トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

民主党は旧社会党のエイリアン

『民主党の小沢一郎代表、国民新党の綿貫民輔代表ら両党の幹

部は31日、都内で開かれた全国郵便局長会(全特)の地区会長

会議に出席、政権交代後に郵政民営化見直しを実現する決意を

アピールし、次期衆院選への支援を訴えた。』

               *

マスゴミ操作支持率が続けば民主党が政権を盗り、「郵政民営化」

はおしまい、古い昔の扉を開いて昭和の55年体制にもどるのは確

実です。資産持ちお金持ちである全国の郵便局長屋さんは、親方

日の丸の固い利権を再度手にすることができる。

全部税金で補填してもらえるありがたい世界にもどるわけで大喜

びでしょう。

民主党支援ということで、全国郵便局長会は日教組や連合と同じ利

権労組になってしまいました。

               *

民営化に反対する連中は、地方の切捨てだという。

「切捨て」という言葉に含まれるまやかしに大半の人は騙される。

「平和」「人権」もしかり、勿論もっとも大切なことだけれども、水戸黄

門の印籠のように使われると普通の人はなかなか反論しにくい。

ところが大上段から振りかざしているのは、時代劇に出てくる越後

屋や近江屋のような悪徳反日利権盗人が多いわけで、それがなか

なか見破れないのであります。

               *

ユニバーサルサービスは、介護と福祉くらいを東京並みに維持するよ

うにして、後のことは人口密度に応じて不便であることが田舎の田

舎たるゆえんではないかと思います。

東京にも東京砂漠があるように、都会が全部良いことづくめなんてこ

とはない。稼ぎの上でいや応なく都会に住まざるをえない人がたくさ

んいるはず。古臭い価値観にすがるよりも、未来へ希望の持てる

価値観を追求するべきです。

それはとりもなおさず、染み付いた垢のような一部の組織、一部の

連中しか得をしない利権の無駄を排除していくこと以外にない。

だのに元に戻すのだ、なんてどうも理解しがたい。

               *

「切捨て」の裏返しは、「たかる」も含まれる。この時期民生委員をど

かんと増やし、本当に困っている人をどんどん援助するなら誰ももん

くは言わない。ヤクザやええ加減な在日に生活保護を支給するのは

いかがなものか。信者になったり特定の政党を支援することにより、

甘~い認定で生活保護を受けてる人もいるんでしょうなぁ~。

年金も自治労役人のボールペン一つで、変わることもあっただろうし

なんて疑念も大いにある。

               *

全共闘世代が定年を迎え、余生を反日左翼行動に費やさんとする

団塊の世代がどっと増えている。未来を生きる若い世代がしっかり

注視しないと、全部食いつぶされるのではないかと心配になります。

               *

ダボス会議に出席した麻生さんは、1兆5千億円もの巨大な金をア

ジアに支援すると表明とか。この価値も自分程度の頭ではどもわ

からない。さぞかしすごいことが内包されているのだか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

利権 守旧にうごめくアサヒるシンジケート

『鳩山氏は参院本会議の代表質問で、70施設の土地取得代・建設

費を約2400億円と指摘し、「(オリックス側に)なぜ109億円でたた

き売らなければならないのか、国民は絶対理解できない。

少しでも高く売却できるようにするのが私たちの務めだ」と述べ、譲

渡に必要な日本郵政の会社分割を認可しない考えを重ねて強調

した。』(1月30日、産経)

               *

『追い込まれた「かんぽの宿」日本郵政 鳩山総務相の「直感」に与

野党同調』(1月29日、産経) この件に対しては、何でも反対の民主

党もご賛成。実に不思議な話です。

鳩山大臣さんの直感はそんなに素晴らしいものなんでしょうか。

               *

かねてより竹中平蔵さんと同調してきた西川善文日本郵政社長を嫌

うマスゴミ屋などのアサヒる勢力が、安売りに裏があるのではないか

と騒ぎ出そうとしたわけで、普通の国民よりは労組・解同・日教組が

大好きな民主党や野党も喜んで同調したのでしょう。

               *

かんぽの宿は年40~50億円の赤字を計上しており、「持てば持つ

ほど負担になる」(西川善文日本郵政社長)

西川社長の発言は実態そのものであり、そっくり売りさばいた方がど

う考えても安上がりです。鳩山大臣さんの案は、経営がペイできるよ

うに宿泊料を高くすればよい、なんちゃってますが、そんな論理がま

かり通るなら一般企業はいずこも大黒字になることでしょう。

               *

07年10月、日本郵政グループ労働組合(JP労組)が誕生しました。

組合員22万人。当然ながら与野党も連合も色目を送っている。

「かんぽの宿」は本来国民の財産だったのだ、だのにオリックスに安

売りするのはいけないとな。

               *

そもそも国民の財産だと本当に思っていたのなら、もうちょっとこまし

な運営の仕方もあったはず。どうせ国民の金だからどうでもええやお

まへんかで、アクセスが悪くて魅力の少ない土地をわざわざ選んで

全国に70施設もつくった。天下りの受け皿であったわけで、経営がど

うなろうが何も心配しなかったのでしょう。

               *

郵政民営化をやんぺにしようという動きが与野党にある。マスゴミは

今でも小泉・竹中を批判しても、親方日の丸稼業に復帰するうごめき

を容認するような報道ぶりであります。

一方では「渡り」問題で大騒ぎ。政治・マスゴミは、この件に対しても

終始一貫性が全くない。エゴのために使い分けをしている。

迷惑なのは、いかなる組織にも属さない多くの一般の日本人です。

               *

西川社長もオリックスも悪者になっている印象がある。本末転倒。

さぞかし西川さんは仕事がやりにくいことでしょう。改革を嫌う勢力

が、頑迷に暴れ出している。政治・マスゴミ・労組に網を張り巡らせ

た左巻きシンジケートが、この件でも未来の日本をくいつぶしている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

マスゴミの心根は在日街宣右翼と変わらない

週刊新潮2月5日最新号では、「私は朝日新聞『阪神支局』を襲撃

した!」 という記事が6ページにわたって大特集。この1月4日に網

走刑務所を出所した島村征憲(65)という人物が、おいらがやったと

週刊新潮に売り込んだのかどうだか。

次号にも彼の告白記事が出るようで、全部読んでみないとどもわか

らない点がいっぱいある。

               *

06年に、獄中で朝日新聞側と特別面会をしていたらしい。朝日は

彼と会ったことを今までウンともスンとも報道しなかった。

その意図は、これいかに。確かに興味津々であります。

               *

子供の頃は、マスコミはいつも正しいことを報道する正義の味方だ

と思い込んでいました。大人になりそして今になってみると、正義の

味方でもなんでもないことがわかってあほらしくてあほらしくて。

今現在のマスゴミに対する感想は、暴力団と同等のえぐい商売だと

ある意味感心さえしています。

               *

先人の功績(文化)を讃え、この国が良くなり、常に国益を忘れず正

義感を持って報道するならば尊敬の念を持って認めるが、わけのわ

からぬ地球市民になるだの反日だの、社会騒乱を意図した報道は

価値も何もない。特定のイデオロギーに誘導する偽報は詐欺師ヤク

ザと変わらない。

テロには反対です。暴力では何も解決しない。しかしながらマスゴ

ミは「報道の自由」を乱用する言論暴力集団だと解釈すると、ヤクザ

の出入り程度の事件があっても仕方ないわなぁ~と納得できるところ

なきにしもあらず。

               *

在日朝鮮人が右翼をかたり、黒塗り街宣車で北方領土を返せとひと

ころ示威行動をやっていましたが、拉致問題が明らかになって以降え

らく下火になりました。こういう連中が竹島を返せとやらかす街宣な

どに一回も出会ったことがない。

拉致被害者を帰せもほとんどない。まさに偽右翼。

               *

真性右翼の代表者は、赤尾敏さんです。数寄屋橋での辻説法は有

名でした。児玉誉士夫や笹川良一は右翼の大物と言われたけど、

何が右翼なんですか。こいつらも右翼を語った商売人に過ぎない。

金儲けが上手かった。赤尾敏さんと対比すれば月とスッポン。

対比する理論的価値もない。

               *

戦後右翼の若き天才は、山口二矢(やまぐちおとや)少年です。

1960年10月12日、日本社会党委員長である浅沼稲次郎さんを刺

殺した。年齢17歳。11月2日、「七生報国 天皇陛下万才」と歯磨き

粉で壁に書き、東京少年鑑別所で自殺された。

特攻隊烈士に通じる気概であり、その後彼に続く者は誰もいない。

               *

本当の右翼だの、まがいもの右翼だのを乱暴にひっくるめても、

戦後起こったこの種の事件では、左翼のやらかした暴力事件の方

が何十倍も多い。

               *

時効になって、今更どう説明したって無意味です。金で頼まれて鉄

砲をぶっ飛ばしただけなんてまぁ。死んだ記者さんもあの世で納得も

できないことでしょう。

辛くしんどいことだろうけど、赤尾敏さんの辻説法にこそ意義があ

る。残念ながら一度も聞くチャンスはなかったのですが。

ネット社会になった今だと、赤尾さんのことはニコ動でもYouTubeでも

たくさん取り上げられたのだろうと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

本質論にはフタをする 日本のマスゴミ

『「麻生版ニューディール」3年間で160万人の雇用目指す』

(1月20日、中央日報)

『日本の雇用対策
 目標ー今年から3年間で160万人の雇用を目指す。
 手段ー省エネ技術や環境技術の開発
    (2015年まで80万人)
 医療・保険の分野の人材養成
    (2011年まで10万人)
 インフラの整備、研究開発の強化(R&D)
 規制・制度の緩和』

