記者クラ

ブも廃止させなければなりません。翼賛報道の元凶になっている。

               *

麻生さんは議員定数の削減は憲法をかえなければならないので

厄介だ、と言ってるらしいけど、そんなナスビの古漬けのような守旧

的な態度では新鮮味もなければ希望もない。

村山談話を新たな閣議決定で否定できるだろうし、議員定数削減も

やりますとやればよい。

村山談話、河野談話、をスルーさせた自民党。やっぱ責任があり

ますよ。だからと言って次は民主党話は断然拒否します。

旧社会党よりも今の民主党はタチが悪い。何せアサヒるマスゴミがか

くも民主党支援をやってることこそが論より証拠というものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« オバマに期待 朝日のご都合主義 | トップページ | 榊原と金子勝が金融経済を牛耳れば おしまいですよ民主党 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

利権で動くのを辞めろというのはさすがに
現実的ではないと思います
政治活動にはスポンサーが必要ですし金が要ります。
利権を内包しつつ国益になる選択
をする政治家を国民は選んでいくのだと思います。

投稿: w | 2013年2月 2日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オバマに期待 朝日のご都合主義 | トップページ | 榊原と金子勝が金融経済を牛耳れば おしまいですよ民主党 »