« PERも大事だが 社会貢献度数?も大事かも | トップページ | 「派遣村」 国会周辺をデモる あなかしこ »

この国をチェンジできるのは小沢でも民主党でもない 西村眞吾さんのような人です

『オバマ新大統領の就任式に200万人…空前の人出予想』

(1月4日、読売) 過去最多はジョンソン大統領の120万人。今度は

最大幅500万人と予測。これはこれは、オバマちゃんも大変です。

期待が大きければ大きいほど、ことあれば失望も大きくなる。

               *

式典に交通費や滞在費は自己負担、無給のボランティア希望が必

要数の4倍近い約6万人もの応募があったなんて、これもすごい。

同じ民主主義国家とはいえ、わが国では考えられないことです。

こっちでたくさん集まるとなると、赤い旗やのぼりを振る連中。北鮮の

気持ちの悪いマスゲームのように創価学会の連中が集まる。

               *

確かにアメリカ人の政治に対する熱の入れようは、同じ民主主義国

家であっても日本とは全然違う。大統領の任期は4年。しかもクビ辞

任がない。反対勢力は4年間辛抱をしなければならない。

それだけに懸命に頑張るのだかどうだか。

小額個人献金で集まる資金もびっくりするほど多い。

               *

日本の場合は、企業や団体の利権誘導献金はあっても、純粋の個

人献金なんてほとんど聞いたことがない。政治家の弁当や酒に逆

に個人がたかってきたわけで、そういうのを考えると一票の重みもえ

え加減なものではないかとつくづく思います。

もっともてなことを書いてる自らも小額個人献金などしたことがあり

ません。

               *

次の選挙で頑張ってほしいと思うのは、西村眞吾さんです。対馬とい

う領土を、腐れ朝鮮半島人に買い占められていることに危機感を

持って検分に行った政治家の皆さんも立派です。この人達も同じ選

挙区なら投票したい。

               *

西村さんはアサヒるマスゴミに臆することなく、自らの信念を貫いてこ

られました。弁護士看板やれ云々問題の対応ぶりは残念だったけ

ど、野中広務や小沢一郎、その他諸々の国家観もない国賊政治家

のように生き方上手ではない。小沢は何十億モノ数々の土地やマン

ションを保有し、自由党~民主党と同じグループで歩んできたのに

西村さんはえらく貧乏な雰囲気がある。どう考えても気の毒な。

               *

普通のアメリカ人がオバマさんを応援するように、素直な気持ちで西

村さんを支援したいものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« PERも大事だが 社会貢献度数?も大事かも | トップページ | 「派遣村」 国会周辺をデモる あなかしこ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PERも大事だが 社会貢献度数?も大事かも | トップページ | 「派遣村」 国会周辺をデモる あなかしこ »