               *

独島は我が領土と年中騒いでいる朝日新聞や毎日新聞と仲が良い

南鮮の反日新聞が、麻生政権がやろうとしている政策を懇切丁寧に

読者に披露している。さも羨ましいような書きっぷり。

               *

『麻生首相はそれに向けた政策手段として「低炭素高環境社会」

「健康長寿社会」「日本の底力を最大限に活用する」など3の新たな

成長戦略を打ち出す方針だ。』『不況の影響で財政悪化が進んでい

るだけに画期的な行政改革に取り組んで福祉の水準を維持するも

のの、不足する部分は消費税の引き上げ(増税)などを通じ、ある程

度国民の負担を増やしいくということだ。』

               *

南鮮の新聞が、日本が消費税をいずれ上げる意図までわかりやすく

書いている。ところが我が国の新聞TVのマスゴミ屋は、麻生政権の

取り組みを真正面から全然報道していない。今日の(28日)衆院に

おける施政方針演説で、いずれ消費税を上げると言ったぞいとお

ちょくっている按配であります。

とにかく給付金のことばかり。

               *

麻生政権の160万人雇用政策に対して、民主党やその他の野党

は200万人やら250万人の目標にせよと要求したのでしょうか。

真剣に考えた対案を出したのでしょうか。

マスゴミも野党も誠にもって嘆かわしい。

               *

麻生さんの施政方針演説で気に入らないところは、小泉改革に疑問

符を投げかけたこと。たかが数年前とは言っても、世界の経済環境

は大きく違う。激変した。当事は当事、今は今、時代の流れに即応

して敏感に対処しますと言えばよい。そう言うべきなのです。

その辺の麻生さんの配慮のなさは残念です。

               *

それにしても我が国の低レベルマスゴミの報道ぶり、こんなんでええ

のでしょうか。あの朝鮮半島の新聞の方が詳しく書いている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

本当に報道が公器なら

『番組の録画転送は適法=テレビ局が逆転敗訴-知財高裁』

(1月7日、時事通信) 日本デジタル家電は、「ロクラクII」と名付けた

装置を親機と子機1式でレンタル。国内に設置した親機が録画し、

海外の利用者は子機を操作してネット経由で視聴できる。

『知財高裁は27日、差し止めと損害賠償を命じた一審東京地裁判決

を取り消し、テレビ局側の請求を棄却した。』 訴えていたのはNHK

と民放テレビ局9社。

               *

けっこうな判決ではありませんか。特に報道番組については、第三

者によるネットでの活用を無条件で認めることです。

メディア・マスゴミはおいら達のやることは「公器」だと言ってます。

私人の権利を守る著作権と公器とは、同じ立ち位置だとは思えない

ところがある。

               *

これは公器である報道の体裁をとってますが、自作のエンターテイメ

ント番組です、サブリナル効果を活用したプロパガンダは独自の製作

によるものであり、だから許可なく無断での利用はお断りと書くなり

すればよい。

               *

NHKは「オンデマンド配信」を開始しました。びっくりしたのは有料だ

ということです。何とも不可思議。国民からある意味選択の自由もな

い受信料をとりながら、その金で製作したモノを後日有料で配信する

とはいかがなものか。無料サービスであったり前と思うのは自分だ

けでしょうか。ましてや不況の折、受信料を半額にするくらいのこと

があってもよい。

               *

大昔は新聞は便所のチリ紙にも風呂の焚き付けにもなったようで

すが、今は後利用として何の価値もありません。

地球温暖化を悪化させる要因にもなっています。

有料でネット配信をすればいかがか。どないなことになるのか様子を

見たいものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ソマリアの海賊対策 支離滅裂では民主党

『「国民の不満原因」 山形知事選の野党系候補当選で民主・鳩

山幹事長』(1月26日、産経) 冷静に見て、売国民主党と売国マス

ゴミの勝利です。山形は加藤紘一の選出県でもあり、何かとけった

いな。隣りの宮城県も福島県出身の岡崎トミ子をトップ当選させるし

で、ども東北人の考え方がわからない。

               *

藤沢周平の山形は、心清らかな人々が住む所というイメージをどうし

ても抱いてしまうのですが、現実はしたたかな印象が漂ってくる。

これも小泉元首相が、自民党の票田を断ち切った現象なのかもで

す。有権者は次のおいしそうな権力に乗り移る。

映画七人の侍に出てくるドン百姓の姿が現実であり有権者はしたた

かで強い。勿論いかなる心根であれども、民意は尊重しなければな

りません。

               *

かと言って民主党政権になれば国の借金は増えこそすれ減りそう

になく、赤信号みんなで渡れば怖くない現象が日本全国で起こって

います。自分の得したことは、どっかの誰かが償ってくれるよん、

現象です。

               *

『民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず 

「アキレス腱」露呈』(1月25日、産経) 『民主党の平田健二参院幹

事長は20日の記者会見でこんな驚くべき発言をしてみせた。

「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。

ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けた

ということがあったのか」』 ですと。うひゃ~、すごいですねこの

発言。このお人は、岐阜選出民主党参議院議員さんです。

勿論労組連合絡みの人で、連合組織内議員懇談会世話人をお

つとめです。

               *

日本郵船の原油タンカーが襲われたことなど記憶にないらしい。

あのシナでさえ、守るのは自分とこの船だけよとシナらしく言いながら

もソマリア沖に軍艦を派遣したのに。

               *

一人1万2千円の定額給付金に反対しただけがほとんどの代案

でもって、第2次補正予算を参院で民主党は通過させました。

消費税にも反対してるわけで、ならば麻生政権を上回る1人10万く

らいの給付金案を民主党に出してもらいたかった。(笑)

               *

いつも株価は節分大底をやるのですが、不況下でも同じような動きを

するようです。3月決算の実態が明らかになる時期であり、ま、そうな

のでしょう。その後だらだらと動き、3月上旬から4月末まで大体上

がる。5月連休明けに元の木阿弥でストンと下げる。

例年前半はこんな動きをします。小泉政権誕生前後の大底は日本

単独不況でした。今回は世界同時不況です。前回の底よりも下がる

と見るのが妥当ではないでしょうか。その意味では、金融業界だけで

はなく、一般の業界に対しても主要な企業には公的資金を入れるぞ

というニュアンスを出した日銀はなかなかのもの。

ある段階よりも日経平均が下がると、雪だるま式に負の連鎖が起こ

る。おさおさ怠らずの日銀の判断を評価したい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

マスゴミの騒乱節に乗じて 政権をいただく民主党

大相撲初場所は、朝青龍が白鵬との優勝決定戦を制して23度目の

優勝を飾りました。白鵬もよくやったし、力の入る相撲でした。

表彰式の「君が代」斉唱で、朝青龍が口を動かせて感慨深く歌って

いたのには感心しました。当然だけど、見直した次第。

「自分は日本が好きなのでこれからもがんばります」とインタビューに

答えたのも良かった。

               *

白鵬の所作には横綱としての風格をにじませるものがある。優等生

横綱とやんちゃ横綱、いずれもモンゴル出身。これがもし朝鮮半島

人やシナ人が横綱だったらと思うとぞっとします。(笑)

               *

サッカーも試合前に国歌斉唱が行われますが、日本代表でありな

がら歌っていない選手をそれなりの数で見受けられる。

国際試合だと外国のチームは全員懸命に歌っている。中途半端に

ふぞろいに斉唱しているチームの国なんて日本以外に見たことがあ

りません。この国に生まれ今現在生活している国に感謝する、あた

り前でしょう。そこから国民同士の融和が芽生える。

それさえも許さない連中が幅を利かせている我が国はどう考えても

おかしいのであります。

               *

土日は政治ワイドショー番組が多いのですが、ほとんどは消費税反

対大合唱でした。麻生倒しおこたりなくというところでしょうか。

逆に消費税を上げませんなんてことを言ったら、未来を考えていな

い無責任な政権だと騒ぐこと見え見え。

どっちに転んでも悪口しか言わない。

オピニオンリーダーさんたちのゲスな仕事ぶりを笑うしかありません。

               *

従軍慰安婦問題でオバマ政権は日本にクレームをつけてくると、

今日の田原総一郎のテロ朝の番組で毎度おバカなお左コメンテータ

ーが日本政府よざまぁみろ気分で喋っていました。

『韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発 NYタイムズ紙』

(1月8日、産経) この件にアメリカも南朝鮮もどう対応するのか。

               *

これも産経新聞だから事実起こっていることを記事にしてくれている

のだが、朝日や毎日新聞が取り上げたのでしょうか?

調べていないので何ともいえない。ただ自分たちの日頃の反日売国

報道に茶々が入るような事象は取り上げないのではないかという疑

念は大いにを通り越して絶対あんだろと思うのであります。

               *

不景気真っ只中で消費税を上げるかのように倒閣話を大げさにでっ

ちあげるマスゴミには辟易します。消費税上げにやたら反対してい

る自民党議員にも落胆です。どう考えたって、いずれはそれなりのタ

イミングで上げざるをえない。3年後でも5年後でも10年後でも。

年金福祉を磐石にしますからと自信を持って説明するのが政治家の

本分です。

               *

今の報道ぶりでは、不景気の上に税金が上がってますます貧乏にな

りますよ~と不安を煽っているばかりで、本質をごまかしている。

民主党も同じです。無責任なマスゴミの騒乱節に乗じて、政権を盗っ

てほんでもってどうするのですか?

消費税をゼロにするのでしょうか。埋蔵金(へそくり)を食い潰して自

爆ですか。ほへ~

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

西松建設の献金問題を「国策」だという卑怯者

『栃木県真岡市の福田武隼市長が23日の記者会見で、平成13年

の市長選で山岡氏の当時の公設秘書らに手伝ってもらった見返りに

2年間で約400万円の報酬を要求されたと主張した。』

(1月24日、産経)

               *

今現在ネットの世界で民主党を批判している人々の中には、自民党

もイマイチだけど民主党よりはまし。マスゴミがなんでもかんでも自

民を叩き、民主党の欠点はちっとも報道しないのは平等ではない。

正義のない片手落ち偏向報道には腹が立つ。だから自民党を応援

するのだ、というTVドラマの「必殺仕置き人」気分の人がたくさんおら

れることと思います。

               *

この件は現職市長が、小沢一郎の懐刀(ふところがたな)である山

岡賢次民主党国対委員長のヤクザまがいの金品強要を世間に訴え

たわけで、いかに不純な朝日新聞や毎日新聞その他マスゴミであっ

ても報道せざるをえない。ざまぁみろい、と言いたい。

それでも通り一遍の報道でごまかすのでしょうけど。

               *

これが自民党議員のこととなると、ワイドショーは赤城のバンソウコ

ウ報道のように熱烈に吹聴しまくる。おそらく来週のワイドショーで、

この問題をまともにとりあげるTV局は皆無に近いことでしょう。

民主党や野党が絡んでるとマスゴミは気を使う。そういう作為は絶

対に許せない。マスゴミの操作で国体がかわる、そんな民主政治な

どありえないではありませんか。

でなくばマスゴミも選挙で選ばないと営業してもらっては困る会社

がいっぱいある。

               *

『西松建設:OB設立の2団体、献金4億7800万円 歴代首脳陣

関与か』(1月18日、毎日) 『献金先は与野党の有力国会議員や自

治体首長など幅広く、最後の3年間(04~06年)で資金管理団体

への献金額が多かった政治家は▽民主党の小沢一郎代表

(1400万円)▽自民党の尾身幸次元財務相(400万円)▽森喜朗

元首相(300万円)の順だった。』

               *

ほう~、野党の立場である小沢一郎さんが一番多いらしい。

西松建設からすれば、小沢さんはドンコルレオーネ的存在なのか。

検察の捜査が待たれます。与野党のアホ議員をそっくり挙げて下

さい。民主党支援者の連中は、これは国策捜査で小沢さんも民主党

も被害者だと言ってるのがいる。笑っちゃいますよ。

               *

さぞかしひねくれた根性で民主党や野党を応援しているのだろうけ

ど、シナ朝鮮のやり方と同じモノではありませんか。

汚い政治家の所業は、与野党を問わず天下にさらすべきです。

自民も民主も関係がない。でなければこの国の政治は変わらない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

