« マスゴミの騒乱節に乗じて 政権をいただく民主党 | トップページ | 本当に報道が公器なら »

ソマリアの海賊対策 支離滅裂では民主党

『「国民の不満原因」 山形知事選の野党系候補当選で民主・鳩

山幹事長』(1月26日、産経) 冷静に見て、売国民主党と売国マス

ゴミの勝利です。山形は加藤紘一の選出県でもあり、何かとけった

いな。隣りの宮城県も福島県出身の岡崎トミ子をトップ当選させるし

で、ども東北人の考え方がわからない。

               *

藤沢周平の山形は、心清らかな人々が住む所というイメージをどうし

ても抱いてしまうのですが、現実はしたたかな印象が漂ってくる。

これも小泉元首相が、自民党の票田を断ち切った現象なのかもで

す。有権者は次のおいしそうな権力に乗り移る。

映画七人の侍に出てくるドン百姓の姿が現実であり有権者はしたた

かで強い。勿論いかなる心根であれども、民意は尊重しなければな

りません。

               *

かと言って民主党政権になれば国の借金は増えこそすれ減りそう

になく、赤信号みんなで渡れば怖くない現象が日本全国で起こって

います。自分の得したことは、どっかの誰かが償ってくれるよん、

現象です。

               *

『民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず 

「アキレス腱」露呈』(1月25日、産経) 『民主党の平田健二参院幹

事長は20日の記者会見でこんな驚くべき発言をしてみせた。

「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。

ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けた

ということがあったのか」』 ですと。うひゃ~、すごいですねこの

発言。このお人は、岐阜選出民主党参議院議員さんです。

勿論労組連合絡みの人で、連合組織内議員懇談会世話人をお

つとめです。

               *

日本郵船の原油タンカーが襲われたことなど記憶にないらしい。

あのシナでさえ、守るのは自分とこの船だけよとシナらしく言いながら

もソマリア沖に軍艦を派遣したのに。

               *

一人1万2千円の定額給付金に反対しただけがほとんどの代案

でもって、第2次補正予算を参院で民主党は通過させました。

消費税にも反対してるわけで、ならば麻生政権を上回る1人10万く

らいの給付金案を民主党に出してもらいたかった。(笑)

               *

いつも株価は節分大底をやるのですが、不況下でも同じような動きを

するようです。3月決算の実態が明らかになる時期であり、ま、そうな

のでしょう。その後だらだらと動き、3月上旬から4月末まで大体上

がる。5月連休明けに元の木阿弥でストンと下げる。

例年前半はこんな動きをします。小泉政権誕生前後の大底は日本

単独不況でした。今回は世界同時不況です。前回の底よりも下がる

と見るのが妥当ではないでしょうか。その意味では、金融業界だけで

はなく、一般の業界に対しても主要な企業には公的資金を入れるぞ

というニュアンスを出した日銀はなかなかのもの。

ある段階よりも日経平均が下がると、雪だるま式に負の連鎖が起こ

る。おさおさ怠らずの日銀の判断を評価したい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« マスゴミの騒乱節に乗じて 政権をいただく民主党 | トップページ | 本当に報道が公器なら »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスゴミの騒乱節に乗じて 政権をいただく民主党 | トップページ | 本当に報道が公器なら »