トップページ | PERも大事だが 社会貢献度数?も大事かも »

あえて政界乱世を大いに渇望

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

               *

天皇、皇后両陛下は、新年一般参賀でにこやかに手を振られたと

のこと。「厳しい経済情勢の中にあって苦労多く新年を迎えている

人々が多いのではと案じていますが、この年が国民にとり少しでも

良い年になるよう願っています」 と陛下が挨拶をされました。いたわ

り深いお言葉であります。心が温かくなります。

               *

今年の政界はまさに戦国。信長・秀吉・家康のような立派な人々の

群雄割拠なら納得もできるけど、有象無象の雑魚(ざこ)が多いので

残念です。総選挙で民主党が大勝利をし、村山政権より以上の売

国政府が誕生する公算が大きい。

それでいて安定するとはとても思えず、大混乱の入り口をくぐることに

なりそうな。

               *

戦後一度もこえてこなかったハードルを、遅かれ早かれこえねばなら

ない時は必ずやって来ます。利権中心の左右談合政治を打破しな

ければならない。

自民も民主も左右談合政党です。

民主党の方がより売国左巻きが多い。

よって国家観が見えてこない。党内で少々ごちゃごちゃがあっても、

表にはアサヒるマスゴミが喜びそうなことが政策の中心になる。

               *

無能な政治家の弱みをえぐり、アサヒるマスゴミはおちょくりまくって

売国を先導する。今年は特に左翼マスゴミの保守攻撃が激化するこ

とでしょう。

選挙後に起こりえる政界再編も、利権談合再編でしかないのだと

思います。

               *

天下をとりそうな小沢民主党は、どう考えてもたいしたものではあり

ません。政権をとってもアサヒるマスゴミの傀儡政権です。

本モノではない。

それだけにわが国にとっては進歩の停滞という悲劇しかありませ

んが、いつの世も動乱の中から光明がさしてくる。現状維持では光

明はまだ出てこない。こんな日本で良いわけがない。

大いなる動乱を望みたいものです。

               *

小沢民主党のチンドン屋の勝谷誠彦は、自民党という徳川幕府が終

わり民主党は維新を起こすのだ、なんちゃってことを言ってますが、

民主党もその他野党も含めた全部が徳川幕府なんです。民主党が

維新の志士だなんてよく言いますよ。

応仁の乱の出来損ないの山名宗全一家のようなのが民主党です。

近藤昭一や輿石東が維新の志士だったら、どえらいことになる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

トップページ | PERも大事だが 社会貢献度数?も大事かも »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | PERも大事だが 社会貢献度数?も大事かも »