榊原と金子勝が金融経済を牛耳れば おしまいですよ民主党

今の不況は小泉さんや竹中さんが招いたもんだと得意顔でおっしゃ

る無責任な左巻きさんが多い。へ~、そうなんですか。

               *

不動産バブルがはじけて不良債権てんこもりの金融屋(銀行)さん

たちは、にっちもさっちもいかなかった。公的資金をつぎこむことに、

マスゴミも多くの政党政治屋も大反対のオンパレードでした。

その処理をやったのは竹中平蔵さんです。大反対を押し切ってやっ

ていなかったら、今の不況はこんな程度ではすまない。

               *

民主党政権になると、あの榊原英資(さかきばらえいすけ)が大臣に

なり金融経済の実験を握るという。この人と金子勝慶大教授さんの

経済話はめったに当たらない。共通項は根暗で意地悪そう。

反日マスゴミには可愛がられている。竹中さんが頑張っていた頃、

世界同時株安は今から始まるとこの人らが言った時点が大底でし

た。よこしまな気持ちが先走りしているので無責任発言が数多い。

               *

小泉・竹中ラインがきれいさっぱり不良債権処理をしていなかった

ら、南鮮よりもっとひどい今日を迎えていたに違いありません。

あの時点では竹中さんがやった仕事はベストだった。金融界のたず

なを締めたことにより、EUや中東よりもサブプライムローン破綻に関

わる不良債権はびっくりするほど我が国は少ない。

ただ貿易立国であるだけに、世界不況の影響はモロに受ける。

その中での円高は、日本の実力を世界が評価している証なのです。

               *

過激に変化する経済に対して、5年前のやり方や10年前のやり方

がいつまでもベストですとはなりえず、流れに即して速やかに改善す

る必要があるのは自明の理。それで今の尺度で5年前に正解だっ

たことが、あれは間違っていたと切り捨てるのは誠におかしい。

榊原や金子のように、馬の念仏のようにいつも不況が来る不況が来

ると言ってると、今回のようにたまには当たる。

で、この二人の見通しが立派だったなんてありえない。

               *

民主党政権が誕生して、榊原や金子勝のような連中が金融経済を

牛耳れば当分我が国は立ち直れないと思います。

               *

今日の朝日の天声珍語は、渡辺白泉という戦中無責任な精神的

日々を過ごした俳人を賛辞してます。

夏の海水兵ひとり紛失す」 この句のどこが立派なんでしょう。

軍部批判した句らしいのだが、紛失と形容された水兵さんは気の

毒です。天声珍語には紹介されてないけど、この俳人さんの句は

色々とある。

玉音を理解せし者前に出よ

地平より原爆に照らされたき日

変わった俳人さんですね。俳句には詳しくないけど、朝日が惚れる

ニュアンスが何となくわかる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

野党も 与党も利権談合政治はもうおしまい を希望します

『小泉氏、「一院制」を選挙公約に=自民議連、4月に提言』

(1月16日、時事通信) 『(1)議員定数を現在の両院合計722から

500に削減(2)選挙制度は都道府県単位の大選挙区制を採用

(3)2019年に移行』

               *

小泉元首相のフィーリングの切れはやはりすごいなぁ~と感嘆で

す。ではあれども地方分権が入っていないような感じで、正直これで

も不満です。

               *

ど田舎に道路をつくるだの、ほとんどだ~れも通らない場所にゴー

ジャスな橋をかけるだの、民主党の輿石東が日教組のために政治

活動をするだの、同じ民主党の近藤昭一はパチンコ屋や北鮮のため

に動くだの、ほとんどの政治家は利権誘導これ命とやっている。

列記すると切りがない。

               *

民主党のチンドン屋の勝谷誠彦は「利権談合政治」とよく言うが、確

かに確かに。しかし彼がターゲットにする自民党だけではあらずし

て、その他野党も全部そうです。

公明党は池田大作に喜んでもらうためにやっている。

民主党は連合・自治労・日教組・三国人のパチンコ屋などの代弁者

として働いている議員がいっぱいいる。

勿論自民党の議員も何がしかの族議員になっている。

               *

利権代弁民主政治はそんなもんだと言えばそれまでだけど、永続

的に当選するためにマスゴミの顔色をうかがい、支持団体のご機嫌

をうかがい、地域住民のご機嫌取りにしゃかりきになる。

ペ~コペコ頭を下げて這いずり回って票を集める。

天下国家のためにやってるならそこまで卑屈にならなくても票は取れ

るだろうと思うのだが、現実はさにあらず。

投票する側も威張っていたりなんかして、お互いにレベルを低くして

いるのが実際の姿です。

               *

「日本の領土を守るために行動する議員連盟」(山谷えり子会長)

対馬議連に属されてる議員さんなどはご立派です。領土領海を守る

議員活動をしても、アサヒる反日マスゴミからほめられるわけでは

なく、政治資金にもつながらない。

約40人前後おられるこれらの議員さんは、アサヒる戦後政治を思え

ば尊敬にあたいする。

               *

722人いる議員の中でたった40人。実に嘆かわしい。

以外の連中は領土領海そんなの関係ねぇくらいの認識なんですか。

特ア三国に気を使わなくっちゃなんちゃって言いながらやってるな

ら、国会議員になるなと言いたい。

国益をそっちのけにして政治屋商売に励むな、あんぽんたん。

               *

500人に削減する案を、まだその半分の250人くらいにすればいか

がでしょうか。そのためには道州制による地方分権です。

多くの利権を道州制で分散させれば、国会議員として国全体のこと

を考えてやるのが増えるかもの期待が少しは持てる。

地方議員も現状ではめちゃんこ多い。議員削減と同時に、記者クラ

ブも廃止させなければなりません。翼賛報道の元凶になっている。

               *

麻生さんは議員定数の削減は憲法をかえなければならないので

厄介だ、と言ってるらしいけど、そんなナスビの古漬けのような守旧

的な態度では新鮮味もなければ希望もない。

村山談話を新たな閣議決定で否定できるだろうし、議員定数削減も

やりますとやればよい。

村山談話、河野談話、をスルーさせた自民党。やっぱ責任があり

ますよ。だからと言って次は民主党話は断然拒否します。

旧社会党よりも今の民主党はタチが悪い。何せアサヒるマスゴミがか

くも民主党支援をやってることこそが論より証拠というものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

オバマに期待 朝日のご都合主義

『【オバマ大統領就任式】「新しい責任の時代」 200万人見守る中

 演説』(1月21日、産経) 土日でもないのにこれだけの大観衆がは

せ参じたことに感心します。『米国民が勤労や誠実さなどの伝統的

な価値観を踏まえつつ、結束して新たな挑戦に立ち向かうよう訴え

た。』 この言葉は今の日本にこそぴったんこではないでしょうか。

               *

泥棒。窃盗、殺人事件までもに昨年末以降「派遣」という言葉をマス

ゴミさんはくっつける。「派遣」言葉がおはやり。取材記者が上司に喜

んでもらおうとしてるのか、それともデスクがこの事件も「派遣××」

にしたら話題に乗じて売れるぞいと思っているのか、実にお軽い。

圧倒的大多数の派遣稼業の人は一生懸命やってるわけで、一部の

ふとどき者や、アサヒるイデオロギー商売の連中の闘争ネタにされ

て、社会から派遣稼業を白い目で見られる現象が出てきた感ありで

気の毒になる。

               *

今日の朝日の斜説にもびっくりです。お題は、『オバマ大統領就任

―米国再生の挑戦が始まる』。『80年代のレーガン保守革命以来、

市場任せの新自由主義が全盛になった。肥大化した政府支出を

抑え、大減税を進める。規制の撤廃が進み、格差は開いていった。

そのたどり着いた先が、現在の窮状である。』 と保守政治を罵倒。

               *

保守革命」なる言葉は、ナチスでもないナショナリズムを形容する

らしい。ほ~。ではでは、斜会主義の民衆を画一化させる強制はい

かがなものなんでしょう。幹部と民衆との絶対的な立場の落差は

度し難い。強制的な平等主義は、人の尊厳を踏みにじる。

               *

『米国が自信を喪失し、内向きになれば、世界の秩序は混迷する。

傷ついたとはいえ、米国の軍事力、経済力は群を抜いた存在だ。

民主主義や人権尊重の考え方を広めてきたソフトパワーもある。

中東和平や北朝鮮、イランの核問題など、世界の安全は米国抜き

では語れない。』 と朝日は書く。

保護主義などはやるなよと言ってるのだろうけど、アメリカは世界の

ことに立ち入るなとさんざん今まで書いてきたわけで、どもけったい

な言い草ではありませんか。国連で十分なのでしょう、朝日さん。

               *

安保反対、護憲、日米同盟は特ア三国を刺激する、自衛隊も反対

だった、基地反対、かつては旧ソ連好き、北鮮好き、その後シナ大

好き、常時反米、そんな歴史を持つ朝日が今後もいっちょかめでやっ

てくれというのだから不思議で仕方がありません。

               *

200万人もの大観衆が新大統領を歓迎した事実、これはやはりす

ごいエネルギーです。民主政治国家であるアメリカの底力なので

しょう。就任式のその日にダウは大幅に下がった。この点は新大統

領の責任ではないと思います。株式市場にあたり前にある材料出尽

くしという下げ方です。

               *

与野党どいつもこいつもシナとの利権政治パイプに奔走し、アメリカ

政界とのパイプはどうなっているのでしょうか。今、アメリカと太いパイ

プを持つ政治家が見当たらない。「アメリカのポチ」なる言葉をはやら

せたアサヒるマスゴミ効果がこれですか。

反米報道を垂れ流してきた第四の権力者であるマスゴミによって、

間抜け政治家はシナや朝鮮半島の方ばかり向いてやってきた。

とほほです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

「チェンジ」 アメリカと日本では月とスッポン

『オバマ氏、列車で首都入り  リンカーンの故事再現』(共同)

『オバマ氏、建国の夢訴え リンカーン記念堂前で演説』(産経)

宣誓をする時の聖書も、第16代エイブラハム・リンカーンさんが使用

したものを使うとか。

そして就任式の仕上げには、『オバマ氏、ハドソン川旅客機事故の機

長らを就任式に招待』(1月20日、日経)

               *

あれだけ争ったクリントン女史を国務長官に任命し、イラク問題では

ブッシュに協力したロバート・ゲーツさんを国防長官に留任させる。

ホワイトハウス実習生だったお若いお姉ちゃんと大統領執務室で

ちょねちょねやった第42代大統領ビル・クリントン時代の要人も、

そつなく政権の要所要所に配置。

何でも取り込む。良い意味では包容力、悪く言えばしたたか、普通

に言えば何でもこい。口うるさい連中をあえて抱えたわけで、ご本人

は多分調整型の大統領としてやっていくつもりなのでしょう。

               *

ネオコンと組んだブッシュ政権から筑前煮のようなオバマ政権、

確かに「チェンジ」ではあります。赤信号みんなで渡れば怖くない政権

としてうまく調整できるのか、てんやわんやになるのか、まさしく力

量次第です。政治家として重要なディベート力は、まさにオバマちゃ

んは機を見るに敏なる才能を持っている。

               *

ウォーターゲート事件で疲れたアメリカ国民は、マイルドなジミー・

カーターおじさんを第39代大統領に選出しました。

「人権外交」を第一義としたのだが、イラン革命やアフガニスタン

への旧ソ連侵攻を許したわけで、自由と繁栄の孤の観点からすると

屁のような人でした。

1994年、カーターおじさんは大統領経験者として北鮮を訪問。

にこちゃん笑顔で金日成と対し、後々の結果として金正日は核実験

をやらかせました。

               *

広島・長崎に原爆を投下したのは民主党政権だったし、大体からし

て我が国は民主党とは相性が悪いのであります。

イラクで疲れたアメリカ国民は話し合い談合をやるというオバマちゃ

んを選んだのだが、カーターの二の舞をやらかすのではという危惧

なきにしもあらず。

               *

アサヒるマスゴミは日本も「チェンジ」「チェンジ」とはやしたてている。

自民党が真性保守とは言い切れないのだが、保守から狂産・社会

への一里塚チェンジとして民主党に政権を持たせたいのだというの

がお左巻きの皆さんの本音なのだろうと推察致します。

               *

最後は、シナ・朝鮮半島と共同体なんちゃって。売国左翼はカルトと

何も変わらず、人として尋常の認識ではまるで理解しがたい異常な

感性を持っている。

               *

「アメリカのポチ」という言葉を流行させた反米反日マスゴミが、

オバマちゃん政権誕生にやんやの喝采を送っていることに大いに違

和感がある。これも真性斜会主義国家をめざす黄な粉まきとしか思

えないのです。愛国心から生まれ出たアメリカの「チェンジ」と、国体

のありようが変わる我が国の「チェンジ」では、言葉は同じでも月と

スッポンの違いがある。

               *

オバマちゃん政権の行く末には、興味津々です。

同盟としての軍事力では、頼りにもならない。期待したいのは勿論

アメリカの景気浮揚のみ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

何でも報道の自由は許せないし ネットも同じ

『ウィニー開発 「ほう助罪に該当しない」 元助手改めて無罪主張 

大阪高裁』(1月19日、産経) 『1審京都地裁で罰金150万円(求

刑懲役1年)の判決を受けた元東大大学院助手、金子勇被告(38)

の控訴審第1回公判が19日、大阪高裁(小倉正三裁判長)で開

かれた。弁護側は「ほう助罪に該当しない」と改めて無罪を主張。

検察側は「1審の刑は軽すぎる」と訴えた。』

               *

『弁護側はこの日、開発目的について「ファイル共有技術を確立する

ための実験だった」と説明。』 実験だったと言っても、無節操に世間

にばらまいて、ほんでもって責任なしとは普通に考えて思えない。

               *

よだれをたらしてウィニーを利用した方にも勿論責任があります。

この問題も良いネット社会を実現するための一つのハザードなのだ

と思います。

ウィニーを乱用したおかげで、自らのパソコン内のファイルをも世間

に公然とばらまいた人は後を絶たない。かくして被害者とも言えず、

気の毒とも思えない何ともはやの社会現象であります。

               *

新聞・TVに代表される既成マスゴミの売り上げは右肩下がり。

けっこうではありませんか。「報道の自由」を乱用して栄華を極めて

きたわけで、奢れる平家久しからず。当然の成り行きであります。

今の横並び翼賛報道は本当にみっともない。下手なサッカーチーム

のように、ボールに全員が群がっている按配。

商売のためにニュースを脚色捏造している事実も多々ありで、善良

な大衆をバカにしている。

               *

「メディアリテラシーがあんだろ」 と捏造マスゴミが言い放つ横柄さ

がもっとも問題です。おいらはこういう風に報道したが、ことの正邪は

お前ら勝手に判断しろという大上段からの姿勢は無責任そのもの。

毒入りギョーザは売ったけど、食うか食わぬかはあんたら読者の責

任だというようなものであります。

ニュース報道にも良品上品があるべきであって、粗悪品をばらまく報

道の自由などあるわけがない。

               *

メディア・マスゴミの斜陽は、やってきた所業を考えて歓迎します。

それに変わるものとして台頭してきたのはネット社会です。表現の

自由は当然尊重しなければならないけど、憲法刑法に反するネット

の自由はこれまたありえないのは当然です。

               *

裏稼業裏サイト、自殺幇助サイト等々、当然規制されるべきモノはた

くさん存在する。効用よりも悪用が目立つ小中学校性をなどを対象に

した学校サイトなどの問題性が顕著になってきています。

モグラ叩きと同じで、現実にいつの世も邪鬼の心を持った人間が存

在する以上、取り締まると同時に義務教育の段階で指導する必要が

あるのではないでしょうか。

これ以外でも社会人になるための道徳教育が、義務教育の期間ど

れだけなされているのか、大いなる疑念があり過ぎる。

               *

大前提、子育て責任は親の責任です。他人さまの責任ではない。

しかしながら、国旗国歌に反対するような学校に子供を預けて、社会

人として共生できる子供が育つのかどうか、よこしまな教師教員の

背中を見て生徒は悪く育つところもある。

               *

そもそもアサヒる報道の自由なんてものはありえないわけであり、

ネットにも無法地帯としての自由は本来ない。

きっちり罰するべきです。やみくもにネットを叩こうとするマスゴミ屋が

存在するが、これもまたロクでもない。情報維新は次のステージに

入っている。

               *

明日はオバマちゃんが大統領になる日です。さてさて。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

全共闘世代は もう老醜をさらけ出す時代ではない

『「派遣村」にいたのは誰だったのか?』(1月18日、産経) 

日が過ぎるにつれて左翼の悪だくみであったことが明らかになって

いく。年末年始にかけて、特に朝日・毎日・NHKは気の毒だ~気の

毒だ~としゃかりきになって報道しました。

管・志位・福島瑞穂、それになんと鈴木宗男ちゃんもマイクを持ち、

気の毒だ~なんまいだ~、国が悪い、政府が悪いとわめいたので

あります。なんと軽々しい。

               *

「派遣村」に潜む真実の実態を暴くその後の報道を目にして、極々

一部にながらマスゴミ人としての良心を感じます。拍手を送りたい。

派遣村は、気の毒な貧乏人を利用した狡猾な左翼の政治闘争であっ

たことが明々白日になった。

拡声器になった朝日・毎日・NHKを糾弾したい。

               *

昨日くらいから「安田講堂」「全共闘」の文字が、ブログでもマスゴミ

でも目につく。18日、19日は、1969年1月の東大安田講堂が落城し

た日に当たるとか。あほらしい。いずれも懐古的に書いている。

ふ~ん。

日本の国が良くなる意味において、何の価値があって何の意味が

あったのでしょう。左翼ぶりっ子のアホ騒ぎだったとしか思えない。

               *

年齢的にこの当時の実態はわからないのだが、今で言えば暴走族

のようなものだったのでしょう。暴走族は騒音や道路通行で世間に

迷惑はかけても、公共物を破壊したなんてことはあまり聞いたこと

がない。比較すると全共闘の方がはるかにタチが悪い。

               *

左巻きに関連する用語で検索すると、立派なモノは何もない。

そういう連中が、今や各分野の責任ある立場になってこの国を

牛耳っている。そうですか。一日も早く後進に道を譲るべきです。

橋下徹知事(39歳)、年齢的にはぎりぎりで東国原知事(51歳)、

全共闘世代に身を置いたことがないこういう人達にこそこの国を背

負っていける可能性がある。

年齢は大事です。活力と発想に違いがある。未来がほとんどおしま

いの年齢の連中が権力を乱用するのは何事においても良くない。

               *

オバマちゃんは、47歳。年齢的には十分。明治維新の英雄もみな

若者でした。当時の世界情勢とロシアの南下政策を考えると大東亜

戦争は大いに意味はあったが、戦略も戦術も軍事下手でした。

最大の原因は、当時の権力者は全部年寄りだったし固陋に過ぎた。

               *

古臭い全共闘世代が、この国を平和にしてきたのでもなければ繁栄

させたのではありません。立派なのは松下幸之助や本田宗一郎な

どに代表される戦火を潜り抜けた企業人の皆さんです。

会社を背負い、労働者を背負い、ひいては国を背負った。

政治家も吉田・岸・池田・佐藤まで。

               *

外敵による戦争がなかったのもたまたまです。仮にあったなら、アサ

ヒる護憲屋のおかげで1億玉砕になったことでしょう。閻魔さんの前

で憲法九条の護符をみせると極楽に行けたのかとなるとそうでもな

さそうな。万全を尽くさなかったと怒られて、地獄行きになったかもし

れません。

               *

好き勝手なことをやってきた全共闘世代は、ことの最後は国にすが

りついて年金を頼りにする時代になりました。お気楽世代のめんどう

を見なければいけないけど、温かい包容力を持って国民の輪を維持

していく必要があります。次世代のためにも。

国内的には、社会保障制度を守る財源の確保になります。

その啓蒙についてはマスゴミには一切期待できないが、国民に説得

できる政治家の登場が必要です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

アサヒる左巻き 頭隠して尻隠さず

『よど号:メンバー家族の最後の子、帰国へ』(1月10日、共同)

こそっと報じられたような印象です。アサヒるマスゴミは、ほとんど

スルー。共同通信は北鮮に気に入られて、我が国のメディアのなか

では唯一ピョンヤンに支局の開設を認められている。あんな国なわ

けで、ギブアンドテイクの関係なのでしょう。

               *

拉致被害者のほとんどは帰れないのに、連合赤軍よど号乗っ取り

犯の家族はこれで全員帰国することになりました。

残るはテロ実行犯の4人と、日本人拉致に関与した疑いの濃いそれ

らの嫁2人、計6人になる。連中は日本に帰りたいと泣きついている

とも報じられている。あれだけの犯罪をやらかせて、自信満々に国を

捨てて希望通りの北鮮に行ったのだから、今更帰国したいだのなん

たらかんたらはないでしょうよ。人間なら。恥を知れと言いたい。

               *

さてさて、沖縄選出の民主党参議院議員の喜納昌吉は、よど号乗っ

取り犯全員を帰国させるために奔走している。拉致被害者を増やす

ことに加担したかの連中のためにしこしことやりながら、拉致被害者

奪還運動には全然無視であります。

正義でも人道上でも誠にけったいな人物ではありませんか。

普通に考えて。

こんなヤツが民主党の議員さん。民主党が権力を握ったら我が国は

どうなってしまうのでしょうか。

               *

喜納昌吉は「ハイサイおじさん」というのあの歌の作曲家でもありま

す。このお人の脳内構造もハイサイおじさんなのでしょう。

2000年の時の北鮮大水害の時には、復興のお手伝いに渡ったと

か。そうですか。

               *

復興といえば、14年前の本日、1月17日に阪神淡路大震災が発生

しました。哀切を心にとどめながらも、被害にあった街町は立派に復

興しました。正確にはまだ復興の途上にあるのかもしれません。

6434人が犠牲になった。911テロによる世界貿易センターの犠牲

者は2749人と言われています。

阪神淡路大震災は、いかに大災害であったのか。

               *

多くのブログやHPで今も語り継がれていますが、震災発生後の国

及び県の無様な対応ぶりは本当に心残りです。当時はアサヒる村

山政権でした。『村山富市内閣総理大臣には地震の一報がかなり

早い時点で入ったものの、(途中抜粋)村山首相は懸案となってい

た新党結成問題への対応や財界首脳との食事会など、予定通りの

公務をこなす傍ら災害対応を行ったため、十分な対応を行わなかっ

たのではないかという疑念を生んだ。』  とウィキぺディアでは書か

れています。

疑念を生んだどころではない、十分な対応を行わなかったのです。

               *

当時の兵庫県知事であった貝原俊民は、自衛隊への災害派遣要請

を逡巡したのです。今も無責任だったと糾弾する声は大きい。

当然でしょう。そんでもってこのお人は、2007年4月29日、旭日大綬

章を受けている。けったいな按配ではありませんか。

村山元首相にも知事にも、人事を尽くして天命を待つベストな救助即

応をしてもらいたかったと、6434人の犠牲者は天国でそう思ってい

るのではないでしょうか。アサヒる思考の連中が実験を握ったらロク

なことがない。

               *

西宮に知人が住んでいたので、数日後でしたが慰問に行きました。

幸いにも阪急電車は西宮北口まで震災後も動いていた。

梅田駅では、リュックを背負った若者でいっぱい。彼らは西宮北口か

ら徒歩で神戸の灘区や東灘区に向かって行ったのです。

そのほとんどの皆さんはボランティアだった。イザとなった時の日本

人の底力を知った次第。心温まる思い出として今も残っています。

               *

『何がこの国の雇用を動かしているか 派遣村「美談のウラ」「怪し

き人々」』 と最近の週刊ポストが書いています。

「4300万のカンパを集めて、3000万が浮く」とのこと。

便利屋あうんの代表=湯浅誠という派遣村村長さんは、この記事に

よると左巻き商売がお上手らしい。

『修学旅行気分?「派遣村ご一行様」観光バス旅館転々…』

(1月15日、ZAKZAK) という記事も見受けられる。

まっことあほらしい。

               *

左巻きのこれらの所業は、頭隠して尻隠さず、まさに

「天網(てんもう)恢恢(かいかい)疎(そ)にして漏らさず」

ボロが出る。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日の根深いプロパガンダ

昨日(15日)の朝日の斜説は、『米国の新外交―「力」から「賢さ」

への転換』『男女共同参画―身近な拠点を生かさねば』でした。

               *

まずオバマちゃんの話し合い外交に賛辞を送り、国務長官に就任す

るヒラリー・クリントンさんのお話である「「米国だけでは難題を解決で

きないし、世界も米国抜きでは解決できない。」を評価している。

               *

『仲間を増やし、敵を少なくして目的を果たそうという戦略だ。国連

をもっと活用する。』 さもオバマちゃんから直接話を聞いたような

書きっぷり。朝日的都合解釈を読者にこすりつける毎度の手法

なのだが、要点は「世界も米国抜きでは解決できない」と喋ったヒ

ラリーさんのこの言葉でしょう。

「米国だけでは難題を解決できないし」のみを祭り上げて、アメリカ

は我々の意見を聞くようになったとアサヒるぼんくらが自讃している

わけで、間抜けとしか言いようがない。

               *

ブッシュ政権の時のように世界のことにあまり首は突っ込まないけ

ど、アメリカ抜きではあんたら何もできないのではないかい?とヒラ

リーさんは言ってるのであります。

               *

『日米同盟を「アジア太平洋の平和と安定の礎石」と位置づけ、中

国には「国際社会の全面的で責任ある参加者」になるよう呼びか

けた。』とヒラリーさんのこの言葉も斜説に引用している。

でもって、『新政権が日本重視か、中国傾斜かという、ありがちな議

論には意味がない。』 へ~、そうなんですか。日米同盟を重視する

のはけっこうなことではないのですか。

               *

『この地域、そしてグローバルな課題に日米基軸で中国をどう巻き

込み、協力していくか。その構想を持ってこそ健全な同盟関係が

築かれる。』 シナ抜きの日米同盟だと意味がないと断定して斜説を

結んでいる。 シナと敵対する日米同盟はだめよという意味になり、

さすがに屈中プロパガンダ新聞の朝日さまであります。

よくまぁこんな新聞社が日本人から購読料を集金してますよ。

シナで発行したらシナ人が喜びそうな記事ばかりなので、ええ商売

になるのではないでしょうか。おすすめします。

               *

『大江健三郎作品に最優秀賞  中国の外国小説』

(1月16日、共同) 06年9月に大江は南京大虐殺記念館を訪れ、反

日プロパガンダ展示物に100回以上も米つきバッタのようにぺこぺこ

と頭を下げたという話は有名です。アサヒる日本人を代表してぺこぽ

こしたのなら日本人全体にとって迷惑です。

国益につながらないことには舌も出さないシナであり、この最優秀賞

も対日工作の一環だと思います。

               *

さて朝日の斜説にもどりますが、『男女共同参画・・』のことをこのタイ

ミングで書くのにも呆れました。就職難が顕著になり、早期結婚願

望の若い女性が増えているそうです。不幸中の幸いかもです。

男女共同参画社会基本法が通過したのはH11年6月です。

のび太福田のあんぽんたんが、えらく熱心でした。キャリアウーマン

を推奨して、少子化傾向にとどめを刺した法案です。

               *

ホストクラブは大流行。これもジェンダフリー効果なのでしょう。そもそ

も憲法の基本的人権には男女の区別はありません。

この法案成立以降、過剰人権法案が続々と目白押し。民主党政権

になると、クラスター爆弾のように色々な人権屋法案が爆発しそう

です。朝日の工作は誠に根深い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

映画「めぐみ」を評価できなかった業界の本質

『防人新法、作業着手へ 議連、政府に早急調査求める』

(1月15日、産経) 『総会には、自民、民主、無所属の衆参両院議

員19人と代理人22人が参加。「領土議連」と自民党の「真・保守政

策研究会」(中川昭一会長)が昨年12月20日に行った対馬視察

について、領土議連事務局長の松原仁衆院議員(民主)が報告。

この中で、自衛隊の国防意識の低さや対馬の安全が脅かされてい

る実態を強調した。』

               *

普通の国だとあたり前のことをこの国の議員はやっていない。

わが国の場合は、希少価値になる。

19人の議員さんと代理人22人、都合よく計算すると41人になる。

国を思う議員さんの数であります。与野党に関わらず、心底から我

が国の領土領海を守るべきだと考えて行動されている議員さんに

対して、稚拙なブログではあれども応援をしなければならないと思う

次第です。色々な議員連盟があるのでご参照下さい。

               *

残念ながらアサヒる翼賛マスゴミにしっぽをたれてひざまずく政治家

がほとんどです。第四の権力者であるメディア・マスゴミは三権分立

の上に君臨している。真っ向から相対して勝ったのは、小泉元首相

だけでした。立派なものです。天才だったと言える。

               *

「防人新法」に対して、翼賛左巻きワイドショー等々では、今後も一切

というかほとんど話題にはあげないでしょう。国の悪口ばかりのごっ

た煮報道は繰り返すけど、国家のありようの根幹とする話題はス

ルーする。それに国(国民)の足引っ張りのこともふたを被せてス

ルーする。反日政党や議員に協力してこそっとそれらの法案を通過

させようとさえしている。

               *

「ドキュメンタリー映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」=原題

「アブダクション」(拉致)=が13日、放送ジャーナリズム分野の

ピュリツァー賞とされる「デュポン賞」の受賞作品に決まった。」

この点アメリカはたいしたものです。

               *

我が国の芸術芸能、メディア・マスゴミはいかばかりか。

在米のカナダ人夫妻クリス・シェリダン氏とパティ・キムさんが共同で

監督された。拉致被害者を出した当事者である我が国の芸能マスゴ

ミ屋は大いに恥じ入るべきです。

穴はいっぱいあるから入ってもらいたい。誰も取り組まなかった。

               *

半世紀以上も過ぎた今でも、マスゴミ芸能業界の連中は反日モノに

はよだれをたらして取り組む。アサヒる仲間のマスゴミがわいわい

宣伝してくれるので商売としてうまい汁が吸える、そんな伝統的な流

れがあるので食らいつく。

政治活動をされているハリウッドの大スターは数多いけど、日本の

連中のように安物ではない。銭儲けのネタにせずヒューマンが根底

にある。

               *

ドキュメンタリー映画「めぐみ」は、本来なら日本人が監督となって同

胞を救うために製作すべきモノでした。だ~れもいなかった。

これもおバカ日本の現実です。日本ペンクラブは極左左巻き、愛国

(同胞愛)のかけらもない。芸能界は在日と創価カルトが牛耳って

いる。ヤクザの世界と同じです。

               *

民主主義を守るのだ、とことあるごとに出てくるのですが、本当に

我が国は民主主義国家なのでしょうか。アサヒることしか脳がない

左翼国家ですよ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

左巻きに金持ちが多そうな不思議な国 ニッポン

『工作機械受注総額が71%減  08年12月、下落幅最大に』

(1月14日、共同) 時節柄そういう数字なのでしょう。逆説的には先

行き不安を見越して設備投資をおさえたのは、企業感覚として健全

だったのだろうと思います。08年は、前年比で18.2%減。

               *

13日、2次補正予算は衆院を通過しました。反日マスゴミに協力

して、民主党やその他の野党は参院でごねまくることでしょう。

不況対策は緊急に緊急にとあれだけ言っていたのに、野党過半数

を占める参院では牛のよだれのように長引かせて採決をしないら

しい。政治の駆け引きがとにかく第一義で、野党さんたちは本当に

国民のことを思っているのでしょうか。

               *

『定額給付金―民意が首相に届かない』(1月14日、朝日の斜説)

社員の平均年収が1500万をこえる朝日やエロ毎日、同じくお高い

ブルジョア労組だとそりゃ言える。でもってまともな代案は全然持っ

ていない。悪口を言ってるだけ。せいぜい減税しろくらいです。

               *

定額給付金はそもそも生活に困窮する人々を緊急的に援助しようと

いう性質のものであって、税金をとやかくいうべきしろものではない。

こんな時期にこそ金持ちの税金を高くして、国難に協力させるべき

です。首相や政権のぐらつき言動は確かに問題ではありました。

               *

腐れ公明党の発案であったとしても、2兆円が天下に回って悪いこと

ではない。何千万も何億もアサヒるマスゴミの芸者として稼いでいる

コメンテーターさんは、貧乏な人は生活不安で貯金するので消費に

つながらない、なんちゃって言ってるのであります。

貯金をする余裕もないから貧乏なんです。

               *

7割8割の人は定額給付金に反対だよアンケートが全マスゴミから

出ている。そうなんですか。あれだけマイナス翼賛報道をしたわけ

で、効果が出ているのでしょう。喜んでもらいますと言ったらうしろめ

たいような。アンケートにお答えになった中に貧乏な人がおられて

体裁をかまったのであれば気の毒であり、さも残酷な世情だと思わざ

るをえません。

               *

企業の設備投資はガタ落ち、個人も諸費をひかえる。その中で一向

に変わらないのは低所得者です。益々エンゲル係数が上がる。

金持ちのみ喧嘩せずで、財布の紐がよりかたくなる。金持ちは不必

要な金を使わないからこそ金持ちになったのではあるけれど、使って

もらわないと国家の損失です。相続税をドカンとあげればよい。

               *

金持ちには保守が多い? なんのなんの、戦後のアサヒる日本は諸

外国と趣が違う。金持ちの方にリベラルだの左巻き商売人が多い。

利己にのみ隠れ保守だが、外向きにはリベラル左巻き。

こんな連中の売国宣伝に我々国民は騙されているのです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

マスゴミの辞書には正義も節度もない

あっという間に小正月近くになってしまいました。蝋梅は既に満開。

水仙が群落する各地から満開が報じられるようになりました。

アサヒる皆さんお待ちかねの総選挙も、あっという間にやってくるこ

とでしょう。もっとも予算が通れば夏ごろになるのでしょうけど。

そういうことになると小沢不動産民主党代表は焦りますわね。

兵隊さんは、夏まで四六時中選挙の事前運動をやらないといけな

いわけで。

               *

TV、新聞、週刊誌もいつもいつも解散だ、やれなんだと向こう半年く

らい続けなければならないわけでご苦労さん。

ネタは続くけど演出がマンネリになる。渡辺喜美元行革相さんは、

13日午後離党届を提出されました。自分はまだ見てないけど左巻き

ワイドショーは大騒ぎなのでしょう。民主党の菅さんは、やった~と

指ぱっちんをしてるのかもです。

               *

知り合いから連絡があって、MBS毎日放送のワイドショー「ちちん

ぷいぷい」で、ほぼレギュラーコメンテーターのおかまのピーコ(杉

浦 克昭)が、「ひどい政治家を自分は刺し違えても殺してやりた

い」と喋っていたとか。不穏です。そんな発言をして良いのですか。

事実ならさすがにエロ毎日系。

くだらぬ評論家や芸コメ発言によって、それはええことかいなとテロ

に走るあんぽんたんが昨今出てくる。

オピニオンリーダーを自認するマスゴミに猛省をうながせたい。

               *

昨年末の紅白歌合戦の視聴率はなかなかだったとのこと。2部は

42.1%だったとか。自分は秋元順子さんの「愛のままで・・・」を聞

きたかったので、その時間帯にチラッと見ただけです。ほとんど格闘

技番組を見てました。なんと! 姜尚中が審査委員として鎮座して

いたのには驚きです。昨年の彼は、日本という国に対してあるいは

NHKに対していかなる貢献をし良い話題を盛り上げたのでしょう。

こういうのを審査員に選ぶNHKの本性がやはり好きになれない。

               *

『韓日首脳会談:冷却化と和解繰り返す韓日関係』(朝鮮日報)

麻生さんのこのたびの訪韓にあわせての記事です。和解はないけど

冷却とひどい冷却を繰り返してきたのは事実です。

竹島盗人国は、自らの国情がしんどくなると金をせびるために日本

国首相をそれなりに受け入れ、調子の良い時はボロクソです。

               *

浅ましい民族性ですよ。Wikipediaに『韓国起源説』というページが

あります。全部読んだらあほらしいを通り越して、かわいそうになり

ました。シナの冊封属国が朝鮮半島の歴史であり、誇れるものは何

一つない。その内に地球を作ったのはウリナラだと言いかねない。

               *

シナ人のような、朝鮮半島人のような、そんな左翼系人士がいよい

よ本性をむき出しにする節度のなさに呆れます。

テロ朝が、自作のブログを急にアップして、そ知らぬ顔でネット悪口

番組で世間から見つけたブログのように取り上げて放送したとか。

相変わらずの嘘っ八マスゴミのありように開いた口がふさがらない。

マスゴミ報道のベースもこんなもんなんでしょう。汚い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

マスゴミもブルジョア労組も 自発的にワークシェアを実行せよ

『労使にワークシェア導入求める=自民・町村氏』

(1月10日、時事通信) ブルジョア労働組合にワークシェアーリング

を求めたのは当然です。整合性がある。左巻きがわいわい騒いだ

あの派遣村の人々を心底気の毒に思っているなら、各ブルジョア労

組自らがワークシェアリングをやって下さい、我々も年収ダウンは我

慢して協力しますくらいは言うべきです。

               *

派遣村の多くの皆さんは生活保護を早速受けられることになったら

しいけど、そのことについては非難する気はありません。

演出し企画し先導した連中に申し上げたい。国から金を引き出すとい

うことは、全国民の財布からお金を引きずり出すということなんです。

               *

例えば拡声器となって吹聴しまくったマスゴミで働く連中の高額年収

にはびっくりです。業種別年収ランキングをごらん下さい。

メディア・マスゴミのお高い収入がずら~と並んでいる。

何日か前にも書いたが、広告料を半分にしても充分でしょう。

視聴者や読者に対する企業努力が全然なされていないのはマスゴ

ミです。

               *

新聞代は半額、広告料を半減させると消費者は同じ品物を安く買う

ことが出来る。メディア・マスゴミ連中がちょっとでも企業努力をしたな

んてことなどありません。報道権力をほしいままにしている。

国民の平均収入の3倍も4倍もの収入をかすめとりながら、貧乏人

の気持ちがさもわかったようなことを言ってもらっては困る。

               *

ちなみにNHKがこの一覧表には掲載されていないが、40.3歳平

均で1163万とか。お国のひざの上に乗って安楽に仕事ができる。

解体するか、広告料をとるか、どっちかです。左巻き政権が誕生す

る可能性が高くなった今、お国専属にせいとも言い難い。(苦笑)

               *

極左左巻きが多いJR関係は、41歳で平均700万をこえる。二人分

の年収で三人にするのは大いに可能。内部留保をしこたまもってる

巨大企業の労組は天国です。一人分で二人や三人を雇用すること

が出来る。自らの儲けには一切手をつけず、国から金を出せ~金を

だせ~と偉そうに暴れるのはあまりにもおかしいのではないですか。

               *

国旗・国歌にも反対せず、国のためにやるということは国民のために

働くのと同義です。それなら相応の高額年収でもけっこうです。

国が発展すれば国民もうるおう。拉致被害者をかえりみる労組があ

るのですか? つまるところは、自分らの利得はそのままで、国民

の財布から金をぶんどる活動には正義も正当性もない。

みんなで仲良く貧乏になりましょうよ。それくらいの根性や誠意を見せ

てもらいたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

不況になると左巻きは派手に元気になる

『ガザの死者800人を超す』 ほとんどのマスゴミはハマスに同情的

でイスラエルには厳しい論調です。武力では戦車と竹やり。

人情ではそうなのかもしれません。しかしどっちもどっちと言うより

も、双方共にやむにやまれずやってるわけで、片一方だけが悪いと

断定できるものではありません。腹を据えて戦いに命をかけてる双

方を尊敬します。

               *

それに比べれば、たいした権力などありそうにない祖国を敵にして

足を引っ張り、引きずり倒すかの身勝手なアサヒる連中のことを思

うと、唾棄する以外に何の価値があるのでしょうか。

               *

空爆が始まって3週間近くにまでなってから、国連は停戦を決議し

ました。おざなりです。今回も役立たず国連を披露したわけで、まぁ

頼りにならない。アサヒる国連至上主義者や地球市民の皆さんには

現実を見てもらいたい。いついかなる時も自力防衛が出来る戦力を

備えておくのがいかに大切か、今回もそう思いました。

               *

朝日新聞は、『日本は非常任理事国になったのだから停戦させるた

めに動け』 なんちゃってえらそうに社説を書いてます。

イラク・サマワへの陸自派遣に対してさえあれだけごちゃごちゃ騒い

だくせによく言えるものです。日本が先頭を切って中東問題に首を

突っ込んで世界をリードできる力量などあるわけがない。

そんな国にしたのはあんたらです。核爆弾でも保有してれば、それ

なりの発言力はあるでしょうけど。

               *

反日朝日のきれいごとヨタ話には、常に現実的な裏づけがない。

「地球貢献国家になろう」と先年朝日は提言特集をやったけど、今

は倒閣派遣ネタにかじりついている。国の手足を縛りつける論陣を張

りながら、特定アジア三国の言うことをよく聞いて世界に貢献せいと

いうわけでけったいな話です。

               *

民主党は今度のマニフェストはまじめに検討していると言っています。

ということは今までのは何だったのでしょうか。真剣にマニフェストを

作るとどうなるのか? ええ加減で卑怯な言い草ではありませんか。

               *

小沢発案の国連軍の創設は? 自衛隊を間抜け憲法でしばりつ

けて、国連軍だとどこでも出せるのでしょうか。シナにぺこぺこと朝貢

訪問をし、パチンコ朝鮮半島にも言いなり。そんな朝日的民主党では

より悪くなるだけでしょう。自民よりひどい。

               *

与野党の売国議員を削ったら、衆参あわせてまともな議員はせいぜ

い50人くらいしか残りません。それでも結集するなら悪くはない。

世界不況とかになってくると、むくむくと左巻きが派手に動き出す。

自己権力欲の亡者が貧乏をネタに暴れだす。イスラエルやパレス

チナの人々と比べると鼻くそのようなものでしかなく、アサヒる連中

の動きは、日本人全員が幸せになろうというものでは決してあり

ません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

自治労 連合 その他左巻きも景気を良くする責任がある

渡辺元行革相がお騒ぎになっている。ワタリを認める国家公務員の

天下り規制が気に食わないのだと言っている。

               *

事務次官が誕生すると、同期入省者は早期勧奨退職慣行により

天下って行く仕組みに根本的な欠点がある。50歳で定年おしまいと

なると誰も官僚になりたくないだろうし、その受け皿のために外郭団

体や公営企業をたくさんつくり民間企業への就職も斡旋する。

根本的には前時代的な不文律をやんぺにしないといつまでも天下り

が続くことになる。

               *

ワタリもだが女王蜂制度を廃止する以外にどういう解決策があるの

でしょうか。民間と同じように60歳なり65歳を定年として、出世の違

いがあろうが同じ職場に勤めさせることです。世間一般の仕組みに

変えるのがどうしてそんなに難しいのでしょう。

うまい汁や甘い汁があるからだ。要するにそれしかない。ということに

なります。悪しき慣例を廃止しないと改革はできない。

               *

沈む自民党からいち早く逃げ出すのか、というイメージなきにしもあ

らずながら、真摯ならなかなかのもんです。しかしながら民主党圧勝

とされるこの時節の突飛な行動であり、マスゴミは喜び民主党も喜

んでいる。そういう意味では世話になった組織に後ろ足で砂を掛け

るわけで、男の値打ちも下がるというものです。

               *

天下りはよくない。利権・癒着は絶対にある。警察幹部がパチンコ屋

やサラ金業界に天下っている現実はほとほと嘆かわしい。

みっともないせこい風潮ではありませんか。

               *

権力側にある者が権力を乱用する、心底許せない。

連合も権力者です。自治労もそう、JR労組もそう、日教組もそう。

国旗に反対しているのだけど親方日の丸連中。

国家経済多難のおり、おいら達の取り分を少しずつ削ってでもワー

クシェアリングをやりますなんて話がどうして出ないのでしょう。

               *

今や連合は巨大なブルジョア組織であります。連合の連中と派遣労

働者の格差は、天地の如く差があり過ぎる。便乗してクビ切りをやる

経営者連中は最もひどい。そいつらの責任を追及すると同時に、

連合も自発的にワークシェアリングを提案する度量があってよいので

はないか。

               *

特に貿易立国でしかやっていけないわが国は、経済活動において

世界と戦争しているようなもんです。自らの既得権益だけは守って、

派遣労働者が気の毒だなんちゃっての体制批判などむなしい。

何事によらず、売国運動はいかに我が身のクビをしめることになる

のか身にしみて気づいてほしいものです。

いずれの国よりも早く景気をよく出来れば、全部ひっくるめてハッピー

になれる。裕福な連合左巻きにも大いに協力する責任がある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

売国メディア・マスゴミこそが悪の枢軸

シナのガス田盗人稼業は着々と進行中であることが明らかになり

ました。やっぱりなぁ~という感じです。嫌な国ですねぇシナは。

産経新聞さんが一番最初に報じました。産経が存在していなかった

ら売国朝日もエロ毎日もしらんぷりを決め込んだのでしょうか。とにか

く恐ろしい国柄です。何よりもマスゴミ・メディアが恐ろしい。

               *

領土領海に関わる根本的な問題に対しては、普通の国なら万難を排

しても国民に徹底的に知らしめる責任が政府にもマスゴミにもある。

それが本当の民主主義国家であります。定額給付金の悪口三昧を

四六時中よくもできるもんだと感心します。

シナのガス田盗人よりも倒閣の方が大事なわけで、TVもシナの盗

人稼業についてはほとんどスルーしている。

これだと民主主義国家とはとても言えない。

               *

話題の第二次補正予算に関しては、定額給付金で約2兆円、給付

金以外残り2兆8480億円、合計4兆8480億円の全容に対してマ

スゴミは国民に親切に説明する気がない。給付金のことばかり。

そんな暇があったら領土領海及び資源を守れと言いたい。

シナの悪コギな現実を正直に熱心に報道すべきではありませんか。

真っ当な観点がスコンと抜け落ちている。

               *

給付金のことだけで次の政権を選ぶのではなく、シナのガス田盗人

を許していて良いのかどうかという視点でも是非とも次の政権を選ば

なければなりません。

国家のありようかくあるべし論には、メディア・マスゴミは絶対に持っ

ていかない。瑣末で矮小化したどうでもええようなことをあげつらい、

漢字が読めないとかやれ何とかの低俗論に国民を誘導して政権を

叩く。

               *

気の毒な人達を釣り上げて「派遣村」を企画した左巻きの手段も同

じで、偽善を塗り重ねている。国会周辺デモに皆さんをつれていか

なかったら、自分も全国民も素直にお気の毒だと思ったに違いあり

ません。

               *

『韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発 NYタイムズ紙』

(1月8日、産経) 『韓国の元慰安婦のグループが、1960年代から

80年代にわたって米兵との性的行為を強制されたとして、当時の

政府指導者に謝罪と賠償を求めて告発したと報じた。このグループ

は組織的な慰安施設の設置に直接的に関与したとして、米軍と韓

国政府をあわせて告発した。』 とです、ですって。

               *

笑ってしまいました。ご苦労さん。おおいにやんなはれ。マイク・ホン

ダ議員さんのご意見などもお聞きしたいものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

マスゴミも政治屋もパチンコ博打で儲けている

年末年始にやたら目についたのは、パチンコSANYO加山雄三の

TVコマーシャルでした。何度も何度も呆れるほど流すわけで、相当

の広告費を使っているのでしょう。各TV局屋さんはさぞかしほくほく

なのだと思います。

               *

それと風体下品な占い師のおばはんのコマーシャルにも呆れまし

た。何なんですかね、あれって。かくまで数多くやるとこっちの広告

費もびっくりするほどなのでしょう。儲かるんでしょうなぁ~。

占い師よりも頭が良いとカルトの教祖になれる、多分。人の弱味につ

けこむ商売はどうも好きになれません。

               *

『母親「パチンコに行っていた」幼児3人死亡の火災』

(1月7日、産経) 6日夕方、千葉県松戸市の常盤平公団住宅で火

災が発生。4歳、3歳、6ヶ月の3人の子供さんが亡くなられました。

お気の毒です。母親は当初子供たちをおいて病院に行っていたと説

明されていたようだが、実はパチンコに行っていたらしい。

世間一般の常識からすると、乳飲み子をおいてまであんたパチンコ

をやりに行くのかいなと言うことになる。

パチンコにおぼれる母親、そして亡くなった子供たち、全員パチンコ

博打の被害者なのだ、と思います。

パチンコ業界は香典の一つでも持って行けばどうか。

               *

06年に南鮮はパチンコを全面禁止にしました。昨年秋にやってきた

小沢一郎さんに対して、イ・ミョンバク大統領さんは在日同胞のパチ

ンコ稼業に気を配ってほしいと依頼。小沢一郎さんは、在日参政権

付与とパチンコ屋が困らないようにやることに、はいはいと同意され

たのであります。この人にはまっこと溜息が出る。

               *

台湾もとっくの昔にパチンコは廃止。アサヒる連中が好きなしばりの

アジアの中で、朝の10時からパチンコ博打を認めているのはこの日

本だけです。偉そうに国の悪口を叫んでいるマスゴミだが、パチンコ

博打屋の広告代にすがりついてるわけで、恥じ入るところがないの

でしょうか。鬼か邪かと言いたくなる。

               *

パチンコ業界の売り上げは30兆円といわれています。一般会計

(国家予算)の三分の一。パチンコ屋とその機材メーカーの三分の

二は、北鮮系在日の稼業であります。竹島盗人国のイ・ミョンバク

が、パチンコ屋に配慮してくれとよく言えたものです。朝日もエロ毎日

もその他メディア・マスゴミは博打の宣伝で銭を稼いでいる。

               *

パチンコは麻薬のようなもので、その魔力にとりつかれ幼い我が子

三人を火事で亡くしたおっかさんも心弱い被害者です。

パチンコチェーンストア協会に名を連ねている与野党の政治家は、

恥を知れ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

定額給付金 橋下知事の使い道がグッド

『「定額給付金、年収400万円まで」橋下知事が意向 余剰金で学

校耐震化』(1月7日、産経) 7日、大阪府下市町村の首長らとの意

見交換会に出席し、その席上で述べたと言う。自分はこのブログで

300万以下に、と言ってきたのですが、知事の意見に納得です。

この手法が実現できれば、大阪府として500億円の財源ができる。

               *

困った人を助けられるし、公共投資にもなるし安全のためにも良い。

一石三鳥。ここで問題なのは・・・。

               *

高額所得者には定額給付金を付与しないという話題が出た時、分

配の仕分けが大変で嫌だ、やれない出来ない、と全国のそれなり

の首長連中は反対した。政権の悪口を言うことしか脳のないマスゴ

ミはやいのやいのとはやしたてたのであります。

大阪府の市町村首長さんたちは、橋下知事のこの案に大いに賛

同したわけで事務手続きの労をいとわねば出来ることになる。

               *

あれだけ騒いだマスゴミは、何のことはない要するに地方官僚が楽

チンのまま仕事が出来るように協力するために報道したのだか?

と言いたくなるのです。やれば出来るけどしんどいからしませんや

りません、は自治労官公労の専売特許ではありませんか。

               *

マスゴミにわいわい言われ、ええ加減な全国知事会(大半は官僚出

身が知事になっている)に反対されたら、収入に関わらず全員に給

付をするとそりゃまぁ麻生さんはいわざるをえない。

               *

社民党は、『定額減税3兆円』と言ってます。給付金は一時的なも

のであり、定額減税となると何年やるのかということが問題です。

財政再建を切り離した愚策は間違っている。3年後に消費税アップ

は決して間違っていない。3年たっても消費税を上げられない景気

なら、日本はおしまい。

               *

アメリカざまぁみろというアサヒる報道が最近めちゃんこ目立ちます

が、みくびってはいけない。立ち直りは3年も10年もかからない。

何よりもアメリカがぽしゃったままでやっていける世界の景気ではあ

りえない。そのためには世界が世界の景気浮揚のために協力しな

ければなりません。オバマちゃんが就任した後、すみやかに緊急

サミットを開催するべきです。

               *

アメリカ一極集中が多極化するのだ、それがバラ色だまがいにほざ

いているあほんだら左翼が多い。シナとロシアが台頭すると喜んで

いるならおバカです。ロクなことになるわけがない。

               *

埋蔵金は、国民全員の資産です。配ればよい。出来る限りすみや

かに。アサヒるマスゴミの影響を受けてしたり顔に給付金は愚策だな

んだと騒いでいる政治屋やブログも多いけど、どないな代案がある

のか抱き合わせに説明すべきです。

               *

定額給付金を人口に応じて府県に分配し、裁地方自治体よきにはか

らえと裁量をゆだねるのが一番です。橋下知事案もよし、じゃまくさ

いから全員に配るも良し。竹下さんの「ふるさと創生事業」(1億の金

塊を買った自治体もあった)はおバカな政策だったけど、平成の「ふ

るさと創生事業」なら世界景気の背景からして悪くはない。

               *

でもまぁこれも中央官僚の一部権限放棄にもなるわけで、現実論と

しては無理なんでしょうけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

難民受け入れの前に 出て行ってほしいのがいっぱいいる

『総務省の坂本哲志政務官は5日、同省の仕事始めのあいさつで

「年越し派遣村」について触れ、「本当に真面目に働こうとしている

人たちが集まっているのかという気もした」と述べた。また、昭和40

年代の学生運動を引き合いに出し、集まった人たちについて「(厚

生労働省の)講堂を開けろ、もっといろいろな人が出てこいと主張

した。何かしら学生紛争の学内を開放しろ、学長よ出てこいとい

う戦術、戦略が垣間見えるような気がした」とも述べた。』

(1月5日、産経)

               *

昨日アップした後、21:32にこの記事が出た。やはり、そうでした

か。派遣村に集まった連中の段取りやその後の行動記事を拾い集

めると、最初から筋書きがあったのでしょう。知らなくて派遣村に行か

ざるをえなかった人もいたのだろうけど。

               *

坂本政務官さんは発言を撤回したのだが、何とも軟弱な。「印象を

正直に言ったまで」と突っぱねればよい。「本当に気の毒な人は

国家(国民)がたすけなければならない、特定のイデオロギー闘争ネ

タにすべきではない」とでも言えばどうです。

「派遣村」の様子は、朝鮮総連のチマチョゴリをカミソリで切られた捏

造事件によく似ているニュアンスであります。このことでもっとも被害

を受けたのは、本当の貧困者です。世間から疑われることになる。

               *

今日の朝日の斜説『難民受け入れ―もっと門戸を開けよう』のお

題、『日本がベトナム戦争後に受け入れたインドシナ諸国(ベトナム、

カンボジア、ラオス)の難民からは、医師や実業家などとして活躍し

ている人たちも出ている。亡命先の米国で活躍したアインシュタイン

博士のように、難民は貴重な人材になりうるのだ。』にはあほらしく

て笑ってしまいましたとです。

               *

よりによってアインシュタインさんを引き合いに出すなんて。約60万

人もの在日朝鮮半島人が長い長い間居座っている。アインシュタ

インの「ア」の字も思い当たる人間は全然出ていない。

「ア」の字で思い当たるのは、朝日はアホ程度です。

日本社会に役立った朝鮮半島人なんて、いたのか? いるのか?

               *

難民受け入れの前に、国嫌いの日本人がいっぱいいるわけであり、

できりゃ難民となって出て行ってもらいたいもんです。

アサヒる連中はそっくりこぞって他国に行きなさい。

そうでないとソロバン勘定があわない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

「派遣村」 国会周辺をデモる あなかしこ

『「派遣村」、引っ越し開始=都内4カ所へ、就職支援も-厚労省講

堂の開放終了』(1月5日、時事通信) 年末年始にかけてやたら報

道される「派遣村」のことを気の毒だなぁ~と心底思っていました。

『元非正規労働者ら約500人の引っ越し作業が5日午前、始まっ

た。集まった人たちは、国会周辺をデモ行進したほか、生活保護を

一斉に申請。2日夜からの講堂開放は終了し、都内4カ所に用意さ

れた旧学校施設などへ移る。』 という記事を読んでびっくらです。

               *

何が国会周辺デモなんですか。あほらしい。そんなエネルギーがあ

れば働き口を探しに行きなはれと言いたくなる。これさえも左巻きの

税金かすめ取り示威行為だったのかいなと思ったらホトホト呆れま

すよ。本当の貧乏人を救うというよりも、貧乏人をエサにして政治闘

争に結びつける匂いがプンプンする。というより実態が露呈した。

               *

甘っちょろい日本人が増えて、生活保護国庫負担金は09年に初の

2兆円をこすという。本当に困窮しているならなんぼでもOKです。

ところが全く疑わしいことやらがあり過ぎる。在日・同和・左巻きが権

利だ権利と騒ぎまくり、気の毒さがない。

               *

派遣村にボランティア(?)として参加したお若い女性や男子をマスゴ

ミがとりあげていたけど、立派な人達だなぁ~と感心していました。

素性承知で報道していたのならシナや朝鮮半島がよくやるプロパガ

ンダのようなもの。かつては地方の人達は農閑期に季節労働者とし

て都会に出て働きました。

そのほとんどは日雇い労働者だった。パチンコもせず夜遊びもせ

ず、田舎にいる家族をささえるために懸命に働かれた。

あの当時の方が、今よりもはるかに貧乏だった。たくましさはあった

し、暗さもなかった。かつては生活保護を安易に受けるのは人間の

恥としたものです。

               *

今夜の住まいや飯にありつけるために国会周辺のデモに参加した

のなら、それはそれでご苦労さんです。思えばそれ相応に気の毒さ

もある。しかしながら、こういう行為を先導した連中の魂胆は実にう

す汚い。マスゴミも糸を引いて協力している。

年末年始に抱いた気の毒さはなど全部吹っ飛んでしまいました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

この国をチェンジできるのは小沢でも民主党でもない 西村眞吾さんのような人です

『オバマ新大統領の就任式に200万人…空前の人出予想』

(1月4日、読売) 過去最多はジョンソン大統領の120万人。今度は

最大幅500万人と予測。これはこれは、オバマちゃんも大変です。

期待が大きければ大きいほど、ことあれば失望も大きくなる。

               *

式典に交通費や滞在費は自己負担、無給のボランティア希望が必

要数の4倍近い約6万人もの応募があったなんて、これもすごい。

同じ民主主義国家とはいえ、わが国では考えられないことです。

こっちでたくさん集まるとなると、赤い旗やのぼりを振る連中。北鮮の

気持ちの悪いマスゲームのように創価学会の連中が集まる。

               *

確かにアメリカ人の政治に対する熱の入れようは、同じ民主主義国

家であっても日本とは全然違う。大統領の任期は4年。しかもクビ辞

任がない。反対勢力は4年間辛抱をしなければならない。

それだけに懸命に頑張るのだかどうだか。

小額個人献金で集まる資金もびっくりするほど多い。

               *

日本の場合は、企業や団体の利権誘導献金はあっても、純粋の個

人献金なんてほとんど聞いたことがない。政治家の弁当や酒に逆

に個人がたかってきたわけで、そういうのを考えると一票の重みもえ

え加減なものではないかとつくづく思います。

もっともてなことを書いてる自らも小額個人献金などしたことがあり

ません。

               *

次の選挙で頑張ってほしいと思うのは、西村眞吾さんです。対馬とい

う領土を、腐れ朝鮮半島人に買い占められていることに危機感を

持って検分に行った政治家の皆さんも立派です。この人達も同じ選

挙区なら投票したい。

               *

西村さんはアサヒるマスゴミに臆することなく、自らの信念を貫いてこ

られました。弁護士看板やれ云々問題の対応ぶりは残念だったけ

ど、野中広務や小沢一郎、その他諸々の国家観もない国賊政治家

のように生き方上手ではない。小沢は何十億モノ数々の土地やマン

ションを保有し、自由党~民主党と同じグループで歩んできたのに

西村さんはえらく貧乏な雰囲気がある。どう考えても気の毒な。

               *

普通のアメリカ人がオバマさんを応援するように、素直な気持ちで西

村さんを支援したいものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

PERも大事だが 社会貢献度数?も大事かも

つらつら考えると、今年は投票場に行くのが忙しいかもです。

どっちがどうなろうが政界再編は大なり小なりあるわけで、利権談合

の寄り合い再編になるでしょうし、こんなはずではなかったと再度総

選挙なんてことが多分にありそうな予感がします。

大いにシャッフルをやって下さい。普通の国なら、拉致被害者を救う

ために戦争是か非か論くらいを焦点に選挙をやるはず。

               *

『日本の弾圧でも組織守る、金委員長が総連に祝電』(1日、共同)

『日本の反動勢力の弾圧が極度に進められた厳しい環境でも組織

をしっかり守った』と金永南最高人民会議常任委員長が、朝鮮総連

の徐萬述議長を評価。

               *

朝鮮半島人の皆さまは、ヤクザ屋(麻薬・覚せい剤)にパチンコ屋、

金融屋に売春エステなどの裏家業で設けた資金などを昨年もしこた

ま送金したことでしょう。

表稼業の経済制裁ではたいした効果はないのではないかと。

在日土台人全員を強制送還し、完全なる国交断絶をやるべきです。

               *

絶対ありえない日朝国交正常化をやっても、気の毒な拉致被害者の

ほとんどが証拠隠滅のために殺害されることだってありえます。

金正日が速やかに死ねば、確かに筋道が変わる可能性はなくもな

い。まさにあほらしい運試し。

拉致問題に対しては、アサヒる国家のなれの果てを見る思いです。

               *

オバマちゃんの対話路線では、米朝が仲良くなっても拉致問題が解

決するなんてことはありえない。GMを始めとする自国の自動車業界

をどうするのか、もあわせてオバマちゃん大統領の初動に注目です。

               *

トヨタは前期2兆2703億円の黒字を計上しました。

今3月期は1500億円の赤字転落を発表。でもって派遣社員を大量

にクビ切り。

前期の儲けはどこに消えたのでしょう? 

ちょっとえぐいのではないかい。なんて。

PERやPBRで株価を評価するのも大事だけど、雇用を始めとする

社会貢献度数などを作って企業の評価をすべき時代ではないかと

思ったりします。

誰か頭の良い人、そんな指数を考えんとですか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

あえて政界乱世を大いに渇望

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

               *

天皇、皇后両陛下は、新年一般参賀でにこやかに手を振られたと

のこと。「厳しい経済情勢の中にあって苦労多く新年を迎えている

人々が多いのではと案じていますが、この年が国民にとり少しでも

良い年になるよう願っています」 と陛下が挨拶をされました。いたわ

り深いお言葉であります。心が温かくなります。

               *

今年の政界はまさに戦国。信長・秀吉・家康のような立派な人々の

群雄割拠なら納得もできるけど、有象無象の雑魚(ざこ)が多いので

残念です。総選挙で民主党が大勝利をし、村山政権より以上の売

国政府が誕生する公算が大きい。

それでいて安定するとはとても思えず、大混乱の入り口をくぐることに

なりそうな。

               *

戦後一度もこえてこなかったハードルを、遅かれ早かれこえねばなら

ない時は必ずやって来ます。利権中心の左右談合政治を打破しな

ければならない。

自民も民主も左右談合政党です。

民主党の方がより売国左巻きが多い。

よって国家観が見えてこない。党内で少々ごちゃごちゃがあっても、

表にはアサヒるマスゴミが喜びそうなことが政策の中心になる。

               *

無能な政治家の弱みをえぐり、アサヒるマスゴミはおちょくりまくって

売国を先導する。今年は特に左翼マスゴミの保守攻撃が激化するこ

とでしょう。

選挙後に起こりえる政界再編も、利権談合再編でしかないのだと

思います。

               *

天下をとりそうな小沢民主党は、どう考えてもたいしたものではあり

ません。政権をとってもアサヒるマスゴミの傀儡政権です。

本モノではない。

それだけにわが国にとっては進歩の停滞という悲劇しかありませ

んが、いつの世も動乱の中から光明がさしてくる。現状維持では光

明はまだ出てこない。こんな日本で良いわけがない。

大いなる動乱を望みたいものです。

               *

小沢民主党のチンドン屋の勝谷誠彦は、自民党という徳川幕府が終

わり民主党は維新を起こすのだ、なんちゃってことを言ってますが、

民主党もその他野党も含めた全部が徳川幕府なんです。民主党が

維新の志士だなんてよく言いますよ。

応仁の乱の出来損ないの山名宗全一家のようなのが民主党です。

近藤昭一や輿石東が維新の志士だったら、どえらいことになる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

トップページ | 2009年2月 »